星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

土田晃之と嫁の武勇伝が酷すぎる話と噂の穴場ラーメン店はどこ?

更新日:

お笑い芸人の土田晃之さんは、かつて元祖アイドルグループ『おニャン子クラブ』の親衛隊を務めていたりしました。

また、ガンダムやサッカーファンとして、テレビなどでコメントしているマルチな趣味を持つ芸人。

既婚者であり、子供もいるそうですが、とにかく土田晃之さんとお嫁さんの武勇伝が凄まじい話もあります。

それが、とてもまともな人間のすることとは思えない話として、ネットでその話が拡散されているそうです。

その武勇伝とは一体何か?

また、土田晃之さんが、行列なしで食べられるラーメン店を推奨して、話題にもなっています。

そのラーメンとは一体どこなのかも気になりますので、本記事で探りまとめていきましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

土田晃之と嫁の武勇伝はあるまじき行為の連続!

土田晃之

土田晃之

近年は、ひな壇芸人としてテレビで活躍している芸人・土田晃之さん。

彼が、元不良(ヤンキー)だったという話は、本人がテレビで語っている話であり、もう有名ですよね。

何やら不良ばかりが集まる学校で、たびたび停学させられたこともあり、キレたら怖いという話もちらほら出ています。

ただ、そのことが、まるで武勇伝として語られていることもあり、筆者としては、異様な気持ち悪さを感じるところですね。

まぁ価値観の違いといえば、それまでですが、不良であったことは、本人にとっては黒歴史のはずです。

あまり表に出して自慢するようなことではないと思うのですが、なぜ堂々とそれを公表できるのか…。

本当に不思議な話に見えるのです。

 

さて、学生時代は不良だったという話もある土田晃之さんですが、その気質は大人になってから、さらに激しくなっているようです。

それも、夫婦共に武勇伝を今なお、武勇伝を築き上げているというのです。

例えば、ある日楽屋に入ってきた土田晃之さんが、機嫌悪く、かばんをテーブルに叩きつけたことがあったそうです。

その異様な光景に『アンジャッシュ』の渡部建さんが、

「何かあったの?」

と尋ねると、

「前を歩く奴が遅かったから、蹴りあげてやった」

と息巻いていたとか…。

おそらく、明らかに勝てる相手だから、ムカついて蹴り飛ばしたのでしょう。

もしこれが、ヤク◯だったら、同じことをやれるでしょうか?

もしくは、皇族や総理大臣などのステータスを持った相手に、同じことができるでしょうか?

前者は、身の危険が明らかにあるでしょう。

後者はおそらく犯罪者として、全国に指名手配にされる可能性があります。

芸人としてだけでなく人間として、まともに生きていくことすらできなくなる、危険があるのです。

このように、明らかに手を出したら分が悪くなる権力者・強者には手を出さず、

弱いものにだけ手を出していた

という話であれば、これほど卑怯な話はありません。

この噂の武勇伝が真実だとすれば

聞いて呆れる、ただの身勝手な自己中大人だということです。

そして、さらに呆れたのが、土田晃之さんがお嫁さんと共に引き起こしたと言われる武勇伝。

たまたまその日は、土田晃之さんは家族で食事にでかけていたそうです。

そこで一般人が土田晃之さんを目撃したのか、

マナー違反的な絡み方

をしてきたようです。

その事に、はじめは大人の対応を見せていたそうですが、そんな中、土田晃之さんのお嫁さんが

「締めちゃわないの?」

と、土田晃之さんに尋ね、その事に笑みを浮かべた土田晃之さんは、そのマナー違反な一般客たちをボコボコに締めあげた話がありました。

確かに、無闇に絡んでくる一般人たちに、非があるのは明らかです。

だからといって、ボコボコに締めて良いとわけがありません。

その発想は、真珠湾を攻撃した日本に、

『鉄槌として核を落とせば良いよね』と、広島・長崎に核を投下したアメリカ人

たちの発想に近い行為でしょう。

マナー違反に暴力でねじ伏せるという考えと、それが武勇伝としてまかり通って行くのは、まさに信じられない話。

 

おそらく、これらの話は武勇伝と言いながらも、高校時代にいじめにあわないように、不良の格好をして威圧していたのと同じ、

土田晃之さん流の誇張した話

だと思っています。

これが万が一に事実だとしたら、これは許される話ではないと言っておきます。

それにしても、本当にどうしようもない武勇伝です。

不良と息巻いているのであれば、武勇伝なんて言葉は、安易に使うべきではないと思います。

武勇伝とは、どう頑張っても抗うことのできないものが、正しいことのために拳を振り上げたことを指すものです。

私利私欲のために明らかに弱いものに拳を振りかざすことではないと理解して欲しいですね。

 

土田晃之の嫁も元ヤンキー?

土田晃之さんのお嫁さんの話は、バラエティ番組でそれとなく話題に出ていますが、あくまで一般人なので、詳しいプロフィールはわかっていません。

ただ、何かと逸話などは流れているらしく、

性格的には肝っ玉の座った母ちゃんタイプ

外見は、

磯山さやか似

内面は、

北斗晶さん似

の女性と言われているそうです。

磯山さやかと北斗晶

磯山さやかと北斗晶

確かに元ヤンキーという話も聞きますし、肝は座っている女性なのでしょう。

話によると、もし土田晃之さんに仕事がなくなったら、

『自分が働いて食わせていく覚悟は持っているから気にするな』

と彼に言っている話も聞かれます。

さらに、土田晃之さんが、先輩などにお酌するのが辛いと愚痴を漏らすと、

「そんなことするな、アンタの良さが消えてしまう!そんなことを拒否したくらいで仕事がなくなるのならその程度の世界」

と言い切っていたという話も聞かれ、度胸はピカイチだとわかります。

まぁ今の土田晃之さんがあるのは、なんとも頼もしい頼りがいのあるお嫁さんがいてくれるおかげなのでしょう。

追記

実は、土田晃之さんのお嫁さんのエピソードには続きがありました。

飲み会の席などで、「先輩などにお酌をする必要がない」と言った話。

それには、ちゃんと明確な意味があったようです。

土田晃之さんの性格が非常に天邪鬼で、

○○しなくていいというと、それくらいできる

と反抗することを見透かした発言だった模様。

つまり、先輩にお酌することも、厳しい芸能界では時には必要ということも把握した上で、

土田晃之さんを上手く誘導するため

だったのです。

土田晃之さんに『お酌しなくていい』と言って、彼が

「お酌くらいできるわ!」

と反発するのを待っていたというのです。

もちろん、この話はお嫁さんが話していたことではなく、一部の関係者が証言したとされるネット情報でしかありません。

なので、どこまでが本当の話なのか明確にはなっていません。

きっとお嫁さんが土田晃之さんのことをよく把握していたために、内助の功を見せていたんではないかと思います。

土田晃之さん自身、お嫁さんが出産した直後、育児休暇を入れて、子供たちのお弁当も作っていたという話もあるみたいです。

 

他にも、ある番組で、『ブラマヨ』の小杉竜一さんから

「何故、そんなに妻に一途になれるんですか?」

「浮気しないのは何故?」

と質問され、

「単純に浮気がバレて離婚になりたくないから」

と即答したというエピソードがあります。

そこには照れ隠しながら、土田晃之さんのお嫁さんへの愛がぎっしり詰まっているように思えました。

浮気がバレて離婚することになれば、当然、大好きな四人の子供たちと一緒に暮らせなくなる可能性が高まるわけです。

何よりもお嫁さんと一緒に過ごせなくなるのは、精神的にきついと思っているとも受け取れます。

そして、純粋にお嫁さんを裏切りたくないとは明言しません。

土田晃之さんが少しひねくれて、浮気がバレて離婚になるのが嫌という言い方になっているのだとしたら

その事をお嫁さんが熟知していて、上手くコントロールしている

という話も、あながち間違いではないような気もするわけです。

ここまでのエピソードを聞く中で、改めて土田家の夫婦愛の深さを見せつけられたような気がしますね。

 

土田晃之のおすすめラーメン店

家電芸人、ガンダム好き芸人、サッカー通芸人といくつも異名を持ち、マニアックな知識も持ち合わせている芸人の土田晃之さん。

彼がフジテレビのバラエティ番組『バイキング』の中で、行列なしで食べられる穴場のラーメン店を紹介したそうです。

例えば、江戸川区船堀の『大島』は、ラーメン通でなくても、その名を聞いた人が多いとも言われる、

北海道の有名店『すみれ』で修行した店主

が、東京にオープンしたラーメン店。

ここの味噌ラーメンは、本格派として絶品なんだそうです。

土田晃之さんは、一つのことにこだわりだしたら、とことんこだわっていく人らしいのです。

彼がそこまでホレ込むというのであれば、相当に美味しい味噌ラーメンなのでしょう。

コクが強い味噌スープが縮れ麺とよく絡み、

味噌ラーメンを食べている感覚を、これでもかというほど味あわせてくれる味噌ラーメン

のようで、土田晃之さんの話を聞いているだけで思わず食べたくなる一杯ですね。

ちなみにこの『大島』の味噌ラーメンの値段は、

1杯780円

とお手頃価格。

これなら一度は食べて観る価値がありそうですね。

ただ、これほどまで美味しいラーメンを提供しているのに、店に行列ができないのには、理由があるらしいのです。

最寄りの駅から徒歩10分程離れていて、看板も小さくてあまり目立った店舗ではなく、こじんまりとしているようです。

そのために、行列が出来ず穴場となっているとか。

追記

土田晃之さんは、無類のラーメン好きでも有名です。

話によると、

週7回でも平気でラーメンを食べている

らしく、栃木の佐野ラーメンもある番組で紹介している話も耳にします。

まぁ土田晃之さんも芸人として、日本各地をロケで回ることがあるでしょう。

その際に佐野ラーメンを食べているのかもしれません。

それでも、東京周辺だけでなく、ちょっと離れたところのラーメン屋にも食べに行く程、無類のラーメン好きみたいですね。

そのことが、いろいろ調べてみて改めてわかったところです。

 

まとめ

お笑い芸人の土田晃之さんが、元不良で数々の武勇伝を起こしている話が、バラエティ番組などで語られています。

ただ、ゆっくりと前を歩く人を蹴り飛ばす話など、とても褒められたものではありません。

まぁ磯山さやかさん似のお嫁さんともども、意味不明な武勇伝を巻き起こしている印象は強く、正直、尊敬はできません。

ただ、土田晃之さんのモノに対するこだわりは、支持できるものがあると言えるでしょう。

北海道味噌ラーメンの美味しい店を紹介したりするなど、一般にはないマニアックな一面をのぞかせているのは、面白いです。

土田晃之さんの今後は、そちらをメインで活躍して欲しいものです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.