星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アナウンサー

吉田奈央の結婚相手(夫)は誰?出会いのきっかけとプロフィール!

更新日:

『朝生ワイド す・またん!』や、『情報ライブ ミヤネ屋』など関西中心の番組に出演している、読売テレビの女性アナウンサー吉田奈央アナ。

彼女が2015年11月12日に結婚したことを発表しました。

女性アナウンサーといえば、プロ野球選手をはじめとするアスリートとの結婚というイメージが強い気がするのです。

それだけに吉田奈央アナのその結婚相手(夫)は、どんな人なのでしょうか?

読売テレビでは人気の女子アナみたいですし、世間では気にしている人も多そうです。

本記事で吉田奈央アナと結婚相手(夫)との出会いのきっかけや、プロフィールを探っていきます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

吉田奈央アナの結婚

吉田奈央

吉田奈央

辛坊治郎さん、森武史さんなど、かつて『ズームイン朝』で出演していた読売テレビのアナウンサーたちは、いずれも

癖の強い暴走気味のアナウンサーが多い

というイメージ。

筆者個人としては、そのような印象を持っています。

例えば、辛坊治郎さんは、読売テレビ退社後、フリーアナとして活躍していますが、今でも暴走キャラという印象が強くあります。

もちろん、そんなキャラでないと、関西系の自己主張の強いコメンテーターたちをまとめることなどできないのでしょう。

故・やしきたかじんさんなどをサポートしてきた辛坊治郎さんが、そのようなキャラになっても不思議はありません。

そんな個性の強い先輩アナたちに囲まれ、鍛えられてきた一人の女子アナが結婚したと発表し話題になりました。

その女子アナの名は、吉田奈央アナ。

吉田奈央アナは、関西ローカルですが、朝の情報番組として長年愛されている読売テレビの『朝生ワイド す・またん!』に出演。

共演している辛坊治郎アナ、森武史アナを筆頭とする曲者揃いの面々に囲まれ、女子アナとして相当鍛えられていたそうです。

『朝生ワイド す・またん!』は、その他にも川藤幸三さん、嘉門達夫さん、松尾貴史さんなど、口の達者な曲者揃いが出演している番組です。

その番組では、彼らがたまに暴走することがあるようなのです。

吉田奈央アナは、そんな彼らの暴走を止めながら、何とか番組をまとめ上げていく役割を担っています。

そんな吉田奈央アナが

結婚する

と発表。

辛坊治郎アナ・森武史アナは、吉田奈央アナが番組で料理の腕前を披露することがあっても、全く褒めたことがなく、さらに、

「そもそも結婚生活に向いていない」

と、バッサリ一刀両断する始末。

そんないつもは辛口な二人も、

「ましゃロスならぬ、なおロスになるのでは?」

と、完全なる手のひら返しで、吉田奈央アナの結婚を祝福したそうです。

彼女自身、辛坊治郎アナ・森武史アナなどの先輩アナや、他の共演者から色々辛口でいじられている印象もあります。

彼ら共演者にとっても、吉田奈央アナのことを可愛い妹のような存在として接しているようにも見えます。

そして、そんな吉田奈央アナの魅力が、関西ローカルを軸とした番組を通じて、視聴者に伝わっているからこそ、

地方局のアナウンサーの結婚発表が、全国区のネットニュースに取り上げられ、話題となった

のかもしれませんね。

 

ちなみに、吉田奈央アナの簡単なプロフィールを紹介すると、

1984年7月生まれ、神奈川出身の32歳。

父は大学教授で、母はヴァイオリニストという、結構リッチな家庭で育った箱入り娘とのこと。

そのためか、かなりおしとやかな性格ということらしく、

身長も148cmと小柄

なことから、ポケモンのキャラクー『ピカチュウ』のような、かわいい妹系キャラとして、多くのファンから愛されているようです。

まぁ、ピカチュウというのは一つの例えに過ぎません。(イマイチわかりづらいですね)

NHK大河『花燃ゆ』でヒロインを演じている、井上真央さんのような印象の女子アナ

といえば、吉田奈央アナが、妹系女子アナとして、多くのファンから愛されていることが理解できるかも。

 

吉田奈央アナは、アナウンサーになる前、まだ関東のキー局の面接が残っているにもかかわらず、

先に内定が出た読売テレビに入社を決めた

というのです。

きっと、それだけ何か大切なモノを感じて、読売テレビに入社したのでしょう。

出演している『朝生ワイド す・またん!』を通じて、癖の強い先輩アナやキャストたちにいじられながら、

時にお淑やかで優しく、時に可愛い妹系で、そして皆の暴走を止めてくれる精神的なタフさを身につけ

吉田奈央アナのはじめの頃と比べれば、一回りも二回りも大きく成長しています。

現在では読売テレビのエース的存在という話も聞かれていますし、それだけ愛された女子アナが、今回の結婚というわけです。

一部で、ましゃロス級の衝撃というのもわかるような気がしますね。

追記

読売テレビの看板女性アナとして活躍し、日テレ朝の情報番組『ZIP!』でも、関西ローカルパートに出演し、人気の高かった吉田奈央アナ。

2016年10月に妊娠を発表し、12月いっぱいで産休に入っています。

子供が産まれた発表などは聞かれていませんが、一応2017年2月に出産予定とのことでした。

おそらく既に子供が誕生し、現在育児に追われながら日々を過ごしているでしょう。

まだまだ、子供も生まれて間もないので、仕事復帰はもう少し先となるかと思います。

育児が落ち着いたら、また仕事復帰するのではと想いますので、まずは暖かく吉田奈央アナの動向を見守ってあげたいものですね。

 

吉田奈央アナの結婚相手(夫)のプロフィール

吉田奈央アナが結婚発表したことで、関西を中心にした男性ファンの間では、福山雅治(ましゃ)ロス並に衝撃が走っているという話です。

そんなわけで、肝心の吉田奈央アナの結婚相手(夫)のプロフィールが気になりますよね。

果たして大物芸能人・アスリートなのでしょうか?

それとも、一般男性なのでしょうか?

 

さっそく、吉田奈央アナの結婚相手(夫)を探ってみると、

読売テレビの34歳の男性社員と結婚

していたことが判明。

もう少し結婚相手(夫)のことを掘り下げて調べてみると、

制作局出身のプロデューサー

で、主にバラエティ番組を手がけている男性とのこと。

趣味として、マラソン・ゴルフを嗜んでいるそうで、運動音痴である吉田奈央アナを優しくサポートしてくれる素敵な男性みたいですね。

テレビ局社員と言っても、あくまで一般男性なので、名前などの詳しい情報は公表されていません。

しかし、芸人さんたちとの交流が深く、そこから見える情報では、吉田奈央アナの結婚相手(夫)となった男性は、

おしゃれな一面

も持ち合わせているそうです。

さらにお笑いには精通している人らしいので、きっと吉田奈央アナのことを優しく笑顔で包み込んでくれる素晴らしい人なのでしょう。

この二人が末永く幸せになることを願うばかりですね!

 

吉田奈央アナと結婚相手(夫)の出会いのきっかけ

吉田奈央アナは、関西ではかなり人気のある女子アナ。

彼女の結婚に関しては、結婚相手(夫)との出会いのきっかけや、馴れ初めなども、情報リークしている人がいるそうです。

ただ、一方で吉田奈央アナは、元々プライベートが見えない人らしいのです。

今のところ、結婚相手(夫)は、読売テレビのプロデューサー、お笑いに精通し、おしゃれということくらいしかわかっていません。

肝心の出会いのきっかけや、馴れ初めについては一切わからないのです。

一応、吉田奈央アナは、お笑い芸人の『ブラマヨ』や『チュートリアル』と共演し、バラエティ番組に出演していたこともあったそうなのです。

もしかしたら結婚相手(夫)の手掛ける番組出演という形で、アナウンサー・プロデューサーと、立場は違うものの、そこで出会っていたのかもしれませんね。

お笑い芸人たちと交流を持っている結婚相手(夫)であるにも関わらず、その芸人たちからも交際に関する話が流れていないところを見ると、

口が固い、ごく一部の芸人だけが知っていた話なのか、もしくは完全に水面下で

吉田奈央アナと交際を続けていたのか、どちらかということだと思います。

吉田奈央アナは、いち会社員のアナウンサーということもあって、今後も具体的な話は見えてこない可能性も高いでしょう。

追記

吉田奈央アナが、現在産休/育休に入っていることは、先ほどお話したとおりです。

それがなぜか、出産予定の2月復帰という、意味不明の噂がネットで飛び交いました。

そのことで、一部が盛り上がっている話もあるそうです。

というのも、実は、

同姓同名の女子アナが体調不良で、『FM NACK5』で放送中の『GOGOMONZ』というラジオ番組をお休みしてしまったらしく

その人のブログで復帰が報告され、なぜか妊娠している話と混同してしまったみたいです。

ちなみに、もうひとりの吉田奈央アナは、めざましテレビにも出演経験があるフリーの女子アナです。

吉田奈央

もう一人の吉田奈央アナ

現在、皆藤愛子さんや、川田裕美さんなど、フリーアナが多数所属している芸能事務所『セントフォース』に所属しています。

話によると、2017年1月ころに気管支炎を患い、医師に処方された薬を飲みながら治療にあたっていたところ、免疫力が低下。

結果として、感染性胃腸炎にかかってしまい、多少無理したこともあって、体調不良で番組を休むことに陥ったようです。

まぁ体調管理がなっていないと言えばそれまでなんですが、こればっかりはどうすることもできません。

彼女は、整腸剤を飲んでその場をしのぎ、番組放送終了後に病院に駆け込む予定だったそうですが、それすらままならなかったみたいです。

さすがに熱も38度あって、吐き気・下痢、立ちくらみなどの症状が合わさり、とても番組出演できる状況ではなかったというのです・

これはどうしようもありませんよね。

お休みしていた期間は、他の共演者達がフォローしてくれたらしく、とくに大きな問題にはなっていません。

その彼女が突然休んだために、ネットではバックレたという誹謗中傷があったり、

読売テレビの吉田奈央アナのことと混同し、妊娠したと噂された

りしたようです。

まぁドタキャンと言われれば確かにその通りですが、体調不良が原因ですし、なんだか可哀想な気もしますが…。

なお、現在は元気に番組復帰しているそうです。

 

さて、話を元に戻しますが、読売テレビの吉田奈央アナですが、先程お話したとおり、現在産休/育休中で、ほとんどの番組を降板しています。

一応、『ytvアナウンサー向上委員会 ギューン↑』のみは、席だけ置いているみたいです。

吉田奈央アナが読売テレビを辞めているわけではありません。

なので、読売テレビのローカル番組(しかも読売テレビのアナウンサーが軸となる番組)は、産休/育休扱いとして、席だけ残しているんでしょう。

いずれにしても、近々また復帰することと思います。

その時は、また吉田奈央アナの魅力を存分にファンに見せて、再びアナウンサーとして活躍して欲しいですね。

 

まとめ

読売テレビの女子アナとして、関西中心で大人気の吉田奈央アナ。

その彼女が、

同局のお笑い番組中心に担当している3歳年上のプロデューサー

と結婚することを発表。

ショックを受けている男性ファンも続出していたそうです。

二人の出会いのきっかけや、馴れ初めなど、具体的な話はわかりませんでした。

ただ、吉田奈央アナの結婚相手(夫)は、

結構スポーツマンで、芸人たちとの交流もあり、それでいておしゃれな男性

みたいですよ。

吉田奈央アナは、産休/育休中で、第一子も誕生していることでしょう。

また落ち着いた頃に仕事復帰してくれることを期待しています!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-アナウンサー

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.