星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

豊永利行の声優へのきっかけと結婚相手の嫁のプロフィールは?

投稿日

『絶園のテンペスト』のキャラクター「不破真広」や、『機動戦士ガンダムAGE』のキャラクター「フリット・アスノ」の声を担当し、声優として活躍されている豊永利行さんが、一般の方と結婚されたと発表されたそうです。

筆者は、正直『絶園のテンペスト』での「不破真広」としての声しか知りませんが、その他にも、大人気アニメシリーズ『ダイヤのA』や、『デュラララ!!×2 承』などにも出演し、豊永利行さんは、アニメファンの間では、かなり有名で人気のある声優さんなんだそうです。

そんな豊永利行さんが、結婚されたお相手のお嫁さんとは、一体、どんな方なのでしょうか?

きっと豊永利行さんのお相手のお嫁さんのプロフィールを気にされている方も多いと思いますので、豊永利行さんのプロフィールと共に、お嫁さんのプロフィールや、出会いのきっかけなどを探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

アニメ界で大人気声優の豊永利行のプロフィール

豊永利行

豊永利行

日本が世界に誇るアニメーション業界では、次々と新たな作品が登場していますよね。

現在も、ジャンプコミックス、マガジンコミックなど、様々なメディア媒体で連載され、漫画原作のアニメ化が続々と放送されています。

『ニセコイ』、『ハイキュー』などのジャンプ漫画は、いくつもアニメ化されていましたし、『ベイビーステップ』、『金田一少年の事件簿』などの週刊少年マガジン連載中の人気漫画なども、アニメ化されていますよね。

近年ではしかも、これらのアニメーション作品が実写映画化され、何かと話題になっていることもあり、いかに日本が創りあげた漫画・アニメ業界が、すごい世界なのか、まざまざと魅せつけられているような印象すら抱きます。

さて、そんなアニメ業界に欠かせない声優業を生業として、活躍する人気男性声優の一人が、今回話題に挙がった豊永利行さんです。

2015年10月25日、豊永利行さん本人のブログにて、自身が結婚したと発表されたことで、それがネット上で話題となり、何かと注目されているようです。

さて、この結婚のニュースで話題の渦中にいる豊永利行さんですが、ここで彼のことを知らない方のために、簡単ながらプロフィールをまとめておきます。

豊永利行さんは、1984年4月28日、東京都八王子生まれの31歳。

スーパー・エキセントリック・シアター所属の声優で、俳優・歌手としても活躍されています。

俳優としては、映画『バトル・ロワイアルII 鎮魂歌』や、ドラマ『のだめカンタービレ』などに出演し、主役級では無いものの、脇役として円熟した演技力を魅せられていたそうです。

現在は、主に声優を中心として活躍されていますが、歌手・俳優も出来る幅広い才能の持ち主ですから、今後も様々なジャンルで活躍されていくことと思います。

豊永利行

さて、肝心の本業である声優としての活躍ぶりですが、冒頭でもお話したように、『絶園のテンペスト』(不破真広)、『デュラララ!!×2 承』(竜ヶ峰帝人)を始め、多数のTVアニメ・アニメ映画・OVA・テレビゲームなどで、声優として活躍し続けています。

愛称は、トッシー(またはとしくん)。

趣味もギター・読書・観劇と、まさに多趣味な方で、その広範囲の趣味が活かされ、様々なジャンルで活躍されているのでしょうね。

ちなみに、豊永利行さんが声優になった大きなきっかけは、ミュージカル『テニスの王子様』への出演が一つのきっかけとなっています。

当時、豊永利行さんが

「アニメにも出演してみたい」

と、アニメ制作関係者に向けてつぶやいたことから、オーディションのチャンスをもらえるようになり、そのオーディションを乗り越え、声優としてデビューするようになったそうです。

あくまで、豊永利行さんが、『やってみたい』と言っていただけに過ぎず、本人もそんな小さな発言でチャンスが貰えるほど、甘い世界ではないと思っていたことでしょう。

しかし、ひょんなことから、アニメ声優への大きなチャンスをもらうことが出来、その後、豊永利行さんは声優として大きく飛躍されているのです。

本当に人生って何処で何が起こるのか全くわからないものですね。

その後の豊永利行さんは、みなさん御存知の通りアニメ業界で人気声優として活躍し、様々なアニメのキャラクターに多くの息吹を与えています。

今後も豊永利行さんは、きっと声優として大きく飛躍し、あらゆるキャラクターの魅力を存分に与えてくれるでしょう。

 

声優:豊永利行の結婚発表と嫁のプロフィール

紹介する女性

声優として、アニメファンから人気の高い豊永利行さんが、先程もお話したとおり、自身のブログで結婚報告され、ネットでもそのことで何かと話題になっています。

それにしても気になるのは、豊永利行さんの結婚相手のお嫁さんとなる一般人女性のプロフィールですよね。

過去には、同じく声優として活躍し、豊永利行さんとは、『デュラララ』で共演されていた、声優:花澤香菜さんと交際もされていましたが、彼が結婚したお嫁さんは、あくまで一般女性らしく、花澤香菜さんではないことが分かりました。

さて、肝心の豊永利行さんのお嫁さんのプロフィールですが、やはり一般女性ということで詳しいことは不明。

ただ性格的には、笑顔が可愛く明るい女性らしく、豊永利行さんが、何かに落ち込み、暗くなっている時には明るく笑い励まし、一方で楽しい時には、いっしょに笑い楽しんでくれる女性ということで、豊永利行さんにとっては、苦楽をともに出来る最高のパートナーみたいですよ。

豊永利行さんのお嫁さんのことに関しては、これ以上何一つ情報は流れておらず、そのことからも想像できるように、おそらく業界には全く関係の無いような一般女性なのだと思います。

豊永利行さんは、まだまだ声優としてこれからも大活躍されていくことと思いますし、この結婚を通じて、お嫁さんの事を幸せにしてあげて欲しいと願っています。

 

豊永利行とお嫁さんの出会いのきっかけは?

カップル

声優:豊永利行さんが一般女性と結婚された話で、ネットユーザーたちも結婚相手のお嫁さんのことや、出会いのきっかけなど、何かと気になりネット検索されていらっしゃるそうですね。

実際に筆者もいろいろ調べてみたところ、豊永利行さんとお嫁さんの出会いのきっかけが、4年前にあったことが分かりました。

具体的に知人の紹介で会ったのか、他の何かのきっかけで会ったのか、詳しいところまでは分かりませんでしたが、お嫁さんは業界には全く関係のない女性ですので、豊永利行さんのファンで、ライブがきっかけという話でなければ、おそらくは知人の紹介で出会っているのだろうと思います。

さて、豊永利行さんと結婚相手のお嫁さんの、結婚までの道のりですが、4年前の出会いから交際がスタートし、徐々にお互いの距離間を縮めながら、共に生活し苦楽を共有する関係へと進展していったとのこと。

そして、お嫁さんの柔らかな物腰で、明るく笑顔が素敵な性格が、豊永利行さんの心に響き、彼女とならおじいさんおばあさんになっても、お互い笑い合っていけるような家庭を築いていけると考え、結婚を決意したのだそうです。

彼女(お嫁さん)の方も豊永利行さんのプロポーズを受けて、晴れて正式に結婚が決まったようです。

声優という不安定な職種で、何かと不安なところはあるかと思いますが、ここまで4年間、苦楽をともにし、豊永利行さんが落ち込んでいる時には明るく励ましてくれるような、メンタルの強いお嫁さんですので、きっと、仕事面で何かあったとしても、二人で乗り越える覚悟はされていたのでしょう。

仕事への不安定な一面よりも、豊永利行さんの人間性や、信頼・愛が勝ったからこそ、彼女(お嫁さん)も結婚を了承されたのだと思いますよ。

まだまだ豊永利行さんとお相手の2人は結婚したばかりで、これからが本当のスタートです。

ぜひとも夫婦支え合いながら、苦楽をともにし、一生をかけて『結婚して本当に良かった』と思える家庭を築いていって欲しいと願っています。

そして、豊永利行さんには、これを機に声優としてもますます活躍していって欲しいと、今後の活躍に期待しています。

 

まとめ

『デュラララ』シリーズや、『絶園のテンペスト』など、様々なアニメ作品に出演し、声優としてアニメファンから絶大な人気を得ている声優:豊永利行さんが、2015年10月25日に自身のブログで、一般女性と結婚されたことを発表されました。

結婚相手のお嫁さんの詳しいプロフィールは、芸能界に全く関係の無い一般女性ということで、詳細は分かりませんでしたが、何やら、朗らかで明るく笑顔の似合う女性らしく、豊永利行さんが暗く落ち込んだ時にも、明るく励ましてくれるような素敵な女性なんだそうです。

豊永利行さんとは、ここまで4年間交際し、苦楽をともにしてきたお嫁さんですから、きっと幸せな結婚生活を営んでいくことと思います。

ぜひとも豊永利行さんとお嫁さんが、公私共に幸せになっていくことを願っています!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人