星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

マツイクダンスCMは誰?小松菜奈と岸本セシルと謎の外国人ダンサー

投稿日

資生堂の化粧品『インテグレード』のCMで映しだされ、何かと話題になっている『マツイクダンス』。

筆者は、正直、中央に映っている謎の外国人ダンサーの奇抜さに目がいってしまいますが、巷では、この資生堂のCMに出演されている女優・モデルとして活躍する小松菜奈さんと、モデルの岸本セシルさんが、可愛いと絶賛されているそうです。

元々かわいらしいルックスの二人で、女子中高生達からも何かと支持を受けている小松菜奈さんと岸本セシルさん。

この資生堂のインテグレードの『マツイクダンス』のCMで、どのようなかわいらしさを演じられていたのでしょうか?

本記事で、資生堂インテグレードのCMで、披露されたかわいらしい『マツイクダンス』の魅力と世間の評判、そして謎の外国人ダンサーのことも少し交えて、ご紹介していきます!

スポンサーリンク

アドセンス

小松奈々・岸本セシルのマツイクダンスCM!

岸本セシルと小松菜奈

岸本セシルと小松菜奈

映画『近キョリ恋愛』など、話題作にも出演し、女優としても活躍されている今旬な女優・モデルの小松奈々さんと、トップモデルとして女性ファッション雑誌や、ランウェイなどで活躍されているモデル:岸本セシルさん。

お二人共、女子中高生達を中心に、多くのファンから多大な人気を得ている今旬な女性モデルですが、そんな二人がある化粧品CMで『マツイクダンス』というダンスを披露し、それが話題になっているようです。

その化粧品のCMとは、資生堂の化粧品『インテグレード』のCMで、20代の女性をターゲットに、『まつげを上げて気分も上げていこう』と、日本の女子を元気づけるというコンセプトを掲げ、展開されているCMとなっています。

先日、SHIBUYA109でも、インテグレードの体験イベントが開催され、話題になったばかり…

それだけに何かとこの『マツイクダンス』CMが注目されているというのです。

具体的に何を持って『マツイクダンス』と名づけているのかまでは分かりませんでしたが、CMでは、何故か女装している謎の外国人男性らしき人物が、激しく華やかなダンスを披露し、客席でそのダンスを見ていた小松菜奈さんと岸本セシルさんを誘い出します。

そして、最終的には二人がステージに立ち、3人で激しく華やかな『マツイクダンス』を踊り出すというCM映像となっています。

また、この『マツイクダンス』のCM内で踊る二人の姿が、無邪気でかわいらしいと評判らしく、一気に注目されていったというのが大きな背景にあるそうですよ。

確かに、2015年流行語大賞にノミネートされたクマムシの『あったかいんだから~』のフリとも見受けられる両腕を顔のそばで上下に揺さぶるフリや、目元がアップされながらウインクして、かわいらしさを演出している様なフリなど、幾つかの特徴も見られます。

そういった無邪気でかわいらしく、目元を中心に印象に残るような振付となっているため、『マツイクダンス』と呼ばれているのかもしれませんね。

とにかく、この資生堂のインテグレードの『マツイクダンス』CMは凄いコラボCMとなっていますので、気になる方は、上に挙げたYOUTUBEなどで、一度ご覧になってみてくださいね。

 

マツイクダンスの外国人はカリスマダンサー?

考える女性

小松菜奈さん・岸本セシルさん出演のインテグレードのCM映像を観ていただけたら、誰もがお気づきなるかと思いますが、二人が披露する『マツイクダンス』を先導している謎の外国人ダンサーも、このCMに出演していますよね。

明らかにこの外国人は男性だとは思うのですが、胸元をあけ、完全に女装していてすごく奇抜な出で立ち。

ダンスしている外国人の彼が、どうしてもインパクトが強すぎて、小松菜奈さんや岸本セシルさんよりも目がいってしまう…

そんな印象をもっている人は、決して筆者だけではないと思います。

そこで、この人物が何物なのか調べてみると、実はとんでもないダンサーであることが分かります。

実は、この謎の外国人ダンサーとは、世界が誇る歌姫として、多大な支持を受け続けている大人気カリスマアーティストのレディー・ガガさんやビヨンセさんもリスペクトする、カリスマダンサーのジョンテ・モーニングさんだったのです。

2007年にはビヨンセさんの世界ツアーの振り付けをされていたり、2003年のスーパーボールでジャネット・ジャクソンさんによるハーフタイムショーのバックダンサーを務めるなど、ダンサーとして業界では知らない人がいないほどの超有名人なのです。

まさかそんな人物が、日本の化粧品のCMに出演するというのですから、本当にすごい話だとただ驚かされるばかりですね。

まだまだの部分はたくさんあるのかもしれませんが、日本が世界に認められてきている、という証なのかもしれないと思う次第です。

ぜひ皆さんも、世界に誇るカリスマダンサーと、日本の今旬のモデルである小松奈々さん・岸本セシルさんのコラボを、インテグレードの『マツイクダンス』のCMを通じて堪能してみてくださいね。

 

小松奈々と岸本セシルのマツイクダンスがかわいい!

岸本セシルと小松菜奈

岸本セシルと小松菜奈

小松菜奈さんや、岸本セシルさんが無邪気にステージで、『マツイクダンス』を披露している姿をCM越しに見ていた視聴者達は、可愛いと大絶賛し話題になっているという話を耳にします。

具体的にどのような評判の声が聞かれたのかというと、

『小松菜奈さんや岸本セシルさんがかわいすぎて、思わず絶叫してしまった』

という方や、

『彼女たちの様なかわいい女性になりたい』

などの声が、ネット掲示板などで飛び交っているのです。

元々、小松菜奈さんと岸本セシルさんは、可愛いルックスをされており、女子中高生たちから、絶大に支持されたカリスマモデルです。

よりかわいらしく素敵なCM映像として、『マツイクダンス』が多くの視聴者たちの目に映り、絶賛されているのでしょう。

特に小松菜奈さんに関しては、女優としても何かと注目されているだけあって、特にかわいいという印象を受けたファンが続出しているそうです。

映画『近キョリ恋愛』では、山下智久さんと純愛ラブストーリーのヒロインとして小松菜奈さんが出演。

映画『バクマン』では、同級生でもある「亜城木夢叶」の漫画がアニメ化するまで、真城最高と結婚しないどころか、極力会わないピュアなLOVEを展開する女性「亜豆美保」役を小松菜奈さんが演じます。

その印象が強いためか、かわいいと魅了されているファンは多く、また女子中高生からも、

『小松菜奈ちゃんの様にかわいくなりたい』

と憧れられているために、資生堂のインテグレードのCMでも、そんな心理がモロに影響しているのでしょう。

岸本セシルさんは、クールビューティーという印象で映っていましたし、小松菜奈さんは可愛い女子高生のような出で立ちに見えました。

まさに、資生堂の狙い通りのイメージがCMで映しだされている様な印象ですね。

そして、世界的なカリスマダンサーである、ジョンテ・モーニングさんが振り付けしてくれた『マツイクダンス』を通じて、世の女性達が元気に活気づく世界観が展開され、お転婆ガール・お色気ガールという本来の狙いや、『女性を元気づけていく』というコンセプトにぴったりなCMに仕上がっていますね。

CMといっても、普段は素通りしてしまうところが多々見受けられますが、今回のインテグレードの『マツイクダンス』のCMは、ジョンテ・モーニングさんが、わざわざ女装してくれたことで、大きな奇抜性を演出し、強烈なインパクトが残ります。

そして、奇抜性とシンクロしながらも、クールビューティーな岸本セシルさんの色気と、お転婆でかわいらしい小松菜奈さんの無邪気なキレキレな『マツイクダンス』が、世の多くの人達を魅了し、ターゲットとなる20代の女性だけでなく、10代の女子中高生からも注目されているのです。

今後も、『マツイクダンス』は、一つの流行語のようなブームとして定着していくことでしょうね。

 

まとめ

小松菜奈さんと、岸本セシルさんが出演した、資生堂の化粧品『インテグレード』のCMで披露された『マツイクダンス』。

ダンス界のカリスマとしても注目されているジョンテ・モーニングさんとの異色のコラボをしていることでも話題になっていますよね。

そのCMの奇抜性が、意外なことに二人のかわいらしさや、美しさをより強調されているのか、CMの視聴者たちからは、可愛すぎるという声も挙がり絶賛されています。

資生堂の『インテグレードのCMをきっかけに、20代女子たちにまつげを上げて気分を盛り上げて欲しい』という狙い通り。

これがCMとして伝わり、無邪気でかわいらしく華やかにダンスする岸本セシルさんと小松菜奈さんが映しだされ、今後も注目されていくと思いますよ。

話題のCMはコチラもよく読まれています!

ソフトバンクのアニメキャラクターCM批判炎上の理由・原因とは?

auのCM三太郎シリーズの一寸法師の隠された場所とキャストは誰?

白猫プロジェクトCMに出演中の歌う女優・岡山の奇跡とは誰?

松下奈緒の身長の高さはいくつ?彼氏の存在と出演CMをチェック!

ソニー損保の新CMは誰?瀧本美織の降板と唐田えりかのプロフィール

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人