星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

プロ野球

和田毅(ソフトバンク)の2016年の成績と評価!年俸はいくら?

更新日:


日本球界へ復帰したソフトバンクの和田毅投手。

筆者は、正直なところ、

「メジャー移籍前のような成績を残せるのか?」

と、疑問に思っていた部分があったのですが、2016年が終わってみると、

  • 最多勝
  • 最高勝率

という2冠を達成し、

「まさに怪物…」

と言わざるを得ない、驚異的な成績を残してチームに貢献しましたよね。

当記事では、そんな和田毅投手について、2016年の成績や評価、そして、年俸などについて調べてみました!

スポンサーリンク

和田毅(ソフトバンク)の2016年の成績と評価!

2016年に、アメリカからソフトバンクへ復帰した和田毅投手。

以前、筆者は、

「2桁勝利はしてくれるだろう」

との予想をしましたが、その予想をはるかに超える成績を残しましたね。

年齢も35歳のため、予想成績としては10勝くらいだろうと思っていた筆者ですが、終わってみれば、

24試合 15勝5敗 防御率3.04 WHIP1.08

という驚愕の成績を残し、

最多勝と最高勝率

の2冠を達成したのです。

年齢を感じさせない和田毅投手の成績に、ソフトバンクファンのみならず、他球団ファンからも、

「和田は40まで2桁勝てそうだ」

「怪我しても毎回復活してくるのはすごいわ…」

と、絶賛されました。

和田毅投手は、性格もいいため、他球団ファンからも好意的に受け取られているみたいですね。

野球の成績も素晴らしく、性格もよく人格者であり、さらにイケメン…

和田毅投手は何においても完璧であり、皆から愛されるのも当然と言えそうですね。

なんとも順風満帆な野球人生です。

 

和田毅(ソフトバンク)の年棒はいくら?

大活躍をはたした和田毅投手の年俸は、いくらぐらいだったのでしょうか?


次のページへ >

-プロ野球

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.