星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

松下奈緒の身長の高さはいくつ?彼氏の存在と出演CMをチェック!

更新日

NHK朝ドラ『ゲゲゲの女房』にヒロインとして出演して以来、女優・ピアニストとして何かとテレビ出演し、最近ではバラエティにも時折出演したり、先日放送された24時間テレビでも、チャリティーパーソナリティとして番組出演されている松下奈緒さん。

そんな松下奈緒さんに対するネット上の話題といえば、彼女が高身長であることや、CM出演の話が大多数のようです。

やはり『JAバンク』のCMが、あまりにも露出度が高く、多くの松下奈緒ファンから注目された結果、何かと話題になっているのだと思います。

そこで本記事では、テレビではわかりずらい松下奈緒さんの実際の身長や、CM出演作品、ファンなら誰でも気になる彼氏の存在、そして現在の彼女の活動を探り、まとめていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

松下奈緒は他の役者と比較して高身長が目立つ!

松下奈緒

松下奈緒

女優・ピアニストとして活躍されている松下奈緒さんは、女性であるということもあるのか、とにかく身長が高いことがネットでも話題になっていますよね。

それも、松下奈緒さんがブレイクするきっかけとなったNHKの朝ドラ『ゲゲゲの女房』で共演した向井理さんや、TBSドラマ『おひとりさま』で共演した小池徹平さん、観月ありささん、フジテレビの加藤綾子アナなどと比較し、彼女がかなりの高身長な女性だと話題にされているのです。

確かに女性が高身長であると、良くも悪くもかなり目立ってしまいますよね。

それ故に松下奈緒さんが高身長であることが"コンプレックス"になって、かなり悩み苦しんでいるのでは?という噂を見かけたりもしました。

実際に、松下奈緒さんが、高身長のことをどのように思っているのかは定かではありませんが、少なくとも『ゲゲゲの女房』でヒロイン「村井(飯田)布美枝」役(モデル:水木しげるの妻の武良布枝さん)の起用も、彼女の高身長が大きな理由の一つだと言われているのは事実です。

松下奈緒さん自身、これほどまでにブレイクした理由の一つは、その高身長によるものということも言えるでしょうね。

さて、肝心の松下奈緒さんの身長ですが、プロフィール上では、174cmと明記されていますが、もしかしたらサバ読みされていて、本当は更に高身長なのではないか?という話も囁かれているみたいです。

流石に180cm以上ということは無いと思いますし、きっとサバ読みと言っても、微妙なところをサバ読みされているだけなのだと思います。

どちらにせよ、これからも松下奈緒さんの一つのチャームポイントとして、『高身長である』という話題は続くのでしょうね。

 

松下奈緒は出演CMのインパクトが強い!

松下奈緒

松下奈緒

冒頭でも触れましたが、松下奈緒さんといえば、

『JAバンクのCMである』

と、すぐに連想出来てしまうほど、非常に有名なCMですよね。

NHKの朝ドラ『ゲゲゲの女房』に出演して以降、ピアニストとしても注目された松下奈緒さんですが、とにかくCM出演本数が多くなったことも印象的で、それだけ各企業からも広告塔として、注目されているということなのでしょう。

さて、松下奈緒さんのこれまでのCM出演作品ですが、最もメジャーなものを挙げると、やはり『JAバンク』のCMシリーズが代表格といえるでしょうね。

何よりこの『JAバンク』のCMシリーズは、2010年からずっと続いているらしく、栗山千明さんの"JAバンク三重県イメージガール"としての露出度よりも、松下奈緒さんの方が、かなり目立っていますよね。

ちなみに栗山千明さんが、過去に"JAバンク三重県イメージガール"に起用されたのは1998年。

『JAバンク』のイメージキャラクターとしては、栗山千明さんの方が明らかに先輩なのですが、リスのキャラクターとのコラボCMで一気に注目を集め、いつの間にか『JAバンク』といえば、松下奈緒さんのイメージが定着してしまっているような気がします。

松下奈緒さんが、高身長で目立つということもあるのかもしれませんが、それだけにインパクトの強い女優として、CMにも好影響をもたらしているのかもしれません。

インパクトのある『JAバンク』に続いて、印象に残っている松下奈緒さん出演のCMは、アサヒビールの『クリアアサヒ プライムリッチ』ではないでしょうか。

こちらのCMも、かなりポップなCM作品で、軽快に「プライムリッチ♪」と商品名を入れて口ずさむ松下奈緒さんが印象的です。

松下奈緒さんは、決してクールビューティーというわけではなく、優等生で清純派という印象が強く、その一方で、何処か天然系と言うか、おっちょこちょいで、おちゃめな一面も垣間見えます。

そのようなことから、ユニークなCMであればあるほど、インパクトに残りやすく、企業間における松下奈緒さんに対するCM争奪戦が勃発するのも、頷けるような気がします。

その他では、2014年からライオン『バファリン プレミアム』のCMに出演し、松下奈緒さんは、バリバリのキャリアガールでありながらも、頭痛で悩まされている設定の女性を演じ、薬のCMでありながらも、その名の通りプレミアム感をバッチリ演出されています。

そして、2015年からトヨタレンタリースのCMにも松下奈緒さんが出演していますが、このCMではセリフは一切なしという特殊な形でのCM出演となっています。

それでも松下奈緒さんは、しっかり設定された役を演じ、トヨタレンタリースの魅力を引き出しています。

松下奈緒さんは、CM出演一つ一つにおいて、実に存在感が強く、良い意味で何かと目立つ女優ですから、これからも各企業から注目されていくでしょう。

今後も数々のCMで、松下奈緒さんの存在感を十二分に発揮し、魅力あるCMを見せ続けて欲しいと期待したいですね。

 

松下奈緒の彼氏の噂と現在は?

松下奈緒

松下奈緒

清純派女優でありながら、石原さとみさんと共演したドラマ『ディアシスター』では、優等生という印象も定着した女優:松下奈緒さん。

さぞかしモテるのではないか?と思いますが、松下奈緒さんにあまり彼氏の噂は聞かれず、唯一彼氏の噂となったのは、『ゲゲゲの女房』で共演した向井理さんくらいです。

ただし、これはドラマ共演のイメージが強く、ドラマ設定上、松下奈緒さんと向井理さんの2人は夫婦役で共演していたわけですから、それで自ずと噂されただけで、決して2人が熱愛していたわけでもなんでもありません。

そして、向井理さんは、先日、女優の国仲涼子さんと結婚されましたし、もはや確実に松下奈緒さんの彼氏ではありません。

『それでは、松下奈緒さんには彼氏がいないのか…』

そう思いながら松下奈緒さんの彼氏の噂を調べてみましたが、水面下で、もしかしたら誰かと付き合っているという可能性は、否定は出来ないものの、特にそのような噂もなく、現在(2015年10月時点)のところ、松下奈緒さんに『彼氏はいない』という見解で良いのではないかと思います。

まぁ、ルックスやドラマなどの印象から、何でも出来る優等生タイプですし、松下奈緒さんと付き合っていくのは、男性心理として"高嶺の花"のような印象もあり、ちょっと手を出しづらいと思われているのかもしれませんね。

松下奈緒さんの実際のところは、

「閉まっている自動ドアにぶつかってしまうことがある」

など、ドジな一面もちょいちょい見せているらしく、どうも運動神経が鈍いという話もされていて、松下奈緒さんはいろんな意味でユニークな方のようですが、そこはあまり伝わっていないのでしょう。

彼氏が出来る出来ないは、相手のあることですから、なかなかコントロールするのは難しく、松下奈緒さんとしては、今は仕事一筋となっているのが妥当なところだと思いますよ。

そして、一筋となってるであろう現在の松下奈緒さんの仕事の状況ですが、女優としては、先日までテレビドラマ『タイヨウのうた(ベトナム版)』に出演されていたばかりで、今のところは、ドラマ・映画での出演はない模様。

ただし、この『タイヨウのうた(ベトナム版)』は、9月まで放送されていたそうなので、松下奈緒さんに需要が無いということではなく、ただやっと放送が終わったところといったところでしょう。

その他『JAバンク』のCMなど、女優としての仕事はコンスタントに続いていますので、またすぐにでも松下奈緒さんが民放各局のドラマに出演されていくことと思いますよ。

そして、松下奈緒さんは女優だけでなく、タレント・アーティストとしても常に活躍されています。

実際にドキュメンタリーでのナレーションなども数多くこなし、クラシックなどのコンサートや、音楽番組の司会など、あらゆるシーンに登場し活躍された実績もあります。

声優とは違いますが、ある意味ナレーションも声の演技ではありますし、女優とはまた違うジャンルの仕事だと思います。

最近では、向井理さんや坂口憲二さん、藤原竜也さんなども、俳優でありながらナレーションの仕事をされていますが、まだまだ松下奈緒さんも彼らに負けずにナレーションの仕事を増やしていかれることでしょう。

そして、ピアニストとしても、まだまだいろんなシーンで活躍されると思いますし、松下奈緒さんは、女優、ナレーター、ピアニストと3つの顔を覗かせながら、様々なジャンルで活躍し続けることと思います。

 

まとめ

女優:松下奈緒さんは、清純派女優で優等生的なイメージが強い女優ですが、より彼女を印象付けているのが高身長です。

松下奈緒さんがブレイクしたきっかけとなるドラマ『ゲゲゲの女房』への起用理由も、「高身長だったから」という理由で起用されたところもあるそうです。

もちろんそれだけでブレイクしたというわけではありませんが、高身長な印象が松下奈緒さんの存在感を大きく映しだし、その結果ブレイクしていったというのが率直なところなのかもしれません。

(松下奈緒さんにとっては)残念ながら彼氏はいないそうですが、仕事の方は充実していて、CM出演を始めとする女優としての活躍や、ピアニスト、ナレーターなど、多くのジャンルで現在も活躍しているだけに、今後も松下奈緒さんからは、目が離せませんね!

松下奈緒の記事はコチラもよく読まれています!

松下奈緒が髪の毛を切った理由と性格やピアノの腕前をチェック!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人