星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

藤原竜也と結婚相手(嫁)の極秘の10年交際の理由!子供も秘密?

更新日 投稿日2015年01月12日

1997年、演出家・蜷川幸雄氏が手がけた舞台『身毒丸』で、若干15歳ながら主役に抜擢され舞台デビューすると、それ以来、多彩な演技力を見せつけ、2016年に放送されたテレビドラマ『そして、誰もいなくなった』でも鬼気迫る演技を見せつけた俳優:藤原竜也さん。

とくにあの独特の狂喜乱舞の世界観を見せる藤原竜也さんの演技は、

『俳優になるべくして生まれた天才』

と、誰もが認めるところでしょう。

さて、そんな藤原竜也さんですが、10年間ひっそり愛を深め合い、交際を続けていた一般人女性と結婚し、第一子も生まれているのだとか…

果たして藤原竜也さんのお嫁さんはどんな方なのか。

本記事で、その藤原竜也さんの結婚相手(嫁)のプロフィールや出会いから馴れ初め、子供に関して探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

イケメン俳優・藤原竜也!

藤原竜也さんがマイクを持っている

映画『バトル・ロワイヤル』、『デスノート』、ドラマ『新・星の金貨』、『ST』、舞台『身毒丸』、『ハムレット』など、出演媒体にこだわらず、役柄も冷静なイケメンから、ダメ人間まで様々な役に挑戦し、多くのファンをその世界観に引きずり込む演技の天才、俳優・藤原竜也さん。

藤原竜也さんのことを知らない方のために、簡単ながら彼のプロイールをご紹介すると、彼は

1982年5月15日生まれ

埼玉県秩父市出身

の34歳。

ちなみに秩父市の雰囲気は、下の画像のような感じ…

秩父

秩父の風景

この画像でも十分伝わっていることと思いますが、実にのどかで心癒されるような、景観の良い田舎町といったところでしょう。

ちなみに地図上ではこちらです。

田舎というと、何もないつまらないところとネガティブに捉える方もいらっしゃるかと思いますが、決してそれだけでなく、精神的に落ち着ける様な自然の恵みがたくさんあり、実に素晴らしい場所でもあります。

そんな長閑な場所で生まれ育った藤原竜也さんですから、きっと心穏やかに表現力や想像力が豊かに育っていったのではないかと思います。

そう言えば、何かと気になり調べてみたら、意外というべきか、地方出身の名俳優が結構多くいらっしゃることが改めて分かりました。

松山ケンイチさん(青森)、柳葉敏郎さん、佐々木希さん(共に秋田)、綾瀬はるかさん(広島)、桜井日奈子さん(岡山)など、挙げたらキリがないほど、実にたくさんの俳優・女優が地方から輩出され、素晴らしい演技で多くのファンを魅了してくれています。

もちろん東京都出身者の俳優達の演技力が無いというわけではありません。

役者の表現力・想像力は、その人の持っているものでしかありません。

ただ、それでも何か出身地と演技に密接に絡んでいる不思議な縁のようなものも感じますね。

さて、話をもとに戻しますが、藤原竜也さんが、俳優デビューしたのは、冒頭でもお話したとおり、演出家蜷川幸雄氏が手がけた舞台『身毒丸』での出演がきっかけでした。

たまたま遊びにきていた東京・池袋でホリプロの児玉さんに舞台『身毒丸』オーディションの声をかけてもらったらしく、そのオーディションで、藤原竜也さんは蜷川幸雄さんに俳優としてのセンスを見出され、それ以来、舞台役者としてキャリアを積みながら、テレビドラマ・映画などにも出演するようになります。

2016年に放送されていたドラマ『そして、誰もいなくなった』で鬼気迫る演技を魅せていたのも、この頃から培われた演技力によるものです。

気に入らないと、灰皿だろうがなんだろうが平気で投げつける鬼軍曹的な蜷川幸雄氏を納得させるだけの天才ぶりを、藤原竜也さんは当時から発揮させていたようですよ。

ちなみに、藤原竜也さんが俳優としてにキャリアを積み始めた頃、彼に初めて声を掛けたあの児玉さんが、藤原竜也さんの初代マネージャーとなってくれていたのだとか…

藤原竜也さんの演技が人間味あふれる演技であるかのごとく、彼の人間味あふれる魅力が、不思議な縁を結びつけていたのかもしれませんね。

藤原竜也さんのデビュー当時

藤原竜也さんのデビュー当時

なお、上の写真は、藤原竜也さんがデビュー当時の頃のものです。

今と比較してもそんなに変わってはおらず、いつまでも美少年的なルックスを感じさせられますし、あくまで筆者の勝手な思い込み(勘違い)でしかありませんが、生田斗真さんや風間俊介さんのように、ジャニーズ事務所にいてもおかしくないほどのイケメンです。

もちろん演技力あってのことですが、どんなダメ男を演じても様になるのは、この藤原竜也さんのルックスも合わさってのことだと思いますし、いろんな意味で羨ましい限りです。

今後も、類まれ無い演技力を武器に、様々な作品に出演されていくことと思いますので、藤原竜也さんがどんな役を演じファンを楽しませてくれるのか非常に楽しみにしたいものですね。

⇒映画やドラマを無料で観るならコチラ!

藤原竜也と10年交際した結婚相手(嫁)

蜷川幸雄氏に才能を見出され、俳優として大きく成長した藤原竜也さん。

彼のプライベートな部分を覗いてみると、実は水面下で10年間真剣交際されていた方がいらっしゃったらしく、2013年5月、その女性と年内結婚すると発表され、その後、第1子も誕生(2016年6月)されたそうです。

藤原竜也さんの子供のことは後ほど、お話するとして、やはり気になるのはその女性(現在の嫁)が誰なのかということですよね。

どうやら、お嫁さんは藤原竜也さんの

3つ年上の一般女性(当時OLをされていたとか…)

とのことでした。

出会いは2004年、知人の紹介で知り合い、交際に至ったそうです。

ちなみに2006年に某写真週刊誌にスクープされた2人の写真がこちら。

藤原竜也さんと結婚相手

藤原竜也さんと結婚相手

あくまで、一般女性なので、顔は伏せられていますが、少し小柄で可愛らしそうな印象も伺えるルックスの持ち主みたいですね。

婚約会見(実際には結婚していなかったとき…)の席で藤原竜也さん自身が

ミーアキャットみたいな小柄で可愛らしい女性

とおっしゃっていました。

藤原竜也さんよりも年上だけど、思わず守ってあげたくなるような方なのでしょう。

あくまで筆者個人の勝手な想像でしかありませんが、女優で言うなら小西真奈美さんのような可愛らしい女性ではないかと思いますよ。

小西真奈美

小西真奈美

なお、お嫁さんの具体的な性格までは分かりませんでしたが、

謙虚でおしとやかな料理の上手い女性

とのことで、会見の席でも少し照れながら幸せそうに、藤原竜也さんが語っていましたよね。

それにしても、写真週刊誌などの情報では、2004年に出会い2013年に婚約会見しているのに、何故10年愛と表現されているのでしょうか?

事実、スクープされていた2006年ごろには、藤原竜也さんと現在のお嫁さんは同棲していたそうですし、婚約発表もされていたわけですから、堂々と結婚していてもおかしくありません。

わざわざ9年の交際を10年に略した言い方をしなくても良いのではと思うのですが…

果たして、その理由は、単純に9年では歯切りが悪く、10年としているだけなのか、それともその裏に何か事情があるのか気になる話ですよね。

そこで、筆者も色々調べてみた結果、ある事実が判明しました。

どうやら、ある事情によって婚約発表はしたものの、明確に結婚発表というわけにはいかなかったようです。

なんと、当時に粘質的な藤原竜也さんのストーカー女性がいたらしく、

『結婚したらただではすまない』

といったような、脅しともとれる発言も受けていたのだとか…

藤原竜也さんとしても、自分だけでなく、家族や彼女だけでなく、彼女のご両親も含め、周りの人たちにも影響が出ることを考慮し、暫く結婚は避けていたのだそうです。

そして、そのストーカー女性を変に刺激しないために、あくまで婚約会見で留めておいて、所属先であるホリプロにも事情を話し、結婚発表などは控えて、極秘に結婚を済ませていたというのです。

そういった事情があり、2013年内に結婚するとは発表したものの、周りの者以外、誰も知らないまま、藤原竜也さんとお嫁さんの結婚・入籍が済まされ、現在に至っています。

その歯切れの悪さもあるので、10年愛という少しぼかした表現をされているみたいですよ。

本当にストーキングするヒマがあるのなら、もっと別なことをしたら良いのにと思うのですが、こういう人たちって、結局独りよがりのものの考えしかできず、自分の欲求を満たしたい為だけにストーキング行為に走ってしまうんでしょうね。

本当に藤原竜也さんにとってはいい迷惑な話です。

結局、今なお、結婚の時期などは明かされぬまま、特に彼女の情報もそれ以来、ほとんど表に出ること無く、今に至っているわけです。

まぁ、お嫁さん自身一般人女性ですし、芸能界と何の関係も無かった方ですから、世間に漏れてしまえば個人情報漏えいにもなりますし、安直に情報が流れることが無いのは当然だとしても、それ以上に、彼女自身にストーカー女性の被害に合わないように、警戒も強めているのだと思いますよ。

それでも2016年に藤原竜也さんの子供が誕生したという話だけは分かり、改めて藤原竜也さんが一人の夫・父親として、新たな人生を歩んでいることがわかった次第です。

 

藤原竜也と嫁との間の子供は?

藤原竜也さんも現在34歳で、お嫁さんが3歳年上ということなので、2016年で37歳ということになるわけですが、世間では、2人の子供が誕生したと話題になるまで、高齢出産になることも考慮し、何かと心配する声が上がっていたみたいですね。

まぁ、子供を作る予定が無いと言うのであれば、それもまた夫婦の形だと思いますし、特に心配するようなことは無いと思います。

しかし、子供が欲しいけど、どうにもならないという場合は、やはり高齢出産のこともあり、周りが心配する気持ちも分かります。

もちろん、40代中盤で出産されている方もいらっしゃるでしょうし、あくまで一つの目安でしかありませんが、そのことは誰もが知っている常識です。

しかし、そんな心配の声をよそに、2016年6月に藤原竜也さんに第1子が生まれ、ファンからもこれで安堵の声が聞こえているみたいですよ。

なお、藤原竜也さんの子供の情報に関しては、ストーカー女性の一見もあり、名前はおろか性別すらも一切明かされておらず、どんな子供なのか全く分かっていません。

おそらく、今後も藤原竜也さんの子供の情報があかされることは無いでしょう。

せっかちな藤原竜也さんと、おっとりした可愛らしい謙虚なお嫁さんの子供ですから、きっと明るく元気で優しい、両親のいいとこを受け継いだ可愛らしい子供であることを望みたいですね。

家族が一人増えたことで、藤原竜也さんにとって、良い励みとなっていることに違いないと思いますので、ますます、今後も公私共に充実させていくことを心から願っています!

 

まとめ

俳優として天才的な演技力を如何なく発揮し、多くのファンを魅了し続けている藤原竜也さん。

プライベートでも、10年間愛を深めてきた一般女性と結婚し子供も生まれ、ますます充実した俳優人生を送っているようです。

お嫁さんのことは、2013年の年内結婚発表の会見の席で少しだけ公表されていますが、子供のことは2016年6月に生まれたということ以外、一切触れられていません。

それだけに藤原竜也さんが一人の男性として、誠実に家庭を守っている姿もよく伝わるものでしょう。

今後も藤原竜也さんのお嫁さんや子供のことが明かされることは無いと思いますが、家庭の存在が彼の演技にも変化として表れることもあると思いますので、今後も藤原竜也さんの活躍に注目していきたいものです!

⇒映画やドラマを無料で観るならコチラ!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人