星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

時事

イチョウ並木でデートやプロポーズ!東京の人気おすすめ穴場スポット!

更新日:


秋の紅葉といえば、その名の通り"もみじ"を思い浮かべる人が大多数で、その景色はまさに心を癒やしてくれるパワースポットですね。

しかし、秋の紅葉はもみじだけでなく、イチョウ並木も有名なスポットです。

(厳密には、イチョウは黄葉になるわけですが…)

実際に、デートやプロポーズの場所としても、ロマンチックなイチョウ並木がおすすめスポットとされていますよね。

ただイチョウ並木というと、都会にはあまりなさそうなイメージもありますが…。

そんな中、東京にもおすすめのイチョウ並木のスポットはありますよ。

そこで本記事では、東京でおすすめのイチョウ並木スポットについて紹介していきます!

スポンサーリンク

東京おすすめの人気イチョウ並木のスポット

それでは早速、東京のおすすめイチョウ並木のスポットを紹介していきます。

東京のおすすめイチョウ並木その1 明治神宮外苑

東京でイチョウ並木が見られる一番有名なスポットと言えば、

明治神宮外苑

ではないでしょうか。

明治神宮外苑

明治神宮外苑には、

146本

のイチョウが植えられていて、秋になると並木道が一面、艶やかな黄色一色で癒やしてくれます。

ずらりと並んだイチョウ並木を遠目から見ていくと、まるで名画を見ているような感覚に陥り、別世界に行ったような気分を楽しめます。

黄色一色に染まったキレイなイチョウ並木の景色は、きっと多くの感動を与えてくれるでしょう!

ちなみに明治神宮外苑は、単純に気分転換に一人で訪れるだけでもおすすめです。

もちろん、恋人とのデートスポットや、プロポーズの場所としてもおすすめですよ。

また、毎年11月頃になると、

『いちょう祭り』

が行われることでも有名ですね。

普段でもデートスポットとしておすすめな明治神宮外苑ですが、『いちょう祭り』の時期ともなると、さらにおすすめです!


次のページへ >

-時事

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.