星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

映画

名探偵コナン映画20作目は黒の組織とのストーリー!公開日はいつ?

更新日

1997年4月に第1弾アニメ映画『時計じかけの摩天楼』が公開され、その後、毎年GW頃に定番のアニメ映画として公開し続けてきた『名探偵コナン』。

その『名探偵コナン』の第20作目の劇場版作品の映画公開が決定し、サブタイトルも『純黒の悪夢(ナイトメア)』に決まり、あらすじも公表されました。

本作では、黒の組織との頂上対決が実現されるらしく、黒の組織のボスの側近と言われるラムも登場するみたいです。

決着が付くかどうかは実際に映画を見てみないと分かりませんが、いろんな意味で楽しみですね。

そこで本記事では、『名探偵コナン』最新映画のストーリーや、その公開日などの最新情報をご紹介していきます!

スポンサーリンク

アドセンス

名探偵コナンの20作目映画は黒の組織との対決?

コナン

子供から大人まで幅広いファンから高い支持を受け続けている名作漫画『名探偵コナン』。

原作もいまだ連載中ですし、アニメに関しても多くのアニメが1クールで放送終了していく中で、数少ない長く息のかかったアニメとして慕われていますよね。

そして、アニメ映画も1997年4月に放映された第1作『時計じかけの摩天楼』から数えて、2016年で20作目に突入しようとしています。

もうGWの風物詩と言っていいくらい、毎年コナンの映画が公開され続け、多くのファンから多大な支持を受け続けているアニメ映画としても有名です。

筆者も『名探偵コナン』は大好きな漫画作品の一つで、これまで数々の作品を見続けてきました。

最も印象に残る『迷宮のクロスロード』が、2003年に公開された第7作目だったことを改めて思い出し、時の流れの速さを感じさせられているところです。

まぁ、筆者のことはおいといて、約20年間に渡って放映され続けてきたアニメシリーズや、映画版アニメシリーズの中で、何かと話題になっているのが、この作品の根底にある"黒の組織"との対決構図にあるのではないでしょうか。

元々、この作品の主人公である江戸川コナンは、原作やTVアニメをご覧になっている方なら御存知の通り、高校生探偵である工藤新一が、黒の組織(ジン)によって、試作段階の薬を飲まされ、幼児化したことで小学生として過ごしている偽りの姿です。

中身は、工藤新一ですが、江戸川コナンとして生きていかないと、黒の組織に、その周りにいる毛利蘭や毛利小五郎たちの身に危険が及ぶかもしれない、と阿笠博士の助言で、身元を偽って生きています。

そして、探偵である毛利小五郎を影でサポートしながら、黒の組織の手がかりを探し、元の工藤新一の姿に戻ることを目的として、コナンは行動を取っているわけです。

その背景からも分かるように、コナンと黒の組織は常に対決しています。

そして、時折、この対決がコナンたちに振りかかる事件の中に度々忍び込み、アニメ映画でも2度に渡って対決が引き起こされてきました。

ひとつ目は、映画第5作目の『天国へのカウントダウン』、そしてもう一つは映画13作目の『漆黒の追跡者』でした。

どちらも、かなり黒の組織と接近し、対峙はしていますが、最終的な決着はついておらず、未だ黒の組織のボス・黒幕の正体も分かっておりません。

さて、そんな中、2016年の『名探偵コナン』のアニメ映画作品にて、3度目の黒の組織との対決が実現されるそうです。

サブタイトルは『純黒の悪夢(ナイトメア)』

いかにも黒の組織との対決を匂わすタイトルですね。

しかも、これまで正体が明かされていなかったボスの側近である『ラム』というコードネームの人物が登場する、という話もあり、いよいよ『名探偵コナン』がクライマックスに向けて大きな一歩となっていくのか、と多くの原作ファンから注目されています。

果たして、『名探偵コナン』のクライマックスに繋がる大きな一歩となっていくのか、またしても過去に2度あったように急接近しつつも、事件を解決していくだけで終わっていくのか、その全貌は、2016年の映画館で確認したいものですね。

 

名探偵コナン映画第20作目のストーリーは?

コナン

2016年公開予定の『名探偵コナン』のアニメ映画第20作品目の公式サイトも開設され、徐々に新作映画の情報が公開されているようです。

『ラム』というコードネームの人物が登場することも公開され、いよいよストーリーが核心へと進んでいきそうな予感もします。

『名探偵コナン』のストーリーがそろそろフィナーレに向かって進んでいく、という噂があり、黒の組織のボス・黒幕に関しても、阿笠博士を筆頭に、色々都市伝説のような噂が飛び交っています。

まだ黒の組織のボス・黒幕に関しては、全く分かっていませんが、側近に『ラム』というコードネームの人物がいることは、これまでも何かと話題になってきていますし、過去のストーリーで、バーボン(安室透)、ベルモット(シャロン・ヴィンヤード)が登場した時も、ストーリーとしては大きく進みました。

とくに今回の『ラム』は、組織のNo.2という重要な存在ですから、きっと大きなストーリーの前進が見られるでしょう。

さて肝心の『名探偵コナン』第20作目の映画ストーリーが、ついに公表されましたね。

早速、そのストーリーをご紹介していきます。


 

 

とある漆黒に包まれた夜、日本の警察にスパイが侵入し、各国諜報機関の機密データを持ちだされてしまう事件が勃発。

間一髪のところで安室率いる公安が駆けつけるも、スパイ連中は車を奪って逃走したため、安室たちとカーチェイスをすることになり、なかなか捕らえることが出来ません。

そんな中、FBI捜査官・赤井秀一が、ライフルでスパイ車を狙い、遠隔地からスナイプ。

スパイ車は、赤井に狙撃され道路の下へと転落していくのです。

一方、コナンは、遊びに来ていた水族館で、怪我をして一人佇む記憶障害の女性を発見します。

しかも、彼女の瞳は、左右で虹彩色が異なる通称『オットアイ』と呼ばれる、特別な瞳をしていたため、何か事情を抱えていると感じたコナン達は、彼女の記憶が戻るように手助けしようとしますが、その様子を別の女性が一部始終監視していたのです。

その女の名はベルモット。

高校生探偵・工藤新一に謎の薬を飲ませ幼児化させた黒の組織のメンバー。

ベルモットは、一時その場を後にしながらもサイレンサーを取り出し装着していたインカムに『そのつもりよ、ジン』と言い放つのですが…


 

以上が、名探偵コナン『純黒の悪夢(ナイトメア)』の簡単なストーリーです。

先日、黒の組織のある手がかりを掴み追いかけようとするコナンが開けてはいけないパンドラの箱を開けてしまう、というような話も耳にしましたが、もしかしたらこのパンドラの箱とは、オットアイを持つ記憶を失った謎の女性のことを指しているのかもしれません。

そして、そのパンドラの箱を開け始めたコナンは、黒の組織に命を狙われてしまうのでしょうか。

流石にバッドエンドにはならないとは思いますが、黒の組織とコナンとの激闘がまた見られると思うと、期待に胸が膨らみますね。

また、今回、噂されている黒の組織のボス・黒幕は登場の可能性や、側近であるラムの存在(正体)も非常に気になりますね。

その答えは、ぜひ劇場で確認したいものです。

 

名探偵コナン第20作目の映画公開日は?

いつから?の女性

アニメ映画『名探偵コナン』の第20作目『純黒の悪夢(ナイトメア)』の映画公開日がいつになるのか…

その点も、コナンファンなら、気になる話となってくるかと思います。

一応、20作目の映画公開日は先に公表されていて、例年GW前に公開されているように、今回も2016年4月16日と、GWを前に公開されていくことが決定されています。

ようやく具体的な映画ストーリーも発表され、その全貌が少しずつ明るみになってきましたが、高山みなみさん(コナン役)、山崎和佳奈さん(毛利蘭役)など、おなじみのキャスト以外、特別ゲストの発表は今のところまだありません。

前作『業火の向日葵』では、知英さん・榮倉奈々さんなどのゲストキャストも出演されていましたが、今回はゲスト出演者は登場しないのでしょうか?

それともとびっきりのキャストが用意されているのでしょうか。

まだ不明な点もたくさんありますが、その辺りの情報も少しづつ今後展開されていきそうですね。

20作目の映画の公式サイトも開設され、新たな30秒の予告映像も公開予定みたいですので、ますます黒の組織との対決の全貌が見えてきて、劇場公開も待ち遠しくなってきました。

現在は、まだ先日公開された、黒ムービーのみとなっていますが、新たな予告映像も含めてどんどん情報公開されていくと思いますので、今後の動向に大注目ですね。

それにしても、気になるのは、正体不明のラムの存在ですよね。

ボスの側近であるラムが、一体どんな人物なのか…

全く謎に包まれているラムが登場すると言われている『純黒の悪夢(ナイトメア)』だけに、ぜひ劇場でじっくり拝見させていただきながら、ラムの正体を解き明かしていきたいところです。

2016年4月16日、ついに名探偵コナンの確信に触れていく重要な黒の組織との対決が大きくストーリー展開されていくと思いますので、フィナーレに向けてどこまで突き進んでいくのか、その全貌を劇場で楽しまさせていただきましょう。

 

まとめ

名作漫画『名探偵コナン』のアニメ映画化も今作で20作目。

これまで、黒の組織との対決は何度か描かれていますが、いずれも決着は付いておらず、映画:名探偵コナン『純黒の悪夢(ナイトメア)』で決着が付くのか、また、大きな展開が見られるのか…

あらすじも遂に公開され、30秒の予告映像や、ゲストキャストの発表など、続々と情報展開も予定されているらしく、ますます目が離せなくなってきました。

果たして本作に登場するオットアイを持つ謎の女性とは何者なのか、また、黒の組織について、コナンたちはどこまで迫っていくのか…

その全貌は、公開日である2016年4月16日にスクリーンで確認していきましょう!

名探偵コナンの記事はコチラもよく読まれています!

名探偵コナンの黒の組織の目的やボス・黒幕は?ネタバレと大胆予想

名探偵コナンの黒の組織のボス(あの方)の正体は既に登場済み?

名探偵コナン作者の青山剛昌の入院理由は?復帰まで艦これに集中?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-映画