星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アナウンサー

NHK有働由美子アナが結婚&フリー転身の噂!現在の彼氏と年収は?

更新日

V6のメンバー井ノ原快彦さんと共に、NHKの朝の情報番組『あさイチ』に出演されている有働由美子アナが、密かに

『そろそろフリーになられるのでは?』

と噂になっているようです。

その発端に有るのは、同じく元NHKで、現在ジャーナリスト・キャスターとして活躍されている堀潤さんが、情報番組『ワイドナショー』で発言した

『(有働由美子アナは)フリーになるだろう』

という言葉だと思いますが、なにやら有働由美子アナは、フリーに転身するだけでなく、結婚も視野に入れている!?という話も噂で流れているそうです。

果たして有働由美子アナは、本当に結婚してフリーへ転身していくのでしょうか?

そこで本記事では、NHK有働由美子アナの結婚・彼氏、フリー転身の噂の真相を探り、また一部で気にされている年収についても探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

有働由美子アナの結婚は?彼氏の真相!

有働由美子

有働由美子

NHKの看板アナとして、年末の紅白歌合戦の総合司会に起用されたり、朝の情報番組『あさイチ』で、V6の井ノ原快彦さん、柳澤秀夫さんと共にMCを務めていることでもお馴染みの女性アナウンサー・有働由美子アナ。

とくに、NHK朝ドラの朝受けで、男性キャストに対する感情をぶつけながら、コロコロ意見を変えて話す有働由美子アナの感想が実にユニークで面白いと、何かと評判ですよね。

筆者も実際に放送を観ていたので、よく知っていますが、朝ドラ『あさが来た』で、惣兵衛が母:菊の横暴さにブチ切れて斬りかかったところを、ハツが間に入り傷を負ってしまったシーンで終わった放送回後の朝受けで、あるハプニングが起こりましたよね。

そのハプニングとは、あまりの衝撃的なシーンに驚いた有働由美子アナの"つけまつげ"が、なぜか取れてしまい、ネット上では、そのことばかりが取り上げられ、キャストたちもそのことを話題にされ困惑していたとか…

有働由美子アナ

有働由美子アナ

そのことで、かなりシリアスなシーンだったにも関わらず、雰囲気をぶち壊してしまい、その後も何かと取り上げられ、柄本佑さんがゲスト出演した金曜日のプレミアムトークのコーナーでも、画像付きで取り上げられてしまう始末。

まさに大爆笑必至なハプニングで、本当に有働由美子アナは、いろんな意味で『もっている方なんだ』と改めて感じさせられます。

さて、そんなユニークな一面も持ち合わせている有働由美子アナに対して、ネット上では

『結婚するんじゃないのか?』

という様な謎の噂も流れているそうです。

実は、有働由美子アナは、現在、静岡県にある空調会社の役員をされているバツイチ子持ちの男性と交際しているらしく、彼女は、その男性との結婚を考えているというのです。

その彼氏となるバツイチ男性は、有働由美子アナの5歳年下の男性らしく、3人の子供がいるそうですが、全員、元の奥さんに引き取られているとのこと。

そして、彼氏と有働由美子アナは、『2年前から交際されている』と写真週刊誌でスクープされているようです。

まぁ、既に離婚もされているわけで、子供も母親に引き取られているわけですから、有働由美子アナとその彼氏が交際することは何も問題がないような気もします。

しかし、やはり立場というか、世間体もあるわけで、簡単に交際とはいかなかったのでしょう。

お二人は、すぐさま交際して結婚されるわけではなく、週末婚のような形で、週末のみデートされている、という交際のされ方をしているみたいですね。

そんな関係にあったお二人は、このような形で暫く交際を続けていました。

ただ、2015年7月にNHKで特集された『閉経についての報告』で、

『女性の半数が50歳を目処に閉経する』

という話を有働由美子アナが聞いて、実は子供が欲しいのにタイムリミットが迫っている、と焦り始めたという話も…

さらに有働由美子アナは、NHKの親しい上司に

『福山雅治さんもけじめをつけて結婚されたのだから、自分も結婚してもいいですよね』

と相談したらしく、その話が一気にネットで拡散され、『有働由美子アナが結婚されるのでは?』と噂されているのです。

確かに、子供が欲しいと考えると、有働由美子アナ自身の年齢のことも考え、少しでも早く結婚した方が良いことは事実です。

ただ、今のところ有働由美子アナが結婚するという話は、NHKの親しい上司に相談した、という話以外に何一つ聞かれませんし、信頼している上司が、そんな大事な話を暴露するとも思えません。

ということから、これはあくまで噂レベルの話なのだろうと思いますよ。

 

有働由美子アナのフリー転身は本当?

有働由美子

有働由美子

NHKの看板アナである有働由美子アナが、電撃結婚してフリーへ転身するという噂がネット上で流れているわけですが、確かに結婚の噂は流れていますし、フリー転身の噂もあるのは、事実です。

しかし、結婚の噂に関しては、2年前から交際している彼氏との噂はあるものの、それがすぐに結婚という話には繋がらず、まだ噂レベルの話でしか無いと思われます。

そして、有働由美子アナのフリー転身に関しては、結婚では無く、情報番組『ワイドナショー』で、元同僚の堀潤さんが発言した話を元に噂されているだけの話です。

実は、有働由美子アナが、昨年10月に『ウドウロク』という本を出版したことを受けて、堀潤さんは

『NHKのあるあるで本を出した人は必ずフリーになる』

と発言し、『ワイドナショー』でのやり取りで、『有働由美子アナの争奪戦が各民放局で勃発する』という話に…

そして、その話が2015年11月15日放送分でのワイドナショーでも触れられ、特に有働由美子アナからクレームが入ることなく、逆に「本の宣伝ありがとう」と感謝されていたことから、本当にフリー転身されるのでは?と噂されているのです。

あくまで、有働由美子アナのフリー転身と結婚は、直接的に関係しているわけではなく、堀さんが勝手に話している推測が、発端に噂されている話でしか無いのです。

正直な話、有働由美子アナのようなユニークなキャラクターなら、他のキー局に移っても、十分フリーアナとしてやっていけると思いますし、様々なバラエティ番組のMCとして、活躍される彼女の姿も見てみたい気はしますね。

ただし、NHKもフリー転身となると、おそらく黙っていないと思いますし、引き止め工作に打って出るのは間違いないでしょう。

NHKにとって、有働由美子アナはエース的な存在ですし、彼女が抜けてしまうと、かなりきつくなることも間違いないでしょう。

今後、もし有働由美子アナのフリー転身の話が表面化した場合、NHKを含め、大きな争奪戦は必至となる女子アナですから、今後彼女がどのような動きを見せていくのか、その動向に注目したいものですね。

 

衝撃!有働由美子アナの年収が驚くほど安い…

お金をもつ子供

有働由美子アナといえば、NHKの看板アナであり、また役職としても、他の企業で言うところの部長・課長級と言われる、チーフアナウンサーに就いているらしく、ポジションとしては、かなり上に就いておられます。

そんな有働由美子アナの年収ですが、調べてみたところ、役職手当も含めて、1800万円と言われていることが判明。

フジテレビの加藤綾子アナが、1200万と言われているだけに、これだけ重い役職が付いて、1800万円は、かなり安い様な印象も受けます。

有働由美子アナが、この年収をどう捉えているのかは分かりませんが、年齢も年齢ですし、正直フリーに転身して、更にキャリアアップを図りたい、と考えても何らおかしくない話だと思います。

仮に有働由美子アナが、フリーに転身した場合は、『あさチャン』のMCを務めている夏目三久アナと同じ1億円は固いという話だけに、フリー転身してキャリアアップし、年収を大幅に上げていくことも、ありうるかもしれませんね。

 

まとめ

NHK有働由美子アナが、結婚に向けてフリーに転身されるのではと噂され、彼氏のことや、年収を気にされているネットユーザーが続出。

確かに、写真週刊誌の報道によると、2年前から、5歳年下で静岡県の空調会社の役員に就いているバツイチ男性と交際されているらしく、有働由美子アナが子供を求めて、早く結婚したいと焦り始めているという話もありますが、あくまで結婚・フリーは噂レベルの話みたいです。

ただ、少なくともフリーに転身すれば、年収も1800万から1億に大幅にアップするという話もあるだけに、有働由美子アナがキャリアアップを考え、フリー転身する可能性もあります。

果たして、有働由美子アナが本当に結婚し、フリーへ転身されるのか、今後の動向を見守りたいものです。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-アナウンサー