星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

大塚明夫が声優として顔出しNGにした理由はしゃべくり007の嘘?

更新日:


独特の低音ボイスの魅力的な声を響かせ、洋画・アニメなどのキャラクターを演じる声優:大塚明夫さん。

筆者も、大塚明夫さんの声には何度も魅了された経験があります。

野太く響く低音ボイスは、どこかとてつもないオーラ・安心感すら与えてくれるようです。

そんな大塚明夫さんが、バラエティ番組『しゃべくり007』に出演せず、顔出しNGとしたと放送されました。

ただ実は大塚明夫さんが顔出しNGとしたわけではなく、『しゃべくり007』側が勝手に嘘の理由をでっち上げた噂が流れています。

そこで本記事で、大塚明夫さんの顔出しNGの真相や、視聴者の反応を探っていきます!

スポンサーリンク

ダンディなキャラクターを演じる声優・大塚明夫

ハリウッドのアクションスターとして『沈黙の戦艦』シリーズなど、様々なアクション映画に出演している俳優:スティーブン・セガール。

彼は大の親日家としても知られています。

そんなスティーブン・セガールの出演している映画の日本語の吹き替えを担当している声優が誰か、みなさん知っていますか?

実は、

『名探偵コナン』の横溝参悟刑事

『ONE PIECE』の黒ひげ

など、洋画の吹き替えだけでなく、アニメの声も担当している声優:大塚明夫さんが、スティーブン・セガールの声を吹替しているのです。

大塚明夫

(左から)横溝参悟・黒ひげ

ほかにも大塚明夫さんの有名なキャラクターとして、

『ブラックジャック』

『ソリッド・スネーク』(大人気ゲームのメタルギアソリッドシリーズ)

も大塚明夫さんが担当しているのです。


次のページへ >

-芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.