星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ドラマ

青春探偵ハルヤのドラマストーリーとキャスト!神宮寺勇太の出演も

更新日

ジャニーズのアイドルグループ『Kis-My-Ft2(通称:キスマイ)』の玉森裕太さんが、主演を務めるドラマ『青春探偵ハルヤ』が、2015年の秋ドラマとして深夜枠にて放送をスタートします。

同じく深夜枠では、玉森裕太さんが注目されていた『信長のシェフ』シリーズの第2弾として、昨年放送された『信長のシェフ2』以来となりますが、果たして再び深夜枠のドラマで、玉森裕太さんがどのような演技を見せてくれるのでしょうか?

"青春探偵"ということだけあって、ミステリー要素もあるらしく、ファンには非常に楽しみなドラマとなっているそうです。

そこで本記事にて、2015秋ドラマとして放送されるドラマ『青春探偵ハルヤ』のストーリーあらすじやキャスト、主題歌などをご紹介しながら、噂に流れている『神宮寺勇太』との関わりを探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

ドラマ『青春探偵ハルヤ』のストーリーあらすじ!

青春探偵ハルヤ

キスマイ玉森裕太さんが、また深夜枠ドラマに帰ってくる…

玉森裕太さんのファンを中心に、現在そんな声が聞こえてきそうな雰囲気が漂っているのではないでしょうか。

筆者が玉森裕太さんの存在を知ったのも、深夜枠のドラマとして放送された『信長のシェフ』でしたし、それ以降、キスマイでもセンターを歌うようになっていますから、玉森裕太さんにとっても、『信長のシェフ』が一つの転機となった作品であり、深夜枠ドラマは、何かの縁があると言ってもいいでしょう。

そんなキスマイ玉森裕太さんが、『信長のシェフ2』以来、再び深夜枠のドラマに帰ってきました。

今度は、放送局がテレビ朝日から、読売テレビ・日本テレビの木曜深夜枠として放送される『青春探偵ハルヤ』というドラマに出演し、大学生のフレッシュな探偵として難事件を解決していくようです。

『青春探偵ハルヤ』は、きっとジャニーズファンはもちろんのこと、ミステリー好きな方も楽しみにできるドラマとして放送されていくことでしょう。

では、早速『青春探偵ハルヤ』のストーリーあらすじをご紹介していきます。


 

貧乏学生の浅木晴也(役:玉森裕太)は、報酬に目がくらみ、仲間から回ってきたヤバイバイトに手を出し、探偵まがいの仕事を引き受けることに…

その仕事とは、ミス・キャンパスの能見美羽(役:新川優愛)を付け回すストーカーから、彼女を救うというものでした。

簡単にいえば、ストーカー駆除というだけのもので、プロの探偵なら、それほど難しい仕事では無いのかもしれませんが、晴也は、プロの探偵でもなんでも無く、ただの学生です。

一歩間違えば、逆に返り討ちに遭い、自分たちに被害が及ぶ可能性も十分考えられます。

そんな危ない仕事が仲間から回ってきたのですが、晴也は報酬目当てに手を出してしまうのです。

そして、その仕事に大人たちのどす黒い悪事が絡み、事態は難事件へと発展していくのです。

晴也は探偵としてはド素人ですが、頭脳明晰で仕事はプロフェッショナルにこなしていきます。

果たして、彼がこの仕事をどのようにこなしていくのか、またこの後にも続く数々の難事件をどのように解いていくのか…

晴也達が解き明かしていく難事件の真相とは、そして、最後に何を物申すのか…


 

以上が、2015秋の新作ドラマ『青春探偵ハルヤ』の簡単なストーリーあらすじです。

頭脳明晰な学生・浅木晴也が、難事件を解決していくというスタイルは、ある意味、『金田一少年の事件簿』にスタイルが似ていますよね。

しかし、『金田一少年の事件簿』は、事件を解いていくというストーリーで、リアルな探偵の姿とはまた異なります。

一方で『青春探偵ハルヤ』は、先日まで放送されていたドラマ『探偵の探偵』のように、リアルな探偵業務を行う青年を描いていくドラマという印象を受けます。

また、『青春探偵ハルヤ』は、1話完結のオムニバスドラマということなので、毎週新しいストーリーが生まれ、どのようにラストへと繋がっていくのか、これにも非常に興味がわきます。

『青春探偵ハルヤ』の全貌が気になる方は、ドラマの本放送をご覧下さいね。

 

青春探偵ハルヤのキャスト!神宮寺勇太も登場?

ドラマ『青春探偵ハルヤ』のキャストも既に公式サイトで発表されているので、既にご存じの方もいらっしゃるかと思います。

ただ正直、今回の『青春探偵ハルヤ』に出演するキャストの中で、大物といえる役者は、高島礼子さんと宇梶剛士さんのみで、どちらかと言うとユニークな面々がそろっています。

では、どのようなキャストが出演されているのか、高島さんや宇梶さんの配役も含めて、キャストを見ていきましょう。

まず主人公の「浅木晴也」役を、キスマイの玉森裕太さんが演じます。

正義感が強く困っている人を放置出来ない硬派な男で、頭脳も明晰ですが、なにせ金欠な貧乏学生で、ヤバイ事件を解決していく探偵まがいなことに首を突っ込んでしまうキャラクターです。

そんな晴也に、ストーカーから守ってほしいと依頼したのが、「能見美羽」役を演じる、今旬女優としても、注目されている新川優愛さんです。

新川優愛

新川優愛

筋の通らないことは許せないという正義感の強いタイプの女性で、徐々に晴也のことを気になりだしているという設定のキャラクターなので、『青春探偵ハルヤ』では、二人の関係性にも注目していきたいところです。

次に晴也や美羽と同じく、東京学院大2年の男子学生で、お調子者の「窪寺和臣」役にジャニーズJr.の高田翔さんが起用されています。

また、同じく東京学院大2年の男子学生で、身長2メートル超の大柄な図体であるにもかかわらず、繊細な一面を持ち合わせ、"腹ペコ青年"というキャラクター「篠原俊喜」役に、阿見201さんが起用されています。

主な学生達のキャストは以上で、その他、晴也がバイトしている解体工事現場の先輩、「磯部克夫」役に宇梶剛士さん、喫茶&スナック『アラバマ』のママをしている「石田静江」役に高島礼子さん、アルバイト:「冬本薫」役に伊倉愛美さんが起用されています。

その他、柳ゆり菜さん、池田沙絵美さん、小槙まこさん、篠川桃音さんが、『青春探偵ハルヤ』のキャストとして起用されています。

以上が、主なキャストと演じるキャラクター達ですが、この『青春探偵ハルヤ』は、先程もお話したように1話完結型のドラマで事件が起こっていきます。

つまり、『青春探偵ハルヤ』では、毎回ゲスト出演するキャストが登場するわけです。

このゲストとなるキャストに、ジャニーズJr.の一人、神宮寺勇太さんが関係しているでは?と謎の噂が流れています。

どうやら神宮寺勇太さんは、このドラマ『青春探偵ハルヤ』5話にゲスト出演するそうです。

まだ具体的にどんなシーンで登場するのか、また、神宮寺勇太さんがどんなキャラクターを演じるのかも一切不明となっています。

正直、筆者としては、神宮寺勇太さんのことは全く知らず、初めてこの名前を目にしますが、過去には『幽かな彼女』や『49』などにも出演していたそうなので、それなりの演技力を持ち併せているのだと思いますし、ネットで注目されているだけに、『青春探偵ハルヤ』で、どんな役を演じていくのか注目していきたいものですね。

このように豪華な役者と言うより、若手やバラエティ色の強い役者が揃っているだけに、『青春探偵ハルヤ』が、どんなドラマに仕上がっていくのか、今から楽しみです。

 

青春探偵ハルヤの主題歌アーティストは?

AAO

2015年新作秋ドラマ『青春探偵ハルヤ」の主題歌は、玉森裕太さんが主演を務めている関係上、これは予想していたとおり、『Kis-My-Ft2』の新曲『AAO』が起用されています。

この楽曲は、まだサビの部分しか聴いていないので、はっきりどういう曲なのか分かっていないところもありますが、

「エイエイオー」

という掛け声をキーワードに、盛り上げていくタイプの楽曲のような印象です。

果たして、この主題歌が『青春探偵ハルヤ』をどのように盛り上げてくれるのか、これも非常に楽しみにしたいですね。

Honey L Days

Honey L Days

また、『青春探偵ハルヤ』の挿入歌で起用されているアーティストは、『Honey L Days』という二人組のデュオです。

少し前、壁ドンの火付け役となった映画『L・DK』の主題歌としても起用された『君色デイズ』など、最近有名な楽曲もリリースされていることでも、お馴染みのアーティストのようです。

筆者は『Honey L Days』のことを詳しく知らなかったのですが、何やらイーグルスの名曲『デスペラード』を日本語詞で歌っているとのことで、大人気デュオとして、有名な『CHEMISTRY』のように、美しいハーモニーを聴かせるデュオであることが分かります。

はたして、この『Honey L Days』が歌う挿入歌『リスタート』という楽曲が、どんなスタイルで『青春探偵ハルヤ』を盛り上げてくれるのか、これにも非常に期待したいものです。

 

まとめ

キスマイ玉森裕太さんが、主演を務める2015年秋ドラマ『青春探偵ハルヤ』が、いよいよ10月15日(木)23:59に放送開始されます。

『青春探偵ハルヤ』のドラマのストーリーあらすじとしては、玉森裕太さん演じる東京学院大2年生・浅木晴也を中心に、大人たちのどす黒い悪を退治しながら、難事件を解決していくミステリードラマとなっています。

ただ、ミステリーと言っても、警察沙汰になるような事件を解くようなタイプではなく、ストーカー被害から女性を守るような、リアルな探偵業といったところが中心ストーリーとなりそうです。

そこを玉森裕太さんが学生ながら、リアルな探偵の仕事をどうやってこなしていくのか、という観点で見ると、きっと面白いでしょう。

また『青春探偵ハルヤ』主題歌も、キスマイの『AAO』ということで、ドラマ同様に音楽でも楽しませていただきたいものですね!

2015秋ドラマの記事はコチラもよく読まれています!

2015秋ドラマのおすすめ期待値一覧!ストーリーあらすじ紹介!

キスマイの記事はコチラもよく読まれています!

指原莉乃とキスマイ千賀健永の熱愛はペアルックと時計画像が理由?

堀田茜はキスマイブサイクのマイコ! 山本美月の妹分の理由は?

指原莉乃の彼氏はキスマイ二階堂高嗣?スキャンダルの真相は?

キスマイ宮田俊哉のオタクぶりを紹介!ラブライブの推しメンは誰?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-ドラマ