星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アナウンサー

中田有紀の結婚相手の夫は誰?出会いのきっかけとプロフィール!

更新日

元々は、青森放送のアナウンサーで、フリー転身後はタレント・女優・キャスターとして、芸能界で幅広いジャンルで活躍し、現在は朝の顔として『Oha!4 NEWS LIVE』に出演し、キャスターとして報道に携わっている中田有紀アナ。

中田有紀アナが、2015年11月13日放送の『Oha!4 NEWS LIVE』の放送終了間近に、

『私事でございますが・・・』

と、2015夏に結婚していたことや、現在妊娠していることなどを報告し、『Oha!4』も2015年いっぱいで卒業すると発表されました。

いきなりのことで多くの方が驚かれたとことと思いますが、果たして中田有紀アナの結婚相手となる夫は誰なのか?

また、お二人の出会いのきっかけなどの馴れ初めも気になりますよね。

そこで本記事では、中田有紀アナの夫のプロフィールと併せて、その辺りを探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

フリーアナ中田有紀の突然の結婚と妊娠発表

中田有紀

中田有紀

みなさんは、『Oha!4 NEWS LIVE』という朝の報道番組をご存知でしょうか?

朝早い仕事をされている方や、夜遅くまで起きていて、早朝に寝る様な昼夜逆転されているような方を除けば、多くの方が、その時間はまだ寝ていると思います。

そのため、この番組名すら知らない人の方が多そうですね。

筆者は、元々夜型の人間だったこともあり、今でも寝ぼけ眼でよく観ていたりします。

意外と朝の情報ワイド(あさチャン・ZIP・めざましテレビなど…)よりも、淡々とニュースを伝えてくれていたりするので、余計な感情移入をせずに、冷静にニュースを観ることが出来て、意外と重宝していたりします。

さて、そんなまだ多くの人が寝静まっている朝早い時間帯で放送されている『Oha!4 NEWS LIVE』で、メインキャスターを務めているのが、今回話題になっている中田有紀アナ。

中田有紀アナは、朝の報道番組のキャスターとしてだけでなく、若手アナウンサーたちを上手くまとめるお姉さん的な役割も務めています。

そんな中田有紀アナが、2015年11月13日の放送分の番組終了間際に、突如『私事ですが…』と語り始めるのです。

筆者もその放送を観ていたのですが、正直『異動か何かで番組を卒業するのだろう』と思っていました。

予想通り卒業は卒業なんですけど、実は今年の夏に中田有紀アナは結婚をされていて、既に妊娠5ヶ月というではないですか!

突然の発表で、ただ驚くばかりで、それは筆者だけでなく多くの視聴者や、『Oha!4』 放送終了後に放送される『ZIP』のMC・桝太一さんも驚かれたとのこと。

中田有紀アナは妊娠していたということもあり、落ち着くまで卒業&妊娠の発表は控えておきたかった、という意志の現れだったのだと思います。

それにしても、直接の身内ではないとしても、お世話になっている、日テレ関係者もこの話を知らなかったのには、びっくりですよね。

確かに、中田有紀アナはセントフォース所属ですので、直接、枡アナとは関係ないといえば、それまでなんですけど、同じ朝の情報番組でMCをしている間柄ですし、こっそり報告していても良さそうなものですが…

どこでどのように情報が漏れるかわからないだけに、中田有紀アナとしては身内にも極秘だったということなのかもしれませんね。

中田有紀アナは、番組は今年いっぱいで卒業し、産休に入られるそうです。

まずは体調を万全にして、元気な赤ちゃんを産み、新たな家族を迎えながら、更なる幸せを掴んでいって欲しいと願うばかりです。

 

中田有紀アナの結婚相手の夫は誰?

中田有紀

中田有紀

突然結婚していた事実を聞き、改めて中田有紀アナが結婚していることを知ったわけですが、気になるのは、そのお相手の夫が誰かということですよね。

中田有紀アナの夫は、全くの一般人なのか、それとも芸能関係者なのか、いろいろ気にされているネットユーザーも多いのではないでしょうか。

そこで、筆者も早速調べてみると、なんとロックバンド『ASIAN KUNG-FU GENERATION(以下、アジカン)』のベース・ヴォーカルを担当されている山田貴洋さん(38歳)だということが判明。

確かに中田有紀アナは、バラエティなどにも出演されていますし、その他、女優・タレントとマルチな一面を持っていますので、何かしら番組共演することなどもあったのかもしれません。

中田有紀アナと、山田貴洋さんでは、あまり接点があるような二人ではないだけに、正直驚きですよね。

一般人だったら、学生時代の友人だったのか、たまたま知人の知り合いで知り合った方なのか、とある程度、出会いのきっかけを想像出来るのですが、中田有紀アナとは全くジャンルの異なるロックバンドのメンバーがお相手だけに、いろんな意味でびっくりです。

それも、既に中田有紀アナが妊娠しているのですから、改めてすごい話です。

さて、もう少し中田有紀アナの夫となった山田貴洋さんのプロフィールを見ていきましょう。

生年月日は、1977年8月19日生まれの38歳で、出身は静岡県富士見市です。

関東学院大学文学部を卒業し、この大学に所属していた頃、所属していた軽音楽サークルのメンバーで結成されたのが、ロックバンド『アジカン』です。

愛称は、『山ちゃん』、または『山さん』。

また音楽だけでなく、書道も嗜んでいる方らしく、それも6段の腕前というのですから、相当に字が綺麗な方なのだと思いますよ。

題字というほどではありませんが、『アジカン』のグッズ袋にも、山田貴洋さんの書いた文字が使用されたことも過去にあったそうです。

ちょっと大げさですが、ある種、書道家としての一面ものぞかせているようですね。

山田貴洋さんの性格は、淡々としていてクールな性格なんだそうです。

おそらく彼自身の感情の起伏を理解できているのは、中田有紀アナと、アジカンのメンバーを含めた、ごく親しい人だけなのでしょう。

何やら中田有紀アナとは、でき婚とのことですが、今後も彼女と一緒に、ますます幸せになっていってほしいものです。

 

中田有紀・山田貴洋の出会いのきっかけは?

中田有紀

中田有紀と夫・山田貴洋

突然結婚されていたことが発表され、巷では、

『夫が誰か?』

『出会いやきっかけは何か?』

など、気にされている方が非常に多いようです。

それもそのはず、中田有紀アナはキャスター、山田貴洋さんは人気ロックバンドをされているミュージシャン(アーティスト)で、完全に接点はありません。

中田有紀アナが、音楽番組を担当していたという話は聞いたこともありませんし、実際に共演していたという話も聞かれません。

そこで実際にお二人の出会いのきっかけを探ってみたのですが、全く情報は見つからず、残念ながら今のところ馴れ初めどころか、出会いの場も分からずじまいです。

ただ、一つだけ分かったこととして、中田有紀アナは、サザンオールスターズのファンで、大の音楽好きということらしく、仕事としての繋がりは無いかもしれませんが、音楽通ということでは、接点があり、ライブなどで出会った可能性はありそうですね。

まだ憶測の部分が多く、はっきりしたところは何一つ分かっていませんが、他のメンバー達からも無表情と言われてしまうほどクールで淡々としている山田貴洋さんが、中田有紀アナに惹かれ愛し、遂には結婚されたわけですから、それ相応の出会い・馴れ初めはあったはずです。

まだその部分が見えていないにしても、いずれ何らかの形で明かされる日もやってくるかもしれませんし、今後の展開に期待したいものですね。

さて、馴れ初めとは関係ありませんが、二人の結婚の追加情報として、中田有紀アナの出産予定が来年の春先になるということが分かりました。

きっと来年の桜の花が咲く頃には、新しい命が誕生して家族が3人に増え、さらなる幸せを感じることとなっていきそうですね。

『アジカン』にとって、山田貴洋さんは無くてはならない存在とも言われている方なので、ますます仕事にも精を出し、公私共に充実させて欲しいものです。

そして、今後産休に入る中田有紀アナは、子供が生まれた後、しっかり体調を整えて、落ち着き次第、また現場に復帰して、様々なニュースを伝えるキャスターとして、活躍して欲しいと願っています。

 

まとめ

『Oha!4』のMCで、朝の顔を務めてきた中田有紀アナが、突然結婚と妊娠を発表し、世間に衝撃が走りました。

その結婚相手となる夫は、ロックバンド『ASIAN KUNG-FU GENERATION』のベース・ヴォーカルを担当されている山田貴洋さん(38歳)だったらしく、出会い・馴れ初めこそ分からなかったものの、デキ婚で2015夏に入籍を済ませ、中田有紀アナが妊娠5ヶ月と判明しています。

予想外のすごい組み合わせの夫婦ですが、中田有紀アナはしっかりされた方みたいですし、きっと姉さん女房として、上手く家庭を築いていかれることでしょう。

2015年いっぱいで『Oha!4』は卒業となってしまいますが、ぜひ元気な赤ちゃんを産んで、また仕事にも復帰して欲しいと願っています!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-アナウンサー