星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

映画

ハーモニー(映画)のストーリー結末ネタバレ!キャラと声優も紹介

更新日:


みなさんは、『ハーモニー』という小説を知っていますか?

この作品は、既に亡くなっている作家:伊藤計劃さんが、手掛けた小説です。

その作品を原作としたアニメムービーが劇場版『PSYCHO-PASS』に続く、第二弾のノイタミナムービーとして放映されています。

話によると、2012年アメリカで権威あるSF文学賞フィリップ・K・ディック賞特別賞を日本人で初めて授与され、かなり話題となりました。

そのためなのか、『ハーモニー』というアニメ作品も注目度が高いのです。

そこで本記事では、このアニメ映画『ハーモニー』のストーリーあらすじや、キャラクター・声優など、本作品の魅力を紹介していきます!

スポンサーリンク

伊藤計劃が遺した作品のアニメ映画『ハーモニー』

ハーモニー

スペシャルドラマとしても放送され、大きな話題となった、

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』のアニメ版

『四月は君の嘘』

など、数々のヒットアニメ作品を生み出した、フジテレビ深夜アニメ枠『ノイタミナ』。

このノイタミナで放送されたアニメ『PSYCHO-PASS』が、ノイタミナ10周年の記念『ノイタミナムービー』第1弾作品として、2015年1月に劇場公開されました。

その後も企画が立てられているらしく、今回の紹介するアニメ映画『ハーモニー』も、その一つとして劇場公開されています。

元々この『ハーモニー』という作品は、肺がんによって、34歳という若さで、この世を去った作家・伊藤計劃さんの作品です。

この小説の『ハーモニー』が『Project Itoh』とノイタミナのコラボとして、

『ノイタミナムービー』の第2弾作品

となり放映されるとのこと。

『ハーモニー』の作品のジャンルとしては、2019年のアメリカを舞台に展開されていく、


次のページへ >

-映画

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.