星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

華原朋美と小室哲哉の破局理由と現在の熱愛彼氏は誰かチェック!

更新日

歌手として、1990年代の音楽シーンで大成功を収めたものの、当時プロデューサーとしてだけでなく、恋人としても関係を持っていた小室哲哉さんとの破局をきっかけに、人生を転落させてしまうこととなった、歌手・華原朋美さん。

そんなどん底を経験し、命を捨てる寸前までいってしまうものの、家族の支えなどもあって、華原朋美さんは見事に芸能界にカムバック。

しかし、芸能界に復帰した後も、何故か男運はなく、何かと不遇を経験し続けているようです。

それにしても、これだけ男運がない華原朋美さんでも、現在、彼氏がいると言われているのは事実でしょうか。

本記事で、小室哲哉さんとの恋の経緯に触れながら、華原朋美さんの現在の彼氏などを探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

小室哲哉によって人生を変えられた華原朋美

華原朋美

華原朋美

華原朋美さんは、かつてグラビアアイドルとして活躍されていた"遠峰ありさ"という人物で、その頃に小室哲哉さんと出会いがありました。

その後、歌手・華原朋美として生まれ変わり、『I BELIEVE』、『I'm proud』など、数々の大ヒットソングをリリースし、一気にブレイクしていったことは有名な話です。

今の若い人はともかく、1980~2000年までの音楽ファンなら、"華原朋美"の名前を聞いたことがない人はいない、と言ってもいいくらい爆発的に人気を得た女性歌手として、彼女はスター街道を走っていきました。

しかし、それは華原朋美さんにとっては、同時に波乱の人生の幕明けでもあり、1998年に小室哲哉さんとの破局が発覚すると、度々ドタキャン騒動など、数々の騒動によって、芸能界から姿を消すこととなってしまいました。

現在は何とか歌手・華原朋美として、芸能界に復帰出来ましたが、それまでに過ごしてきた波乱の人生は、とても私達が想像できるようなものではありません。

本当によく芸能界に帰ってこられたと、華原朋美さんの頑張りに脱帽するくらいです。

現在は、歌手・華原朋美としてだけでなく、バラエティなどにも出演し、問題が起こっていた当時のことをカミングアウトする一面も見られ、華原朋美さんにとって地獄のような日々からは、もう完全に抜けだしていますよね。

芸能界にカムバックして以降も竹田恒泰さんなどと、度々熱愛が囁かれ、その都度、男たちに裏切られ、破局しながらも強く生きていく華原朋美さん。

やはり、何処までも一途で、真っ直ぐなタイプの華原朋美さんが、小室哲哉さんとの恋でどん底を経験し、底から這い上がったからこそ、男運に恵まれなくても、昔ほどボロボロになることはないのでしょうね。

きっと、これまでの経験は、確実に今後の華原朋美さんの人生の大きな糧となるでしょう。

バラエティ番組に出演して、どこか弾けたように、過去の話を明るくカミングアウトしたり出来るようにもなりましたし、間違いなく、ここから先は華原朋美さんの仕事面では大きく好転していくことと思いますよ。

一時は自身の命すら危ぶまれる騒動まで引き起こし、非常に危険な状況が囁かれた華原朋美さん。

家族をはじめとする周囲の人たちに支えられながら、フェニックスのごとく、復活してくれたことは、往年のファンにとって、これ以上ない嬉しい話といえるでしょう。

 

小室哲哉と華原朋美の交際破局の理由とは?

華原朋美と小室哲哉

華原朋美と小室哲哉

華原朋美さんが小室哲哉さんと交際し、波乱の人生を歩んだことは先程もお話したとおりで、かつての芸能界を知っている方なら、誰もが知っている事実です。

『I'm proud』が爆発的ヒットしていた頃には、すでに小室哲哉さんと交際されていたらしく、真っ直ぐで一途な華原朋美さんが、小室哲哉さんのプロデュースの元、瞬く間にブレイクし、公私共に順調に見えたのですが、何故か2人は破局を迎えてしまいます。

そして、その喪失感に苛まれた華原朋美さんは、事務所移籍後も仕事をドタキャンすることが度々起こり、依存症などによる体調不良まで引き起こし、一気に転落する人生がはじまりました。

本当にまさかの波乱の人生でしたが、何故、華原朋美さんは小室哲哉さんと破局を迎え、転落するような人生を歩んでいったのでしょうか?

そもそも二人の出会いのきっかけは、華原朋美さんがアイドル・遠峰ありさ時代に、たまたま深夜番組で共演し、その事をきっかけに小室哲哉さんから口説かれ、交際に至り、プロデュースされブレイクしていったというのが、お二人が交際に至った大きな背景・理由でした。

そして、華原朋美さんが一途に小室哲哉さんを愛し、歌手として彼の隣を歩き続けていたのですが、突然、彼が姿を消してしまうのです。

正面から別れを告げられて、交際が破局するならまだしも、同棲生活していた最中、いきなり目の前から彼氏であった小室哲哉さんが姿を消してしまうのですから、本当に何もかもが信じられない光景として、華原朋美さんに襲いかかったことでしょう。

当時『H Jungle with t』という音楽ユニットで、小室哲哉さんと組んでいたダウンタウン浜田雅功さんに、華原朋美さんは、ある音楽番組で共演した際、収録後に楽屋を訪ね、泣きながら

『家に帰ってこないんです。なんとかしてください』

と相談します。

小室哲哉さんのことを知り、交流を持っていて、なおかつ彼を説得できるような人が、浜田さんしかいなかったと、華原朋美さんは考えたのでしょう。

わらにもすがる想いで浜田さんに相談しますが、浜田さんからは

「いい大人に『早く家に帰れ』とはよう言わんわ」

と返答され、跳ね返されてしまうのです。

もちろん、浜田さんとしても、華原朋美さんのことを邪険にしたわけではなく、大人の恋愛のことに口出しは出来ないという意味で、返答しただけだとは思います。

しかし、華原朋美さんにとっては、最後の頼みの綱であった浜田雅功さんにも、結果的に冷たい反応をされてしまうわけですから、もう、想像もできないくらいショックを受けたのではないかと思いますよ。

それにしても何故、小室哲哉さんは、華原朋美さんの前から突然姿を消してしまったのでしょうか?

その理由としては、当時の華原朋美さんがワガママな性格だったことや、喧嘩したときに突っかかってくることが度々強く感じるなど、いろいろその原因を華原朋美さん自身が語っています。

しかし、噂などで言われているのは、華原朋美さんが小室哲哉さんに依存しすぎたことが、一番大きな理由だったのではないかと言われています。

これはハワイに二人で旅行していた際の話ですが、華原朋美さんは、終始、小室哲哉さんにべったりで、6時間ほど手を繋ぎっぱなしだったこともしばしばあったというのですから、いかに華原朋美さんが彼に依存していたのかがよく分かるエピソードです。

自分の彼女だったとはいえ、終始ベッタリされたら、小室哲哉さんでなくても流石に『重い』と思うのもうなずけますし、突如姿を消すことで、交際の破局に持っていこうと考える気持ちも分かるような気もします。

当時はとにかく、想ったら一直線に向かっていくところがあったそうですから、華原朋美さんからの束縛も激しく、それも相当重いと思われてしまったのでしょうね。

そんな華原朋美さんと別れようと話しあおうとしても、当然、華原朋美さんは納得してくれないでしょうし、モメてしまうことは分かりきった話なのですから、泥沼騒動を避けるためにも、小室哲哉さん自身が突然姿を消して破局になったというのが、事の真相のようです。

しかし、現実はそんな簡単な話ではなく、突如姿を消したことで華原朋美さんがおかしくなってしまい、とんでもない騒動を引き起こす結果となってしまったわけで、だったら男として誠意を見せて、時間を掛けて話し合いをして、交際の破局に持って行くべきだったと思うのですが…

まぁ、終始自分に依存され、話し合いにもならないほどベッタリされては、小室哲哉さん自身も心身ともに疲れ果ててしまうでしょうし、やむを得ない部分もあったのでしょう。

事実、ストーカーからは関わりをバッサリ断たないかぎり永遠に付きまとわれるという話も聞くくらいです。

ある種、ストーカーのように小室哲哉さんに依存する華原朋美さんの行動を断ち切り、交際の破局に持って行くには、姿を消すしか方法がなかったのかも。

その後のことは、みなさんも御存知の通りです。

小室哲哉さんとの破局のショックから立ち直れず、華原朋美さんが事務所移籍後も、体調不良によるドタキャン騒動を経て、事務所を解雇されると、一気に転落人生がスタートします。

医師からの処方箋を多量に摂取してしまい、中毒にかかったことも…

そして、華原朋美さんは、精神的に立ち直れなくなり、芸能界からも姿を消すほどの大騒動となってしまったわけです。

ただ、家族やボランティアを通じて、関わりを持ったお年寄りたちが、華原朋美さんの心の支えとなり、今は元気に芸能界に復帰したというのが、この破局騒動から現在への経緯です。

ただひたすら華原朋美さん自身の生命が潰えていなくて本当に良かったと思う次第ですね。

そして、今後、歌手・タレントとして、これまで活躍できなかった分を取り戻し、華原朋美さん自身が光り輝く姿をファンに向けて見せ続けて欲しいところです。

スポンサーリンク

アドセンス

華原朋美の芸能界復帰と現在の彼氏は?

小室哲哉さんとの破局を経て、一気に転落人生を歩み始め、芸能界からも完全に姿を消していた華原朋美さん。

当時、精神の治療のために閉鎖病棟で完全隔離されてしまうほどまで容態はひどく、華原朋美さんはとても芸能活動なんて続けられる状態ではありませんでした。

華原朋美さんは、事務所を解雇された経緯もあったことから、暫く芸能界から離れて治療に専念することになります。

しかし、一度傷ついた心は簡単に回復はされず、容態が回復してからも、暫くは華原朋美さんの父の住むフィリピンに渡り、環境を変えて休養に努めます。

そして、時間を掛けて心身を回復させた華原朋美さんは、日本に帰国し、兄が経営する高齢者住宅でお手伝いし、お年寄りたちのリクレーションとして行われたカラオケで、自身の楽曲『I'm proud』を歌った際に、手拍子するお年寄りたちの姿を見て、大きく感銘を受けます。

このことがきっかけで、もう一度歌手として、まだ自分のことを応援してくれる人たちの声に応えたいと思うようになり、かつてお世話になった芸能事務所『プロダクション尾木』の会長に手紙を出し、その信頼を回復するに至り、華原朋美さんの芸能界復帰となったのです。

芸能界復帰までの道のりは、私達の想像を絶するような茨の道だったと思いますが、それでも少しずつ周囲の支えを受けながら、前に進んでいった華原朋美さんは、本当の幸せをようやく掴んだのだと思いますよ。

さて、気になる現在の彼氏ですが、芸能界復帰後、華原朋美さんは2人の男性と交際し、彼氏彼女の関係になっていくのですが、何故かその相手はドコか問題のあるダメンズばかり…

一人は加護亜依さんの元夫であった男性で、彼とは加護亜依さんと交際される前に交際されていたそうですが、華原朋美さんに度々暴力を振るわれ、あえなく破局。

竹田恒泰

竹田恒泰

そして、二人目は、皇族の玄孫として話題になった竹田恒泰さん。

彼とは2013年の『ダウンタウンDX』の共演をきっかけに、華原朋美さんが竹田さんから猛アタックを何度も仕掛けられ、『交際へ発展した』と言われた矢先に、竹田さんが別の女性との交際が発覚し、破局へ。

元々、華原朋美さんからアタックした恋では無いので、大してショックは受けてなかったみたいですが、『あれは一体何だったの?』とは、思っているでしょうね。

いずれも何かと問題を起こすタイプの二人で、芸能界復帰後の華原朋美さんには、ダメンズが近くに寄ってきてしまうところがあるようです。

本当に、相変わらずも男運に見放されている華原朋美さん…

あれだけ壮絶な事が起こっても、再び芸能界に復帰できるくらい仕事面で成功されている方です。

それでも何もかも人生がうまく行くということは無く、その分、男運に見放されてしまっているのかもしれませんね。

 

しかし、そんな華原朋美さんもまた次の恋に向けて、少しずつ歩み始めているようです。

お相手は一般男性らしく、華原さんの片思いであるに過ぎない話らしいのですが、友人として交流を持ち、仲もいいそうで、後は告白するばかりといったところみたいです。

もちろんお相手の気持ちもありますし、友人と恋人とでは関係性も大きく変わってしまうだけに、一つ間違えれば、また小室哲哉さんと交際していた頃のように、重いと思われてしまうかもしれません。

そうなってしまったら、友人としての関係も断ち切られてしまいますし、ある意味、片思いのままでいたほうが良いのかもしれないと、華原朋美さん自身、彼に告白すべきかどうか迷いながらも、慎重にことを進めているのではないでしょうか。

あくまで片思いなので、恋が成就するかどうかは全く分かりません。

今後の華原朋美さんの動向次第と言えそうですが、大人の恋愛のことに外野が口出ししても始まりませんし、2人の動向をそっと見守ってあげたいものですね。

ちなみに、お相手の一般人男性が、どういう方なのかはまったくもって不明です。

一応、華原朋美さんがレギュラー出演している朝の情報番組『PON!』で共演しているお笑いタレント・厚切りジェイソンさんと共に、食事に行ったことがある男性らしいです。

華原朋美さん曰く、とても尊敬できる方なんだとか…

まぁ、華原朋美さんとの出会いのきっかけ、馴れ初めなど、それ以上のことは、お相手が一般人ですし、分からなくて当然でしょう。

 

まとめ

華原朋美さんが、人生を急激に転落させるきっかけを与えた音楽プロデューサーの小室哲哉さんとの破局騒動…

その大きな背景・理由には、華原朋美さんの一途で束縛してしまう、小室哲哉さんへの愛が大きく影響していたように感じます。

どんなに好きな相手だったとしても、終始ベッタリされたら、その想いが重くのしかかり疲れてしまうかもしれませんし、破局は、ある意味、仕方なかったのかもしれません。

その後、いろんな支えもあって、華原朋美さんは芸能界に復帰しますが、相変わらず男運はないみたいです。

ただ、片思いながらも、ようやく新たな恋に目覚めかけているみたいなので、まずは華原朋美さんの行く末を暖かく見守ってあげたいものですね。

華原朋美の記事はコチラもよく読まれています!

華原朋美が老けた・劣化した理由や原因とは?現在の最新情報を紹介

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人