星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アナウンサー

伊藤綾子は北川景子似でかわいい!さんま御殿と歴代熱愛彼氏!

更新日 投稿日2014年12月31日

伊藤綾子さんといえば、元秋田放送のアナウンサーさんでした。

地方局のアナですが、局アナ当時からそのかわいい美貌に注目した人も数多くいたことでしょう。

ネットでは、そのかわいい笑顔が女優の北川景子さんに似ているという情報もあるくらいです。

フリーになった現在は、もはや秋田だけでなく全国区のアナウンサーになったと言えるでしょう。

そして30歳を超え、未だに独身である美女の一人。

テレビで見る限りでは、まったく"不可"であるようなことが見えない礼儀正しい清楚な女性で、彼女を見るたびに癒されます。

以前のさんま御殿忘年会SPでは伊藤綾子さんの彼氏の存在や恋愛観なども暴露されていましたね!

また現在は、どうやら彼氏の存在を匂わせているらしく、しかも、その相手があの国民的アイドルの『嵐』の二宮和也さんなのだとか。

そこで、伊藤綾子さんの彼氏の情報について、恋愛観を含め、その噂を探ってみることにしました!

スポンサーリンク

アドセンス

清楚な女子フリーアナ・伊藤綾子!

ニュースの伊藤綾子

伊藤綾子さんを知らない人のために簡単なプロフィールを紹介します!

まず上の写真が伊藤綾子さんです。お綺麗ですよね!

生年月日は、1980年12月23日(天皇誕生日)なので、2016年の誕生日で36才

ニュースな写真を選んでしまったので、これでも若干落ち着いてみえる伊藤綾子さんですが、近年出演しているバラエティで見せるその笑顔は、もっともっと若く見えます!

出身も秋田県ということで、まさに秋田美人というわけです。

そんな伊藤綾子さんがアナウンサーとしての道を歩み始めたのは2003年のこと、秋田放送(ABS)に入社。

この頃、まだ伊藤綾子さんはローカルアナウンサーだったにもかかわらず、全国にファンが痛そうですよ。

2007年にフリーアナウンサーの道を選び、あの美女アナウンサー達が集う『セントフォース』に現在は所属しています。

現在では、日本テレビ系の『news every.』の金曜日第1部メインキャスターを務めていたり、同じく日本テレビ系の『輝きYELL!』でナレーションを務めたりしているので、見たことのある人、聞いたことのある人はたくさんいらっしゃるかと思います。

出身大学は、山形大学

教育学部ということもあり、教員免許(中・高)を所持しており、しかも英語。

また、中学校は英語だけでなく、保健体育もだそうです。

特技である書道は小学校の時に十段を取得するほどの実力者。

伊藤綾子さんの話し方を聞いていると知的美女という言葉がしっくりきます。しかもほんのりとほんわかとしているし、とっても優しそうなイメージもあります。こんな先生に教えられたかった!

身長は、162cmということで、平均的な日本女性の身長より少し高いようですね。

それだけに、すらっとした美人として、注目を集めるのも頷けます。

笑顔が女優の北川景子さんに似ている噂ですが、比べてみるとわかるのではないかと思います。ちなみに北川景子の身長は160cmということでほとんど同じだったりします。

伊藤綾子に似ている北川景子

どうでしょうか?似ていますかねー?どちらにしろ、かわいいことは間違いないですね!

 

さんま御殿忘年会SPでの伊藤綾子その1

次に、2014年12月30日放送の日本テレビ系列のバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!忘年会SP』に出演した時の伊藤綾子さんについてみてみましょう!

伊藤綾子さんにはじめてトークがふられる場面

トークも中盤、週刊誌にいろいろあることないことを書かれているという内容でトークが進んでいる場面。

明石家さんまさんに伊藤綾子さんがトークをふられて始めて話をします。

さんま「やっぱりいろんなこと(週刊誌に)書かれたりするでしょ?」

伊藤綾子「あ。私は書かれたことが一度もありません。はい。追いかけられることもないですし。」と爽やかな笑顔。

ちょっと誇らしげ?

さんま「うそやろ?」

伊藤綾子「ほんとにーあのーはい。」

さんま「えーそれ珍しいな。」

伊藤綾子「自由に行動してますし。変装とかもせずに歩いて。」

芸能人と思うかどうかは別として、これだけの美人が歩いていたら、目を引くはずですよね!

これは一般人アピールなのかなと穿った見方をしてみたり。

いとうあさこ「しなさいよ。なんでもいいから。こちとらマスクとメガネしてるのよ!すっごい変装してるんだから!」とイライラとしている様子。

それには一同爆笑。

伊藤綾子の笑顔

やっぱり笑顔がかわいいですね!

 

さんま御殿忘年会SPでの伊藤綾子その2

さんま御殿でのテーマ『今年一番切なかった瞬間』というテーマで伊藤綾子さんに話がふられます。

さんま「では、伊藤綾子さんお願いします。」

伊藤綾子「はい。私実はですねー今年、もちろん独身で独り暮らしなので、気がついたら週末、声を出したのが宅配便のお兄さんに『どうもーありがとうございます。お疲れ様です。』だけだったことに気付いた時。」

口元に手を当てる伊藤綾子

伊藤綾子「『あたし、あれ以来声出してない』って月曜日の朝に気付いた時に凄い寂しいな、切ないなって。」

伊藤綾子「ホント独り暮らしだと、よくそういうことが起こって。」

さんま「あとはLINEで済ませたりとかするからかー会話は。」

伊藤綾子「そうですねー」うんうんと頷く。

伊藤綾子「独りだと、本当にいろんなことを独りで乗り越えなくちゃいけなくて。ちょっと怖い夢を見てしまった時、夜中に目が覚めてしまって誰かに電話するわけでもなく、撮りためていたドラマを観たり、アイスクリームを食べてやり過ごしたりとか。そういう瞬間もちょっと切ないなって。」

それに対して、またもやいとうあさこさんが噛みつく。

伊藤綾子に噛みつくいとうあさこ

いとうあさこ「みんなそうやって生きていきてんだよ!毎日のことだよ!」

そのすごい剣幕に、伊藤綾子さんも俯き加減に「はい。」としか答えられません。

さんま「会話おかしい。会話おかしい。」と爆笑。

いとうあさこ「そんなのしょっちゅうだよ。届きものくるだけいいんだよ。おまえのところは。」

爆笑する伊藤綾子

これには、伊藤綾子さんも爆笑。いとうあさこさんが悲しすぎる。。。

さんま「でも、あなたが動けば誰だって彼氏になると思うからやなー」

伊藤綾子「いやー」

さんま「好きな人って現れないのか?」

伊藤綾子「なかなか人のことを好きにならないんですよねー」

さんま「なんでなんで?」

伊藤綾子「なんでしょーみんなどうやって恋愛のスイッチが入っているんだろうって。」

さんま「簡単やカチャンてしてしまえばお終いやで。」とさんまさんは脇にあるレバーのようなものがあるとして、それを下げるジェスチャー。

一同爆笑!「そこにあるの?」

さんま「そんなもんでええやんか。」

魔性の女・伊藤綾子

伊藤綾子「来年はねーそのスイッチを押して、、、もらいたい、、、です。それ目標にしたいと思います。」

さんま「まぁこういう、、、この魔性の女やなぁ。」と一同から伊藤綾子へ微妙に非難声。(特にいとうあさこさんから)

さんま「そして、俺の目を見つめていいよんねん。『誰かにスイッチ押してもらいたい』って。押しちゃうよ~」

女性陣「こわいこわい」

さんま「大丈夫、大丈夫。怖くない、怖くない。」

さんま「はーそうなのかー今何歳やったっけ?」

伊藤綾子「今、34です。」

さんま「え!」

ガヤ「えええー」思ったよりも年を重ねているという歓声みたいです。

さんま「34なんていったら、恋に遠慮なんてしてたら、どんどん手遅れになるよね!」

伊藤綾子「でもいつも自分が好きになったタイプ、というよりは好きだって言われて、スイッチが入る。もう相当スイッチ押されないと入らないんですよ。いつも。」

さんま「好きだって言われてから入る!入れちゃおっかなー」女性陣から止められるさんま「あぶねーなー」さんま「大丈夫!大丈夫!」女性陣「大丈夫じゃない!」

伊藤綾子さんは、相手から求められないと自分からは何もしないで、相手に告白されてから、改めて相手を見るタイプなのでしょう。

当時は、彼氏の噂も大きく取り上げられていなかったですから、これを聞いた身近な独身男性陣は、すぐに伊藤綾子さんにアタックを仕掛けたのかも!?

 

踊るさんま御殿2016新春SPでの伊藤綾子

伊藤綾子

伊藤綾子

全員が晴れ着姿で登場した『さんま御殿』のSP回です。

もちろん伊藤綾子さんは、いとうあさこや渡辺直美をはじめとする醜女軍団にいちいち噛みつかれる話の展開になりましたね。

この時のお題は

『イラッとくる同姓の発言』

について。

このお題での伊藤綾子さんの発言で、いとうあさこさんをはじめとする女性がヒートアップ!

いとうあさこさんが

「女子アナは、日頃私たち"も"モテナイんですよ、とアピールしてくる」

と言い、伊藤綾子さんをはじめとする女子アナが、女芸人と同じ土俵に上がってくる事が苛立つとか。

これに対して、伊藤綾子さんは、

「いとうあさこさんのことは本当に尊敬していて、同じ土俵に上がらせていただきたいと思っている」

とあえて相手を持ち上げる発言をしていました(笑

決して、いとうあさこさんの顔を褒めたりはせず、人間性に話をすり替えて、なんとかこの場を收めようと、笑ってごまかしている感じでしたね。

たしかにこうでも言わないと、収まりがつかなかったかも…

そのあとは、伊藤綾子さんが、ある知り合いから「負け美女って知ってる?」と言われたことをネタにして話題を展開していきます。

伊藤綾子さん曰く、この『負け美女』とは、

「20代の頃はモテたがゆえに選り好みしすぎて結果"行き遅れ"る女性のこと」

のようです。

まぁよく世間で聞かれる話ですよね。

伊藤綾子さんは、2016年の誕生日で36歳。

その定義なら『負け美女』の類に該当するのかもしれません。

(綺麗で可愛らしいので、『負け美女』という言葉には似合いませんが)

そして、伊藤綾子さんは、いつでも結婚をする準備は出来ているとのこと!

良いお相手がいれば、2016年は、すぐにでも結婚するつもり!と意気込む様子が見られました。

こういう発言の後に電撃結婚する芸能人は少なくないので、もしかしたら既に意中の彼氏がいるのかもしれませんね。

逆に現在の伊藤綾子さんに『彼氏がいない』と考える方が不自然かも。

伊藤綾子

伊藤綾子

さらに次のお題の『恋愛って難しいなと思う事』についても、伊藤綾子さんの放送シーンがありました。

この時の伊藤綾子さんの話によると、

「空気を壊したくなくて、甘えたくても甘えられない事」

が、恋愛を難しく思う瞬間のようです。

「寂しくない!大丈夫!」

と強がってしまう伊藤綾子さん自身の少し強気な性格を吐露していましたが、さんまさんや、醜女軍団ほか全員に共感どころか、全く受け入れてもらえない展開に。

さんまからは、

「タッチの南ちゃんかっ!」

とツッコミをうけてしまいます。

結局のところ、悩みを悩みとして受け取られない事が、美人の悩みなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

アドセンス

フリーアナ・伊藤綾子の歴代彼氏の噂をチェック

さて、そんな伊藤綾子さんですが、これだけの美人ですし、彼氏の噂はあるのでしょうか?

現在噂になっているとある超有名アイドルのことはひとまず置いておいて、これまでに噂になった彼氏候補をまとめてみました。

まず、最初に伊藤綾子さんの彼氏として噂になったのは、2015年に一般女性と結婚された千原ジュニアさん。

千原ジュニア

なぜ千原ジュニアさんとの噂が浮上したのかというと、そのきっかけは、とある番組で

「Iさんとジュニアさんが食事していた」

と共演者に暴露されてしまったことが原因だったようです。

ここから週刊誌などが取材の末に、伊藤綾子さんだと推測し、一気に広がっていったそうなのですが、実はこの時点ではまだ千原ジュニアさんと伊藤綾子さんは会ったことすらもなかったとのこと。

後に番組で共演することになった際、千原ジュニアさんが初対面にもかかわらず、噂で騒がせてしまったことを謝罪したくらいだそうで、なんともお互いにとって迷惑な話ですよね。

続いて噂になったのは、伊藤綾子さんと同じアナウンサーの安住紳一郎さん。

安住紳一郎

事の発端は、泉ピン子さんが『ぴったんこカンカン』の企画でお見合いを設定したことだったようで、その後特に噂もなかったことから、関係の進展には至らなかったと見ていいでしょう。

そして、2016年7月に、伊藤綾子さんの衝撃的な熱愛報道が大スクープとして、広まることになるのです。

 

伊藤綾子の現在の熱愛彼氏は嵐の二宮和也!?

夜空を見る2人

さて、ここからが皆さんが気にしているところではないでしょうか。

伊藤綾子さんの熱愛彼氏として、2016年の7月7日の七夕に『女性セブン』があの『嵐』のニノこと二宮和也さんと熱愛が発覚とのスクープを報じました。

まさか、あの国民的人気を誇るアイドル『嵐』の二宮和也さんとの熱愛とは驚きですね。

『VS嵐』で女子アナグループの1人として伊藤綾子さんが参加した際に、2人は出会ったと推測されています。

そして、連絡先を交換した2人は意気投合し、今では伊藤綾子さんが二宮和也さんの住むマンションに通っているとも、スクープでは報じられていました。

しかし、スクープ内の画像はどれも伊藤綾子さんしか写っておらず、二宮和也さんは写っていないため、『嵐』ファンの中では、

「またニノの熱愛報道きたかー」

「はいはいまた大喜利大会始めればいいんでしょ?」

と、メンバーの熱愛ネタ(いずれもガセに終わる)がスクープされすぎて、今では笑い飛ばしているレベルのようです。

しかし、伊藤綾子さんについて『嵐』ファンが調べていた結果、衝撃の事実が発覚し、伊藤綾子さんに対するバッシングが始まってしまうこととなるのです。

その衝撃の事実というのが、現在は削除されていますが、伊藤綾子さんのブログにあった写真だそうです。

『嵐』ファンの解析によれば、

ゲーム好きな二宮和也さんの影響を受けたのか、今まで登場していなかったゲームの話題がブログに挙がるようになったり、『嵐クッション』と思われるクッションが写真に写り込んでいる、また、『嵐』のCDやポスターが自撮り写真に写るようになった

随所に二宮和也さんとの交際を匂わせる写真が投稿されており、それが原因で伊藤綾子さんに対する『嵐』ファンのバッシングが始まりました。

いやはや、この解析力には本当に驚かされますね…。

しかし、その後『週刊文春』がジャニーズ事務所が激怒したことにより、共演NGをつきつけ、強制的に別れさせたとも言われていますし、この噂はどこまでが本当でどこまでが嘘なのか、さっぱりわからない状態です。

ただ、伊藤綾子さんも伊藤綾子さんでブログの記事に見られたり、テレビ番組で指輪をつけていたというような、現在彼氏います!アピールをしており、水面下でジャニーズ事務所とのけん制のし合いが繰り広げられているのかもしれません。

明石家さんまさんに、

「魔性の女」

と称された伊藤綾子さんですから、そう簡単なことでは諦めなさそうな気もしますね。

 

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

伊藤綾子さんは、とても年齢に見合わない綺麗でかわいい美貌の持ち主ですよね!

笑顔は、ネットで騒がれたように、言われてみれば女優の北川景子さんに似ていなくもないかな…という印象です。(筆者基準)

伊藤綾子さんは現在、『嵐』の二宮和也さんとの熱愛が報じられ、その後別れさせられたとも言われていますが、真偽のほどは未だ不明。

現在の伊藤綾子さんの彼氏については、どうなっているのか、さっぱりわからない状態です。

まぁ、結婚するのは別に悪くないことだと思うのですが、人気絶頂中の『嵐』となると、結婚報道はダメージで、ジャニーズ事務所にも損害が発生します。

これが人気の落ち目であったら、話題沸騰のために熱愛報道を推進するのでしょうが…。

果たして伊藤綾子さんと二宮和也さんの熱愛はどうなるのか?

なにはともあれ、さんまさんが言うように、とりかえしのつかなくなる前にいい人が見つかるといいなぁと思います。

 

はたして2016年は、伊藤綾子さんに公式の熱愛彼氏ができるのでしょうか?

そして結婚はいかに!

まだまだ今後の伊藤綾子さんに目が離せそうもないですね!

 

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-アナウンサー