星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

マクドナルド

マクドナルド新ポテトメニューのカロリーと価格!発売期間は?

更新日

マクドナルドでもお馴染みのフライドポテトに、今回新メニューが加わり、発売されることが分かりました。

それは期間限定ながら、今までのポテトの味とは全く異なる味らしく、はたしてマクドナルドがどのようにポテトの味を変えてきたのか興味津々。

しかも、話によると、ただマクドナルドのポテトの別の味を楽しむだけでなく、これまでのフライドポテトの味も存分に楽しむことが出来ると耳にしていますし、何かと期待も膨らみワクワクしそうな話です。

ただ、気になるのは、このマクドナルドの新ポテトメニューのカロリーや価格で、どんなに素晴らしいメニューでも、これらが高ければ意味がありません。

そこで本記事では、マクドナルドのポテトの新メニューの詳細、カロリー・価格を探りご紹介していきます!

スポンサーリンク

アドセンス

マクドナルドの新メニューは新フライドポテト!

ポテト

マクドナルドの新ポテト

みなさんは、フライドポテトといえば、どんな姿・商品を思い浮かべるでしょうか?

フライドポテトと言っても、いろいろ種類があり、ミニストップで発売されているような、X型のカットポテトや、ギザギザにカットされたポテトの食感が楽しめるタイプのもの、単純にバーガーチェーンで、よく販売される細長いフライドポテトなど種類は沢山…

その中でも、きっと真っ先に思い浮かぶのが、マクドナルドでも見かけるあの細長い棒状のフライドポテトだと思います。

さて、そんな様々な形がある人気の高いフライドポテトですが、今回マクドナルドで新たな試みとして、今までの王道フライドポテトと異なるフライドポテトを、期間限定で発売されるそうです。

とは言っても、フライドポテトの形状が異なるというわけではありません。

従来の棒状のフライドポテトに、マックチキンナゲットなどでも用いられた、マクドナルド王道のバーベキューソースとチーズソースが組み合わさった新色のオリジナルソース『クラシックフライバーベキュー&チェダーチーズソース』が、かかったフライドポテトとして発売されるというのです。

これまでのマクドナルドの新商品ポテトでは、"シャカシャカポテト"と言って、袋にサラダ味や、コンソメ味のフレーバーパウダーを入れて、シャカシャカとポテトをシェイクして食べるタイプは販売されています。

また、王道のトマトケチャップを付けて、発売されているものも有名です。

しかし、今回のように全く異なるソースをかけているタイプのフライドポテトは珍しいといえるでしょう。

マクドナルド新メニューのポテト『クラシックフライバーベキュー&チェダーチーズソース』は、久しぶりに斬新なフライドポテトと言えそうですね。

まぁ、フライドポテトにソースが加えられただけと言われれば、それまでですが、ちょっと味に変化が加わるだけでも、実に斬新な商品として、この新メニューのポテトを捉えることができますので、この変化が何処まで、消費者達に受け入れられていくのか、非常に楽しみにしたいと思います。

 

新メニューのポテトはカロリーに注意が必要

何かと注目されている、マクドナルドのフライポテトの新色:クラシックフライバーベキュー&チェダーチーズソース。

この新メニューのポテトは、バーベキューソースに濃厚チーズがふんだんに交わったコラボ商品として、期間限定で発売されていくそうです。

そこで次に気になるのは、やっぱり新ポテトのカロリーです。

ポテトだけでも何かとカロリーが高そうと思うのに、そこにチーズソースが加わっているだけに、

『これを全部一人で食べても大丈夫?』

と、思われている方も決して少なく無いと思います。

そこで、実際に新ポテトのカロリー数を調べてみたのですが、まだ発売前ということもあり、カロリーに関しては、公表されていませんでした。

そこで類似品がないか調べてみたところ、実は昨年、『クラシックフライクアトロチーズ』というフライドポテトに濃厚クワトロチーズソースがかかった商品が、期間限定で発売されていたのです。

ポテト

ポテト『クラシックフライクアトロチーズ』

その新色フライドポテトは、とにかくチーズの味が濃厚なソースがかかったフライドポテトで、そのソースも『ゴルゴンゾーラ』・『ゴーダチーズ』・『チェダーチーズ』・『モッツァレラチェダーチーズ』の4種類のチーズを贅沢にブレンドしたソースとなっています。

当然、カロリーも、マクドナルドの企業努力が入り、かなり抑え気味になっているものの、ポテトとチーズが重なり、546kcalと結構高カロリーとなっています。(ポテトの量はMサイズ)

今回の、『クラシックフライバーベキュー&チェダーチーズソース』は、おそらくクアトロチーズ程のチーズが入っているわけではなく、バーベキューソースもそんなにカロリーは高くないと思いますので、520kcal前後になるのではないかと思いますよ。

ただ、いくらクアトロチーズよりもカロリー数が低いと言っても、500kcalは確実に超えてくると思いますし、そんな高カロリーのモノを何個も食べ続けていくと、確実に激太りするだけでなく、糖尿病などの病気にも罹ってしまう可能性が高くなります。

一度、糖尿病に罹ってしまうと、かなりのカロリー制限を課せられることもあり、日常生活が非常に苦しくなってしまいます。

毎月病院通いをしなくてはならない身体になり、非常に辛い目に遭うことになるかもしれませんので、くれぐれも今回のポテトの新メニュー『クラシックフライバーベキュー&チェダーチーズソース』の食べ過ぎには注意して、せっかく発売したのだから、記念に食べてみようくらいの感覚で購入して見るくらいがちょうど良いかもしれません。

まぁその辺りは、ご自身の体調などと相談しながら食べてみてくださいね。

 

マクドナルド新色ポテトの価格・発売日は?

考えるサラリーマン

王道となるマクドナルドのフライドポテトに、これまた王道のバーベキューソースと濃厚チーズのコラボソースが加わり、新しい味わいのフライドポテトとして発売される、新ポテトメニュー『クラシックフライバーベキュー&チェダーチーズソース』。

消費者たちは、このマクドナルドの新商品に関して高い関心を持っているらしく、ネット掲示板などでも早速、

『食べてみたい!』

という声もちらほら聞こえてきます。

もちろん、

『カロリー高すぎ』

『ただソースが変わっただけ』

という、今回の新ポテト『クラシックフライバーベキュー&チェダーチーズソース』に対する厳しい意見も聞かれますが、厳しく見ている方たちも含めて、高い関心を持たれていると言うことは、もしかしたら大ヒットになるかもしれず、色んな意味で期待したくなりますよね。

さて、何かと注目されているマクドナルドの『クラシックフライバーベキュー&チェダーチーズソース』の発売日ですが、2015年10月6日~11月中旬まで発売されるそうです。

もちろん全てのポテトが完売してしまった場合は、売り切れということになるかもしれません。

発売期間は、11月中旬までと言っても、マクドナルドは具体的に何日までと公表しておりませんので、新ポテト『クラシックフライバーベキュー&チェダーチーズソース』が気になる方は、お早めにお近くのマクドナルドで、売り切れる前に何とか購入しましょう。

さて、最後に気になる新ポテト『クラシックフライバーベキュー&チェダーチーズソース』の価格をご紹介します。

2015年10月6日から発売される、この『クラシックフライバーベキュー&チェダーチーズソース』ですが、価格は、単品だと330円で食べることが出来ます。

そして、バリューセットでも、Mサイズのフライドポテトに60円足すだけで、このバーベキューとチーズのソースがかかった状態で食べられるので、セットなら非常にお得な印象もあります。

ただ、これもネットでの評判が賛否が分かれていて、実際のところ

『60円は高すぎる』

という方が多く、せめて40円までが妥当という方もいらっしゃいます。

人それぞれ、お金の価値観の違いもありますので、60円プラスで『クラシックフライバーベキュー&チェダーチーズソース』を食べられることが妥当なのか、それとも高いと見るのか、なかなか判断しづらいところがあるようにも、見受けられますね。

実際に単品だけで330円もしますし、マックフライポテトMサイズ単体で250円であることを考えれば、330円という価格を高く感じるところもあり、なんとも言えない感じではありますね。

ただ、決して『クラシックフライバーベキュー&チェダーチーズソース』の価格が高すぎて購入できない、というほどの価格ではないと思いますので、この価格でも試してみる価値は十分ありそうです。

もし、筆者と同じように『クラシックフライバーベキュー&チェダーチーズソース』が気になる方は、一度試してみてくださいね。

 

まとめ

2015年10月6日から約1ヶ月半の間に期間限定販売として、マックフライポテトにバーベキューソースと濃厚チーズが、絶妙な感じに混ざったソースを味わえる『クラシックフライバーベキュー&チェダーチーズソース』が発売されます。

『クラシックフライバーベキュー&チェダーチーズソース』のカロリー数については、まだ発売されていないので、はっきり公表されていませんが、ポテトの類似商品などと比較すると、おそらく520kcalはあると思われます。

『クラシックフライバーベキュー&チェダーチーズソース』の価格は、バリューセットで60円アップ、単体だと330円として発売される模様。

これには、カロリーも価格も割高で、ちょっと取っ付きにくそうなポテトという声も、現時点では聞こえてきます。

実際その辺りのところが、どのように影響するのか『クラシックフライバーベキュー&チェダーチーズソース』発売後の動向に注目したいものですね!

マクドナルドの記事はコチラもよく読まれています!

マクドナルドの3種の新作月見バーガーのカロリーは?価格や期間も

マクドナルドの裏メニューとは?レシピ・味・評判をチェック!

マクドナルドのアボカドバーガーのカロリーは?発売期間は短い!

マクドナルドの食品偽装後の売上低迷の理由・原因まとめ!課題は?

マクドナルドのフランチャイズ撤退の理由と原因!今後の展開は?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-マクドナルド