星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

橋本環奈が高校(女子校)で嫌われていた噂と太った(激太り)の真相

更新日

1000年に一人の美少女としてブレイクし、相変わらず男性ファンから『可愛い!』と大人気のアイドル・橋本環奈さん。

そんな彼女の人気と裏腹に、実は

『高校時代のクラスメイトに嫌われている』

とネットニュースで話題となったことがありました。

しかも、橋本環奈さん自身がその事をカミングアウトし、MCだった綾部祐二さんが心配すると、

「高校卒業したら二度と会わないから大丈夫です」

と答えたというのです。

実に耳を疑うような話ですが、それは事実なのでしょうか?

それだけに

「出身高校はどこ?」

とネットで検索するファンも増えてしまったそうです。

また一方で、橋本環奈さんの激太りの噂も流れています。

本記事では、これらの橋本環奈さんの謎の真相を探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

橋本環奈が高校の同級生から嫌われているのは本当?

橋本環奈

橋本環奈

かつては福岡のローカルアイドルグループ『Rev. from DVL』のメンバーで、

1000年に一人の美少女

として脚光を浴び続けているアイドル・橋本環奈さん。

なぜか通っている高校では、

橋本環奈さんが不人気どころか、嫌われている

という噂が流れているそうですね。

この話をネットニュースで知ったとき、筆者だけではなく多くの人達が驚いたことでしょう。

しかも、さらに驚くことに、

橋本環奈さん自身が、

「嫌われている」

とある番組で語っていたというのです。

そこで、改めて真相を探ってみると、橋本環奈さんがMCを務めていたローカル番組『みんなの青春のぞき見TV TEEN!TEEN!(2017年3月まで放送)』の中で、

「高校では、全然人気者ではなくて、とくに女の子からは嫌われちゃってて…」

とカミングアウトしたと、ネットニュースで大きく取り上げられているのです。

さらに、話はここで終わらず、その橋本環奈さんの姿に心配した、同じく番組MCのピース・綾部祐二さんが彼女を心配する声を挙げると、その声に

「高校を卒業したら、二度と合わなくなるから大丈夫」

とあっけらかんと返答するシーンが見られたと、かなり具体的な内容を耳にしました。

まぁそれでも一部の情報サイトが言っている噂であれば、ガセの可能性もあります。

しかし、この話がネットニュースに流れた頃、どれだけ調べても、それがガセという話が存在しませんでした。

多数の情報サイトで、まるで事実のように語られていたため、多くの人がこの話を信じ、さらに拡散してしまったのです。

 

まぁこれだけ事実っぽく語られていたら、まさか嘘だとは思いません。

仕事が多忙で、学校にあまり通えてなかったと想像して、さらにあれだけ可愛らしい彼女が、学校のクラスメイトに嫉妬された結果、

嫌われても一時的なもので、高校卒業すればリセットできる

と前向きに語っていたと考える事もできるでしょう。

たとえこの話が事実だとしても、橋本環奈さんの性格がネジ曲がっていることは誰も思いません。

ちょっとした素の部分も見られて、さらに魅力的に映っているファンは多いでしょう。

だからこそ、余計に信じられてしまい、拡散していったものだと思います。

しかし後日、この話が

デタラメ

だったことが判明するのです。

 

実は、橋本環奈さんや番組サイドが、番組で

「そんな話など一切していない」

と完全否定しているのです。

えっ?じゃあ、ネットニュースで話題になった、高校の女生徒から嫌われていたというカミングアウトは、一体何だったのか?

ということになりますよね。

そもそも、ローカル番組で一部の視聴者しか観ていなかったとしても、橋本環奈さんや番組サイドが嘘をついていたとしたら、絶対にバレてしまいます。

これで嘘をついてバレたとなると、視聴者やファンから総バッシングを受けてしまうはず…。

そんな中、橋本環奈さんはTwitterで、ニュースを観て驚き、

(番組で)なんにも言っていないのに、どこから出てくるんだろう?

私のことは良いけど友達に申し訳ない!!

学校楽しいから。

と、はっきり明言しています。

一方、番組側も、

「全く根拠のない記事で、これまでにこうした内容を番組内で放送したことなどありません!」

ときっぱり否定しています。

ここまで、はっきり否定しているということは、やはりガセなのでは…。

改めて調べなおしてみると、某大手ネットメディアなどが、とある掲示板での捏造ネタを、そのまま鵜呑みにして信じ込んでしまったのです。

そして、そのままネットニュースで流してしまったのです。

その結果、誰もがこのいい加減なデマ情報を信じてしまい、ガセ情報をそのまま拡散してしまったというわけ。

 

ちなみに、後日わかったことですが、橋本環奈さんが第40回日本アカデミー賞に出るため、卒業式と日程が被ってしまいました。

後日、改めて一人で卒業式を迎えることとなったそうですが、その報告をしたところ、クラスメイトが卒業式に集まって、卒業式を見守ってくれたそうです。

それだけでなく、さらに日本アカデミ賞新人俳優賞のお祝いまでしてくれたそうです。

この話を聞くだけでも、明らかに今回の一件は事実無根のガセであり、橋本環奈さんがクラスメイトからも愛されていたということがよくわかります。

 

それにしても、これは情報を扱う媒体として、反省しなければいけない事実です。

と同時に、改めて情報は慎重に扱わなければならないと、勉強させられた話でした。

追記

さて今回、完全に情報に踊らされ、多くの人々が完全にネットニュースの情報に、踊らされてしまったわけです。

先程お話したように、その裏には、今回の橋本環奈さんが学校で嫌われているという、

全く嘘の情報を流した大元がいる

のも事実です。

問題は、このデマ情報を流した大元が、

根拠なくして事実と銘打って、情報を流してしまった

ことにあります。

これはさすがに悪意ある行為としか考えようがありません。

一体なぜこのようなデマが流れてしまったのでしょうか?

実はこのネタ元は、とある掲示板と言うより

2ちゃんねる

がネタ元だったようです。

しかも実際にその一部の投稿を見てみると、なんとも悪質で、明らかにアンチと思われるような投稿だったことが判明。

実際に、橋本環奈さんのアンチが本当に流しているかどうかは、推測でしかありません。

しかし、少なくともそのように誤解を受けるような投稿であったことは事実です。

さらに、橋本環奈さんが高校で嫌われていること以外にも、多くの誹謗中傷があるので、これを常識的な判断ができる人なら、即刻ガセと見ることが妥当でしょう。

やはり2ちゃんねるを見るとわかりますが、憶測どころか

デタラメOKで、意図的に嘘を流しているユーザーも非常に多い

ことがわかります。

まず2ちゃんねるは、フェイスブックなどと異なり、匿名性が高いといえるでしょう。

誰が語っているのか、基本的には身元がバレないため、気に入らない人を誹謗中傷してもOKという考えを持ったユーザーが、とても多くなってしまっています。

結果として、今回のようないい加減なガセ情報が流れてしまうのです。

もちろん、事実だってたくさん流れていますし、そんな考えを持つ輩は一部だけと信じたいです。

 

橋本環奈さんは、多くの男性ファンを魅了する女優・タレントです。

それは、裏を返せば嫉妬する女性が多く集まることにも繋がるわけです。

今回はその嫉妬が、何の罪もない橋本環奈さんをバッシングすることとなってしまいました。

本当に橋本環奈さんにとっては大迷惑な話だったわけです。

しかし怪我の功名と言うべきか、疑心暗鬼になりながらも橋本環奈さんの身の潔白を信じていたファンから、

  • 「デマ情報流されるのも人気者の証拠。頑張ってね」
  • 「橋本環奈さんは、友達想いで優しい人ですね!応援してます」

などのコメントも多数寄せられているようです。

状況的に橋本環奈さんが救われるとは思えないところに、ファンの温かい励ましがあったわけですから、ただただ頭が下がる思いです。

筆者が言うのも実に身勝手極まりない話ですが、今後もこういうガセに悩まされることはあると思います。

ただ、橋本環奈さん自身が、ガセなんかに負けないでほしいと願うばかりです。

スポンサーリンク

アドセンス

橋本環奈の出身高校は?

橋本環奈

橋本環奈

無事に高校を卒業した橋本環奈さんですが、彼女の出身高校がどこなのか、ファンの多くが気になる内容だと思いますので、改めて調査してみることにしました。

色々調べてみたところ、一部情報として

博多女子高校

の名前が挙がっていることがわかりました。

もちろん、出身高校のことを橋本環奈さん自身が公表しているわけではないので、断定はできません。

しかし、橋本環奈さんが高校入試を受けていた頃に目撃されたという情報があり、その話が事実なら、博多女子高校である可能性は高いと言えるでしょう。

ちなみに、博多女子高校は、橋本環奈さんが所属する事務所からも近場にあります。

さらに他の高校と比較して、偏差値も53とそれ程高くないのです。

そのため、

芸能に支障が出ない範囲で高校にも通える

という条件であれば、橋本環奈さんが博多女子校に進学したという推測は、あながち間違いではなさそうですね。

 

橋本環奈が太った?その真相と現在の体重は?

1000年に一人のアイドルと謳われアイドル・女優として活躍している橋本環奈さん。

なにやらネットの一部の人々が

『橋本環奈が太った』

と噂し、その根拠とも言える、彼女のビフォーアフターの写真もネットに流れています。

人気芸能人ともなると、多少の変化で整形したとか、激太り・激やせしたなんて噂が飛び交うものです。

ここまでは正直なところ、かなり誇張した噂話なのだろうと筆者は考えていたのです。

しかし、問題となるビフォーアフターの写真を見ると、たしかに二の腕がパンパンになっている印象すら伺えますし、橋本環奈さんが太っているようにも見えます。

一応、橋本環奈さんの身長は、

152cm

で、体重は一部情報サイトによると

47kg

と噂されています。

ただおそらくそれは、激太り前の体重なのではないかと思います。

写真で確認する限り、どう見ても47kgという風には見えませんし、少なくとも55kgくらいはあるような印象が伺えます。

ただ、この激太りは、橋本環奈さんが過食に走ってしまい、不摂生した結果として激太りしたわけではないようです。

ある理由から、橋本環奈さんが激太りとなってしまったのではないかと推測しています。

その理由とは、2017年7月公開の映画『銀魂』の神楽役として出演が決まり、その

役作りの一環

として、橋本環奈さんが激太りしているのではないか?と考えています。

もちろん橋本環奈さんが、それを公表しているわけではありません。

少なくともTwitterで橋本環奈さんが、髪をオレンジに染めるなど、事務所とは関係なしに神楽役として頑張っていくと明言しています。

多少イメージが崩れても役になりきり頑張っていく気持ちの表れが伺えます。

なお、神楽というキャラクターは、大食いキャラでもあるので、あまりにスリムでいると、キャラとしてイメージが変わってしまいます。

なので、実写映像化として橋本環奈さん自身も役作りに力を入れているのであれば、役作りとして激太りになっている可能性があるのです。

確証がある話ではなく憶測でしかありませんが、橋本環奈さんの写真を見る限り明らかに体型が変わっているように見えます。

まぁ、橋本環奈さんはアイドルではありますが、

モデルではありません

激太りしたとしても、それが役作りのためであるというのであれば、むしろ自堕落というよりも、役作りへの頑張りへの証とも受け取れます。

何よりも女優として魅力的に成長していると感じられますし、きっと女優業にかけている橋本環奈さんに惹かれるファンがさらに増えることでしょう。

 

まとめ

橋本環奈さんの出身校は、おそらく福岡の事務所からも近い博多女子校なのでは?と考えられます。

そして、その高校時代、橋本環奈さんがクラスメイトから嫌われていたと言うのは完全にデマでした。

2ちゃんねるでの捏造話が、ネットニュース・写真週刊誌などを経由で拡散されてしまっただけの話。

一方、激太りの噂もありましたが、これもまたガセだと思われましたが、こちらは写真を見る限り事実と思われます。

おそらく2017年7月公開の映画『銀魂』の役作りためなのでしょう。

橋本環奈さん自身、心意気も含め、女優として大きく成長しています。

すでに日本アカデミー賞新人俳優賞も受賞し、今後ますます活躍していくのではないでしょうか。

アイドルとしてだけでなく、女優としての橋本環奈さんの飛躍にも、期待したいものです。

太った噂はコチラもよく読まれています!

乃木坂46松村沙友理が太った理由は彼氏とのスキャンダル!画像有

ももクロ佐々木彩夏(あーりん)が太った理由とは?最新画像も

光宗薫が現在太った理由はAKB48脱退?かわいいと評判の画像を紹介

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人