星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

E-girls市來杏香の卒業引退理由は自信喪失?今後復帰の可能性は?

投稿日

EXILEの妹系グループとして、芸能活動をしていた[Dream・Happiness・Flower]の3グループを集結させて結成したE-girls。

E-girlsが爆発的に人気を得たのは、3枚目のシングル『Follow me』以降の話となります。

そこでオリコン最高順位2位と、爆発的人気ダンスグループとして多くのファンから支持されるきっかけとなりました。

そんなE-girlsのメンバーの市來杏香(いちききょうか)さんが、2015年10月7日、所属するE-girls及びFlowerからの卒業、芸能界からの引退を発表しました。

果たしては市來杏香さんは、何故、E-girlsを卒業し芸能界までも引退してしまうことを発表したのでしょうか?

そこでその理由や、市來杏香さんの今後の活動などを本記事で探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

E-girlsメンバーの市來杏香の引退宣言

市來杏香

市來杏香

3歳の頃からダンスを始めたパフォーマーであり、Flowerではヴォーカルも務めていたE-girlsのメンバーである市來杏香さんが、2015年10月7日に突然の引退宣言。

まさかE-girls・Flowerを卒業するだけでなく、芸能界そのものを引退するなんて、全く想像もしていなかったファンは多かったことでしょう。

それも、話によるとE-girls系のファンサイトへのアクセスが集中しすぎてパンクしてしまう、なんてことがあちこちで発生しているらしく、日本中のファンの間で激震が走ったニュースとして、多くのファンにショックを与えてしまったそうです。

それは、まるで福山雅治さんが結婚し、『ましゃロス』現象として、OLたちが仕事を休んだり、経済にまで影響を与えてしまったりするような、社会現象へと発展するかのような話と酷似している衝撃だというのです。

確かに、市來杏香さんは、大人気ダンスユニットのメンバーですし、物心がついた頃から、ダンスパフォーマンス一筋でやってきたわけですから、これからもE-girlsとFlowerのメンバーとして、芸能活動し続けていくものだと誰もが信じて疑わなかったようです。

そんな矢先に、まだ18歳という若さの市來杏香さんが、突如引退宣言…

どう考えても、市來杏香さんのファンであれば、ショックを受けるのは明白で、まさに青天の霹靂といえる衝撃ニュースとなってしまいました。

それも話を聞いてみると、相当に悩んだ末の『卒業引退』という決断で、ほかのメンバーや周囲のスタッフが引き止めに動いていたにも関わらず、市來杏香さんの意志は非常に固く、もう引退しか道が無かったというのですから、相当な覚悟をもった決断だったのでしょう。

正直、市來杏香さんのダンスパフォーマンスは、かなり多くのファンから支持されていましたし、急に引退されたことで、寂しさは強く残りますが、こればかりは本人の意志である以上、仕方がありません。

今後、市來杏香さんが、どのような道に進んでいくのかは、それは別においといて、まずは暖かく送り出してあげたいものですね。

 

市來杏香がE-girlsを卒業し芸能界を引退する理由

考える女性

E-girlsのみならず、Flowerも卒業し、さらに芸能界までも引退と、突然のこと過ぎて、もうなにがなんだかわからないというファンも続出し、未だに信じられないという話まで聞かれる市來杏香の卒業&芸能界引退ニュース。

先程も触れたとおり、他のE-girlsメンバーや周囲のスタッフ関係者が市來杏香さんを引きとめようとしたものの、彼女の決心は変わること無く、2015年10月7日に公式に発表されました。

本当にファンに取っては、ショックな話で、市來杏香さんもファンに多大な迷惑が掛かっていることや、自分のワガママでE-girlsとFlowerから卒業し、芸能界から引退することを本当に申し訳なく思い、謝罪もされています。

市來杏香さんが、いろんな方に迷惑を掛けてしまったことも重々承知しながら、それでもE-girlsの卒業から、芸能界引退まで踏み切ったのには、当然その理由が存在します。

その理由は、市來杏香さんがダンス一筋で、これまで活動を続けてきたことが、大きく影響しているようです。

実は、市來杏香さん自身、芸能界引退の理由を、E-girls・Flowerが、これからさらに飛躍していく中で、このままただ続けるのではなく、一旦芸能界から離れて、『一人の女の子として生きていきたい』と考えるようになり、そのことが大きな引き金となって、今回の芸能界引退を考えたそうです。

市來杏香さんの、この引退理由を聞いて、筆者は二つのことを考えました。

まず一つ目の理由としては、E-girls結成後、どんどん飛躍してAKB48のような大所帯のダンスアイドルグループとして大人気になっていく姿に、徐々に気持ちが追いつけなくなってしまい、不安ばかりが募り、押しつぶされそうになっているのではないか?ということ。

そして、もう一つの理由は、単純に女性としての一般的な幸せを掴みたいと考えてのこと。

この二つの理由がふと頭をよぎりました。

そして最終的にいろいろ考えた末の一つの結論として、このような考えを筆者は持ちました。

市來杏香さんは、現在E-girlsやFlowerのメンバーとして、芸能活動はできていますが、Amiさんのようなグループの中心メンバーとしては、活躍できていなかったことで、いつか取り残されている、と不安に押しつぶされそうになり、ダンス以外にも何か自信となるものが欲しかった…

しかし、3歳の頃からダンスばかりしてきた市來杏香さんは、ほかに自信となり得るモノが得られず、一人の女性としての経験を積みながら、女性として自信を取り戻したかったのではないか、と思うのです。

ダンス漬けで来た市來杏香さんが、パフォーマーとして揺るぎない地位を得ているのであれば、それはそこまで問題ではなかったのだと思います。

しかし、E-girlsは、楽曲によって選抜メンバーが変わります。

もちろん、スタッフや関係者の意見が重視された結果で、選抜メンバーが決まるため、人の好みの問題で選抜落ちされてしまうなんてこともあるでしょう。

スタッフ・ファン・プロデューサーなど、全ての関係者の目に止まり、絶対の支持を得られていれば、どう転んでも選抜落ちすることはありません。

しかし、そこまでに達していない市來杏香さんの場合は、誰かが、市來杏香さんを支持せずに別のメンバーを支持した場合に、彼女が選抜メンバーから漏れてしまうことも…

そんな厳しい世界に市來杏香さんがいるわけですから、いざダンスから離れた時に急に不安になってもおかしくありませんよね。

特に女優やアーティストは、恋をテーマとした題材を表現するのに、実際に恋愛を経験していないと、なかなか気持ちをうまく伝えられないという話も聞きます。

もちろん恋愛のためだけに市來杏香さんが芸能界引退するわけではないと思いますが、それもひっくるめて、一般人女性でなければ経験できないダンス以外の部分を多く経験し、そして、その上で今後また芸能活動に復帰したいと思えば、再び芸能界の舞台に立って表現をしていく…

そんな風に市來杏香さんが考えているのではないかと思います。

もちろん、これは筆者個人の考えであり、市來杏香さんがこのようなことを公表したというわけではありません。

しかし、一人の女の子に戻りたいという話は事実ですし、全てを捨てて一人の女性に戻るという以上、十分その可能性は高いと思いますよ。

正直、市來杏香さんのE-girls卒業&芸能界引退はショッキングな話ですが、ファンであるならば、悩みぬいて一つの答えを出した市來杏香さんを暖かく見送ってあげたいものですね。

 

E-girls卒業&芸能界引退後の市來杏香の今後

市來杏香

市來杏香

先程からお話ししているように、市來杏香さんが完全に芸能界から引退し、一人の女の子に戻ります。

そこから先は、特に何かをするということは発表されておらず、自由に恋愛をされるのかもしれませんし、大学や専門学校などに入り、全く違った経験を得ていくのかもしれません。

分かっているのは、ダンス漬け生活、芸能界という特殊な生活から、全く芸能界とは関係のない、一般の生活にシフトチェンジしていくということだけです。

はっきり言って、市來杏香さんが芸能界からいなくなるのは非常に寂しいと思います。

しかし一度引退して、しばらくしてから、また芸能界に復帰されているアーティストは、実際に結構いらっしゃいます。

例えば、元モー娘。の福田明日香さんは、しばらくして歌手として芸能界に復帰し、先日まで、PEACE$TONE(ピースストーン)のヴォーカルとして活動されていました。

現在は、一般男性(会社員の…)と結婚し、妊娠したために産休に入られていますが、引退後に一人の歌手として再び芸能界に復帰されていたわけですし、彼女のように、再び違う形で、市來杏香さんが芸能界に復帰する可能性は十分にあるでしょう。

今は、まだE-girls卒業と、芸能界引退を発表したばかりですから、市來杏香さんの今後の見通しは立っていないと思いますが、そのうち何か別のやりたいことを探し、きっとそこに向かって進んでいくのだと思います。

まずは市來杏香さんを暖かく見守りながら、いずれ芸能界に戻ってきてくれることを願いたいと思います。

 

まとめ

E-girlsとFlowerに所属していたメンバーの市來杏香さんが、2015年10月7日に、突然の卒業&芸能界引退を表明し、一人の女の子に戻られました。

E-girls卒業と、芸能界引退の理由は、このままE-girlsとFlowerに所属し続けて良いのかと考えた時に、一旦芸能界を引退して、一人の女の子に戻るほうが良いと決断したのが最大の理由のようでした。

おそらくダンス漬けの人生で、市來杏香さん自身、この先、将来もダンスだけで、通用していくのか不安だったのでしょう。

間違っても芸能界が嫌になって辞めるわけではないので、いずれ芸能界への復帰の可能性もあると思います。

寂しい限りですが、いつかその日が訪れることを楽しみにしていようと思います!

E-girlsの記事はコチラもよく読まれています!

Amiのアナザースカイでの寝起きすっぴん画像と歯をチェック!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人