星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

グルメ

天下一品の日2016の期間とキャンペーンオリジナルグッズをチェック

更新日

ラーメン店の中でも人気の高い『天下一品』。

そして『天下一品』の中でも一番人気と言えるイベントが、

『天下一品の日』

ですよね。

毎年10月1日を語呂合わせで『天下一品の日』としており、その日から数日間、様々なキャンペーンを行っているのです。

では、2016年の『天下一品の日』はいつからいつまでで、どんなキャンペーンを行っているのでしょう?

そこで、2016年の『天下一品の日』に向け、どんなキャンペーンや、恒例の無料券がもらえるのか、調べてみました。

スポンサーリンク

アドセンス

毎年10月1日は天下一品の日

天下一品

皆さんは、『天下一品』をご存知ですか?

京都府京都市を中心に発展していったフランチャイズチェーンで、ラーメン店です。

こってり系のラーメン

が特に有名で、こってり系ラーメンは京都ラーメンの代名詞。

さすがは京都で生まれたラーメンチェーンと言えそうです。

元々は屋台だったらしく、天下一品が店舗として開業したのは1975年8月のことだったそうです。

『あっさり』や『こってり』が中心となった天下一品のラーメンは多くの人から人気で、『こってり』は、

「ラーメンを超えたラーメン」

と評されるほどの人気を得たそうです。

味にはさらに『あっさり』と『こってり』を半々で使った『こっさり』や、『味がさね』というスープ濃度を調整できる味噌ラーメンなど、豊富に取り扱っています。

世の中に、こってり系のラーメンは他にも数多くありますが、その中でも『天下一品』は、特に独特で個性的と言われているそうです。

最近、つけ麺ブームの影響もあり、ドロッとした、こってり系ラーメンを提供してくれているラーメン店も沢山増えてはいますが、やはりまだ多いのはあっさり醤油系ラーメン。

まだまだこってり系ラーメンは、どちらかと言えば、少数派なのが現状のようです。

近年は、女性ウケを意識するように、トマトスープをベースとしたような、ヘルシー志向のラーメンまでも登場しています。

実際に筆者も、トマトスープ系ラーメンを食べたことがありますが、本当にあっさりしていて、最後まで飽きることなく、おいしく食べられました。

ただ、やはり一番美味しいと思うのは、こってり系の麺に、しっかりスープが絡みつくような濃厚こってりスープです。

確かに、醤油系あっさりスープは、食べやすさではピカイチですが、イマイチ麺にスープが絡みつきにくい印象を受けます。

一方で、こってり系は、あっさり系に比べて、くどくて飽きやすい印象も確かにありますが、その分、麺に絶妙にスープが絡み、

「ラーメンを食べている」

という実感を持たせてくれるので、その満足感を得られる点が好みですし、同じように考えている人も多いみたいですね。

『天下一品』は、そんなラーメン好きな消費者達の声にしっかり耳を傾け、あっさり志向の女性客には、あっさり系のラーメンを提供。

『ラーメンを食べている』感を得たいコアなラーメンファンには、パンチの強いこってり系ラーメンを提供してくれるとのこと。

このように多くの客層に合ったラーメンを提供しているからこそ、人気があるわけです。

そんな天下一品の一大イベント。

やはり毎年10月1日の『天下一品の日』の『天下一品祭り』ですよね。

2016年の『天下一品の日』は、果たしてどうなっているのか、これから見ていきましょう。

 

天下一品の日2016の期間とキャンペーングッズ!

いつも大行列ができ、大人気ラーメン店として知られている天下一品ですが、その中でも特に人気なのが『天下一品の日』。

毎年10月1日に、

10(テン)1(イチ)

と読むことから、テンイチ、つまり天下一品を省略された名前から特別なイベントを行うのです。

そのサービスというのが、『天下一品祭り』!

『天下一品祭り』の目玉と言えば、10月1日(土)限定のキャンペーンである無料券配布です。

このサービスは、10月1日に天下一品でラーメンを一杯食べると、ラーメン無料券がもらえるのです!

この無料券は、翌日以降ある程度の期間限定で使えるので、少しの間とっておくことも可能。

残念ながら、数に限りがあるようなので、無料券が尽きてしまってからだと、ラーメンの『こってり』が半額になるだけのようですね。

そして、サービスはこれだけではありません。

2016年の『天下一品の日』は10月1日(土)~10月10日(月)まで開催しており、10月1日は無料券配布です。

そして、10月2日(日)~10月10日(月)までは、『スピードくじ』が引けるようになるそうです。

ラーメン一杯につき、スピードくじが1枚もらえ、スピードくじでは天下一品のオリジナルグッズをもらうことができます。

歴代グッズの中でも人気の『ミニミニどんぶり』の復刻ロゴバージョン

%e5%a4%a9%e4%b8%8b%e4%b8%80%e5%93%81

や、『天下一品オリジナルこってりスマホレンズ』

%e5%a4%a9%e4%b8%8b%e4%b8%80%e5%93%812

があるそうですよ。

表面のラーメンフィギュアを外すと広角レンズが出現し、自撮りをしやすくなるのだそうです。

また、『スピードくじ』全てにラーメン割引券がついているらしく、また次回も割引で食べられるのが嬉しいポイントですね。

非常に魅力的で、筆者も一度行ってみたいと思っています。

…が、残念ながら、店舗が市内にないという絶望的な状況なので、筆者としては、いち早く筆者の住んでいる市内に天下一品が回転してくれることを祈るばかりです。

天下一品が近くにあるという方は、是非、『天下一品の日』を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

ラーメン店・天下一品が大行列が出来るほど大人気と言われるのには、さまざまな客層に合わせたラーメンを数多く提供しているからです。

一部のラーメンファンが満足できるパンチの効いた味となっていて、ラーメンをさらなる境地へ進化させているような気さえしてきます。

そして、天下一品と言えば、毎年10月1日に開催される『天下一品の日』、そして『天下一品祭り』ですよね。

2016年の『天下一品の日』は、10月1日にラーメンを食べると、無料券を配布するといういつものイベントと、10月2日~10日までの間には、『スピードくじ』で割引ができるようになったり、オリジナルグッズを手に入れることができます。

天下一品は、実に独特なラーメンの味を提供してくれるお店なので、気になる方は、ぜひ一度来店してみてくださいね!

筆者もこれを機に天下一品に、足を運んでみようと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-グルメ