星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アナウンサー

フジテレビの社員やアナウンサーの年収は?ボーナス大幅減額の真相

更新日:


ここ数年、視聴率で苦境に立たされているフジテレビ。

にも関わらず、なぜかアナウンサーや社員の年収が他の民放などと比べて高いと、スポンサーからもクレームが入ったらしいのです。

それによって、アナウンサーや社員の給与の大幅減額という大鉈が敢行されたようです。

そこで気になるのは、フジテレビのアナウンサーや社員の年収ですよね。

まぁ減俸と言っても、実際に花形のアナウンサーは、一般サラリーマンと比較して高額年収を得ているとは思うのです。

はたして彼らはいくら年収を貰っているのでしょうか。

本記事で、フジテレビ社員やアナウンサーの年収、今後の動向・裏事情を探っていきます!

スポンサーリンク

フジテレビのアナウンサーや社員の年収

テレビ局の裏事情は、当然一般人の想像を超えたところにあります。

年収なんて、一般の20代・30代のサラリーマンでも、平社員ならせいぜい500万円前後くらいが妥当な額です。

それが、数千万円ともなると、正直あまり想像できない人が多いでしょう。

ただ、そこは華やかなテレビ業界ということで、実際に1,000万以上という高額の年収をもらっているそうです。

もちろん事務や営業など、一般人と変わらないような職種だと、役職などが付いていないと、そこまでの高額年収はもらえないと思います。

それでも、制作関係などの職種に勤めている人は、結構な額の年収を得ているとか。

 

とくにフジテレビの場合、制作現場に配属されると、

青天井に残業代

が付くらしいのです。

30歳で年収2,000万以上という人が多い

という話もあり、フジテレビが他のテレビ局よりも年収の面では、かなり優遇されているように見えます。

長谷川豊

長谷川豊


次のページへ >

-アナウンサー

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.