星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

ハライチ澤部佑の嫁のプロフィールと出会いのきっかけから結婚まで

投稿日

最近は、単独でバラエティ出演されている他、俳優としてドラマ『ガリレオ(第2シリーズ)』などに出演するなど、芸能界で多彩な活躍を見せているハライチ澤部佑さん。

お笑いコンビ『ハライチ』としては、相方の岩井勇気さんの韻を踏んだ言葉に、澤部佑さんが完全に乗りボケしていく軽快なテンポと、スピード感を武器としたお笑いで、過去にはM-1決勝にも出場した活躍を見せています。

そんなハライチ澤部佑さんが、2013年12月に現在のお嫁さんと結婚し、子供にも恵まれていますが、今でもなお、何かとお嫁さんのことが話題になる程、彼女に関心の目が集まっているそうです。

そこで本記事では、多彩な活躍を魅せているハライチ澤部佑さんの嫁のプロフィールから出会い、結婚の背景を探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

ハライチ澤部佑の結婚が今でも話題とされる理由

ハライチ澤部佑

ハライチ澤部佑

つい先日に放送された『SMAP』中居正広さんMCの深夜バラエティ『Momm!!』でもハライチ澤部佑さんの結婚をお祝いする様な流れになり、お嫁さんとの出会いのきっかけなど、馴れ初めを聞かれながら、何かと盛り上がりを見せていた彼の結婚は2013年12月のこと。

あくまで、この番組でこの話題が持ち上がったのは、ハライチ澤部佑さんのお嫁さんが第2子を妊娠し、そのこと大きなきっかけになっているわけですが、正直なところ約2年も前の古い話なのです。

ハライチ澤部佑さん本人が、ネタにしているわけでもないですし、世間の関心の熱はとうに冷めているはず…

しかし、どうもその熱気は今もなお冷めておらず、何かとハライチ澤部佑さんのお嫁さんのことが話題になっているようです。

決してお嫁さんの話題をネタに番組出演しようと考えているわけではなく、逆にハライチ澤部佑さんは、そのことにはあまり触れないようにしよう、と気を配っているにも関わらず、結果的に話題にされています。

世間はよほど、お嫁さんのことに興味があるのか、結婚を機にますますハライチ澤部佑さんの人気はうなぎのぼりで、2015年に入り、朝の情報番組『あさチャン』で、レギュラーコメンテーターをされているわけですから、お笑いの枠を飛び越え、ここまで活躍されるとは本当に驚きです。

それにしても、ハライチ澤部佑さんの結婚が、これほどまでに話題になっているのは、なにか理由があるのでしょうか?

そのきっかけを探ってみると、ことあるごとに、中居正広さんや、有吉弘行さんなど、多くの芸能人仲間達が絡んでいることが分かります。

中居さんは、『笑っていいとも!』時代や、先ほど話しに触れた『Momm!!』でのことなど、ハライチ澤部佑さんとバラエティ番組で共演することも多く、彼の結婚や子供の誕生など、ハライチ澤部佑さんにとって、節目となるようなタイミングで共演することも多いように感じます。

もちろんそれは偶然的な話でしかなく、あくまで縁の部分での話となっているのだと思います。

ただ、中居さんもアイドルでありながら、数々のバラエティ番組でMCを務めているだけに、芸人たちを乗せるのが非常に上手い方です。

きっと節目ごとに、ハライチ澤部佑さんと共演しては、上手く彼のお嫁さんのことを話題にしてくれているのでしょう。

そして、最もハライチ澤部佑さんのお嫁さんのことをいじってくるのが、フジテレビのバラエティ番組『正直さんぽ』のメインキャストである有吉弘行さんです。

有吉弘行さんは、生野陽子アナとともに『正直さんぽ』の中で、ゲスト出演するハライチ澤部佑さんに対して、何かと

『奥さんにプレゼントしてあげなよ』

と、何度も何度も花を持たせたり、とにかくお嫁さんのことをいじってきます。

ハライチ澤部佑さんもかなり照れながらも、上手くいじられていく姿がまた面白く、有吉さんも調子に乗って、さらにいじり倒していくのでしょう。

お笑いコンビ『ハライチ』のネタとしても、完全に岩井さんに振り回され続けていく形式でネタを披露されていますし、澤部佑さんはバラエティでも完全にいじられキャラが確立しています。

ハライチ澤部佑さんの、このいじられキャラが、多くの芸能人たちから愛され、また視聴者たちもついつい愛してしまう憎めないキャラとして映るのでしょう。

このようなことから、ハライチ澤部佑さんの人気がうなぎのぼりになっていくため、それに引き連れお嫁さんのことが、何かと話題にされていくのだと思いますよ。

また、いじられながらも、何かと話題になっていくお嫁さんのことが、どこかで気になるファンも増えているのでしょう。

ハライチ澤部佑さんのお嫁さんは、芸能人ではなく一般人ですから、詳しいことなど、分かっていない部分も多く、それだけに世間から興味を持たれ、彼のいじられキャラと、相乗効果をもたらし話題になっていくのでしょうね。

 

澤部佑のお嫁さんのプロフィールとは?

女性

先程も少し触れましたが、澤部佑さんは2013年12月に、一般女性と結婚し、2人目の子供も妊娠したと発表されたばかりで、何かとお嫁さんの話題が続いていますよね。

とくにお嫁さんは、一般女性ということもあって、分かっていない部分も多く、

『ハライチ澤部佑の嫁はどんな方なのだろう?』

と気にされている方も結構多いようです。

そこで、筆者も、ハライチ澤部佑さんのお嫁さんがどんな方なのか調べてみると、意外とすごい方であることが判明。

何と、大手クリーニングチェーン店でお馴染みの大企業『白洋舎』の社長令嬢で、「暁子さん」という方だというのです。

ルックスは女優・上戸彩さんの様な美人女性で、お嫁さんの年齢は澤部佑さんの4つ下

暁子さんは、アパレル会社に勤めていたOLさんで、結婚後、仕事をやめられているかどうかは分かりませんが、少なくともただ社長令嬢として、裕福にされている方ではなく、しっかり自立した方であることはよく分かります。

流石にこれ以上のお嫁さんの情報は分かりませんが、実際にネットで公開されているお嫁さんの写真を見てもわかるように、実に笑顔が似合う素敵な女性です。

いろんな意味で、ハライチ澤部佑さんには、最高のお相手なのではないかと思いますよ。

 

澤部佑と嫁の出会い・きっかけから結婚までの背景

カップル

ハライチ澤部佑さんが、2013年12月に結婚し、世間を驚かせていましたが、これまで女性に対して苦手意識を持っていた彼が、どのように現在のお嫁さんと出会い、結婚に至ったのでしょうか?

実はその背景には、先輩芸人の綾部祐二さんが

『女性に声をかけることは何も悪い話ではなく、アドレスを聞いて駄目なら撤退すればそれで良い』

と助言してくれたことが大きく関係しているようです。

このことをきっかけに、女性にアプローチを掛けられるようになり、たまたま一人でハライチ澤部佑さんの行きつけの居酒屋に飲みに来ていた女性に、アプローチしたところから、二人の恋愛が始まったのです。

社長令嬢が居酒屋に来ているという話も、イメージから言えば奇跡的な話のように思えるのですが、彼女自身、自立された方みたいですし、金銭感覚的にも庶民の生活が身にしみているのでしょう。

その後の澤部佑さんのお嫁さんとなる暁子さんが、

『(澤部佑さんの)笑顔が素敵』

と好感を持ち、アドレス交換に応じてくれたことから、交際がスタートして、10ヶ月後には、デキ婚となったようですよ。

現在も暁子さんは澤部佑さんのことを『佑くん』と呼び、ベタ惚れらしく、夫婦ラブラブの関係が継続されているとのこと。

社長令嬢が、芸能人という不安定な仕事をしている人と結婚するのは、何かと不安も大きいかもしれませんが、そんな不安より、澤部佑さんとの結婚生活を優先されたのでしょう。

そして、暁子さんは、たとえ澤部佑さんの仕事が無くなってしまったとしても、夫婦で支えあいながら何とか生活していく覚悟を持っていたのだと思います。

それだけ澤部佑さんのことを愛されているのでしょう。

あくまでデキ婚ではありますが、二人の愛は一時のことではなく、本物なのだと思います。

ハライチ澤部佑さんには、これからも末永く、幸せな家庭を築いていって欲しいものですね。

 

まとめ

ハライチ澤部佑さんが、2013年12月に結婚された女性は、大手クリーニングチェーン店を営む大企業『白洋舎』の社長令嬢。

お嫁さんのルックスは、上戸彩さん似の美人女性の暁子さんであることが分かり、改めて澤部佑さんは、すごい女性と結婚されたんだと驚かされた次第です。

しかもその出会いのきっかけが、ハライチ澤部佑さんの行きつけの居酒屋で、たまたま一人で飲みに来ていた暁子さんに、アドレス交換してもらおうと話しかけたことをきっかけに、交際がスタートしたというのですから、こんな偶然があるんだ!とただただ驚くばかりです。

まさに運命の人と結婚したわけですから、いつまでも仲睦まじく暮らし、幸せな家庭を築いていって欲しいと、今後の澤部佑さんの充実ぶりに期待しています!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人