星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

プロ野球

デーブ大久保が楽天の監督を辞任した本当の理由原因はクビ?

更新日:


梨田監督になって、2017年で2年目を迎える東北楽天ゴールデンイーグルス。

ちなみに、梨田監督の前任者は、あのデーブ大久保さんでしたね。

本当は監督をやりたくなかったのに、半ば強引に監督に任命されたうえに、成績不振だからやめろと言われ、辞任…

デーブ大久保さんについては、

『人格的に問題がある』

という噂が絶えなかったので、微妙なところではありますが、楽天の監督を辞任したいきさつについては、同情せざるを得ません。

ではデーブ大久保さんは、一体どのような経緯があって、楽天の監督を辞任することとなったのでしょうか?

当記事では、楽天の前監督であるデーブ大久保さんの辞任理由をお話していきます。

スポンサーリンク

楽天前監督・デーブ大久保(大久保博元)とは?

まずは、デーブ大久保さんについて、簡単に紹介します。

デーブ大久保さんは、本名を

大久保博元

といい、西武・巨人に在籍したプロ野球選手でした。

ポジションは捕手ですが、大して活躍はしなかった選手です。

現役引退後は、デーブ大久保という芸名でタレント・評論家として活動を行っていたのですが、2008年に、コーチとして西武に復帰。

その後は女性への暴行問題で書類送検され、さらには隠し子騒動などで一時期、フロントへ回されます。

再び二軍打撃コーチとしてコーチ業に戻った際も、雄星投手への暴行行為により解任されています。

そんなデーブ大久保さんの人格には否定的な意見が多いです。

デーブ大久保さん自身は、1年間スタメンで出場するスタミナがなかったわりに、城島健司さんが捕手としてフル出場を果たしたことについて、

「捕手のフル出場はそう難しいことではない」

などと発言しています。

同じく城島健司さんを、


次のページへ >

-プロ野球

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.