星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

綾瀬はるかのメイク方法やコスメ!肌年齢19歳の保湿の秘訣とは?

投稿日

根っからの天然で、今でもその天然エピソードが伝説になっている程、多くのファンから愛されている、女優:綾瀬はるかさん。

綾瀬はるかさんは、2015年で30歳になられているのに、いつまでもかわいらしく美しいままでいらっしゃいますよね。

きっと肌の手入れなど、何か秘訣があるのだと思います。

そんな綾瀬はるかさんが、ある雑誌のインタビューで、自身の美の秘訣として、肌のお手入れの仕方やメイクの方法、コスメ選びや保湿など、彼女に憧れる多くの女性にとって、参考になることを色々語ってくれているそうです。

きっと綾瀬はるかさんのように、チャーミングな女子になりたいアラサー女子は、たくさんいらっしゃると思いますので、そんな女性たちの参考になるような話を、本記事でまとめていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

超ド天然女優:綾瀬はるかの『はるかの作り方』

綾瀬はるか

みなさんは、女優:綾瀬はるかさんに対して、どんなイメージをお持ちでしょうか?

伝説を作るほどの超ド天然女優と見ている方、30歳でもあれだけ美しい肌を持つ美のカリスマなど、あらゆるイメージをもっていらっしゃることと思います。

そのイメージはどれも正解であり、綾瀬はるかさんに大きな魅力があるからこそ、様々なイメージをさせてしまう現象なのだと筆者は考えています。

映画『海街diary』の舞台挨拶でも、共演者の広瀬すずさんが話した内容をほぼそのまま話して、周囲を笑わせてしまったり、俳優:ベンガルさんに、

『ハーフですか?』

と質問してしまったりなど、まさに、綾瀬はるかさん以上の天然女優はいない、と言って過言ではないでしょう。

※綾瀬はるかの超ド天然伝説は、過去にも記事にしておりますので、気になる方は下記記事も併せて御覧ください。

綾瀬はるかの過去~最近の天然エピソードまとめ!動画も有り!

また、一方では、PANTENE(パンテーン)のシャンプーのCMで映しだされた綾瀬はるかさんの16歳の映像と、現在を比べても、それほど大きな変化が見られず、いつまでも美しいままの表情をファンに見せ続けているのも彼女なりの魅力だといえます。

普通なら30歳にもなると、肌荒れなども増え、表現が雑ではありますが、劣化も多少見受けられます。

もちろん、全く同じというわけではないものの、現在の綾瀬はるかさんには、ほとんど劣化が見られず、肌も美しいままです。

特に女性は、メイクなどもしますし、化粧品一つを選び間違えるだけでも、肌荒れの原因となり、肌が劣化してしまうことも十分考えられるだけに、綾瀬はるかさんの様に、美しさを保つためには、それなりのお手入れも必要です。

実際に、綾瀬はるかさんもある雑誌のインタビューで『はるかの作り方』と称して、肌のお手入れの仕方をレクチャーされていました。

それも休日の肌の手入れ方から、保湿のやり方、コスメの選びかた等、事細かくインタビューに答え、スッピンでも透明感ある美しい肌を披露するために、必要なスパイスを多くの女性達に向けて発信してくれているのです。

それは、あくまで雑誌のインタビューに答える形で展開され、何か偉そうな上から目線の言葉ではなく、丁度天然女優ならではの柔らかな物腰で語られている話であるために、多くの女性達も素直に綾瀬はるかさんの話を聞き入れることができているようです。

女優として格好つけた目上からの目線ではなく、全く飾り気なく、何でも素の姿をありのままに見せる綾瀬はるかさんの清純派女優としての美しさは、多くのファンからも高い支持を受けています。

コスメの選び方や、肌の手入れ方など、培ったスキルで補った部分はありますが、ナチュラルでいつづける綾瀬はるかさんの生き様そのものが、まさに彼女がファンに魅せる『はるかの作り方』なのかもしれませんね。

 

綾瀬はるかのテクニック『はるかの作り方』

綾瀬はるか

綾瀬はるか

マル秘テクニックと言うと少し大げさかもしれませんが、綾瀬はるかさんが実践している肌の手入れ方、コスメの選び方など、インタビューでありのままに答えられた秘訣を、ここでもご紹介していきます。

まず、基本的概念として、綾瀬はるかさんは、あれこれ化粧品を使いまくる、ということはせずに、休日は出来る限り肌を休ませるように、スッピンでいるらしく、外出するときも、日焼け止めを塗るくらいで済ませるそうです。

普段、女優としてテレビに映る際には、あれこれメイクされているため、綾瀬はるかさんは肌を休ませる日をきっちり作られているみたいですね。

化粧水などでお手入れすることも大切ですが、肌を休ませることも重要という考えが、綾瀬はるかさんの肌の手入れの基本的概念であるようです。

単純に性格だけがナチュラルということではなく、肌の手入れも結構なナチュラル思考なのですね。

ただし、その分、気を使っているのは、保湿にあると語っていました。

実はこの話は決して、まんざらでもないことで、美容額の権威と呼ばれる方たちも、メイクは楽しむものであって、基本的に肌への健康には、すごく悪いことだと言っているのです。

肌の手入れのためと言って、クレンジングやら保湿剤やら、あれこれ数種類の化粧品を何年も使用していたら、それだけ肌に負荷がかかり、肌荒れの原因となってしまうので、自身に合わせて必要なものだけを使うのが望ましいと言われているそうです。

つまり、綾瀬はるかさんにとって必要なのは、肌が乾燥し過ぎないことと、日焼けを防止することのみで、必要に応じてメイクはされていますが、極力休みの日には、スッピンでいるように心がけながら、しっかり保水するように心がけているのです。

さて、綾瀬はるかさんの具体的な保湿の方法ですが、まず、『乾いているな』と思ったら、化粧水をたっぷり手に取り、グーッと肌に押し込んでいくように何度も入れ込んでいきます。

それで肌落ちしなければ終了。

化粧水を入れ込んでも肌落ちしていると感じた場合は、シートマスクをしてケアしているそうです。

綾瀬はるかさんの保湿のお手入れは、基本はたったこれだけなんだそうです。

まさに、『シンプルイズベスト』というやつですね。

先程もお話しましたが、意外と自然体でいることそのものが、ズバリ、透明感なる肌を演出している『はるかの作り方』の最大の秘訣なのかもしれない、とつくづく感心させられますね。

ちなみに、綾瀬はるかさんが愛用している化粧品ですが、メイクを落とすクレンジングは、基本的に刺激物の少ないタイプのものを使っているらしく、極力こすり過ぎないように気を配りながら優しく洗顔しているそうです。

また綾瀬はるかさんの朝の洗顔は、洗顔料は使わず、ぬるま湯(32~34度)だけを使って洗顔されているそうですよ。

この洗顔法は、女優:吉瀬美智子さんも実践している方法なので、一度は試してみる価値はあると思います。

また、保湿に使う化粧水には、自身がイメージキャラクターを務めるSKIIの化粧水を使われているそうです。

何やらSKIIのイベントか何かで、28歳当時の綾瀬はるかさんが、肌年齢を測ったことがあったらしく、そこで、なんと『肌年齢19歳』と計測されたことに周囲はビックリ…

同じくイメージキャラクターを務めている女優:桃井かおりさんも、「綿菓子みたい」と、綾瀬はるかさんを大絶賛するほどでしたから、いかに透明感が強く、とても綺麗な肌なのかが伺えますね。

皆さんも一度綾瀬はるかさんの肌の手入れ方・保湿の方法をためしてみると良いですよ。

 

綾瀬はるかのこだわり!スキンケアと化粧品選び!

綾瀬はるか

綾瀬はるかさんが、愛用している具体的なコスメがどんなコスメなのかは、一部を除いて正直良く分かりませんでしたが、基本的な考え方・注意していることや、強いこだわりは分かりました。

まず化粧品の注意点としては、とにかく刺激物が多いものは選ばないということです。

よく粒子の大きい刺激されやすいクレンジング剤を使い、ゴシゴシ強くこすってしまう方がいらっしゃるかと思いますが、これは肌の天敵で、最もやってはいけない手入れ方法とも言われています。

とにかくぬるま湯で洗顔するくらい、普段はクレンジング剤を使わない綾瀬はるかさんですから、極力肌を刺激しないように、こだわりをもっていることがよく分かります。

あくまでクレンジングは、メイクを落とすために使うだけ、という風に割り切りきってしまいましょう。

肌に負荷がかかり過ぎないように、粒子の細かい刺激を受けにくいものを使い、丁寧に綺麗にメイクを落とすよう心がけてください。

そして、もう一つ綾瀬はるかさんの肌の手入れ方法から学んだことは、化粧水を使用する際はケチケチしないことでした。

あれこれ化粧品を使ってスキンケアされていることもあるのか、大量の種類の化粧品を少しずつ、ケチってスキンケアされている女性がいらっしゃるそうですが、これもNGということなのです。

実は、先程も触れましたが、あれこれと化粧品を肌に持ち混んでスキンケアすると、その分肌に負荷が罹ってしまい、逆に劣化の原因になってしまいます。

出来る限り、自分に適した相性の化粧水を見つけ、それ1種類だけをたっぷり使ってケチらず、肌に入り込ませるように使って保湿してみてください。

綾瀬はるかさんも、そのような手法でスキンケアされていますので、一度は試してみる価値は充分あると思いますよ。

この様に綾瀬はるかさんの注意していることや、こだわりなどを通じて、いろいろ参考になることが分かります。

ぜひ、皆さんもスキンケアの参考にしてみてくださいね。

 

まとめ

女優として、いつまでも美しく、肌年齢も2年前の計測時では19歳とその若さを見せつけ透明感ある素肌をいつまでも保っている綾瀬はるかさんの美の秘訣は、自然体にありました。

綾瀬はるかさんは、元々超ド天然と言われるほどナチュラルな方ですが、素肌の手入れも極力化粧品を使わないように気を配りながら、必要なところにだけピンポイントで、化粧水などを用いて肌のケアに努められています。

しかも化粧品は、なるべく粒子が細かく刺激の少ないものを使うのが、綾瀬はるかさんのおすすめと言われています。

あくまで肌も自然体が、一番のスキンケアに繋がるみたいですし、綾瀬はるかさんの話は、参考になる所が沢山ありましたので、ぜひ皆さんも試してみることをおすすめします。

綾瀬はるかさんの記事はコチラもよく読まれています!

女優ギャラランキング!マッサンのシャーロットは安い?1位は誰?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人