星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

スタバ

スタバ2015限定ビバレッジ・新作メニューの内容と発売期間は?

更新日

1971年にアメリカ・シアトル州で開業し、それ以来、約半世紀(厳密には44年)の歴史を紡ぎ上げてきたスタバの中でも、冬季限定として30年以上慕われてきた限定ビバレッジを内容も新たに、2015年の新作メニューとして、期間限定で発売されるそうです。

2015年11月5日の発売を機に、先着でギフト用のコットンバッグも準備されているらしく、何やらスタバから消費者たちに対して、先取ったクリスマスプレゼントを用意してくれているような印象も受け、スタバファンには非常に嬉しい期間限定発売となりそうです。

そこで本記事にて、スタバより2015年11月5日から期間限定販売する新作メニュー・限定ビバレッジの内容・発売期間を探り、ご紹介していきます!

スポンサーリンク

アドセンス

スタバのオリジナルクリスマスブレンドコーヒー

スタバの限定ビバレッジ

みなさんは、スタバのクリスマスブレンドという商品をご存知でしょうか?

2015年11月5日から新作限定ビバレッジとして登場すると言われているそうですが、実はこの限定ビバレッジは、スタバが、1984年からアメリカで冬季限定ビバレッジとして登場させ、国内外のスタバファンから愛され続けてきたオリジナルブレンドコーヒーなのです。

これは3~5年も掛けて熟成させたエイジドコーヒーであり、深みのある風味が際立つ、スタバの期間限定ブレンドコーヒーとなっています。

なめらかでまろやかな味わい、明るい印象のラテンのノリの香り、そして熟成されたコーヒーの奥深さが感じられる…

そんな多彩な顔を見せる独特の世界観を演出してくれるコーヒーらしく、スタバは熟成に3~5年も掛けているだけあって、これを味わえるというのは、実に希少なことなんだそうです。

まさにクリスマスに向けた、スタバの特別な高級感漂うブレンドコーヒーと言えそうですね。

そして、2015年11月5日から発売されるスタバの期間限定新作ビバレッジとして、その熟成感・高級感を堪能できる限定ビバレッジの証として、

『VINTAGE 2015』

とパッケージに刻まれています。

普段はスタバでおいしく飲んでいた、味わい豊かなコーヒーを自宅でも味わえるので、ぜひお近くのスタバで購入し、自宅で長年愛され続けてきたクリスマスブレンドの世界観を堪能してみてくださいね。

 

スタバのクリスマスブレンドの商品紹介!

クリスマス

スタバの新作ビバレッジと題して、クリスマスブレンドが2015年11月5日から発売されると発表されています。

あくまでこのクリスマスブレンドは、大きな括りでの商品名であり、厳密には、スタバのこのシリーズに幾つかの商品が存在し、2015年11月5日に同時発売されるのです。

最もオーソドックスな商品である

『スターバックス ヴィア・コーヒーエッセンス クリスマス ブレンド』

は、先ほどお話したスタバのクリスマスブレンドの歴史と、奥深い香り・味わいを楽しむことの出来る、基本となるブレンドコーヒーです。

パッケージとしては2種類販売され、

・12本入りパッケージが1,200円

・20本入りが2,000円

で、発売されます。

コーヒーの味そのものは全く同じなので、状況に応じて購入を検討するのが良いでしょう。

『スターバックス オリガミ・パーソナルドリップ・コーヒー クリスマス ブレンド』

は、オーソドックスな『ヴィア・コーヒーエッセンス クリスマスブレンド』を少し甘くし、香り豊かで口当たりをまろやかにして飲みやすくした新作ビバレッジとなっています。

おそらく、スタバが新作ビバレッジとして再登場!と言われているのは、この『オリガミ クリスマスブレンド』のことを指しているのだと思います。

コーヒーの独特の苦味が嫌いで、コーヒーそのものを敬遠してきた方が、再びコーヒーの世界観を味わっていくには、おすすめのコーヒーですので、コーヒーが苦手な人でも一度試してみる価値はあると思いますよ。

なお、こちらの価格は、結構なお手頃価格となっており、6袋入で800円となっています。

また、深入りに仕上げて、コクと風味をより深くし、その上でカラメルのような甘みを引き出した限定ブレンドとして提供する

『クリスマス ブレンド エスプレッソ ロースト』

が、250g1,430円で豆販売も受付可能だそうです。

その他、豆販売としては、

・『クリスマス ブレンド』(250g) 1,430円

・『クリスマス ブロンド ロースト』(250g) 1,430円

が、発売されます。

様々なバリエーションのスタバのクリスマスブレンドが、期間限定で発売されるので、自分の好み・状況に合わせて、購入が可能となっています。

ホリデートートバッグ

 

また、このスタバのクリスマスブレンドを購入すると、専用の特製コットンバッグが特典として、もれなく付いてくるとの話なので、この特製コットンバッグを欲しいと思っている方は、ぜひこの機会にクリスマスブレンドを購入してみてはいかがでしょうか?

一つ注意点として、このスタバの特製コットンバッグは、計4種類(内、1種類はオンラインストア限定バッグ)あり、店頭での購入なら、好きなバッグを選ぶことも可能みたいですが、これらのバッグは、なくなり次第終了となるので、狙ったバッグが欲しい方は、早めの購入を心がけましょう!

 

スタバのクリスマスブレンドの発売期間は?

考える女性

何かと魅力もたくさん詰まっている、スタバの歴史も楽しめる伝統の期間限定コーヒー『クリスマスブレンド』。

このブレンドコーヒーの発売期間ですが、スタバ公式サイトの発表を見ると、2015年11月5日(木)~2015年12月25日(金)で、全国のスタバ店舗(一部店舗除く)で販売されるそうです。

ただし、先ほども話しましたが、なくなり次第終了となってしまうそうなので、人気の商品・バッグから販売終了となっていくことは間違いありません。

『12月25日まで期間があるからいいや』と構えていると、いつの間にか全てが販売終了となってしまうケースに見舞われるかもしれません。

このスタバのクリスマスブレンドは、隠れたメニューとして、コアなスタバファンの間では、すごく有名なブレンドコーヒーですが、ごく普通にカフェとして利用しているだけのユーザー達にとっては、それほど馴染みのあるブレンドコーヒーではない、と言われています。

その事を踏まえると、もしかしたら、意外とギリギリでも大丈夫かもしれませんが、それはあくまで可能性の話に過ぎず、コアなファンがこぞってまとめて購入していく可能性だってあるわけですから、早く購入するに越したことはありません。

もしクリスマスに、スタバのコーヒーで素敵な夜を味わいたい、と購入を考えているのであれば、前もってクリスマスブレンドだけを購入だけしておいて、自宅で保管し、クリスマスと同時に自宅で開封、味わえば済むわけですし、先に購入しても全く問題は無いはずです。

たとえ発売開始と同時に購入し、クリスマスまで封を切らずに自宅で保管したからといって、消費期限が切れてしまうなんてことはありませんし、味が落ちることも、未開封であれば問題ないでしょう。

おそらく一番後悔するのは、今回の購入をためらった結果、他の方に先に購入されて、欲しいと思っても商品そのものが無くなってしまうことです。

これは折角の機会です。

ぜひ少しでも味わってみたいとお考えの方は、お早めに購入することをおすすめします。

そして、早く購入することで、購入特典である、特製コットンバッグも確実に手に入れることができます。

特製コットンバッグのことまで考えれば、今回のスタバの新作ビバレッジは、価格的にも比較的お手頃な価格です。

自分の状況に合わせて購入することはとても重要ですが、このぐらいの価格であれば、躊躇なく購入しても損を感じることはないと思いますよ。

折角のクリスマスブレンドですし、ぜひいろんな形で、スタバ限定のオリジナルブレンドコーヒーの世界観を満喫してみてくださいね。

2015ホリデーシーズンで見逃せない限定商品は!

スタバの2015ホリデーシーズンが11月5日にスタートします。

毎年このシーズンは盛り上がりを見せるスターバックスコーヒーですが、2015年も例年に負けず逸品揃いの予感です。

まずは、外せないのがホリデードリンク!2015シーズンは人気の高いキャラメルフレーバーが登場です。

クランチートフィ

左/『クランチー キャラメル トフィー フラペチーノ®』*北米の家庭で手作りされるというキャンディ「トフィー」から発想を得てキャラメルトフィーチップとアーモンドを混ぜ込んだ、キャラメル風味豊かなデザート感覚のフラペです。

右/『クランチー キャラメル トフィー ラテ』*キャラメルトフィーチップと砕いたアーモンドのトッピングでカリカリとした食感がくせになりそう。ほんのり塩気のあるバター風味のアーモンドソースで甘くて温まる、この時期にピッタリのラテです。

発売されると完売必至ボトル&タンブラー!

ホリデー サニーボトル/タンブラー

ホリデー サニーボトル/タンブラー

ホリデー サニーボトル(500ml)
左・シャイニースノー/ 右・キャンディストライプ

 

ホリデー タンブラーレッドカップ(350ml)ホリデー スノードームタンブラー(350ml)

公式ページの告知では、こんな注意書きが…『発売初日に限り、お一人様、店頭では総数5点、オンラインストアでは1商品につき1点までのご購入とさせていただきます』ということです。

やはり、今回も並んで手に入れようとする人が続出しそうですね。

さらに、女性に最も人気となり希少価値が高そうなのがこちら!

ボウタイマグ

ホリデーギフトボウタイマグ

こちらはオンラインショップ限定

公式ページの告知ではこちらの商品も『発売初日に限り、1商品につき1点までのご購入とさせていただきます』という注意書きがありました。

価格は未発表ですが、以前販売されていたサニーボトルは1950円、現行のロゴタンブラーは1140円、ボウタイマグは予想しにくいですが、過去の例から見て2600円から3000円程度かなと想定しています。

スタバの商品はギフトとしても人気ですし、喜ばれそうですよね。

 

まとめ

スタバが30年の歴史を携えて、そこに新作メニューを加えた期間限定ビバレッジとして、2015年11月5日からクリスマスブレンドが発売されます。

コアなスタバファンをも唸らせる、2015年のクリスマスに向けた素晴らしい商品を期待されています。

この商品の中には、コーヒーが苦手な方でも、おいしくコーヒーの世界観を堪能できる『オリガミ クリスマスブレンド』も発売されるので、30年も続く伝統・歴史を感じる、深みと味わいのあるコーヒーを味わいたい方は、ぜひこちらを試してみて欲しいです。

スタバの新作期間限定ビバレッジの発売時期は、2015年11月5日~12月25日となっていますが、人気の高い希少なクリスマスブレンドなので、ぜひ、お近くのスタバで、お早めに購入してくださいね!

スタバの記事はコチラもよく読まれています!

スタバのフローズンドリンクメーカーの発売日と作り方やレシピ紹介

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-スタバ