星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

AKB

板野友美の現在は?消えた(干された)理由と彼氏や妹(女優)の噂

更新日

『ともちん』の愛称で慕われ、過去には神セブンの一人として、多くのファンから愛された元AKB48メンバーの板野友美さん。

その板野友美さんが、近年あまりメディアに露出していないことで、

「板野友美が消えた(干された)」

と心配しているファンも多いようです。

また一方では、板野友美さんの彼氏や、数年前にデビューした妹のプロフィールを気にしているファンも増えています。

確かに、アイドルだった板野友美さんの妹とあって、どんな人なのだろうか?と気になるでしょう。

そこで本記事では、板野友美さんの現在を追いかけながら、彼氏の存在や妹のプロフィールを探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

板野友美の現在は消えた(干された)?

板野友美

板野友美

元々、人気女性グループ『SPEED』に憧れて芸能界入り。

アイドルグループAKB48を経て、ソロ歌手として動き始めた板野友美さん。

モデル・タレント・歌手と幅広く活動しているとはいえ、最近は、なかなかメディアでの露出度が低いようです。

板野友美さんが現在どうしているのか、心配しているファンも多いですよね。

確かにAKB48時代に、あれだけ目にしていた板野友美さんが、いつの間にかテレビなどで目にすることがなくなりました。

たまに見かけるくらいになってしまっただけに、

『板野友美が消えた(干された)!』

とファンの心配する気持ちもわかるような気がします。

もちろん、板野友美さん自身が、芸能界から消えた(干された)わけではありません。

これは、ラジオのパーソナリティやモデルとしての活動など、テレビと直接関係のないメディアでの活動も増えていることが原因です。

また、AKB48そのものが、かつては爆発的にブレイクしていたため、ある種、消えた(干された)ように見えてしまっているだけに過ぎない話だと思います。

 

板野友美さんは、歌手としてシングルCDを7枚と、アルバム1枚をリリースし、いずれもオリコンランキングトップ10に入っています。

そして、2016年には、板野友美さんが女優として映画『のぞきめ』に初主演。

AKB48時代のような爆発的な人気ではありませんが、板野友美さんは、女優・歌手・モデル・タレントと幅広く、活動しているようですよ。

そして、板野友美さんの場合、AKB48卒業後も地方イベントに出演し、ファンとの交流も大切にしているようです。

ブログやツイッターなどは、マナーの悪いアンチたちにバッシングされることを危惧しているのか、板野友美さん自身は既に撤退しています。

スタッフがブログを更新していますが、決してファンを粗末に扱うことなく、地道な活動が見えています。

他のAKB48のOGたちとは異なり、板野友美さんはドラマ・映画などには、あまり出演しているわけではないのです。

そのため、他の女優志望のAKB48のOGたちとは異なり、板野友美さんが地方のイベントに力を入れることもできるのだと思います。

そこは、板野友美さんの強みなのかもしれません。

ただし、最近は音楽番組もまた増えはじめています。

今後の活動によっては、またメディア露出も増えて、板野友美さんにとって多忙を極める日々が訪れるかもしれませんね。

 

板野友美の彼氏の噂と心境の変化

板野友美さんは、実はAKB48を卒業する前(2011年頃)から、彼氏との交際の噂が囁かれています。

その板野友美さんの彼氏と噂された相手は、

EXILEのTAKAHIROさん

当時から同棲もしていて、板野友美さんは、結婚を視野に交際していると噂され続けていたのです。

TAKAHIRO

TAKAHIRO

しかし、二人は頻繁に噂されていたにも関わらず、正式に何も表明せずに完全スルー。

それだけに板野友美さんをバッシングするアンチも、当時は多くいた話を耳にします。

まぁTAKAHIROさんと板野友美さんの交際が事実だとすれば、恋愛禁止を掲げているAKB48の規約に違反していることになります。

アンチなら当然バッシングしてくることでしょう。

そこで、二人の交際は実際にあったのか調べてみると、ある関係者筋が、

「板野友美さんとTAKAHIROさんの二人は確かに交際していた」

と話していることが、わかりました。

ただし、これは過去の話で、既に二人は破局してしまっているそうです。

一体なぜ破局していたのかというと、これも噂の話ですが、

『今後の活動に支障が生じてしまうから』

と言うことが、背景にあるというのです。

確かに、突然同じタイミングで、TAKAHIROさん・板野友美さんそれぞれのブログを経由して、

交際の完全否定とも受け取れるコメントが発表された

のは、まさに謎でした。

いくらなんでも、交際の噂が流れるような二人が、同時に交際の完全否定というのは、どうしてもおかしいのです。

普通、相手への配慮だったり、恋心だったりなど、どこか否定的な発表を躊躇してしまう気持ちが芽生えるものです。

そのために、両者の間でタイムラグが発生するはずです。

しかしそれがないということは、どう考えてもおかしな話なのです。

ただ、ふたりとも芸能活動(仕事)を優先させ、

交際そのものがなかったこととなるように口裏を合わせて

同時に発表したのだとしたら、それは合点がいきます。

お互い、多くのファンから愛されるアーティストです。

スキャンダル = 仕事への支障

という風に考え、熱愛の噂そのものをNGにしたいがために、

『交際がなかったことにして欲しい』

と考えるのも自然の流れと言えるでしょう。

 

正直なところ、交際の事実そのものも含め、かなり怪しい感じになっていますし、真実がどこにあるのか、わかりづらい話ではあります。

実際に、TAKAHIROさんと板野友美さんが交際していた話も関係者による証言でしかなく、本人たちが完全否定しているので、一概にはなんともいえません…。

まぁ、いずれにしてもこの一件で、さらに板野友美さんはアンチの格好の餌食とされてしまったのは事実と言っていいのでしょう。

 

こんな言い方をしたら身も蓋もありませんが、板野友美さんは、やはりAKB48という看板が大きな後ろ盾となっているところがあります。

ソロとして、それぞれを比較すると、やはり圧倒的にTAKAHIROさんのファンが多いでしょうね。

しかも、板野友美さんのアンチは、アイドル時代から結構いたみたいです。

それにTAKAHIROさんのファンがアンチとなって、さらに板野友美さんに牙を向けたことも考えられなくもありません。

そういった様々な要因が、アンチを加熱させ、板野友美さんが批判の的になってしまっているのかもしれません。

 

それにしても、板野友美さんのインスタグラムに投稿された一つの写真ですら、そこに写された

花束に添えられた文字が左右反転しているだけで、色々ツッコまれ批判された

というのです。

さらに、

『板野友美さんが関係スタッフなどに懇願して合コンを開いてもらっている』

という噂まで流れてしまっているそうです。

もちろん、それは噂レベルの話だったり、アンチが勝手に流したガセ情報だったりが大半で、確証もない話だと思われます。

 

やはり板野友美さんは、AKB48を卒業し、メディアに露出しなくなったことで、まるで消えた(干された)印象になっているのが多くの人の意見です。

もともと、このリスクは、板野友美さん自身が一番わかっていたことだと思います。

しかし、板野友美さんの中でAKB48の中心メンバーとしてバラエティや音楽番組での露出が増えていくごとに、その喜びと、

このことが当たり前になってしまう自分への怖さ

が入り乱れたと、心境の変化が起こった話も耳にします。

結局、その心境の変化が板野友美さんのAKB48卒業の理由にあったみたいです。

ただ、それだけが卒業の理由というわけではないと思います。

AKB48卒業前と卒業後とでは、さらに心境の変化が生じて、おかしくなかったことでしょう。

いずれにしても、板野友美さんはもうAKB48のメンバーではなく、ソロ・板野友美として活動しています。

ソロとなったここからが、板野友美さんにとっての本当の戦いとなっていくのではないでしょうか。

追記

板野友美さんの彼氏に関しては、TAKAHIROさん以外に何も聞かれていません。

ちょっと耳にする話は、先程お話した合コンをお願いしていた噂レベルの話くらいしかありませんでした。

そのことからもわかる通り、

現在の板野友美さんに彼氏はいない

と見るのが妥当だと思われます。

しかし、既に板野友美さんはAKB48を卒業しています。

恋愛禁止は解除されているので、今後素敵な人が現れたら熱愛と発展する可能性はあるでしょう。

ただ、板野友美さん自身ストイックな性格らしく、仕事に対して貪欲なところもあると耳にしています。

それだけに、しばらくはソロのアーティスト・タレントとして、仕事中心に活動していくのではないでしょうか。

 

 

板野友美の妹(女優)のプロフィール

AKB48を卒業後、歌手をメインとしながらもモデル・女優・タレントとして活動している板野友美さんには、

4歳年下の妹

がいるそうです。

その妹も女優として、芸能界に進出しています。

板野友美さんの妹の名前は

『板野成美』さん

板野成美

板野成美

この板野成美さんは、まだ数年前に芸能界デビューしたばかり。

どの事務所に所属しているのかもわかっていません。

ただ、wiki風のプロフィールなどが、情報展開されていますので、それらの情報をまとめ、板野成美さんのプロフィールをここでも紹介していきます。

板野成美さんは、

1995年8月21日生まれ

の21歳。

姉である板野友美さんと同じく、東京都出身。

高校は

『桜丘高校』

を卒業、現在は

玉川大学教育学部在学中

女優としては高校時代から学業と両立しながら活動しているそうです。

そのため、あくまで学業に支障のない範囲で活動している状況みたいで、具体的な映画・ドラマなどの出演はまだないらしいです。

板野成美さんとしては、ようやく2015年3月放送のSUBWAYのCMや、歌手・HIPPYさんのMVに初主演する話もありました。

板野成美さんは、まだまだこれからの女優です。

現在は大学と両立しながら地道に仕事をこなし、大学卒業後、本格的にドラマや映画などに出演していくのだと思います。

身長:156cm

体重:36kg

と、小柄で身軽なルックスの女性で、板野成美さんはダンスなどで表現することが得意という話です。

もしかしたら、将来は元AKB48メンバーで女優の秋元才加さんのように、ミュージカルや舞台中心に活躍するかもしれませんね。

小柄でダンスが得意な板野成美さんですが、話す口調は、姉である板野友美さんとよく似ていて、どことなくゆったりした話し方をしているそうです。

そのギャップが一つの魅力となり、今後は様々なキャラクターで、ドラマ・映画・舞台と幅広く活躍していくかもしれませんね。

 

まとめ

元AKB48の板野友美さんの現在は、歌手を中心に女優・モデル・タレントなど幅広く活動しています。

一方、地方のイベントなどもこなしています。

ただテレビへの露出そのものが少なく、まるで板野友美さんが急に消えた(干された)ように見えてしまっているようです。

しかし、過去にリリースしたソロ歌手としてのシングル・アルバムの売上も順調で、オリコンランキングでもトップ10入りを続けています。

一部でEXILEのTAKAHIROさんとの交際をきっかけに、何かとバッシングされている板野友美さんです。

その逆境を跳ね返して、数年前に女優として芸能界デビューした妹・成美さんとともに、今後も大きく飛躍してほしいものですね。

AKB48の記事はコチラもよく読まれています!

内山奈月(元AKB48)の卒業理由と現在!将来は法律(憲法)学者か?

指原莉乃のHKT/AKB48の卒業はいつ?ワイドナショーと今後の進路

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-AKB