星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

クリスマス

クリスマスプレゼントの予算金額と恋人が喜ぶおすすめアイテムは?

更新日

早いもので今年も、クリスマスまでもう1ヶ月をきりましたね。

クリスマスで恒例のプレゼント交換は、特にカップルなどには、特別なイベントとして捉えられているところもあり、素敵な彼氏・彼女に何をプレゼントしてあげれば喜んでくれるのだろうか、と毎年頭を悩ませている男女の話もよく聞かれます。

ただ、学生を中心に、それほど大きくクリスマスプレゼントに予算を割けない経済事情があるのも事実で、実に悩ましい問題ですよね。

そこでクリスマスプレゼントとして、恋人に喜んでもらえるおすすめアイテムや、それらを購入するための予算は、いくらがベストなのか、その参考情報などを、本記事でご紹介していきます!

スポンサーリンク

アドセンス

恋人に贈るクリスマスプレゼント選びを悩む…

クリスマス

家族やカップルたちが過ごすクリスマス。

または、好きな異性に愛の告白をするクリスマスなど。

多くの人達にとって、何かと重要なイベントとして定着されているクリスマス。

まさに世界中で見られるビッグイベント・クリスマスとして定着していますよね。

もちろん、クリスマスも関係なく素通りしてしまう、なんて方もいるかもしれません。

しかし、クリスマスケーキとプレゼントを用意して、

『大切な人と過ごしたい』

という人は多いと思います。

ただ、クリスマスを大切なイベントとして捉えられているからこそ、毎年何かと頭を悩ませるのが、

『どんなクリスマスプレゼントを用意するか』

という話ではないでしょうか。

やはり、大切な人へクリスマスプレゼントを贈って、がっかりさせたくないという人は多いのが現状。

しかし、いくらがっかりさせたくないと言っても、とても手が出ないティファニーの宝石や、ブランド物のバッグを、プレゼント様に購入したい、といったところで、購入できないものは、現実的にどうしようもありません。

誰にでも日々の生活はあるわけですし、その生活を破綻させるようなクリスマスプレゼントを用意することは現実的ではありません。

湯水のようにお金が湧いて手に入るというのであれば、また話も変わってきますが、大抵の方はそういう環境にない方ばかりなのです。

だからこそ、持ちうる予算を考慮した上で、素敵なクリスマスプレゼントを大切な恋人に贈り、喜んでもらいたいと、人はあれこれ頭を悩ませているのでしょう。

クリスマスまで、残り1ヶ月を切りましたが、もう間もなくやってくるクリスマスで、恋人に喜んでもらえるような素敵なプレゼントを贈ってあげたいものですね。

 

おすすめ!クリスマスのプレゼントの予算は?

お金

クリスマスイベントの必需品としても用いられるクリスマスプレゼントですが、大切な恋人に渡すクリスマスプレゼントの予算として、大体いくら位が好ましいのでしょうか?

もちろん人の好みによっても、状況は大きく異なりますし、まさにケースバイケースだとは思いますが、全く情報がなく頭を悩ませるよりは、平均的な相場が分かれば、クリスマスプレゼント選びの大きな参考になることは間違いないでしょう。

そこで、実際の相場を調べてみたところ、男女の価値観などにもよって大きく異なるようです。

女性から男性にクリスマスプレゼントを送る場合、

中学生で3000円前後

高校生で5000円

大学生で1万円

社会人で3万円

が、一般的な相場となっているようです。

一方、男性から女性へクリスマスプレゼントの予算としては、

中学生や高校生位だと5000円

大学生で1万円~3万円

社会人で5万円くらい

が、一般的な相場となっているようです。

ただし、基本的にプレゼントには金額が高いほど、より望ましいという女性の考え方もあり、無理ないほどに高額を希望というのが、女性の大半の意見でした。

つまり、借金まみれになって破綻をきたすようでは駄目だけど、ちょっとくらいは無理してでも、頑張って高額のプレゼントを贈ることで、愛を示して欲しいと、女性は考えているわけです。

男性はプレゼントに愛を込めて欲しいから、決して高額なプレゼントは求めることはあまりありませんが、女性は『愛+お金』と、現実的に考え、男性に少しでも高額なプレゼントを求めているようです。

もちろん男性側が生活的に厳しい状況か、そうでないかという状況の違いでプレゼントの金額にも差がでるでしょう。

しかし、それでも頑張ってクリスマスプレゼントを用意してくれたら女性としては、それはそれで嬉しいことだと思います。

だからといって、あなたがそのプレゼントを用意するために、みすぼらしくなってしまうのはNG。

無理なく頑張れる範囲で、予算を捻出してクリスマスプレゼントを用意してあげてください。

大体学生では5000円~3万円、社会人なら5万をクリスマスプレゼントの相場として見ていろいろプランも考えると、クリスマスプレゼント選びの参考になるのではないかと思いますよ。

もちろんこれが全てではありませんが、この情報を参考に、無理ない範囲でクリスマスプレゼントの予算を決めてみてくださいね。

 

恋人へのクリスマスプレゼントのおすすめ!

ネックレス

ここまでで恋人に贈るクリスマスプレゼントの予算として望まれる金額は大体分かりました。

しかし、実際にどんなプレゼントを用意すべきなのか、そのアイテム選びも何かと悩みどころですよね。

では実際に男性・女性それぞれ何をもらうと喜んでくれるのか、その傾向を見ながら、今年のおすすめをご紹介しますね。

女性が恋人からもらって喜ぶクリスマスプレゼント

女性がクリスマスに恋人からもらって喜ぶアイテムは、あるアンケート調査で明らかにされています。

もちろん年齢や立場によって多少の違いはあるかと思いますが、基本的に女性は、

きらびやかで可愛いアイテム

に魅了されやすい傾向にあり、リングや、ネックレスなどのアクセサリー系にあります。

その他、喜んでくれるアイテムとしてはブランドアイテム(バッグ・時計など)が、その上位にあるでしょう。

要は

いくら金額を掛けてくれたのか明白に分かるような高級アイテム

が、女性が最も喜んでくれるクリスマスプレゼントだといえるでしょう。

ただし、先程もお話したとおり、相手の男性の生活を破綻させてまで欲しいと考えている女性は、本当に一握りですので、そこまで無理はしなくても大丈夫です。

そういう人は、出来る範疇で高額ながらもプレゼントできる、財布・手袋・靴などでも喜んでくれるケースは多いです。

また、バラの花束や、ロマンチックで美味しい食事などを好む女性も多いので、恋人となる相手女性次第では、それも効果的です。

高級アクセサリーや、高級ブランドバッグなどを必ずプレゼントしないと、女性が喜んでくれない、ということではありませんので、あまり不安がらずに、まず、恋人の好みをリサーチしながら、何を贈れば喜んでくれるのか、じっくりと検討してみましょう。

男性が恋人からもらって喜ぶクリスマスプレゼント

男性の場合もアンケートなどで、どんなクリスマスプレゼントを恋人から贈ってもらうと嬉しいか判明しています。

主な傾向としては、マフラーやストール、財布など、

生活に密着した身に付けるアイテム

が、人気アイテムの中心として見られています。

特にマフラーなどは、もらった瞬間から恋人と一緒にくるまって温まる事ができるので、高額商品というより、まさに『愛が欲しい』という意見が大多数と見られています。

もちろん、これはあくまで一つの目安でしか無く、男性も愛よりお金と考えている人はいるでしょう。

しかし、女性の愛に飢えている男性の方が多いのも事実で、まごころのこもったプレゼントが欲しい、と願っているのが現状です。

ぜひその事を考慮して、女性は素敵な恋人へのクリスマスプレゼントをしてあげてくださいね。

 

まとめ

恋人に贈るクリスマスプレゼントは、毎年クリスマス前のこの時期に多くの人達の頭を悩ませますよね。

相場としては、男性が贈る場合は、大体3000円~5万円が相場で、身分相応に合わせた予算で大丈夫と言いつつも、無理をしない程度でプレゼントにできるだけお金をかけて欲しい、と女性は考えているそうなので、男性側としては、少しだけ奮発することを考慮した方が良いでしょう。

また、女性が贈る場合は、男性はあくまで愛情がこもっているものが好まれるので、金額はせいぜい3万円までで、お金より愛を贈ってあげるといいでしょう。

それぞれ欲しいものは人によって変わりますので、これらの情報を参考に、最高のクリスマスプレゼントを贈ってあげてくださいね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-クリスマス