星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

マクドナルド

マクドナルドのダブルチーズバーガーの価格が異常に高い理由とは?

更新日:


マクドナルドといえば、最近は売り上げが復調しているイメージがありますね。

新しく400円台のレギュラーメニューの『グラン』を投入したり、高価格路線も進んでいるように思えます。

そんな高価格路線に関連している…というわけでもないのですが、マクドナルドのある1つのメニューが

「高すぎない?」

と言われています。

そのメニューというのが、

『ダブルチーズバーガー』

どうも、『ダブルチーズバーガー』と『チーズバーガー』に価格の差がありすぎることで話題になっているみたいですね。

本記事では、マクドナルドの『チーズバーガー』と『ダブルチーズバーガー』の価格設定について、なぜここまで差があるのかを調べてみました。

スポンサーリンク

ダブルチーズバーガーの価格が異常に高い?

ダブルチーズバーガー

マクドナルドで販売されている『ダブルチーズバーガー』。

筆者は『チーズバーガー』は好きなのですが、この『ダブルチーズバーガー』を食べたことはありません。

『ダブルチーズバーガー』が総選挙1位に輝き、『トリプルチーズバーガー』となった時に一度だけ食べましたが、あくまでそれはキャンペーンでの『トリプルチーズバーガー』ですからね。

まぁその理由は、当記事で触れていこうとしている価格が異常に高いことではなく、単純に『ダブルチーズバーガー』の量を食べきれないからなのですが…。(笑

そのため、筆者は自然とぼったくりに遭わずに済んでいたとも言えそうです。

ここで筆者は『ダブルチーズバーガー』がぼったくりといいましたが、ネットで話題になっているのが、まさしくそのぼったくりについて。

実は、マクドナルドの『ダブルチーズバーガー』の価格設定が、

「異常に高すぎないか?」

と話題になり、ぼったくり扱いされているというのです。


次のページへ >

-マクドナルド

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.