星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アナウンサー

宇垣美里のプロフィールと熱愛彼氏の真相は?かわいい画像有!

更新日

昨年TBSに入社し、女子アナとして現在、朝の情報番組『あさチャン!』などにも出演されている宇垣美里アナが、『かわいい』とネットでも注目されているようです。

まだTBS入社2年目でありながらも、早速宇垣美里アナの彼氏の噂や、プロフィールを検索されている男性ファンも続出しているそうです。

そういえば最近は、TBSだけでなく、テレビ朝日にもかわいい女性アナが増えているような印象もありますし、一時はセントフォース所属のフリーアナばかりが注目されていたような時期も見受けられましたね。

なんにせよ再び女子アナブームも再来されているのか、宇垣美里アナのファンも多いようです。

そこで本記事では、TBSの宇垣美里アナのプロフィールや、彼氏の噂、あさチャンとの関連性など、画像と共に彼女の魅力の部分を探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

TBS宇垣美里アナのプロフィールは?

宇垣美里

宇垣美里

TBSの女性アナウンサーで、現在『あさチャン』や、『炎の体育会TV』、BS-TBSでは、『スーパーサッカーJ+』などに出演し、『第2の田中みな実アナ』または、『可愛らしすぎる女子アナ』と大注目されている宇垣美里アナ。

上の画像にあるとおり、宇垣美里アナは、本当にかわいいアナウンサーですよね。

元々大型新人として期待されてTBSに入社したところがあるらしく、青木裕子さん・田中みな実さんを輩出してきたTBSとしては、彼女らに続く逸材として、宇垣美里アナに注目していたのでしょう。

さて気になる宇垣美里アナのプロフィールですが、彼女は、1991年4月16日、兵庫県神戸市生まれの24歳。

同志社大学政策学部を卒業し、学生時代は、ミス・キャンパス同志社大のグランプリになったこともありますから、かわいいと言うか、どちらかといえば美人と呼ぶべきアナウンサーです。

そして、宇垣美里アナの同志社大時代は、その美貌を活かし、雑誌のモデルや、カットモデルとしての活動もされていたそうです。

既に学生時代からタレント・キャスターとしての才覚を持っているところがあり、宇垣美里アナへのTBSからの期待の現れも分かるような気がします。

昨年のTBS入社後、研修期間を終えた宇垣美里アナは、同年9月29日からTBSラジオで放送されている『BLITZ POWER PUSH』で、古谷有美の後任としてパーソナリティを務め、その事を皮切りに、テレビ・ラジオでの出演が増えるようになりました。

2015年3月まで『はやチャン!』『あさチャン!』に出演するようになり、一部では、『お天気キャスター』を代行することもあって、宇垣美里アナは、まさにTBSの朝の顔として、定着されつつある今、期待大の女性アナウンサーなのです。

まだ入社2年目ですし、経験もまだまだ浅いと思いますが、学生時代のモデルの経験も活かされていることから、宇垣美里アナのポテンシャルは非常に高いと思います。

それだけに大切に日々成長しながら、アナウンサーとして大きく飛躍していってほしいものです。

 

宇垣美里の彼氏と熱愛の真相は?

宇垣美里

宇垣美里

TBS入社2年目の未来のエース候補の一人で、ポスト『田中みな実』とまで言われ、人気となっているかわいい女子アナ・宇垣美里さん。

彼女に早くも『彼氏が出来た』と噂されているようです。

お相手の彼氏は、テレビ朝日のアナウンサー・草薙和輝さんらしく、なにやら宇垣美里アナが、彼を自宅にお持ち帰りしたのだと、写真週刊誌『FLASH』にスクープされ、熱愛の噂が一気に広まっていったようです。

草薙和輝

草薙和輝アナ

宇垣美里アナの彼氏と言われる草薙和輝アナが、どんな方かというと、1991年11月23日生まれの23歳で東京都出身のテレビ朝日のアナウンサーで、身長181cmのイケメン。

おまけに、慶應義塾大出身で学生時代にやっていたアイスホッケーでは、U-21のジュニア日本代表にも選出されたスポーツマンでもあるそうです。

それだけの実力の持ち主で、イケメンアナウンサーと来ているわけですから、どう考えても女性からはモテるタイプの男性アナウンサーであるとも言えるでしょう。

それにしても宇垣美里アナは、どちらかと言うと清楚で肉食系には見えないのですが、意外と肉食系な一面もあるのでしょうか。

実際にスクープされた記事を見ていくと、2015年のGW中に都内の代々木公園や、明治神宮でデートし、その後、スーパーで仲良くお買い物した後に、宇垣美里アナの自宅に深夜まで、草薙和輝アナがいたところを目撃され、今回のスクープに至ったとのこと。

確かにこれだけ聞くと、宇垣美里アナが肉食系で、目当ての男性アナに猛アタックを仕掛けて、彼氏とラブラブになっているという風にも感じられますよね。

それにしてもTBSとテレ朝のアナウンサーが、どうやって出会うというのでしょうか?

まず、民放各社のアナウンサーが、他の局の番組に出演することはありえませんし、よほどのことが無い限り、宇垣美里アナと草薙和輝アナの二人が出会うケースは、ほぼ考えられない話です。

そうすると二人が出会うケースが考えられるとするならば、やはり『学生時代に出会った』という可能性しか考えづらいのが現状です。

たしかに、アナウンサー志望の大学生が、就職試験で出会い、意気投合するケースはよくあるらしく、二人が同級生であることを考えると、就職試験で出会っていれば、もしかしたら共通の仕事を通じて、宇垣美里アナと彼氏が意気投合し、ラブラブになっているのかもしれませんね。

そして、このスクープの裏側には、もう一つの話もあり、TBSの大型新人を潰すための裏工作としてスクープされたという話も出ているそうです。

ここまで来ると実際のところはどうなのか?と言いたくなりますよね。

可能性は低いですが、あくまでGW中に宇垣美里アナと彼氏の休みが重なり、たまたまデートしていただけかもしれませんし、芸能界の闇の部分では、誰かを蹴落とす裏工作をすることも、平気で行われているという話も聞くだけに、正直、今の状況では、スクープの真実がどちらとも言いづらいというのが筆者なりの結論です。

それだけに今後、宇垣美里アナと草薙和輝アナの二人の動向を見て、本当に真剣交際しているのかどうか、真実を見極めたいと思う次第です。

 

宇垣美里アナとTBSのあさチャン!

宇垣美里

宇垣美里

さて、宇垣美里アナを検索すると、関連ワードとして『あさチャン!』というワードが良く検索されています。

やはり、ミス・キャンパス同志社に出場して、グランプリを取るほどルックスがかわいいですし、TBS入社直後から大型新人として注目され、ポスト『田中みな実アナ』とも呼ばれ、期待されていたほどの逸材です。

『あさチャン!』に出演された頃から、それはもう宇垣美里アナは、男性ファンの間で大注目。

おそらく宇垣美里アナが、TBS女子アナとして注目されるきっかけになった『あさチャン!』への出演をきっかけに、色々ネット検索されたのでしょうね。

それにしても何かと視聴率で苦戦していて、打ち切りという噂も流れている『あさチャン!』で、宇垣美里アナがここまで注目されているというのは、それだけ期待値の大きい女子アナなのだろう、ということもよく分かります。

また、『あさチャン!』の前の時間帯に放送されている『はやチャン!』にも出演されていましたが、その当時から『可愛すぎる女子アナ』と男性ウケがよく、それでいて、田中みな実アナのように変なぶりっ子キャラでもないので、宇垣美里アナが女性たちから嫌われるということも無いみたいです。

TBSの女子アナといえば、青木裕子アナ(矢部浩之さんの妻でフリーアナ)、田中みな実アナ(現在はタレント)も、かつてはTBSに所属されていて、ちょうどその頃はTBS女子アナの黄金期という話も耳にするほど、TBSは多くの美人アナウンサーを輩出されていましたよね。

近年でも、TBSのエースと呼ばれている宇内梨沙アナを始め、再び美人系アナウンサーも増え始めている様な印象も見受けられます。

他にも、青木裕子アナ・田中みな実アナを輩出したTBSバラエティ『サンデー・ジャポン』で活躍中の吉田明世アナなど、他の民放局(フジテレビ、日テレなど…)に負けない人気の女子アナが増え始めているようです。

それだけに、『あさチャン!』に出演し、注目されている宇垣美里アナにも、『あさチャン!』での奮起と共に、TBSの情報・バラエティ番組でアナウンサー・キャスターとして大きく活躍していって欲しいと、期待していこうと思います!

 

まとめ

TBSの期待の大型新人として、またポスト田中みな実アナとして、何かと注目されている女性アナウンサー・宇垣美里アナに、熱愛スクープが舞い込み、何かと注目されているようです。

同志社大時代にミス・キャンパスでグランプリを取った経験があるだけに、宇垣美里アナのルックスも申し分なしで、かわいいと評判になっています。

そしてその分、TBSからも大きな期待をされているわけですが、早速、宇垣美里アナに彼氏との熱愛スクープが流れ、その注目度の高さも伺えます。

しかし、元・日テレアナで、現在『あさチャン!』のMCを務める夏目三久さんも、かつてスキャンダルによって日テレを辞めざるを得なくなる事情がありました。

それだけに宇垣美里アナには、日々アナウンサーとしての本分を貫き、そこから逸れることなく大きく成長して欲しいと期待しています!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-アナウンサー