星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

足立梨花の好きなアニメや声優とは?演技力が高くて性格が悪い話も

更新日 投稿日2015年01月03日

女優、タレントと幅広い分野で活躍している足立梨花さん。

足立梨花さんはかわいい女性タレントということで注目されていますが、実はアニメ好きな一面もあり、その点でもネットでは注目されているみたいです。

アニメ好きというと、

「矢口真里みたいなにわかタイプか?」

と思わされたりもするのですが、どうやら足立梨花さんの場合は、結構足を踏み入れている重度のアニメオタクレベルだそうです。

そういった意味では、突然親近感が湧いてきましたが、一体、足立梨花さんはどれほどのアニメオタクなのでしょう?

当記事で、足立梨花さんの経歴プロフィールなどとともに、アニメ好きの実態についても調べてみようと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

足立梨花の経歴プロフィールをチェック!

まず、簡単に足立梨花さんのプロフィールをご紹介します。

足立梨花2

足立梨花のプロフィール

生年月日:1992年10月16日

出身:長崎県生まれ、三重県三重郡菰野町育ち

身長:162cm

血液型:A型

趣味:アニメ鑑賞、音ゲー、ご当地キティ集め

特技:ソフトテニス

所属事務所:ホリプロ

愛称:あだっちぃー

芸能界の道へ入ったきっかけは中学3年生の頃。

足立梨花さんの父が推薦して参加した第32回『ホリプロタレントスカウトキャラバン』だったそうです。

そこで足立梨花さんは、なんと5万1923人の中のグランプリに選ばれます!

しかも、審査員の満場一致だったそうなので、本当にグランプリの中のグランプリと言えそうですね。

ちなみに、この時の審査員の1人に、あの秋元康さんがいたそうですよ。

その後、足立梨花さんは『ふたつのスピカ』に出演したり、『あまちゃん』で主人公と敵対する役を演じたりし、女優としても才能を見せ始めています。

『あまちゃん』の時は、足立梨花さんの演技があまりにもよかったゆえに、足立梨花さん本人の性格まで悪いと思われてバッシングされたこともあったそうです。

足立梨花さんはこのバッシングも、

「自分の演技がよかったからだろうな」

と前向きに捉えていたそうで、嫌われ役の演技がカタにはまったようですね。

性格が悪いと噂されることもありますが、実際はそんなことはなく、足立梨花さんの本当の性格は、かなりいい印象みたいですよ。

あくまでも性格が悪いのは役柄というだけで、嫌われ役を演じることが多いゆえに、そう思われてしまうのでしょう。

実際に、『あまちゃん』だけでなく、『山田くんと7人の魔女』でも、嫌われ役を演じています。

そんな足立梨花さんですが、冒頭でもお話したとおり重度のアニメ好き。

では、そのアニメ好きはどのくらいのレベルなのか?

次に足立梨花さんの趣味にも触れていきましょう。

 

足立梨花はアニメオタク!

足立梨花

足立梨花さんは、趣味に『アニメ鑑賞』とあるように、かなりのアニメオタクです。

と言っても、いわゆる矢口真里さんのような、にわかタイプではなく、ガチ勢と呼ばれるほどのオタクなのです。

アニメに関しては、何と月に30本ほど見るレベルだそうですよ。

2016年にチェックしているアニメだけでも、

・Re:ゼロから始める異世界生活

・くまみこ

・三者三葉

・ジョーカー・ゲーム

・ハイスクール・フリート

・僕のヒーローアカデミア

・坂本ですが?

・田中くんはいつもけだるげ

・甲鉄城のカバネリ

・少年メイド

・ばくおん!!

・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

など多数です。

名前を見るだけでも、筆者は

「ああ、間違いなくガチだな」

と思わされました。

『リゼロ』や『カバネリ』、『ネトゲ嫁』といった深夜アニメを抑えているあたり、『NARUTO』や『ONEPIECE』だけを観て、アニメが好きだと言っているような、ありきたりなタイプではないことが伺えますね。

最近では、『おそ松さん』にハマっていたらしく、録画した『おそ松さん』が消せなくて困っているようです。

というのも、以前当ブログでもご紹介しましたが、『おそ松さん』の第1話があまりにもパクリのオンパレードでやりすぎてしまったため、BD/DVDに収録されない幻の回となってしまったのです。

足立梨花さんが消せないと言っていたのは、おそらくこの幻の第1話ということでしょうし、こういった裏話も知っているあたり、さすがガチオタクですね。

また、足立梨花さんは添い寝CDを買っていたことも判明!

どうやら、足立梨花さんは声優・鳥海浩輔さんのファンらしいですね!

鳥海浩輔

添い寝CDも鳥海浩輔さんが出演しているCDでしたし、『うたのプリンスさまっ』ではトリム浩輔さんがCVを担当する愛島セシルを推しているようでしたし、さらに『村上マヨネーズ』で登場した際に背負っていたバッグは、『DIABOLIK LOVERS』の逆巻シュウのものでした。

逆巻シュウも、鳥海浩輔さんが演じています。

また、恋愛ゲームの『BROTHERS CONFLICT』も大好きなようで、鳥海浩輔さん演じる朝比奈梓のことが超お気に入りらしく、

「結婚したい!」

と、『メレンゲの気持ち』で言っていたほど。

鳥海浩輔さんは、『NARUTO』の犬塚キバ役や『機動戦士ガンダムAGE』の第3部以降のアセム・アスノ役で有名です。

足立梨花さんの好きなゲームジャンルは恋愛シミュレーションや恋愛ADVだと聞いているので、もしかしたら、足立梨花さんは『先割れスプーン』という単語に聞き覚えがあるかもしれませんね。

また、グッズ集めにも精を出しているようで、ガチャガチャでお目当てのキャラクター(『進撃の巨人』のリヴァイ)が出ずに何度も回す姿も紹介されていました。

休日は夜更かししてゲームをしたりアニメを見たりもしているそうで、典型的なアニメオタクの生活サイクルです。

このように足立梨花さんのことを知れば知るほど、個人的に親近感が湧いてきますね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

かわいいと評判の足立梨花さんが、意外なオタク趣味をお持ちであることがわかったと思います。

それも重度で、アニメも深夜アニメがガッツリ見ていますし、乙女ゲーと呼ばれる恋愛ゲームにも手を出しているみたいで、オタク度はかなり高いと言えます。

Twitterでもそのオタクっぷりをいかんなく発揮しているそうで、普通のファンが近寄りにくい雰囲気も出てるそうですよ。

筆者としては、今回改めて足立梨花さんについて知ったことで興味が湧いてきたので、足立梨花さんのTwitterも見てみようかと思いました。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人