星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アニメ

堀川くん(サザエさん)の設定とサイコパス発言・問題行動をチェック

更新日:


アニメ版『サザエさん』にだけ登場するキャラクターには、

『堀川くん』

というワカメのクラスメイトがいます。

あまり目立つキャラではなかったのですが、近年になって、突如『堀川くん』が頭角を現し始めたのです。

ただ、『堀川くん』の頭角の現し方が、

『頭大丈夫か!?』

と言いたくなるような、サイコパスキャラに…。

当記事では、アニメ『サザエさん』に登場する堀川くんのプロフィール設定や、問題行動の数々をお話していきましょう。

スポンサーリンク

『サザエさん』の堀川くんのプロフィール設定とは?

『サイコパスではないか?』

と言われるくらいの問題行動を起こしてしまっている堀川くん。

一体、『サザエさん』の堀川くんとはどんなキャラクターなのか、プロフィール設定を見ていきましょう。

堀川くんはワカメの同級生で、設定上では

9歳(小学校3年生)の男の子

穏やかな少年で

優等生キャラ

として、ワカメの憧れの対象になっているようです

ちなみに、先ほども触れた通り、堀川くんはアニメ版のオリジナルキャラクター。

家族は両親のみで、一人っ子ということもあるのか、寂しがり屋な一面も持っているようです。

このようにアニメ初期の頃は、とくに変わった特徴もない、いわゆるモブに近いようなキャラクターだった堀川くん。

しかし、ここ最近になって堀川くんのキャラクターが明後日の方向へ進んでいってしまい、

天然どころか頭が大丈夫か疑うような奇行を見せる

キャラクターになっていってしまうのです…。

見てもらえればわかりますが、本当に頭のネジが吹っ飛んでしまったのか?と言いたくなるような奇行の数々ですよ。

 

『サザエさん』の堀川くんの問題行動まとめ!

では、なぜ堀川くんはサイコパスと言われるようになってしまったのか?


次のページへ >

-アニメ

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.