星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ドラマ

5時から9時までのドラマキャスト!主演が石原さとみに紗栄子が復帰

更新日

2015年秋の新月9ドラマとして放送が決定されている、『5→9~私に恋したお坊さん~』([5時から9時まで]と読みます)は、漫画家:相原実貴先生が描いた少女漫画作品『5時から9時まで』が原作としたドラマです。

主演は、意外にも今回の『5時から9時まで』で月9ドラマ初主演という石原さとみさん。

まさに驚きの事実ですが、これまで幾度となく、月9ドラマでヒロインを務めてきた彼女だからこそ、多くのファンを感動させる素晴らしいラブロマンスを月9ドラマとして期待していますが、石原さとみさんの役どころや、その他のキャストも気になります。

そこで、『5時から9時まで』のドラマ放送に先駆け、本記事にて、石原さとみさんの演じるキャラクターの役どころや、他のキャストなどをご紹介していきます!

スポンサーリンク

アドセンス

月9ドラマでは初主演を務める石原さとみ!

石原さとみ

『リッチマン、プアウーマン』、『失恋ショコラティエ』など、数々のドラマでヒロインを務め、ラブロマンスの世界に多くの視聴者を引き込んでくれている女優:石原さとみさんが、新しい月9ドラマで初主演を務めるとして、今ネットで話題になっています。

それにしても、石原さとみさんが"初主演"と言うのは何か違和感を覚えるのですが、先ほど挙げた2作品+ドラマ『VOICE』でも、ヒロインを務めていて、どう考えても初主演ではないだろうと不思議な気持ちになっているのは、筆者だけではないと思います。

そこで、実際に調べてみると、『リッチマン、プアウーマン』は小栗旬さん、『失恋ショコラティエ』は松本潤さん、そして、『VOICE』は瑛太さんが、それぞれ主演を務めていて、石原さとみさんは、あくまで準主演(ヒロイン)でしかないというのです。

まさに目から鱗のような事実を知り、これまでヒロインながらも、ドラマの主演より目立ってしまうような石原さとみさんの演技力に改めて脱帽させられます。

そして、今回月9ドラマ『5時から9時まで』に初主演として起用されることが発表され、また原作を手がけた、漫画家:相原実貴先生からも

「石原さとみさんを想いながら漫画を描いた」

とコメントを受け、石原さとみさんもかなり嬉しそうにしていたそうです。

やはり、ヒロインと言っても、準主演と主演では扱いも変わってきますし、責任も大きくかかってくると思いますが、その分、女優としてやりがいは大きいはず…

それもただのドラマではなく、"月9"ですから、女優・俳優として活動する方なら、一度は『主演を張ってみたい』と、憧れていてもおかしくない枠のドラマであり、

『かつてからの念願だった』

と、石原さとみさんが主演に起用され喜ぶ気持ちは、よく分かります。

今回、月9ドラマ初主演を務める石原さとみさんですが、初主演と言っても、これまで他のドラマで多くのヒロインを務め、ラブストーリー系ドラマのカリスマ的女優として高い支持を受けていますので、その期待値は相当高いです。

しかも、共演は、あの山下智久さんです。

山下智久

山下智久

ある種、ラブロマンス系ドラマのゴールデンコンビと言っても過言ではない2人が、どのようなキャラクターを演じ、より深みのある恋愛ドラマとして描いてくれるのか…

いろんな意味で今から非常に楽しみですね。

 

ドラマ『5時から9時まで』のキャスト紹介!

新月9ドラマ『5時から9時まで』でラブロマンス系ドラマのカリスマ女優:石原さとみさんが主演を務めると発表があり、何かと注目されていますよね。

石原さとみさんが主演を務めることで、多くのファンから愛されるようなドラマとして描かれていくのだと期待していますが、石原さとみさん以外のキャストは誰が起用されているのでしょうか。

他のキャストが誰なのか気にされている方もいらっしゃると思いますので、早速ご紹介していきたいと思います。

古川雄輝

古川雄輝

まず、石原さとみさん演じる桜庭潤子と三角関係を演じる僧侶:星川高嶺には、さきほど名前を挙げた山下智久さんが起用され、同じくもう一人の三角関係の相手で大学時代の友人:三嶋聡には古川雄輝さんが起用されます。

古川さんは長身のイケメン俳優としても知られ、これまでNHK大河『八重の桜』や『リッチマン、プアウーマン』などにも出演されている実力派俳優とのこと。

きっと山下さん演じる星川高嶺と良い恋のライバルを演じてくれるでしょう。

次に、桜庭潤子が勤める英語教室の同僚たちも見ていきます。

速水もこみち

速水もこみち

まず、同僚の男性講師:木村アーサーには速水もこみちさんが起用。

彼も、潤子のことを気にしている一人の男性でもあるらしく、三角関係に割って入るかも知れない男性だけに、重要なキャラクターとなりそうですね。

高梨臨

高梨臨

次に、潤子の同僚で友人の、山淵百絵には高梨臨さんが起用されます。

百絵は、BLにハマっているヲタク系女子でもあり、何やらアーサーといい雰囲気になっていくという話もある、ユニークなキャラクターとして描かれているだけに、それを高梨さんが、どのように演じてくれるのか楽しみ…

紗栄子

紗栄子

その他、潤子が勤める英語教室の事務員の毛利まさこには紗栄子さんが起用されました。

紗栄子さんは、『5時から9時まで』でドラマ出演が8年ぶりらしく、久しぶりのドラマ出演に熱に入れようも違うと思いますよ。

一方、英語教室の生徒役として、蜂屋蓮司には長妻怜央さんの起用が決定。

彼も、27歳になった潤子に想いを寄せ、何かとアタックを仕掛けるらしく、生徒に手を出せないと分かりながら、戸惑う潤子とどのように接していくのか非常に楽しみですね。

以上が、具体的に決まっているキャスト・配役ですが、ドラマ『5時から9時まで』にはその他にも、

・田中圭さん

・吉本実憂さん

・恒松祐里さん

・中村アンさん

・戸田恵子さん

・上島竜兵さん

・小野武彦さん

・加賀まりこさん

が起用されることが発表されています。

その他のキャストは、具体的に配役が決まっていませんが、果たして、どんなキャラクターを演じられるのでしょうか。

寺田心

寺田心

そして、いま注目の子役である寺田心くんもこのドラマ『5時から9時まで』に出演するそうです。

ますます『5時から9時まで』がどんなドラマとして、描かれていくのか非常に楽しみですね。

 

5時から9時までのキャストにファンの反応は?

私に恋したお坊さん

2015年秋に新月9ドラマとして放送される『5時から9時まで』ですが、メインとなるキャストが発表され、ファンもいろいろネット掲示板で反応を示しているようですね。

ただ、そのファンの反応を見ると、前評判としてはかなり厳し目の評価をされているようです。

というのも、主演の石原さとみさん以外は、

『月9にふさわしいキャストではない』

という意見が多く見られ、特に山下智久さんと紗栄子さんに関しては、ドラゴン桜をきっかけに熱愛をしていたという噂も影響し、『何故この2人を共演させるのか意味不明』とバッシングまでもあるのです。

もちろん、これらの厳しい意見は、『2ちゃんねる』を中心とした意見であり、石原さとみさんと山下智久さんがどのようにドラマ『5時から9時まで』を演じていくのか楽しみにしているファンもたくさんいます。

それに、寺田心君が出演することで、彼がどんな役を演じるのか楽しみにしているファンが多いのも事実です。

ある意味、『5時から9時まで』の前評判としては賛否がわかれているような状況ともいえますが、きっとその前評判を一気に好転に変えてしまうような可能性のあるキャスティングだと思いますので、石原さとみさんを中心にキャストたちが素晴らしい演技で、今の前評判を塗りつぶしてもらいたいですね。

 

まとめ

月9ドラマ『恋仲』が放送終了し、その熱が冷めぬ間に、早速次の月9ドラマ『5時から9時まで』の話題がネットでも何かと流れていますよね。

今度のドラマ『5時から9時まで』も恋愛系ドラマとして、何かと注目され、キャストも石原さとみさんや山下智久さんをはじめ、豪華キャストが起用されています。

中には、今旬の子役としてブレイク中の寺田心君も出演されると発表され、一部では『かなり楽しみ』という声も…

しかし、『2ちゃんねる』などでは、石原さとみさん以外は月9ドラマにふさわしくなく、石原さとみさんですら演技がワンパターンと酷評の声もあります。

まだ前評判の段階なので、実際はわからない所も多いとは思います。

今回のキャスト陣には、そんな評判を物ともせず、ぜひとも『5時から9時まで』を最高のドラマに仕上げていって欲しいと期待しています!

ストーリーネタバレについてはコチラ

5→9私に恋したお坊さんの原作漫画とドラマストーリーのネタバレ

2015秋ドラマはコチラ!

2015秋ドラマのおすすめ期待値一覧!ストーリーあらすじ紹介!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-ドラマ