星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アナウンサー

中田有紀の結婚相手(夫)は誰?出会いのきっかけとプロフィール!

更新日

元々は青森放送のアナウンサーで、フリー転身後はタレント・女優・キャスターとして幅広いジャンルで活躍。

現在は『朝の顔』として、『Oha!4 NEWS LIVE』に出演していた中田有紀アナが結婚・妊娠を発表!

「私事でございますが・・・」

と、その事実を発表し、『Oha!4』も2015年いっぱいで卒業したことは、まだ記憶にあたらしいことのように思います。

当時、突然の発表に多くの人が驚いたことと思います。

本記事では、中田有紀アナの結婚相手(夫)は誰なのか、現在の彼女の動向と共に、夫のプロフィールや出会い・馴れ初めを探ってみました。

スポンサーリンク

アドセンス

フリーアナ中田有紀の突然の結婚と妊娠

中田有紀

中田有紀

みなさんは、『Oha!4 NEWS LIVE』という、早朝の報道番組を知っていますか?

朝早い仕事をしている人や、深夜まで起きていて早朝に寝るような人を除けば、多くの人がその時間はまだ寝ていると思います。

そのため、この番組を知らない人の方が多そうですね。

 

さて、そんなまだ多くの人が寝静まっている、朝早い時間帯で放送されているのが『Oha!4 NEWS LIVE』。

そのメインキャスターを務めているのが、今回話題になっている中田有紀アナ。

中田有紀アナは、朝の報道番組のキャスターとしてだけでなく、若手アナウンサーたちを上手くまとめる、お姉さん的な役割も務めています。

そんな中田有紀アナが、2015年11月13日の放送分の番組終了間際に、突如

「私事ですが…」

と語り始めたのです。

筆者もその放送を観ていたのですが、『異動か何かで番組を卒業するのだろう』と思っていました。

予想通り卒業は卒業なんですが、実は中田有紀アナは結婚をしていて、既に妊娠5ヶ月というではないですか!

この突然の発表には、ただ驚くばかりでした。

それは筆者だけでなく、多くの視聴者や『Oha!4』 放送終了後に放送される『ZIP!』の桝太一アナも驚いたとのこと。

 

中田有紀アナは妊娠していたこともあり、落ち着くまで卒業&妊娠の発表は控えておきたかった意志の現れだったのだと思います。

それにしても、直接の身内ではないとしても、お世話になっている日テレ関係者も、この話を知らなかったのには、びっくりですよね。

確かに、中田有紀アナはセントフォース所属ですので、桝太一アナとは関係ないといえば、そうですが…。

追記

中田有紀アナは、2016年4月に第一子となる女の子を出産したそうです。

そのことを『Oha!4 NEWS LIVE』宛に送られた手紙や、自身のブログなどで報告していたようです。

『Oha!4 NEWS LIVE』に出演していた頃には、出産後の間もないお母さん達から、

「授乳中によく見ています」

と声を掛けてられていたそうなのです。

今度は、自分が同じ立場になる番だと実感しながら、日々過ごしているみたいですよ。

現在は、子育てしながら仕事にも復帰し、『ゴゴスマ(CBC)』にMC(司会)として出演するなど、少しずつ仕事しているようです。

もちろん、子供はまだ幼いですから、育児が中心となっていることに違いはありません。

今後もママタレ・フリーアナとして活躍していくことを期待したいですね。

 

中田有紀アナの結婚相手(夫)は誰?

突然結婚していた事実を聞き、改めて中田有紀アナが結婚していることを知ったわけです。

そこで気になるのは、その結婚相手(夫)が誰かということですよね。

そこで、筆者もさっそく調べてみると、なんと

ロックバンド『ASIAN KUNG-FU GENERATION(以下、アジカン)』のベース・ヴォーカルを担当している山田貴洋さん(38歳)

だということが判明。

確かに中田有紀アナは、バラエティなどにも出演していますし、その他、女優・タレントとマルチな一面を持っています。

なので、番組共演することなどもあったのかもしれません。

とはいえ、中田有紀アナと山田貴洋さんでは、あまり接点があるような二人ではないだけに、正直驚きです。

 

さて、もう少し中田有紀アナの結婚相手(夫)となった、山田貴洋さんのプロフィールを見ていきましょう。

生年月日は、1977年8月19日生まれの38歳。

出身は、静岡県富士見市です。

関東学院大学文学部を卒業し、この大学時代に所属していた軽音楽サークルのメンバーで結成されたのが、ロックバンド『アジカン』です。

愛称は、『山ちゃん』、または『山さん』。

また音楽だけでなく、書道も嗜んでいる人らしく、それも6段の腕前というのですから、相当に字が綺麗な人なのだと思います。

題字というほどではありませんが、『アジカン』のグッズ袋にも、山田貴洋さんの書いた文字が使用されたことも過去にあったそうです。

ちょっと大げさですが、ある種、書道家としての一面ものぞかせているようですね。

山田貴洋さんの性格は、

淡々としていてクール

な性格なんだそう。

おそらく彼の感情の起伏を理解できているのは、妻である中田有紀アナと、アジカンのメンバーを含めた、ごく親しい人だけなのでしょう。

中田有紀アナとは、できちゃった結婚のことですが、今後も彼女と一緒に、ますます幸せになっていってほしいものです。

 

中田有紀アナと夫・山田貴洋の出会いのきっかけ

中田有紀

中田有紀と夫・山田貴洋

突然結婚していたことが発表され、巷では、

「夫が誰か?」

「出会いやきっかけは何か?」

など、気にしている人が非常に多いようです。

それもそのはず、中田有紀アナはキャスター、山田貴洋さんは人気ロックバンドをしているミュージシャン(アーティスト)。

二人に完全に接点はありません。

中田有紀アナが、音楽番組を担当していた話は聞いたこともありませんし、実際に共演していたという話も聞かれません。

 

そこで実際に二人の出会いのきっかけを探ってみたのです。

しかし情報は全く見つからず、残念ながら現在のところ馴れ初めどころか、出会いのきっかけもわからずじまいです。

ただ、一つだけわかったこととして、中田有紀アナは、

サザンオールスターズのファンで、大の音楽好き

ということ。

仕事としての繋がりはないかもしれませんが、音楽通ということでは接点があり、ライブなどで出会った可能性はありそうです。

これも憶測の部分が多く、はっきりしたところは何一つわかっていません。

他のメンバー達からも無表情と言われてしまうほど、クールで淡々としている山田貴洋さんです。

その彼が、中田有紀アナに惹かれ愛し、遂には結婚したわけですから、それ相応の出会いのきっかけはあったはずです。

まだその部分が見えていないにしても、いずれ何らかの形で明かされる日もくるかもしれませんし、今後の展開に期待したいものですね。

 

さて、出会いのきっかけとは関係ありませんが、二人の結婚の追加情報として、中田有紀アナは、さきほど話したとおり、

2016年4月に第一子(女の子)を出産

しました。

もちろん、子供の顔は伏せられていましたが、たまに中田有紀アナのブログに登場し、実に幸せそうな様子も伺えます。

また、『Oha!4 NEWS LIVE』時代の仲間たちとの交流も、続いているらしいのです。

以前、お花見した際に、ガールズトークに花を咲かせながら、娘が遊んでもらっていた話も、ブログでしていました。

中田有紀アナは、一児の母となり、育児に追われ大変なこともあるでしょう。

しかしその分、母になる喜びを噛み締めながら、幸せな日々を過ごしているんだと思いますよ。

もう子供も1歳になり、いろんなことができるようになってきた年頃のようです。

新たな家族が増え、きっと結婚相手(夫)である山田貴洋さんも、ますます仕事に精を出しているんではないでしょうか。

『アジカン』にとっても、彼はなくてはならない存在とも言われている人です。

中田有紀アナ共々、ますます公私共に充実させ、ファンを魅了し続けていって欲しいですね!

 

まとめ

『Oha!4』のMC(司会)で、『朝の顔』を務めてきた中田有紀アナが、突然の結婚と妊娠を発表し降板したことで世間に衝撃が走りました。

その結婚相手(夫)は、

ロックバンド『ASIAN KUNG-FU GENERATION』のベース・ヴォーカル担当の山田貴洋さん(38歳)。

中田有紀アナとの出会いのきっかけこそわからなかったものの、デキ婚で2015夏に入籍を済ませ、2016年4月には第1子も誕生し、実に幸せそう…。

予想外の組み合わせの夫婦ですが、現在も公私共に充実しているみたいですね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-アナウンサー