星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

鈴木亜美が芸能界やテレビから干された(消えた)理由原因がヤバイ!

更新日

小室ファミリーの一人として、爆発的人気のあった歌手:鈴木亜美さんが、突如芸能界から姿を消してしまいました。

その後、エイベックスに事務所を移籍するまでは、鈴木亜美さんが芸能界から干されてしまったことを、みなさん知っていますか?

別に鈴木亜美さんが何か事件を起こしたわけではないのです。

ある騒動をきっかけに、鈴木亜美さんのイメージが崩れてしまい、芸能界を干されてしまったようです。

では一体、鈴木亜美さんは、何の騒動をきっかけに、芸能界をしばらく干された(消えた)のでしょうか?

また、現在の鈴木亜美さんの動向や、彼氏や結婚など、いろいろ気になることもあります。

本記事で鈴木亜美さんの裏事情を探っていきましょう!

スポンサーリンク

アドセンス

鈴木亜美が芸能界から干された(消えた)理由

鈴木亜美

鈴木亜美さんは、公開オーディション番組『ASAYAN』でのオーディションをきっかけに、人気絶頂であった

小室ファミリーの一員として歌手デビュー!

そのルックスからアイドル歌手として、大ブレイクをした鈴木亜美さん。

この過去の活躍は、みなさんの記憶にも残っていると思います。

鈴木亜美さんは、デビューシングル『love the island』や、7枚目シングル『BE TOGETHER』などの、大ヒット曲を出しています。

そしてそれらの曲は、当時のファンから絶大なる支持を受けたのです。

大物アイドル歌手として、その地位を確立していった鈴木亜美さんは、その後も歌手として、大成功していくはずでした。

しかし一見、歌手として大ブレイクしていたように見えていた鈴木亜美さんには、数々の不運が重なっていきます。

そして、次第にテレビなどメディアから鈴木亜美さんの姿が見られなくなり、一時期、芸能界から干されて(消えて)しまうこととなるのです。

その鈴木亜美さんが芸能界を干されて(消えて)しまった理由が、これ以上ないくらいに不快になるような話なのです。

では順を追ってお話していきましょう。

 

まず、事の発端は、鈴木亜美さんが、かつて『エージーコミュニケーション』という芸能事務所に所属していた頃の話でした。

1999年7月。

この会社の社長が、脱税という罪を犯した容疑で、東京国税局国税専門官の査察を受けるアクシデントが発生します。

この際に、全てのことを明るみにすれば、まだ傷は浅かったはずなのです。

しかし、この後も会社社長は、脱税が明るみになった時の、所属タレントの風評被害を緩和するために、

名目上のごまかしのために、ミュージック・トライブと1999年10月から専属契約を締結してしまった

のです。

結局、このごまかしも国税局にバレてしまい、エージーコミュニケーションの社長は、脱税容疑で捕まってしまいます。

そのことで鈴木亜美さんをはじめ、事務所に所属していたタレントたちは、芸能人として大きくイメージダウンしてしまったそうです。

所属事務所の社長が捕まったわけですから、当然芸能界における信用が大きく揺らぎます。

所属タレントたちは、『事務所を移籍したい』と思うのですが、芸能界は、それを許してはくれなかったのです。

そして、鈴木亜美さんの父が、不審に思っていた給与の低さについても提言し、彼女の独立をめぐって訴訟をおこすことになったわけです。

しかしこの行為が、芸能界では大きな反感を買うことになってしまいます。

訴訟そのものは勝訴したものの、鈴木亜美さんは芸能界から干される(消える)こととなってしまうのです。

どうやら芸能界からしてみれば、何億もの大金を支払い、はじめは素人同然であった鈴木亜美さんを拾って、

スターダムに乗せた、その恩義をアダで返す行為

であると見られてしまったのです。

芸能界という政治力は、一人のアイドルを叩き潰そうとしてしまうのです。

 

過去にも似た事例があります。

太平サブロー氏が独立しようとして、吉本を辞めた後のことです。

それに対して、越権行為と言っていいくらいに、権力を振りかざして、太平サブローさんを芸能界から干す(消す)行為がありました。

結局、太平サブローさんは、吉本に泣きついて戻っていったのです。

筆者は、その時に世の中の重要なポジションにいる人達は、人間の心すら持っていない最低な連中ばかりではないかと思ったものです。

本当に悲しい話ですが…。

 

確かに、鈴木亜美さんに対して投資してきた事実もあるでしょう。

そのことも考えれば、報酬の分け前としては、事務所に多く流れることはわかります。

しかし、あれだけ大ブレイクして引っ張りだこだった鈴木亜美さんが、

雀の涙しか給与をもらっていなかった

というのです。

鈴木亜美さんサイドから不満が出るのは当たり前で、その上、事務所の社長が脱税で捕まっているのです。

どう考えても、お金に汚い行為をされたと信用できなくなるのは当たり前の話です。

この事実を知った上で、面白おかしく書き綴り、マスコミまでも鈴木亜美さんを大バッシングしてしまうのですから、本当に悲しい話です。

結果、鈴木亜美さんがドラマ『続・星の金貨』の出演を降板し、その他の仕事も干され、芸能界から姿を消すこととなります。

 

権力者の身勝手な行為が、鈴木亜美さんを独立訴訟騒動に向かわせる事となり、彼女にとっては最悪の事態を招いてしまったのです。

その上、生みの親である小室哲哉氏までも、後に捕まってしまうのですから、鈴木亜美さんにしてみれば、もう踏んだり蹴ったりですよね。

幸いなことに、鈴木亜美さんは、独立を経て、現在はエイベックスに移籍。

再び芸能界に復帰できました。

現在は良いにしても、それでも芸能界の体質には憤りを隠せませんね。

多くのファンを魅了している鈴木亜美さんのような、貴重なアーティストには、思う存分に力を発揮してもらいたいものです。

追記

事務所社長の脱税容疑などもあって、イメージダウンを嫌い、独立を目指し訴訟を起こした鈴木亜美さん。

結果として、裁判に勝利しました。

しかしそれと引き換えに、しばらく芸能界から干されてしまうのです。

とはいえ、鈴木亜美さんはそれくらいのことで潰れるメンタルの持ち主ではなかったみたいです。

最終的にエイベックスに事務所を移籍し、歌手・タレント活動をつづけています。

一方で、結婚し子育てしているかと思いきや、その傍らでDJ活動もしているらしく、

一晩で40万円

も稼いでいるみたいです。

もちろん毎日というわけではないでしょう。

時間軸が重なっていないとは言え、3足のわらじを履いて、多忙を極めているみたいです。

鈴木亜美さんは、本当にたくましい女性であると、改めて気付かされたような気がしますね。

また、この一件(独立に関する訴訟)に関しては、完全に事務所社長に非があるわけです。

きちんと最低限の報酬を支払い、その上で、脱税をしなければ、鈴木亜美さんが独立を言い出すことはなかったわけです。

そんなことで潰されることのほうがおかしな話ですよね。

おそらく鈴木亜美さんのファンをはじめとする多くの人たちが、その事を一番理解していたのでしょう。

その人達が、再び芸能活動をはじめた鈴木亜美さんを応援してくれたからこそ、現在の彼女が存在していると感じています。

鈴木亜美さんは、若い頃に紆余曲折はありましたが、そのことも活かしつつ、今後も多方面で活躍しファンを魅了してほしいですね。

スポンサーリンク

アドセンス

鈴木亜美以外にも芸能界から干された(消えた)被害者

西島秀俊

西島秀俊

会社に属していると、上層部の勝手によって振り回され、大変な目に遭わされることも、たまにあります。

しかし、とくに芸能界においては、それが顕著に見られるようです。

その証というべきか、所属タレントには、落ち度が全くないにも関わらず、干されて(消えて)しまった芸能人がたくさんいるそうです。

その中の一人が、ドラマ『無痛』にも出演し、女性ファンを筆頭に多大な支持を受けている俳優

西島秀俊さん

です。

彼は、元々は渡辺プロダクションから芸能界デビュー。

『はぐれ刑事純情派』や、『あすなろ白書』などのドラマに出演していました。

しかし、事務所からはアイドル路線で、西島秀俊さんを売りだそうと強要されます。

ただ、

『アイドルとして一時的に売れているだけでは、後がないかも』

と西島秀俊さんが恐れ、それを拒んで事務所の移籍を打診したのです。

すると、事務所は西島秀俊さんに事務所の移籍を認めるかわりに、

5年間の民放局での出演を禁止

させられてしまうのです。

「息の長い俳優として、頑張っていきたい」

と、真剣に考えていた西島秀俊さんを、真っ向から否定しているのです。

自分たちの思うとおりに売りだそうと考え、意向に沿わないとなると、逆に邪魔をする。

こんなことが許されてしまうのが芸能界で、反旗を翻そうものなら、権力を振りかざして叩き潰していくのが現状のようです。

本当に実際の芸能界は夢も希望もないと、改めて思い知らされたような気がします。

そして、西島秀俊さんのようなケースで、芸能界から干されて(消えて)いった過去を持つ芸能人は、まだたくさんいます。

本当にいろんな意味で悲しい話ですね。

 

鈴木亜美の現在!結婚と過去の彼氏

鈴木亜美

鈴木亜美

さて、ここからは、鈴木亜美さんの現在と結婚や過去の彼氏についてです。

鈴木亜美さんは、これまで

滝沢秀明さんや山下智久さんなど、ジャニーズ系のイケメンとの熱愛

が噂されてきましたが、いずれも一度デート現場を目撃されただけです。

それ以降は、とくに熱愛に進展は見られなかったようです。

仮に彼氏として交際していたとしても、自然消滅していた可能性が高そうですね。

では、鈴木亜美さんには、彼氏がいなかったのでしょうか?

 

どうやら2015年1月近くまで交際していた彼氏の話がありました。

なんと

鈴木亜美さんが高岡蒼甫さんと交際していた

という話が出ていているのです。

そして当時、結婚を視野に真剣交際していたという話も流れ出ていたようです。

鈴木亜美さんと高岡蒼甫さんとは、2012年6月頃に出会い、交際に発展。

お互い、左手薬指にリングをはめていた話もあったのです。

それだけに、鈴木亜美さんと高岡蒼甫さんは、いずれ結婚するだろうと見ていた人もいたのですが、どういうわけか破局してしまった模様。

こればかりは価値観の違いなど、いろいろ事情があると思います。

うまくいかない時は何をやってもうまくいかないのかもしれませんね。

追記:鈴木亜美の結婚&妊娠!

現在の鈴木亜美さんは結婚しています。

そして妊娠の発表もありました。

今回の結婚相手の彼氏は、

27歳の一般男性

ということですから、鈴木亜美さんより7つ下の彼氏ということですね。

交際の期間は、たった7ヶ月というスピード結婚。

おそらくは鈴木亜美さんの妊娠を機に、結婚に踏みきったものと思われますので、できちゃった結婚なのかもしれません。

鈴木亜美さんの出産予定は、2017年1月ということなので、逆算するとそうなりますね

この彼氏との出会いは、

2015年12月に鈴木亜美さんが友人との海外旅行中に、偶然知り合った

そうで、運命の出会いという感があります。

そして、帰国後も連絡を取り合い、食事を共にするうちに交際に発展、2016春には彼氏と同居もしているとか。

鈴木亜美さんの旦那となった彼氏は、一般男性ですから、とくに画像などは一般公開されていません。

ただし、180センチの長身で剣道5段、学生時代は特待生として選ばれるほどの腕前を持っていたというスポーツマン。

きっと素晴らしい身体の持ち主であることが想像できますね。

まとめ

数々のヒット曲をリリースし、アーティストとしてブレイクしていった鈴木亜美さん。

当時の所属事務所の社長が脱税で捕まった一件をきっかけに、独立訴訟を起こします。

その結果、他の芸能事務所からも鈴木亜美さんがトラブルメーカー扱いされ、芸能界から干されてしまいました。

本当に正しい人が正しいと判断されず、権力者の力が優先される芸能界の大きな流れがあります。

それによって、将来性の有るアーティストが潰され、時に食い物にされてしまっています。

いろんな意味で、多くの大人たちが、もっと真剣に考え、所属タレントを大切にしてほしいですね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人