星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

サッカー

香川真司のスランプの原因と復活理由!海外の反応と彼女の噂は?

更新日

サッカー日本代表の香川真司選手が、マンチェスター・ユナイテッドに在籍した頃から、スランプを抱え、暫く低迷していたものの、最近古巣のドルトムントに復帰し、2015シーズンが始まると、復活しブンデスリーガでも活躍されているようです。

その香川真司選手の復活ぶりは、日本代表にも活かされ、先日行われたロシアワールドカップ2次予選のシリア戦でも、2点目の演出に大きく貢献しています。

では、一体香川真司選手に何があって、ここまでの復活を遂げたのでしょうか?

また、何かと噂されている香川真司選手の彼女の存在というのも気になりますので、本記事でその裏情報の真相を探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

香川真司がスランプに陥った原因とは?

香川真司

香川真司

サッカー日本代表の香川真司選手が、暫く続いたスランプから脱出し、復活の兆しを見せているといわれ、事実、現在の所属先であるドルトムントも、今期リーグ戦2位と好調をキープしています。

また、復活した香川真司選手は、日本代表としてワールドカップ予選で、時折効果的なパスを出し、得点を演出してもいます。

もし、香川真司選手が、スランプしたままだったら、きっと今のような活躍どころか、日本代表からも外れていたかもしれません。

では、復活をした理由の前に、何故香川真司選手がスランプに陥ってしまったのか、その原因を探るところから始めてみたいと思います。

そもそも香川真司選手が、大スランプに陥ったのは、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに移籍してからの話です。

当時、監督を務めていたファーガソン監督自らが、ドイツまで趣き何度も調査し、高待遇で香川真司選手を獲得した経緯があり、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍当初は香川真司選手も活躍されていたものの、怪我で離脱してしまい、復帰後しばらくすると、監督がデイヴィッド・モイーズ監督に代わってしまう…

そして、一気に香川真司選手は、チームの構想外へと追い込まれ、その経緯をきっかけに大スランプに陥ってしまうのです。

さらに、同じ日本代表として活躍する本田圭佑選手が、当時から欧州でビッグマウス連発していたことで、日本人選手を見る海外の目も変わり、何かと交流を持つ香川真司選手も

『本田選手がここまで大口叩いて有言実行している』

と意識させられ、狂っていくのです。

香川真司選手は、どちらかと言うと繊細なサッカーをする選手で、メンタルに弱い部分があると言われているようです。

もちろん、香川真司選手には、メンタルの弱さを十分カバー出来るだけの相手を欺くような大胆なプレイも出来、トップ下の能力では、本田選手よりもラストパスの精度などで、『格上』だと言って過言ではないと思います。

しかし、メンタルが弱いだけに、ぶっつけ本番の一度きりの失敗が許されないという厳しい環境下の中では、香川真司選手のその力が十分に発揮できず、どちらかと言うと『個』を重んじるイングランドのサッカーで、監督が変わり、ボランチなど本来のポジションを与えてもらえなくなると、更に窮地に陥ってしまうのです。

その上、本田選手を意識しすぎているのか、香川真司選手は、自身でプレッシャーをより強く与えてしまうのですから、もう負のスパイラルから抜けられなくなってしまう…

これこそが香川真司選手のスランプの最大の原因なのでしょうね。

 

香川真司のスランプ脱出・復活の理由・原因とは?

香川真司

香川真司

香川真司選手が度重なる怪我による離脱により、調子を落したわけではなく、マンUでのファーガソン監督からの2度の交代劇(モイーズ監督、ファンハール監督)によるチーム構想の食い違い、香川真司選手が本田選手を意識しすぎるメンタルの圧迫が、スランプの理由・原因と言われています。

では、香川真司選手がそのメンタルの部分の問題を克服し、復活を遂げたのは、どういった理由なのでしょうか?

実は、その復活の理由は、香川真司選手のメンタルへのプレッシャーの開放にあったと筆者は考えています。

はっきり言って、マンUでは香川真司選手は構想外となり、まともに活躍の場を与えてもらえず、仮にチャンスを貰えたとしてもボランチなど、本来の活躍が期待されるポジションを与えてもらえませんでした。

そこで、最終的に古巣のドルトムントが、香川真司選手の復帰を望み、獲得を打診したことを一つの契機に移籍します。

しかし暫くは、ドルトムントでも香川真司選手のメンタルの回復は出来ず、チームも低迷に喫してしまいます。

2014/15シーズンが終了し、これまでのことがリセットされたのか、15/16シーズンが開幕したことで、香川真司選手の気持ちもリセットでき、新たな気持ちで慣れ親しんだドイツサッカーと向き合うことが出来、復活することが出来たのです。

ドイツでは、香川真司選手本来のトップ下を軸にしたポジションを与えてもらい、比較的伸び伸びとプレイさせてもらえていましたし、そもそもドイツと日本の文化はよく似ていて、組織的なチームプレイを求める気質にあるため、香川真司選手には、まさにうって付けな環境です。

古巣復帰当初は、いきなり結果を求められるところがあって、そのプレッシャーによって、香川真司選手の復活は難しかったようですが、全てがリセットされ新シーズンに入ったことで、自由にプレイできたため、香川真司選手は復活できた…

筆者はそう考えています。

ドルトムントは、香川真司選手のことを一番良く知っていると思いますし、繊細なタッチで効果的なパスが送れる香川真司選手の良さを活かせるチームです。

だからこそ、香川真司選手の効果的なラストパスや、アシストを演出できるようにと、多少のメンタルの弱さなら、ドルトムントというチームでカバーしてもらうことも出来、彼は見事に復活したのだと思いますよ。

サッカー選手のタイプにも、いろいろあり、本田圭佑選手のように、ビッグマウスを叩いて、自らを鼓舞しながら結果を出すタイプもいれば、香川真司選手のように、繊細ながら自由に伸び伸びプレイする選手もいます。

まさに十人十色の性格があるように、サッカーの質も人それぞれで、そのサッカーに合わせたサッカーをしないかぎり、いつでもスランプに陥ってしまいます。

逆にその各々の理想のサッカー環境があれば、それが好調の兆しとなるのだと、改めて理解できたような気がしますね。

 

香川真司への海外の反応と彼女の噂!

彼女?の女性

今シーズンに入り、香川真司選手が見事に復活を遂げました。

それによって、海外の反応としても、ようやく本来の香川真司選手が帰ってきたと、ドルトムントサポーターを中心に歓迎ムードとなっているようです。

実際にマンチェスターユナイテッドサポーターですら、香川真司選手の復活を絶賛されているくらいですから、いかに海外で人気の高い選手であるかが分かりますね。

『シンジならやってくれると信じていた』

『香川の復活が見れて本当に良かった』

などの意見も聞かれ、香川真司選手の復活を待望していた様子が伺えます。

今後は、もうスランプを抱えること無く、香川真司選手は伸び伸びとサッカーをされていくこととなるでしょうし、きっとファンの期待に十分応えてくれることと思いますよ。

さて、そんな香川真司選手に度々彼女の噂が流れているそうですが、実際のところ彼に恋日となる彼女はいらっしゃるのでしょうか?

大塚亜美

大塚亜美

香川真司選手の彼女の噂の一人目は、モデル・レースクイーンとして活躍している大塚亜美さんでした。

彼女は同い年でサッカー好きと言うところから、噂が流れたそうですが、香川真司選手と接点が無く、この噂はガセと判明しています。

次に香川真司選手の彼女の噂の二人目は、超有名女優:長澤まさみさんです。

長澤まさみ

長澤まさみ

バラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』の名物企画『食わず嫌い王決定戦』に、香川真司選手が出演した際、彼がテレビを通じて長澤まさみさんを食事に誘ったことがきっかけで噂となったそうです。

ただ、その後の具体的な進展は見られず、長澤まさみさんが香川真司選手の彼女になったわけではなく、あくまで噂止まりの話と思われます。

その他、マギーさんや、紗栄子さんなど、番組共演などをきっかけで噂になった女性は何名か現れましたが、あくまで噂止まりで、結局のところは、香川真司選手に現在彼女はいない、というのが真相と思われます。

まぁ、香川真司選手は、本業であるサッカーでスランプに陥っていましたし、これまでは彼女どころではなかったことでしょう。

しかし、復活を遂げ、もうしばらくして余裕があれば、香川真司選手に彼女が出来てくるのではないでしょうか?

今回の復活をきっかけに、世界も再び香川真司選手に注目されていますし、そこから彼女が出来ることもあると思いますので、今後の香川真司選手の動向に注目していきたいものですね。

 

まとめ

香川真司選手が、一時期スランプを抱えながら復活を遂げた理由として考えられるのは、慣れ親しんだドイツ(ドルトムント)ということです。

香川真司選手にとっての最高の環境でサッカーができていることが、復活の大きな理由となっているように思われます。

マンチェスター・ユナイテッドでのスランプが大きかった分、メンタルに弱さが見られる香川真司選手は、復活までに時間がかかりましたが、その分、今シーズンは活躍されていますし、今後のさらなる活躍に期待したいものですね。

また、彼女の噂が何かと流れているようですし、現在のところは全て噂止まりで、彼女もいないみたいですが、それも含めて香川真司選手の今後の動向に注目していきたいものです!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-サッカー