星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

白猫プロジェクトCMに出演中の歌う女優・岡山の奇跡とは誰?

投稿日

スマホ向けオンラインゲーム『白猫プロジェクト』のテレビCMに現在出演している女性が"かわいい"と大評判みたいですよね。

正直、筆者も彼女のちょっとはにかんだ姿にドキッとさせられましたが、それにしても一体誰なのでしょうか?

まだほとんどテレビ出演していなさそうな女優で、パッと見てすぐ分からない方も多く、ただ素朴で独特のかわいらしい表情をしている彼女が、いったい誰なのか気になっている方は多いようです。

そこで本記事では、『白猫プロジェクト』の現在放送されているテレビCMに出演している女優が誰なのか探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

白猫プロジェクトTVCMに映る可愛い女子高生

桜井日奈子

現在スマホ向けに開発されたオンラインゲームがたくさんリリースされ、スマホでゲームをされているネットユーザーがたくさんいらっしゃるそうですね。

『パズドラ』、『モンスターストライク』、『剣と魔法のログレス』、『魔法使いと黒猫のウィズ』など、多種多様のスマホ向けオンラインゲームが登場し、何かとテレビCMも流れ、注目され続けてきているらしく、今回話題に挙がっている『白猫プロジェクト』もその一つとして人気なんだとか…

確か、この『白猫プロジェクト』というスマホオンラインゲームが登場し始めた頃は、テレビCMに元AKB48の大島優子さんが起用され、白髪の謎めいた女性が白猫に変化していく姿が映しだされ、印象的なテレビCMとして放送されていたことを記憶しています。

その後、『白猫プロジェクト』は、スマホ向けRPGゲームとして認知され始め、現在、テレビCMで松木安太郎さん、福田正博さん、前園真聖さん、そして本田圭佑さんのものまね芸人でお馴染みのじゅんいちダビッドソンさんが出演し、さらなる話題となっています。

このテレビCMは、『青春』をテーマにストーリー展開され、放課後に楽しいことが待っているという"ワクワク感"を表現したいというコンセプトを元にCM制作されているそうです。

その中で、マドンナ的に登場している一人の女子高生が、"かわいい"とネット上でも何かと注目されているのです。

正直な話、あまりメディアに頻繁に登場している女性ではないらしく、そのため、

『このかわいい子は誰?』

と、『白猫プロジェクト』のCMを観て、気になっている方が続出し始めているというのです。

そこで、いったい『白猫プロジェクト』の彼女が誰なのかが、気になり調べてみると凄いことが分かりました。

みなさんは、『岡山の奇跡』と呼ばれる女の子が芸能活動されていることをご存知でしょうか?

これまで、岡山のフリーマガジン『岡山美少女図鑑』のモデルなどをされていた方で、2014年には、『岡山美少女・美人コンテスト』で、グランプリ獲得されているそうです。

過去に1000年に一人の美少女として今ブレイクしているアイドル橋本環奈さんなど、異名とともに注目された女優・アイドルが何名かいらっしゃいますが、『白猫プロジェクト』のテレビCMで注目されている女子高生も、実はその一人だったというのです。

そして、2014年に芸能界デビューしたばかりで、まだキャリアこそないものの、2015年は『白猫プロジェクト』のCMだけでなく、大東建託『いい部屋ネット』のテレビCMにも出演し、CM出演を中心に女優として活躍し始めているのです。

『岡山の奇跡』と呼ばれるだけあって、はにかんだ姿や笑顔になった表情、そして、ちょっと照れ隠しにそっぽ向いた表情など、実にピュアで素朴な印象を与えながらもかわいらしく、魅力的な女性だと改めて分かります。

『白猫プロジェクト』が描きたかった青春という部分で、絶大な効果を与えている女子高生というキャラクターを演出してくれていることと思うだけに、今後、いろんなところで彼女が注目されていくものと期待しています。

 

白猫プロジェクトのCMに出演した岡山の奇跡とは?

桜井日奈子

『白猫プロジェクト』のCMに出演しているかわいい女子高生が、ネット上で何かと注目されているわけですが、先程もお話したように、ネットニュースなどで、『岡山の奇跡』とも言われているこの女優は一体誰なのでしょうか?

その『岡山の奇跡』と言われている女性の名前は、桜井日奈子さん。

1997年4月2日生まれの18歳で、もちろん生まれも育ちも岡山で、現在も岡山に住んでいらっしゃるそうです。

桜井日奈子さんは、元々女優志望が強かった方ではなく、『岡山美少女・美人コンテスト』に出場したのも、グランプリの商品であるディズニーランド旅行を獲得し、友人を驚かせるためだったそうです。

そして見事にグランプリに輝き、芸能事務所からスカウトが来ると、桜井日奈子さんは、芸能活動を始め、岡山を拠点としながら地域のローカルCMや、一部全国区のCMなどに出演し始めています。

先日も朝の情報番組『スッキリ』でも番組出演し、桜井日奈子さんが何かと注目されていることがわかりました。

1000年に一人の美少女として注目された橋本環奈さんも、元々福岡のアイドルグループ『Rev.fromDVL』のメンバーです。

今はどちらかと言うと橋本環奈さんだけが、独り歩きしているところもありますが、地域密着を掲げるアイドルという意味合いでは、桜井日奈子さんと同じと言っていいでしょう。

きっと桜井日奈子さんも今後全国区でもっと注目されるようになりなり、多くのファンから愛される女優として、様々なメディアで活躍されていくと思いますよ。

 

桜井日奈子さんが岡山の奇跡と呼ばれる理由

桜井日奈子

桜井日奈子

桜井日奈子さんが『白猫プロジェクト』などのテレビCMに出演するようになり、多くの男性ファンがかわいいと、魅了されているという話はよく耳にしています。

実際に桜井日奈子さんの表情を見ていくと、実にかわいらしい女優であることが分かります。

しかし、近年のアイドルや若手女優を見ていくと、桜井日奈子さん以外にもかわいい子はゴロゴロいますし、さすがに「奇跡」と言うのは、桜井日奈子さん本人もおっしゃられていたように、少し大げさな気もします。

では、一体何故、桜井日奈子さんは『岡山の奇跡』と呼ばれるようになっていったのでしょうか?

その由来は、岡山県は、美人不毛の土地とだと都市伝説のように言われているらしく、そんな岡山から桜井日奈子さんが『岡山美少女・美人コンテスト』でのグランプリをきっかけに、芸能界デビューし、全国区で注目され始めたため、『岡山の奇跡』と呼ばれているそうです。

確かに岡山出身の美形アイドル・女優と言われても、パッと名前が思い浮かびませんし、もしかしたら比較して少ないのかもしれません。

しかし、岡山県の女性に美人がいないというわけではなく、あくまで都市伝説でしか無いと思うのですが、ネットユーザーなどはそういった都市伝説を真に受けてしまうところもあるらしく、桜井日奈子さんにこの『岡山の奇跡』という呼称が生まれたのでしょう。

少し大げさかもしれませんが、都市伝説の影響と、美少女コンテストのグランプリによって、ネットユーザーによって名づけられたために、桜井日奈子さんが岡山の奇跡として全国に向けて注目されていくようになったのです。

由来はともかく、桜井日奈子さんは、いろんな意味で注目されている女性なので、この注目を一つのきっかけとして、彼女には、いろんなメディアで活躍し、彼女が目標としている女優:北川景子さんの様に、数々のドラマ・映画で活躍していく女優へと成長していって欲しいですね。

現在は、テレビCMと情報番組への出演のみとなっていますが、まだまだこれからの金の卵なので、今後、桜井日奈子さんが大きく飛躍し活躍していく姿を魅せてくれると期待しています。

 

まとめ

スマホ型オンラインゲーム『白猫プロジェクト』のテレビCMに出演している女子高生が「かわいい」と話題になり、『この子誰?』と気にする方が多い中、『岡山の奇跡』と呼ばれる桜井日奈子さんであることが判明。

桜井日奈子さんは、まだ幾つかのテレビCMに出始めたばかりで、デビューも昨年からと、キャリアは浅いですが、目標とする北川景子さんのように、今後テレビドラマや映画、そしてCMなど、あらゆるメディアで活躍していくことと思います。

まだまだ、未知数な部分も多いのですが、金の卵として期待される女優なので、将来大きく飛躍して活躍した姿を見せて欲しいと、今後の桜井日奈子さんの活躍に期待しています!

桜井日奈子の記事はコチラもよく読まれています!

桜井日奈子のプロフィールとCM画像を紹介!岡山の奇跡の評判は?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人