星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

麒麟・川島明の結婚相手(嫁)のプロフィールと出会いのきっかけとは

投稿日

独特のハスキーボイスで、世のお笑い好きの女性ファンを魅了し、最近ではナレーションや天の声など、主に声の仕事をされていることも多くなったお笑いコンビ『麒麟』の川島明さん。

相方の田村裕さんは、"ホームレス中学生"だった過去の経歴があるにも関わらず、既に8歳年下の一般女性と結婚し、一家の大黒柱になられていますが、川島明さんは、未だに独身であって、先日結婚された千原ジュニアさん同様、独身貴族などと言われ続けてきました。

そして、現在も独身である今田耕司さんらとともに、

『もう一生結婚できないだろう』とも言われていました。

そんな川島明さんが結婚されたと話題になっていますが、お相手となる川島明さんの嫁はどんな方なのか、本記事でプロフィールなどを探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

千原ジュニアに続き麒麟・川島も結婚!

川島明

川島明

先日から話題になっている、福山雅治さんと吹石一恵さんの結婚に被る形で、話題も立ち消えていったという、千原ジュニアさんと一般女性の結婚報道。

これまで独身貴族と言われ続けてきた千原ジュニアさんが結婚したということで、YAHOOの急上昇ランキングでも一瞬上位にランキングされていたはずなのに、福山雅治さんの結婚報道が、世に出た瞬間にランキングから千原ジュニアさんはあっという間に消滅。

たった数時間で、他のワードに一気にランキングで抜かれていき、いつの間にか千原ジュニアさんの名前が上位から姿を消し、世間は被り婚として笑いのネタまでしているそうです。

そのことは、千原ジュニアさん自身がよくわかっていて、福山雅治さんと上手く絡めて笑いにしているのですから、彼も持っていますよね。

さて、そんな千原ジュニアさんに続いて、お笑い芸人から、またもや電撃結婚した方が登場しました。

それは、同じく独身貴族として言われ、

『もう結婚は出来ないだろう』

という風にも噂され続けてきた、お笑いコンビ『麒麟』の川島明さんです。

川島明さんは、よしもと所属の芸人でも、イケメンの部類に入るお笑い芸人ですが、子供の頃に、いじめに会っていたり、声が高かったことから声にコンプレックスを抱いていた過去があるためか、川島明さんの性格は極度の人見知りで、なかなか恋愛とは縁遠い方だと言われていました。

しかも川島明さんの場合、ゲームや競馬、洗濯機など、かなりのマニアックな一面を持ち合わせていて、ヲタク系の芸人として、偏見の目で観られるなんてこともあったようです。

ただ、人としては、かなり優しい面も持ち合わせていて、第一印象はとっつきにくいタイプなのかもしれませんが、実際に付き合ってみれば、実に良い人という話も聞かれます。

事実、川島明さんは、過去には眞鍋かをりさんとも結婚間近と言われていたほど、順調に交際されていたくらいです。

ただ残念ながら、眞鍋さんが男勝りな性格で、なおかつ芸人である川島明さん以上に面白いことを話すために、最終的に川島明さんがついていけなくなり、2人は2011年に破局してしまいます。

そして、その後、何一つ恋の噂も無く、恋愛とはますます縁遠くなってしまった川島明さんと感じている方もいらっしゃったそうです。

そんな川島明さんが、突如の結婚ですから、それはもう周囲もびっくり。

元カノの眞鍋かをりさんからも、Twitter経由で祝福してくれていたという話も聞かれますが、彼女も何よりも驚かれていたことと思いますよ。

ここのところ、全く噂も流れていなかった芸能人たちが突然結婚したと発表し、周囲を驚かせるニュースが続いていますが、川島明さんの結婚もまさにそれで、周囲の人はもちろんのこと、ファンも全く知らず、川島明さんの結婚報道で衝撃が走っています。

いずれにしても、こういう驚きなら大歓迎だと思いますし、ここのところ何か暗いニュースが多くある中で、明るくおめでたいニュースが流れることは、実に喜ばしいことだと筆者は感じています。

ちなみに、川島明さんのお相手の嫁は妊娠はしておらず、どうやらデキ婚というわけではないようです。

とにかくお二人とも末永くお幸せに。

 

麒麟・川島明の嫁とのきっかけと出会いとは?

川島明

川島明

お笑いコンビ麒麟の川島明さんが、電撃結婚をされたと発表され、ネットでも盛り上がりを見せているわけですが、川島明さんのお相手の嫁は、一般人という話です。

芸能人同士ならテレビ番組などでの共演で、出会うきっかけも見当つきますが、相手は一般人女性ですからね。

正直、川島明さんは、どういったきっかけで出会い、交際・結婚に至ったのか不思議です。

そこで、いろいろ調べてみると、フジテレビの報道番組『直撃LIVEグッディ!』の中で、川島明さんはが自ら嫁との馴れ初め・きっかけを語っていることが分かりました。

実は、2013年の夏に、新宿の居酒屋で、たまたまカウンター席に座っていた女性を見かけ、川島明さんは"いい女!"と思っていたものの、なかなか話しかけることがデキなかったのですが、タイミングよく変な男に絡まれているその女性を見て、ここぞチャンスとばかりに女性に話しかけたようです。

そして、男たちを払いのけ、その事をきっかけに2人の仲が深まっていったとのこと。

つまり一言で説明するなら、ただのナンパというやつですね。

ただし、ナンパといっても、何もないところから話しかけることは、川島明さん自身が人見知りでできないため、何らかのきっかけが欲しかったのですが、そんなところに偶然にも、彼女が男に絡まれるというハプニングが起こったものですから、まさにラッキーですよね。

何気ない偶然が重なることで起こった恋心が、上手く好転し、結婚まで至ったというのですから、なんともおめでたい話です。

川島明さんと嫁との出会いのきっかけが、偶然であっても必然であっても、そんなことは関係なく、最終的に結婚が出来たことが、一番の幸せだと思います。

これから川島明さんは、増々芸にも磨きを掛けて、お相手を幸せにしてあげて欲しいと願っています。

眞鍋かをり

眞鍋かをり

さて、今回の川島明さんへの祝福で、元カノである眞鍋かをりさんのメッセージが、ネット上で、すごく意味深な祝福メッセージと賞賛され、そのことも話題として取り上げられているそうです。

ちなみにその祝福のメッセージは、

『今日は朝から気分が良くて、どうしてもうめ酒が飲みたかったんだけど、いまはお酒が飲めないから、うめ酢を買ってきてソーダ割りにして飲んでいます。蜂蜜入れて、甘~くしたよ』

と言うもの。

正直これだけ見ると、何処が川島明さんへの結婚を祝ったメッセージなんだかさっぱり分からないと思いますが、実は、これがかなり意味深なメッセージだったのです。

そもそも、眞鍋さんがTwitterで投じたこのメッセージに、『うめ酒』というワードが出ていますよね。

この『うめ酒』というのは、祝杯のことを指し示し、真鍋かをりさんが、吉井和哉さんと結婚発表した時に、川島明さんから、まるで謎の暗号文でももらったような祝福メッセージで出てきた『うめ酒』のことを指し示しているのです。

ちなみに、川島明さんから、眞鍋さんに投じられた祝福メッセージは、短歌での祝福メッセージで、

『おおわらい 芽吹く祇園の 出番終え とおくの鐘の音 うめ酒で祝う』

と言うもの。

おそらく川島明さんが結婚の知らせを聞いたのは、舞台の出番を終えた直後だったのでしょう。

そこで、『鐘の音=結婚』と称して祝福しているのです。

しかも、あえてその後に『うめ酒』で祝うと続けて、それぞれの文節で『おめでとう』となるようにして、メッセージを工夫して眞鍋さんに贈ったのです。

眞鍋さんは、この祝福メッセージに対し、てアンサーソングのように、今回は粋なお返しをしたというわけ。

きっと優しい性格で、多くの人達から好かれる性格の川島明さんだからこそ、このような粋な祝福メッセージを贈ってもらえるのでしょうね。

 

麒麟・川島明の嫁のプロフィールとは?

女性

川島明さんの嫁は一般の方であり、極秘で交際されてきた女性なので、はっきり言ってプロフィール等の情報は、一部の情報のみ公表されている状況です。

一応、川島明さんが語ってくれた嫁に関する話によると、神奈川県出身の32歳の一般企業に務め、受付嬢をされている女性という話です。

さらに川島明さんの嫁が誰に似ているかというと、『ドラえもん』に登場するしずかちゃん似だという話でした。

しずかちゃんは、あくまで漫画・アニメのキャラなので、ルックスだけで言うなら、近いところで水川あさみさんのようなイメージの方なのではないかと思いますよ。

ただ、水川あさみさんと性格は全く異なり、清楚なタイプなのかもしれません。

まぁあくまで、川島明さんの嫁は一般人なので、これ以上はわからないでしょうね。

 

まとめ

一時は、タレントの眞鍋かをりさんと交際し、結婚間近とまで言われながらも2011年に破局。

それ以降、独身貴族を貫き、一部で『こじらせ芸人』とまで呼ばれてきた、お笑いコンビ『麒麟』の川島明さんが遂に結婚しました。

お相手の嫁は、『ドラえもん』のしずかちゃんに似ている神奈川県出身の32歳で、一般企業に務め、受付をされている女性です。

おそらく外見だけで言えば、丁度トヨタのCMに、『ドラえもん』の「しずかちゃん」役で出演中の水川あさみさんにイメージとしては近いのではないでしょうか。

もちろん、性格まで似ているかどうかは一切分かりませんが、とにかく、『麒麟』の川島明さんが結婚出来たことは、本当におめでたい話なので、今後共2人が幸せでい続けることを願っています!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人