星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

釈由美子の結婚相手(旦那)のプロフィールと出会いのきっかけを考察

更新日

女優:釈由美子さんは、元々はグラビアアイドルとして、芸能活動を開始。

その後、ドラマ『スカイハイ』に出演し、女優としてブレイクすると、ほかのドラマ・映画などでも個性的な演技で、釈由美子さんが多くのファンを魅了しています。

釈由美子さんは、少しファザコン気質でもあります。

その影響からか、『山登り』が趣味で『温泉通』でもあり、マニアックな気質を持っているのですが、その釈由美子さんが、ついに2015年10月に結婚したのです。

では、旦那となった結婚相手とは、どんな人なのでしょうか?

本記事では、釈由美子さんの結婚相手(旦那)のプロフィール、出会い、結婚のきっかけなどを探り、結婚までの馴れ初めをまとめていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

女優:釈由美子が遂に結婚発表!

釈由美子

釈由美子

ドラマ『スカイハイ』で、釈由美子さんの名セリフ『おいきなさい』は、そのセリフと決めポーズが、実に凛々しく決まり過ぎていましたね。

その決めセリフとポーズで世の男性たちを魅了し、これまでブレイクしてきた女優:釈由美子さん。

そこでの釈由美子さんのあまりの格好良さに心を鷲掴みにされたのは筆者だけではないでしょう。

その後、『七人の女弁護士』でも決めポーズをとる釈由美子さんの仕草は、ビシっと決まっていましたね。

こういった役ならば、本当に何をしても多くのファンを魅了していると思います。

そして、さらに完璧な姿が印象付けられたのが、釈由美子さんのプライベートの趣味・特技です。

  • ファザコン気質から始まった山登りの趣味
  • うんちくを語らせたら止まらない温泉通の一面

など、マニアの域を超えた凄い女性として有名です。

さらに、『釈ボディ』というフレーズがブームになるほど、釈由美子さんのスタイルは完璧で、まさに非の打ち所がない女優。

ただ、釈由美子さんは、その趣味のマニアぶりも徹底していることから、男性からは敬遠されてしまっている…。

釈由美子さんのように、完璧で非の打ち所がなく、

兄貴のように頼りになる存在

となると、側にいる男性としては、女性として見ることができなくなるところも出てくるのでしょう。

 

釈由美子さんも、37歳…。

このまま結婚できないでいると、本当にいき遅れてしまいかねません。

もっとも、仕事一筋で結婚に興味がない人は、とくに問題ないのかもしれませんが。

今回、釈由美子さんが結婚したということは、間違いなく心のどこかで結婚に憧れていた部分があったのだと思います。

 

なお、釈由美子さんは、2016年6月12日に第一子となる元気な男の子を出産。

奇しくもその日は、釈由美子さんの38歳の誕生日だったそうです。

結婚相手(旦那)もイクメンで色々サポートしてくれる人なので、家族三人で幸せな家庭を築いているみたいですよ。

挙式に関しては、当時、釈由美子さんの父の一周忌後で、未定とされていましたが、

翌年(2016年)3月13日に横浜みなとみらいの式場

で結婚式が行われたそうです。

その模様は釈由美子さんのブログでも綴られています。

まるで、天国にいるお父さんに、幸せいっぱいの嬉しい報告をしている印象を受けましたね。

 

釈由美子の結婚相手(旦那)のプロフィール

釈由美子さんはクールビューティな演技力を発揮し、様々なドラマ・映画に出演しています。

そのほか、バラエティ番組などにも出演していますが、そこでは独特の個性を魅せつけ、ファンを魅了していました。

そんな女優:釈由美子さんが、2015年10月12日に結婚。

釈由美子さんの結婚相手(旦那)は、

東京・神奈川・横浜・鎌倉の4エリアでレストラン経営をする実業家で、年齢は同い年の一般男性

だそうです。

夫の性格はすごく

優しい人

らしく、元々山登りはしたこともないのに、釈由美子さんに合わせるために、登山に挑戦するほどの優しさあふれる男性なんだそうです。

その上、実業家として驕ることなく、

真面目で誠実なタイプ

の男性であり、ルックスも

身長180cm以上の長身でイケメン

この釈由美子さんの結婚相手(旦那)を芸能人に例えると、

沢村一樹さんに似ている

そうです。

なんだか釈由美子さんに負けず劣らず完璧な人みたいですね。

さすがに、旦那さんの顔写真や、名前などの詳しいプロフィールは一般人ということもあって、一切公表されていません。

一部では、ファザコン気質なところもある釈由美子さんのことだから、

お父さんのようなタイプの男性ではないか

という話も聞かれていましたね。

その辺りに関しては、現在も不明のままですが、アラフォー女子のカリスマとも言える釈由美子さんが選んだ結婚相手です。

それは凄い旦那さんなのでしょう。

女優としても人気の高い釈由美子さんと、実業家として成功している男性との結婚は、まさにビッグカップル誕生と言えそうです。

 

釈由美子と結婚相手(旦那)の出会いときっかけ

釈由美子

釈由美子

釈由美子さんの結婚相手(旦那)は、芸能界とは全く関係のないレストラン経営者だそうです。

一体、どういう経緯で出会い、二人は結婚することになったのでしょうか?

 

調べてみると、二人は

知人の紹介で出会った

らしく、そこから次第に意気投合。

さらに二人はそのまま交際に発展していきます。

最初の内は、釈由美子さんも、後の結婚相手(旦那)も、まだ結婚を意識するところまでには、至っていなかったみたいです。

そんな二人の仲を急接近させたのが、

  • 『父の訃報』
  • 『山』

にあったそうです。

釈由美子さんが山登りを趣味にしたのも、父が学生時代に山岳部で、普段のレジャーが登山だった影響なのだそうです。

やがてNHKBS1『実践!にっぽん百名山』のMCを務めるほど、釈由美子さんは山登りに没頭し、家族での登山も再開しています。

このように情報番組のMCになるほど、登山にハマった釈由美子さんです。

そのきっかけを与えてくれた父は、まさに何ものにもかえがたい、最愛の父親だったのでしょう。

しかし、2015年1月に、釈由美子さん最愛の父が肺腺がんのために、66歳で他界してしまいます。

そのことがショックで落ち込んでいた釈由美子さんを励まし、支え続けてきたのが、現在、結婚し、旦那さんとなっている彼だったのです。

そして、

「父を感じ続けていたいから」という理由で、釈由美子さんが続けている登山

に、これまで全く登山などしたこともなかった、現在の旦那さんが付き合ってくれたのです。

きっと、釈由美子さんの足をも引っ張りかねない、たどたどしい登山だったことでしょう。

仕事で多忙にしていた最中に、全く無縁だった登山を、釈由美子さんの

「家族ができたら一緒に登りたい」

という想いを実現させるために付き合ってくれたこと。

それだけみても釈由美子さんの事を真剣に愛していたからこそできることだと思います。

その事に釈由美子さんが、すごく感動し、二人はさらに急接近。

結婚は本来ならば、釈由美子さんの父の喪が明けてからする予定だったのです。

しかし、父が『早く身を固めて幸せになってほしい』と願っていたところがあったそうなのです。

それで、天国に旅立った父を安心させたい気持ちから、一刻も早くと、釈由美子さんは結婚を決めました。

父との別れは、釈由美子さんにとって、当然ですが、すごく悲しく辛いことではありました。

しかしそれが、現在、旦那さんとなった素敵な男性との縁を結んだきっかけとなり、釈由美子さんに新たな幸せがやってきています。

そして、彼女の幸せは、ただ結婚できただけでなく子供まで授かり、新たな家族が増えました。

 

以下は、あくまで想像でしかありません。

大好きだった父が亡くなったことが、釈由美子さんを悲しみのどん底に叩き落してしまう結果になりました。

しかし心に闇を作ってしまわないように、釈由美子さんの父が、彼女に

『結婚と出産』

という最後のプレゼントをしてくれたのかもしれませんね。

ぜひ、釈由美子さんには、父の分まで幸せな人生を過ごしてもらいたいものですね。

そして、今後は新たに生まれてきた子供と共に、家族三人で、幸せな家庭を築いていってほしいと願っています。

 

まとめ

これまで、独身女性として結婚とは無縁のところにいた女優:釈由美子さんが、2015年に結婚!

結婚相手(旦那)は、東京・神奈川・横浜・鎌倉などで、レストラン経営をしている

沢村一樹さんに似ている180cm以上の長身イケメン男性

性格も真面目で、優しく誠実な人なんだそうです。

最愛の父が亡くなり、山は父という言葉から、山登りを続けている釈由美子さん

彼女を支え続け、これまで全く登ったこともない登山に、彼女と共に挑戦してくれるような優しい旦那さんです。

きっと天国にいる父が見守る中で、幸せな夫婦生活をしていくことでしょうね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人