星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

川島明(麒麟)と結婚相手(嫁)の出会いのきっかけとプロフィール!

更新日:

お笑いコンビ『麒麟』の川島明さんは、独特のボイスで、世のお笑い好きの女性ファンを魅了しています。

最近ではナレーションや天の声など、主に声の仕事をしていることも多くなったようですね。

そして川島明さんは、見るからにイケメンタイプの印象も受けます。

しかしなぜか、一時期は

『こじらせ男子』

とも呼ばれ、独身貴族を貫ぬき、現在も独身である今田耕司さんらとともに、

「もう一生結婚できないだろう」

と言われてきました。

そんな川島明さんが、遂に結婚したと話題になったのです。

結婚相手となる川島明さんのお嫁さんは一体どんな人なのか、本記事でプロフィールなどを探っていきましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

麒麟・川島明が結婚!

川島明

川島明

『独身貴族』と言われ、

「もう結婚はできないだろう」

という風にも噂され続けてきた、お笑いコンビ『麒麟』の川島明さんが結婚。

彼は、よしもと所属の芸人でも、イケメンの部類に入るお笑い芸人です。

しかし子供の頃に、いじめにあっていたり、独特な声をしていることから、

声にコンプレックスを抱いていた過去

があったようです。

そのためか、川島明さんの性格は

極度の人見知り

で、恋愛とは縁遠い人だと言われていました。

しかも川島明さんの場合、ゲームや競馬、洗濯機など、かなりのマニアックな一面を持ち合わせています。

それで、ヲタク系の芸人として、偏見の目でみられるなんてこともあったようです。

ただ、川島明さんの人としては、かなり優しい面も持ち合わせています。

第一印象は、とっつきにくいタイプなのかもしれませんが、実際に付き合ってみれば、良い人という話も聞かれます。

事実、川島明さんは、過去には眞鍋かをりさんとも結婚間近と言われていたほど、順調に交際していたくらいです。

ただ残念ながら、眞鍋かをりさんが男勝りな性格で、なおかつ芸人である川島明さん以上に、面白いことを話すのです。

そのために、最終的に川島明さんが眞鍋かをりさんについていけなくなり、二人は2011年に破局してしまいます。

そして、その後、何一つ恋の噂もなく、恋愛とはますます縁遠くなってしまった川島明さんと感じている人もいたそうです。

そんな川島明さんが、突如の結婚ですから、それはもう周囲もびっくり。

元カノの眞鍋かをりさんも、Twitter経由で祝福してくれていた話も聞かれます。

彼女としても、驚いていたことと思いますよ。

ここのところ、全く噂も流れていなかった芸能人たちが、突然結婚したと発表し、周囲を驚かせるニュースが続いています。

川島明さんの結婚もまさにそれで、周囲の人はもちろんのこと、ファンも全く知らず、川島明さんの結婚報道には衝撃が走りました。

ただ、いずれにしても、こういう驚きなら大歓迎だと思いますね。

暗いニュースが多い中で、明るくおめでたいニュースが流れることは、実に喜ばしいことだと筆者は感じています。

ちなみに、川島明さんの結婚相手(嫁)は妊娠しておらず、どうやらデキ婚というわけではないようです。

追記

お笑いコンビ『麒麟』の川島明さんが結婚を発表した頃には、まだ挙式の予定はありませんでした。

しかし翌年(2016年)3月、二人は晴れて結婚式をあげたようです。

その席には、『麒麟』相方の田村裕さんはもちろんのこと、川島明さんの芸人仲間が、たくさんお祝いに駆けつけてくれたそうです。

川島明さんはどちらかと言うと律儀なタイプらしく、結婚に関してはちゃんと報告も兼ねて、式を挙げたかったらしいのです。

そして、その想いが叶い、実に素敵な結婚式が挙げられたとのこと。

ただ一つだけ変わったことがあり、何と

その結婚式の司会を、川島明さん本人が行った

というのですから、普通ではあまり考えられない話ですよね。

普通は、結婚式場に勤める人たちに、司会をお願いするでしょう。

あるいは、芸能界の場合なら、アナウンサーや司会業をなりわいにしているタレントに、お願いするケースが多いのです。

 

これには何やら、自身の挙式のMCをすることにも川島明さんが憧れていたらしいのです。

それで、その夢が念願叶ったと喜び、率先してMCを務めたというエピソードも聞かれます。

少し変わった印象も受けますが、自らきっちりけじめを付けて、一つ一つ報告したかったという気持ちの表れなのでしょう。

また、川島明さんのケースでは、とくにお嫁さんが妊娠して結婚したことはなく、まずは順序立てて結婚しています。

デキ婚だから不誠実とは思いませんが、やはり昔の人は、順序立ててことを進めてほしいと考えている人が多いでしょう。

お嫁さんの両親を安心させるためにも、しっかり筋を通した上で結婚を申し込むところは、川島明さんが実に真面目で誠実な人という印象を受けます。

『麒麟』のコンビとしてはボケ担当ですし、やはり、普段の印象としては、少しおちゃらけて見えるところはあります。

それは、お笑いでの話であり、プライベートでは、実に

真面目で誠実な、男気あふれる素敵な人

であることが改めてわかったような気がした次第です。

きっと将来、素敵な子供にも恵まれると思います。

ぜひ、幸せな家庭を築いていってほしいですね。

 

麒麟・川島明と結婚相手(嫁)の出会いのきっかけ

お笑いコンビ『麒麟』の川島明さんが、電撃結婚を発表。

これにはネットでも盛り上がりを見せているわけですが、川島明さんの結婚相手(嫁)は、一般人という話です。

芸能人同士ならテレビ番組などでの共演で、出会うきっかけも見当つきますが、相手は一般人女性ですからね。

正直、川島明さんが、どういったきっかけで出会い、交際・結婚に至ったのか不思議です。

 

そこで、いろいろ調べてみると、ある情報がありました。

フジテレビの報道番組『直撃LIVEグッディ!』の中で、川島明さんが自ら結婚相手(嫁)との馴れ初め・出会いのきっかけを語っていたのです。

それは2013年の夏。

新宿の居酒屋で、たまたまカウンター席に座っていた女性

を見かけたそうです。

川島明さんは『いい女!』と思っていたものの、なかなか話しかけることができませんでした。

それが、タイミングよく変な男に絡まれているその女性を見て、これぞチャンスとばかりに、女性に話しかけたようです。

そして、男たちを払いのけ、その事をきっかけに、二人の仲が深まっていったとのこと。

つまり一言で説明するなら、

ただのナンパ

というやつですね。

ただし、ナンパといっても、何もないところから話しかけることは、川島明さんは人見知りなので、とてもできません。

何かのきっかけが欲しかったのですが、そんなところに偶然にも、彼女が男に絡まれるという、ハプニングが起こったのです。

まさにラッキー。

何気ない偶然が重なることで起こった恋心が、上手く好転し、結婚まで至ったというのですから、なんともおめでたい話です。

これから川島明さんは、さらに芸にも磨きを掛けて、結婚相手(嫁)を幸せにしてあげて欲しいと願うばかりです。

眞鍋かをり

眞鍋かをり

さて、今回の川島明さんへの祝福で、元カノである眞鍋かをりさんのメッセージが、ネット上で話題になっているようです。

すごく意味深な祝福メッセージと賞賛され、そのことも話題として取り上げられているそうです。

ちなみにその祝福のメッセージは、

今日は朝から気分が良くて、どうしてもうめ酒が飲みたかったんだけど、いまはお酒が飲めないから、うめ酢を買ってきてソーダ割りにして飲んでいます。

蜂蜜入れて、甘~くしたよ。

と言うもの。

正直、これだけ見ると、どこが川島明さんへの結婚を祝ったメッセージなんだか、さっぱりわからないと思います。

実は、これがかなり意味深なメッセージだったのです。

そもそも、眞鍋かをりさんがTwitterで投じたこのメッセージに、『うめ酒』というワードが出ていますよね。

この『うめ酒』というのは、祝杯のことを指すそうです。

真鍋かをりさんが、吉井和哉さんと結婚発表した時に、川島明さんからの、

まるで謎の暗号文のような祝福メッセージ

に、出てきた『うめ酒』のことを指しているのです。

ちなみに、川島明さんから、眞鍋かをりさんに投じられた祝福メッセージは、短歌での祝福メッセージで、

おおわらい

芽吹く祇園の

出番終え

とおくの鐘の音

うめ酒で祝う

と言うもの。

おそらく川島明さんが結婚の知らせを聞いたのは、舞台の出番を終えた直後だったのでしょう。

そこで、『鐘の音=結婚』と称して祝福しているのです。

しかも、あえてその後に『うめ酒』で祝うと続けて、

それぞれの文節で『おめでとう』となるように

メッセージを工夫して、眞鍋かをりさんに贈ったのです。

眞鍋かをりさんは、この祝福メッセージに対し、アンサーソングのように、今回は粋なお返しをしたというわけ。

優しい性格で、多くの人達から好かれる性格の川島明さんだからこそ、このような粋な祝福メッセージを贈ってもらえるのでしょうね。

ちなみに、眞鍋かをりさんへのお祝いメッセージがTwitterで投稿した際にも、ネットユーザーの間では、

  • 素敵
  • 男前!
  • さりげなく祝う川島明さんかっこよすぎ!!

など、川島明さんの男気あふれるメッセージに、賞賛の声(リツイート)が、527も集まっていたという話を聞きます。

誠実で真面目で優しさあふれる人だからこそ、多くのファンから川島明さんが愛されているんでしょう。

そして、そんな川島明さんが結婚したわけですから、きっとお嫁さんと幸せな夫婦生活を営んでいくことでしょうね。

 

麒麟・川島明の結婚相手(嫁)のプロフィール

川島明さんの嫁は一般の人であり、極秘で交際してきた女性です。

そのため、はっきり言ってプロフィール等の情報は、一部の情報のみ公表されている状況でした。

一応、川島明さんが語ってくれたお嫁さんに関する話によると、

神奈川県出身の32歳の一般企業に務め、受付嬢

をしている女性という話です。

さらに川島明さんのお嫁さんが誰に似ているかというと、『ドラえもん』に登場する

しずかちゃん似

だという話でした。

しずかちゃんは、あくまで漫画・アニメのキャラなので、ルックスだけで言うなら、近いところで

水川あさみさんのようなイメージの方なのではないか

と思いますよ。

水川あさみ

水川あさみ

ただ、水川あさみさんとは、性格は全く異なり、清楚なタイプなのかもしれません。

ルックスは美しい人で、性格が清楚となると、川島明さんのお嫁さんは、それこそ美人ということになるんだと思いますよ。

そもそもお嫁さんは一般人なので、どこまで美人なのか、具体的なことはわかりません。

少なくとも川島明さんにとっては、最高のお嫁さんであることには違いないのでしょうね。

 

まとめ

川島明さんは、一時はタレントの眞鍋かをりさんと交際。

結婚間近とまで言われながらも、2011年に破局しています。

それ以降、独身貴族を貫き、一部で『こじらせ芸人』とまで呼ばれてきた、お笑いコンビ『麒麟』の川島明さんでしたが、遂に結婚しました。

結婚相手(嫁)は、

  • 『ドラえもん』のしずかちゃん
  • 女優・水川あさみさん

にイメージが似ている人だそうです。

神奈川県出身の32歳で、一般企業で受付をしていた女性。

その上、性格はかなり清楚で、大和撫子的な美しい女性みたいですよ。

そんなお嫁さんと川島明さんが結婚できたことは、本当におめでたい話ですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.