星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

平愛梨の妹・平祐奈と家族プロフィール紹介!注目されたCMと画像も

投稿日

根っからの天然系女優として、多くのファンから愛されている平愛梨さんに、既に芸能界で活躍している妹がいることを皆さんご存知でしょうか?

平愛梨さんの兄妹は、結構芸能関係者が多く、長男も元モデルでしたし、長女である愛梨さんは女優で、三男も金八先生に出演していた元役者、さらに妹の祐奈さんも女優と、家族の半分以上が芸能関係者(元も含めて)です。

そんな兄妹達の末っ子として生まれ育ってきた平祐奈さんが、JAバンク兵庫のCMに出演し、そのことで、あるバラエティ番組で、気になる美女としてとして取り上げられ、今注目されているそうです。

そこで本記事では、平愛梨さんの兄妹たち、とくに平祐奈さんのプロフィールについて、ご紹介していきます!

スポンサーリンク

アドセンス

ロザン菅も気になる平祐奈が大注目!

お笑いコンビ『ロザン』の菅広文さんが、テレビ番組『気になる大調査~陣内・中川家のWHO ARE YOU~』に出演の際に、

「JAバンク兵庫のCMに出演している美少女が気になる」

として、紹介した女優が何かとネットでも注目されているようです。

その女優の名は、平祐奈さんと言い、現在16歳のタレント・女優として活動しています。

平祐奈さんといえば、乙武洋匡さんの著書で主演もされている映画『だいじょうぶ3組』で、5年3組の生徒である千葉聡子役を演じたり、映画『紙の月』で、宮沢りえさんが演じた梅澤梨花の中学時代を、演じられている姿が印象に残っています。

子役あがりの女優といえば、それまでかもしれませんが、2~3年くらい前から、一部で注目されている女優として見ている方もいましたし、平祐奈さんがスクリーンに出てきた頃から、平愛梨さんの妹としても期待されていたところはあったと思います。

筆者としては、平祐奈さんは既に注目を浴びてきている女優という印象を持っていたため、今になって注目されているというのは意外な話でしたが、確かに主演級の役をほとんど演じていませんし、一部のファン以外知らなかったとしてもそれほどおかしな話ではありません。

平祐奈さんは、まだまだキャリアも浅く、これからの女優であるために、日本全国で放送されているJAのCM(ただしキャストは地域によって異なります)というインパクトのある全国区のCMに出演することで、とくに関西地方の方を中心に注目されたのでしょう。

そこでお笑いコンビ『ロザン』の菅広文さんが、気になる美女として平祐奈さんを紹介し、一気に話題になったのかもしれませんね。

先程もお話したように、平祐奈さんは、まだまだこれからの女優・タレントですから、今後、姉の平愛梨さんのように、女優として大きく羽ばたき、あらゆるドラマ・映画に出演していく活躍を期待していきたいと思います。

 

平愛梨の兄妹は芸能関係者が多い!

平愛梨

平愛梨

AKB48のおバカキャラとして、人気の高い川栄李奈(現在は既に卒業済み)さんが、何かとおバカ発言してファンを楽しませてくれていますが、そんなのは序の口と思わせるような天然キャラは、芸能界では、まだまだたくさんいらっしゃいますよね。

その代表的な天然女優の一人が、平愛梨さんで、彼女の天然エピソードは、どんだけイライラしている強面のお兄さんでも、思わず笑顔にしてしまうほど、大爆笑なエピソードとして、支持されています。

例えば、暑くなってきたので『素麺』を作ろうとしたところ、何故かキッチンに立つと『豚のしょうが焼き』を作り、素麺の存在そのものを忘れていたというエピソードや、痔の薬として知られるボラギノールをボジョレヌーボーと間違えて、友人と会話していたなど…

もう言い出したらキリがない程の天然キャラで、それでいて平愛梨さんに天然である自覚が全くないというのですから、女優の綾瀬はるかさんといい勝負ができそうです。

そういった部分でも、とても魅力的な女性として、平愛梨さんは多くのファンから慕われている女優です。

そんな平愛梨さんの兄妹も実は芸能関係者が多く、その意外な関係性に驚かされます。

まず、長男は、平慶樹さん(35歳)で、過去にモデルをされている方で、平愛梨さんとは兄妹の関係になります。

現在は、米国在中で海外のコーディネイターの仕事をされているらしく、テレビ番組の取材や撮影現場の手配、現地での通訳などをされているそうです。

モデルをされていただけに、かなりのイケメン男性で、平愛梨さんにとって自慢の兄みたいですね。

三男は、平慶翔さん(27歳)、平愛梨さんとは姉弟の関係で、年齢的には3つ年下の弟となります。

現在は、芸能活動をされていませんが、過去には金八先生にも出演するなど、芸能活動をされていました。

そして、末っ子の平祐奈さんは、先程からの話に登場しているように、今女優として活躍し始めている期待の新星です。

その他、一般人である次男・四男と、平愛梨さんを含めて6人兄妹という大家族なんだとか…

ちなみに平愛梨さんは3番目のお子さんで、兄や弟・妹を自身が慕っているだけでなく、逆に兄やまた弟・妹からも慕われている兄弟愛溢れる方なのだそうです。

やはり、天然ながらもピュアで一途な性格で、気取った所のない女性ですから、普段の朗らかで明るい笑顔も影響し、多くのファンから愛されているのと同様に、兄妹たちからも愛されているのでしょうね。

それにしても平祐奈さんも含めて、平家の面々は芸能関係者が多いですよね。

決して、ご両親が芸能関係者というわけでもないのに、何故か家族の半分以上が芸能関係の職種を経験しているという、まさに不思議な一家です。

まぁ、そんな家族から生まれた平愛梨さんだからこそ、あれだけ天然系ながら、多くのファンや関係者・兄妹達からも慕われているのでしょう。

ちなみに、平愛梨さんいわく、『1000年に一度の美少女』というふれこみで大ブレイクした橋本環奈さんよりも、妹の平祐奈さんのほうがかわいいと溺愛し、2ショット写真を撮影し、度々自身のブログで投稿しているそうです。

平愛梨さんと平祐奈さんは、14歳も年齢が離れているということも影響しているのかもしれませんが、ここまで来ると、もはや親ばかのような気もしてきます…

変な意味で過保護のなり過ぎないようにして、平祐奈さんは、姉とは別個のタレント・女優として、大成していって欲しいと願っています。

 

平愛梨の妹・平祐奈のプロフィール紹介

平祐奈

平祐奈

JAバンク兵庫のCMに出演し、それ以降何かと注目されている平祐奈さんですが、まだ一部のファン以外は、あまり彼女の事を知らない人が多いように思いますので、ここで彼女のプロフィールをご紹介します。

平祐奈さんは、1998年11月12日、兵庫県生まれの16歳、ケイダッシュグループ傘下の芸能事務所『ピーチ』所属の女優・タレントさんです。

先程もお話したように、両親は特に芸能関係と関係はありませんが、兄や姉が芸能人であること(兄は既に芸能界引退されているようです)もあって、平祐奈さんにとっては、いろんな意味で身近に馴染みのある職種が女優ということなのかもしれませんね。

平祐奈さんが芸能界入りしたきっかけは、小学校6年生の頃、本人の知らないところで母が勝手に映画『奇跡』のオーディションに応募し、結果的に合格してしまったことから、芸能界入りとなったそうです。

平祐奈さん本人としては、それほど芸能界に興味は無かったのかもしれませんが、母が応募したことですし、なんとなくオーディションに受けて合格したものだから、一度くらいは挑戦してみたくなったのかもしれませんね。

所属事務所は違いますが、平祐奈さんの姉である平愛梨さんも女優をされていたこともあり、一緒にお風呂に入って、アドリブによる演技の練習をされているらしく、そのことで女優として頑張っていきたいと思うようになったのだとか…

平祐奈さんの芸能界のきっかけは、あくまで母親が映画のオーディションに応募したことにありますが、本格的に女優を志したのは、姉の影響が強かったからだと思いますよ。

女優デビュー以降、石原さとみさんが主演を務めた映画『貞子3D』や、山田涼介さん主演ドラマ『金田一少年の事件簿N(neo)』などの話題作にも出演し、平祐奈さんは徐々にキャリアを重ね、世間に女優として認知されはじめています。

そして、2015年の

・ドラマ『JKは雪女(毎日放送)』

・映画『案山子とラケット 〜亜季と珠子の夏休み〜』

で、ドラマ・映画それぞれで初主演を務めるようになりました。

今後も、平祐奈さんはドラマ・映画を中心に、女優として飛躍されていくことでしょう。

そして、姉である平愛梨さんのように、バラエティやテレビCMなど、様々なメディアで幅広く活躍されていくと思いますので、どのように芸能人として成長していくのか非常に楽しみです。

 

まとめ

平愛梨さんの妹である平祐奈さんが、今注目の女優としてロザン菅広文さんが紹介し、さらにJAバンク兵庫のテレビCMで、ブレイクし始めている女優:平祐奈さん。

まだまだ主演・ヒロインを務めるドラマ・映画作品は少ないものの、デビュー作『奇跡』を皮切りに、『貞子3D』、『だいじょうぶ3組』など、数々の話題作に出演し、その演技力も認められてきています。

それは姉・平愛梨とお風呂で、即興ドラマの演技トレーニングしているため、それで状況に応じた優れた演技が出来るようになったからで、姉が女優で先輩というのは、とても心強いことなのでしょう。

まだまだ平祐奈さんのキャリアは低いものの、今後、姉である平愛梨さんのような、タレント・女優の両面で活躍されることを期待しています!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人