星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ドラマ

HiGH&LOWドラマストーリーは?キャストはEXILEメンバに窪田正孝も

投稿日

EXILE TRIBEがキャストとして登場することで、何かと話題になっている日テレ系の深夜ドラマ『HiGH&LOW』が2015年の秋(10月期)ドラマとして、いよいよ放送開始されるそうです。

そういえば、過去に放送された『ワイルド・ヒーローズ』も、EXILEメインのドラマとして放送されましたね。

ただ、平均視聴率8.78%と、それほど伸びはありませんでしたし、視聴率2桁も2話の10.2%のみと、決して満足のいく結果がでなかった模様。

そんなEXILEたちが、リベンジとして次に放送されるドラマが、この『HiGH&LOW』なのですが、果たしてどんなドラマとなっているのでしょうか?

そこで本記事では、ドラマ『HiGH&LOW』のストーリーやキャストなどをご紹介していきます!

スポンサーリンク

アドセンス

インスタグラムドラマ『HiGH&LOW』とEXILE

HiGH&LOW

"ある街"に現れた5つの不良グループ(チーム)が勢力として縄張り争いを展開していくストーリーのドラマ『HiGH&LOW』。

一見、ただの不良同士の抗争劇と見られがちですが、このドラマ『HiGH&LOW』は、ただのドラマとは異なり、テッツ、チハル、バーニーの3名のインスタグラムと連動して、ストーリーが展開されていく斬新な試みも見せるようです。

すでにインスタグラムで彼らの写真も投稿されていて、すでにEXILEグループのファンを中心に盛り上がっているみたいですよ。

過去にドラマ『恋仲』など、ツイッター連動のドラマはありましたが、インスタグラム連動のドラマなどは、いまだかつて見たことも聞いたこともなく、一体どのようにドラマ『HiGH&LOW』と連動していくのか、非常に注目したいものです。

ドラマ『HiGH&LOW』は、出演者がEXILE中心のドラマとあって、EXILEグループのファンには何かと注目するべきポイントは多いと思います。

しかし、とくにEXILEファンではない単純にドラマ好きな一般視聴者にとっては、

『深夜枠に持ってきてまでもEXILE中心のドラマを放送するのか』

と思うかもしれませんね。

事実、過去に放送されたEXILE中心のドラマ『ワイルドヒーローズ』も、期待したように視聴率を獲ることが出来ず、

『何のためのドラマだったのか』

という辛辣な意見もあったと聞いています。

そして、1年経たずして、今度は深夜枠で装い新たに不良グループ達の抗争劇としてドラマ『HiGH&LOW』の放送がスタートします。

それも、今度はブレイク中の役者から、ようやくドラマ出演し始めたような今旬俳優、EXILEグループ(E-girlsも含めて…)、そしてザブングルなどお笑い芸人も出演しています。

まさにドラマ界の異種格闘技であり、登場する5大勢力も個性的なグループとなっているだけに、どんなキャラクター、キャストたちが激しいバトルを繰り広げていくのか、アクション要素が非常に楽しみといえるでしょう。

キャストもストーリーも、またインスタグラムとの連動も、これまで見たことがないドラマとなっていくような装いを見せていますし、またEXILEグループメインのドラマとなっているのも、ファンにとっては注目ポイントとなっています。

はたして、彼らがどのような形でドラマ『HiGH&LOW』の中で絡んでいくのか、様々な角度で楽しませていただきたいものですね。

 

ドラマ『HiGH&LOW』のストーリーあらすじ紹介!

HiGH&LOW

EXILE系の役者が、メインキャストとして起用されているドラマということもあるのか、何故かこの『HiGH&LOW』は、ギャングの縄張り争いや、抗争を描いたドラマとして放送されるようです

イケメン俳優目白押しで、インスタグラムとも連動しているという話も出ているだけに、このドラマ『HiGH&LOW』が、どのようなストーリーとして描かれていくのか、とくにEXILEファンは非常に気になりますよね。

では、早速ドラマ『HiGH&LOW』のストーリーあらすじを簡単にご紹介していきます。


 

かつて、伝説の不良グループ(チーム)として、恐れられてきた『ムゲン』というチームが、辺りの地域一帯を統率し、ほとんどの不良が一切手出しできないほどの圧倒的な力を誇っていました。

ただ、唯一ある兄弟だけが、その圧倒的な力に屈すること無く対等に渡り合ってきました。

その兄弟とは、雨宮兄弟。

結局両者の決着は付かず、ある事件をきっかけにムゲンが解散し、雨宮兄弟もまた姿を消してしまいました。

その結果、『ムゲン』が支配し続けてきたエリアに5つの新たなチームが頭角をあらわすようになり、さらなるギャングたちの激しい派閥争いが勃発していくのです。

その5つの勢力とは、

山王街二代目喧嘩屋『山王連合会』

誘惑の白き悪魔『WHITE RASCALS』

漆黒の凶悪高校『鬼邪高校』

無慈悲なる街の亡霊『RUDE BOYS』

復讐の壊し屋一家『達磨一家』

周囲は、その街を各チームの頭文字を取ってSWORD地区と呼ぶようになり、ギャングたちをG-SWORDと呼ぶようになったのです。

そして、今まで『ムゲン』によって統率された、ある種平和な世の中であった、そのエリアで5つのチームによる抗争が勃発しはじめます。

ただし、5つの勢力が牽制をしあっているため、はじめは均衡が保たれていました。

とくに、『ムゲン』と同じように、この街の治安を守ろうとしている山王連合会は、総長コブラを筆頭に、ヤマト、ダン、テッツ達、個性の強いメンバー達が無駄な衝突を避けつつ、街の平和を守ろうとしていたため、睨みをきかせながらも街の治安は保たれていたのです。

しかし、ある男の出現によって事態が急変し、遂にSWORDの均衡が崩れ始め…


 

以上が、ドラマ『HiGH&LOW』の簡単なストーリーあらすじです。

要は、ギャングたちの縄張り争いを描いたドラマだと言っていいでしょう。

『ビーバップハイスクール』や『クローズシリーズ』などにも見られた高校生の不良によるストーリーとは、また少し異なります。

『HiGH&LOW』は、学校上がりのギャング(ヤク◯の一歩手前)といった連中たちの縄張り争いというイメージが強いドラマとなっています。

とはいえ、漆黒の凶悪高校『鬼邪高校』も関わっているので、単純にギャングだけの抗争ではなく、そこに高校生も加わり、まさに異種格闘技戦となっているのです。

この異種格闘技戦とも言える5大勢力による縄張り争いが、視聴者にとって面白いといえるのは、ひとえにイケメン主体で描かれるからであって、ただのギャングの抗争だけを見せられたとしても、それが面白いかどうかというと、かなり首をかしげたくなります。

それだけに『HiGH&LOW』が視聴者の満足いくドラマとして放送されていくのか非常に気がかりです。

極論、設定そのものがシンプルだけに、演者が何処までしっかりストーリーから膨らませて演技していくのか、演出・演技がかなり試される作品だと思います。

一つ間違えば、1話でそっぽを向かれてしまいかねないドラマであるだけに、何処までストーリーの内容で視聴者を釘付けに出来るのか注目していきたいところですね。

 

ドラマ『HiGH&LOW』のキャストはEXILE 中心

ドラマ『HiGH&LOW』のキャストを見ていくと、EXILEグループ中心で、その中に若手の人気俳優が加わっているという印象です。

大所帯であるEXILEグループから、数多くメンバーが出演されているために、かなりキャストの数が増えていますが、その分、迫力あるドラマとして盛り上げてくれるのではないかと期待したいですね。

さて、早速『HiGH&LOW』のキャストを見ていきましょう。

まず、5大勢力の一つである山王連合会のメンバーのキャストは以下のとおりです。

総長コブラ:岩田剛典 (EXILE/三代目 J Soul Brothers)さん

岩田剛典

ヤマト:鈴木伸之 (劇団EXILE)さん

ダン:山下健二郎 (三代目 J Soul Brothers)さん

テッツ:佐藤寛太 (劇団EXILE)さん

チハル:佐藤大樹 (EXILE)さん。

以上の5名が山王連合会のキャストです。

いずれもEXILEグループの面々がキャスティングされていて、このドラマの真のメインキャスト達として展開されていくだけに、EXILEグループの真のパフォーマンス力が試されると言っていいでしょう。

続いて、鬼邪高校のキャストは、

村山良樹:山田裕貴さん

山田裕貴

古屋英人:鈴木貴之さん

関虎太郎:一ノ瀬ワタルさん

の3名。

いずれもここ数年で役者として芽が出だした今旬のイケメン俳優ばかりです。

続いて、White Rascalsのキャストは、いかの6名。

ROCKY:黒木啓司さん (EXILE)

黒木啓司

KOO:遠藤雄弥さん

AIZAWA:鬼龍院翔さん (ゴールデンボンバー)

BITO: 喜矢武豊さん (ゴールデンボンバー)

ENARI:歌広場淳さん (ゴールデンボンバー)

SHIMURA:樽美酒研二さん (ゴールデンボンバー)

なんとあのゴールデンボンバーまでも俳優として登場するのですから、ある意味贅沢なキャスティングですよね。

果たしてゴールデンボンバーの面々がどんなギャングを演じていくのか楽しみです。

続いて、RUDE BOYSのキャストには、

スモーキー:窪田正孝さん

窪田正孝

シオン:長瀬匡さん

タケシ:佐野玲於さん (GENERATIONS)

ピー:ZENさん

以上の4名が起用されています。

細かいところで、注目の俳優たちが出演し、『HiGH&LOW』の豪華さを演出しているのがよく伝わりますね。

続いて、達磨一家のキャストには、脇役としても何かと活躍されている

日向紀久:林遣都さん

林遣都

右京:遠藤要さん

左京:阿部亮平さん

加藤鷲:小澤雄太 (劇団EXILE)

以上の4名が起用されています。

まさに『クローズシリーズ』で、小栗旬さんや綾野剛さんたちが起用され、豪華な面々が大暴れした映画と同じように、『HiGH&LOW』は、豪華な面々によるドラマという様相を見せていますね。。

また、九龍グループ(家村:中村達也さん、二階堂:橘ケンチ (EXILE)、キリンジ:小野塚勇人 (劇団EXILE))、苺美瑠狂(純子:小島藤子、明日香:工藤綾乃、芝:楓 (Happiness/E-girls)、押上:佐藤晴美 (Flower/E-girls))なども出演し、豪華絢爛です。

その上、『ムゲン』の「琥珀」役にAKIRA (EXILE)さん、「雨宮雅貴」役にTAKAHIRO (EXILE)さん、「雨宮広斗」役に登坂広臣 (三代目 J Soul Brothers)など豪華なメンバーがキャスティングされていますし、これ以上はキリがないので控えておきますが、まだまだ多くのEXILEグループのメンバーが出演します。

一体何人出るんだというくらいキャストが起用され、ギャング・ヤンキー、レディースなど、まさに不良系の異種格闘技という様相のドラマとして『HiGH&LOW』が演出されていくのが分かりますね。

それだけに、『HiGH&LOW』の豪華キャストが無駄に使われていかないように、一人一人の演者がしっかり演技していってくれることを願っています。

 

まとめ

2015年の秋(10月期)ドラマの一つとして、深夜放送されるドラマ『HiGH&LOW』は、EXILEグループを中心とした、ギャングや不良などのチームによる5大勢力の抗争を描いたドラマです。

お笑い芸人やアーティスト、今旬のイケメン俳優や、ここ数年でブレイクした注目の俳優など、まさに多彩なキャストが起用され、この中にはEXILEの姉妹グループであるE-girlsのメンバーたちも何名かレディース役として登場しています。

それだけ多くのキャストが登場するだけに、一つ間違えば収集がつかなくなってしまいますし、それぞれのキャストがしっかり演技し、素晴らしい抗争劇を展開していって欲しいと願うばかりですね!

2015秋ドラマの記事はコチラもよく読まれています!

2015秋ドラマのおすすめ期待値一覧!ストーリーあらすじ紹介!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-ドラマ