星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

時事

スター・ウォーズ一番くじの景品内容は?発売期間と価格を紹介!

更新日

子供から大人まで幅広い層に人気の一番くじ。

これまで数多くのアニメ作品とコラボし続け、一番良い景品としては、クッションやワッフルメーカーなど、普段の生活の中で実用的な景品もありますし、フィギュアやビジュアライズフレームなど、一番くじでしか手に入らないレアなキャラクター景品なども登場してきました。

それだけに老若男女を問わず、多くの方から支持され続けている一番くじが、今度はスター・ウォーズとコラボして発売されることになりました。

その景品内容も、スター・ウォーズファンが喜ぶような素晴らしい景品が揃っているらしく、何かと注目されているそうです。

そこで本記事では、スター・ウォーズ一番くじの景品内容や、発売期間・価格をご紹介していきます!

スポンサーリンク

アドセンス

大人気の一番くじと漫画やアニメのコラボとは?

スター・ウォーズ

近年、コンビニエンスストアや、ゲームショップなどでよく見かけられる一番くじ。

昔はくじにハズレはなく、何か必ず当たるようなくじというのは、年に1~2回行われる縁日などの夜店でしか発売されていない、特別なものという意味合いを持っていたように思います。

かつてはコンビニでも全く見かけていませんでしたし、おもちゃ屋でも一番くじというようなスタイルのくじは見かけたことがありません。

あくまでお祭りだからこそ、ハズレ無しで、何かが当たる喜びを味わってもらおうと、発売されていたのだと思います。

しかし、それは本当20年以上も前の昔の話。

現在では子供たちを中心に、一部の大人の間でも人気となっているポケットモンスターの一番くじが、2003年にセブン-イレブンで発売されたのをきっかけに、ここ10年で、数多くの一番くじが発売されるようになったのです。

そもそも『一番くじ』という名前の由来は、ハズレが無く1番良いものを当てて欲しいという願いを込めて、『一番くじ』と名付けられています。

発売元のおもちゃメーカー『バンプレスト(バンダイの子会社)』も、当ったくじに格差を付け、等級の低いものが当たった際には、ちょっと残念だけど、それなりに記念となり、また、特賞が当たった際には、人一倍の喜びを味わってもらえるように、工夫されています。

その象徴となっているのが、この一番くじの景品なのです。

等級が低いものだと、ハンカチや缶バッジ、ストラップなど、どこでも手に入れられるようなアニメグッズが景品とされるケースが多いです。

しかし、特賞及び1等ともなると、景品そのものがかなり豪華になります。

冒頭でも触れましたが、一部の一番くじでは、一番くじ限定のワッフルメーカーなどの家電製品が景品として提供されるケースだってあります。

またクッションや、バスタオルなど、特賞に近づくほど、実用的ないい景品となり、それがたった数百円で当たるわけですから、実に魅力のある一番くじと言えるでしょうね。

そして、近年では、アニメに限らずロックバンド『LUNA SEA』の25周年を記念した一番くじや、映画『ハリーポッターシリーズ』の放映を記念した一番くじなど、様々な企画としてコラボされています。

その時代にマッチした旬な題材(アニメ映画放映、人気バンド・アーティストの○周年記念など…)を題材に用いて、その題材に沿ったオリジナルグッズをハズレなしで、景品として提供してくれるところが、一番くじの最大の魅力なのでしょう。

そして多くの方たちが、その魅力に取りつかれ、何枚も一番くじを購入しているのです。

子供心にワクワク感を味わうことも出来、また特賞が当った時の喜びや、下位の等級があたってしまった時に、ちょっとした悔しさや残念感を味わいながらも、記念の景品が当たる…

そんな瞬間が味わえるのは、一番くじならでわの面白さで、そういったワクワク・ドキドキの楽しさを追求するバンプレストが仕掛けた大きな取り組みは、今後も引き続き、継続していくことでしょうね。

 

スターウォーズ一番くじの豪華内容は?

スター・ウォーズ

アニメや映画など、あらゆる独自のキャラクターグッズを景品として提供し続けてきた一番くじ。

2003年のポケモン一番くじが発売されて以来、その人気は途絶えること無く、老若男女あらゆる多くの方たちに支持され続けています。

そんなハズレ無しの一番くじが、今回は、スター・ウォーズとコラボして発売されることになりました。

これは、映画スター・ウォーズ『フォースの覚醒』の2015年12月18日の公開に先駆けて発売されるもので、映画の劇場公開前から大きく盛り上がって欲しいという願いも込めて、より楽しい一番くじを、発売元であるバンプレストが提供してくれているのだと思います。

さて気になる一番くじの景品の内容ですが、これまたスター・ウォーズファンにはたまらない非常に豪華な景品が用意されました。

まずA賞は、スター・ウォーズには欠かせないキャラクター『R2-D2』を模した小物入れフィギュアが当たります。

スター・ウォーズ

正直、ただの小物いれであれば、

『一番くじのA賞なのに大したことないな』

と思うかもしれませんが、この小物いれはペン入れにも変えられますし、ガムポッドホルダー、缶コーヒーホルダーとしても利用が可能です。

書斎のテーブルの上に置いて、ちょっとしたインテリアとしても最適のキャラクターグッズですので、A賞の価値は十分あると思いますよ。

続いてB賞ですが、なんと、これまたR2-D2にもした土鍋が当たります。

スター・ウォーズ

ちょうど、スター・ウォーズの映画の劇場公開日は、冬のシーズン真っ盛りで、お鍋に欠かせない土鍋が当たる、というのは実用的で嬉しい景品と言えるでしょう。

スター・ウォーズに欠かせない『R2-D2』の土鍋を囲みながら、友人・家族と共に、鍋を楽しむのもオツなものだと思いますよ。

その他、スター・ウォーズマニアにはたまらない、卓上帝国軍フィギュアセットや、ライトセーバータオルケース、スペシャルポスター、ブランケットなど豪華な景品が目白押し。

なおラストワン賞の景品には、ダースベーダーのフード付き、オリジナルブランケットが当たるそうです。

この一番くじだけの限定品とのことですので、世界にたったひとつしか無い、希少価値の高い景品が当たると思うと、スター・ウォーズファンにはたまらない景品であるといえるでしょう。

以上、10等級とラストワン賞を合わせた計23種の景品が一番くじを通じて提供されるということなので、スター・ウォーズファンは、ぜひ一度一番くじで、あなたの運を試しながら、欲しい景品を手に入れてみてくださいね。

 

スターウォーズ一番くじの発売期間と価格は?

何かと注目されているスター・ウォーズの一番くじですが、気になるのは、発売期間や価格ですよね。

今回のスター・ウォーズ一番くじは、セブン-イレブン及び、イトーヨーカドー系列のスーパーなどで、販売されるらしく、発売期間は、11月下旬から発売開始され、景品がなくなり次第販売終了となる模様。

実際に筆者もコンビニでバイトしていた頃に、一番くじを扱ったことがあり、その時の経験を元に話すと、一番くじの題材次第では、瞬く間に景品が全て無くなり、即座に終了となってしまうこともあります。

特にスター・ウォーズのような大人気テーマである時は、注意が必要です。

最悪、発売から数日のうちに発売終了となっていしまうこともあります。

欲しいと思っている方は、お早めにお近くのセブン-イレブンか、イトーヨーカドー系列のスーパーなどで購入してくださいね。

なお、この一番くじの価格は、1枚650円です。

スター・ウォーズ

一番くじというだけあって、若干高めの価格となっていますが、全てハズレ無しですから、たとえ650円であっても購入する価値は十分高いでしょう。

上手くA賞やB賞に当ったら、どう考えても650円以上の価値のある景品を手に入れることが出来るのですから、決して高額とは思いません。

スター・ウォーズファンなら逆に安いくらいだと思いますので、気になる方はぜひお早めに一番くじを購入してみてくださいね。

 

まとめ

スター・ウォーズの新作映画『フォースの覚醒』の劇場公開を前に、セブン-イレブン・イトーヨーカドー系列のスーパーなどで、11月下旬からスター・ウォーズの一番くじが発売されるそうです。

一番くじはハズレが一切なく、また、A賞・B賞が当たると、スター・ウォーズのマスコットキャラクターであるR2-D2を模した小物入れや土鍋を手に入れることが出来ます。

スター・ウォーズファンであれば、一度は、試す価値が十分にあります。

一番くじの価格は、若干高めの650円(一番くじとして通常価格)で販売されますが、一番くじは、人気商品となっているだけに、すぐ売り切れて販売終了となってしまう可能性もあるので、気になる方はお早めに購入してくださいね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-時事