星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

スポーツ

錦織圭の福原愛や坪井など歴代彼女との熱愛を画像とあわせて紹介!

更新日 投稿日2015年01月21日

昨年、遂に世界ランキング5位にまで上がり、世界のトッププレイヤーたちと肩を並べ、全豪オープンでも優勝するのではと期待されているプロテニスプレイヤー錦織圭選手。

彼自身、テニス漬けの日々を過ごし、ほとんどオフも無いわけですから、熱愛どころではないと思っていたのですが、女性ファンからの支持が非常に高く、過去には何度か熱愛もスキャンダルされていますよね。

きっと女性ファンからある種の悲鳴が飛び交いそうな話ですが、日本が誇るトップアスリートの熱愛だけに、何かと気になります。

そこで当記事では、現在婚約中と言われる彼女も含めて、これまでの錦織圭選手の熱愛遍歴を振り返りご紹介していきます!

スポンサーリンク

アドセンス

錦織圭のこれまでの歴代彼女との熱愛とは?

ハート

2015年の全豪オープン初戦も、元世界ランキング9位のスペインの選手に3-0とストレートで勝利し、世界ランキング5位の貫禄も見せ始めているテニスプレイヤー錦織圭選手。

現在、スポーツニュースでも彼の名前を聞かない日がないほど、錦織圭選手は日本国中で注目されていますよね。

テニスで忙しいのはもちろんのこと、オフシーズンもテレビ番組出演など、何かと忙しくしている様子なので、とても恋愛どころではないはず!

ですが、、、これまでもちゃっかり忙しい最中を縫って熱愛されてきたらしく、その様子が、度々写真週刊誌にスクープされているようです。

では、錦織圭選手はこれまでどんな方と熱愛されてきたのでしょうか?

最初の熱愛は、2008年からの福原愛選手との交際でした。

2人が最初に出逢ったのは、北京オリンピックでのことらしく、現在、キャスターや解説者として活躍されている元プロテニスプレイヤーの杉山愛さんが、2人を引きあわせ、そのことがキッカケで交際に発展したようです。

そして、2008年の12月に仲良く手つなぎデートしている風景が写真週刊誌【フライデー】にスクープされ、ビッグカップルとして大きな話題になりました。

福原愛と錦織圭

福原愛と錦織圭

しかし、世界を渡り歩き活躍されるお二人だけに、すれ違いも多く、この恋はあまり進展すること無く2009年に破局したと言われています。

まぁ福原選手も中国を軸に世界で活躍されていますし、錦織圭選手は世界各地を転々としながら多くの大会に出場されていますので、実際に会う機会も少なく交際どころではなかったのでしょうね。

次に錦織圭選手が熱愛した相手は、プロゴルファーの宮里美香選手です。

宮里美香と錦織圭

宮里美香と錦織圭

彼女とは、アメリカ・フロリダの『IMGゴルフアカデミー』に通っていた経緯で心を通わせる事となり、次第に交際に発展しますが、その熱もすぐに覚めたのか、短期間で破局に至っているそうです。

そして、現在交際中の彼女が、元女子新体操(フェアリージャパン)の坪井保菜美さんです。

坪井保菜美

坪井保菜美

彼女とは、2008年の北京オリンピックで出逢ってはいますが、その当時は福原愛選手と交際していたらしく、たまたま会った程度の顔見知りでした。

その後、2010年頃に坪井保菜美さんの友人の紹介で再会し、そこで意気投合したことにより交際をスタートさせたと言われています。

当時、錦織圭選手は怪我もされていたらしく、献身的にサポートしてくれていたのが彼女の坪井保菜美さんで、結婚も視野に入れており、錦織圭選手は実家のご両親に彼女を紹介しているとのこと。

このまま破局を迎えなければ、恐らく錦織圭選手の熱愛報道は彼女が最後になるでしょうね。

どうやらいくらモテモテの錦織圭選手であっても、そんなに熱愛遍歴は多くはないようです。

非常に忙しいこともありますが、それだけ真剣に交際されていたのだと思いますし、だからこそ3名と少なかったのでしょう。

 

錦織圭と坪井保菜美さんの恋の行方は?

苦悩する錦織圭

現在、錦織圭選手と婚約中である坪井保菜美さん。2人の恋はどれくらい進んでいるのでしょうか?

実際に調べてみると、婚約までは進んでいるものの、結婚はもう少し先になるかもしれないとのことでした。

そもそも錦織圭選手は、実家のご両親に彼女を紹介した際に、世界ランキング10位に入ったら結婚すると宣言していました。

しかし、昨年末【ATPワールドツアー・ファイナル】にも出場し、世界ランクも5位にランクアップさせたことで、4大大会制覇という夢が膨らんでいる様子を坪井保菜美さんが感じ取り、彼女の方から4大大会制覇(全豪・全米・全仏・ウインブルドンのいずれかで優勝)したら結婚しようと提案され、お二人で話し合った結果、結婚の条件を変更したようです。

そのため、錦織圭選手にとって、相性の良い全豪オープンで優勝できればすぐにでも結婚となると思いますが、もし優勝を逃したら、もうしばらく結婚はお預けになるかもしれませんね。

 

まとめ

錦織圭選手の熱愛のお相手はこれまで3名(福原愛選手、宮里美香選手、坪井保菜美さん)でした。

多忙ということもあったと思いますが、それだけまじめに真剣に交際していたからこそ、熱愛遍歴としてお相手の数も少ないのでしょう。

そして現在、婚約中の坪井保菜美さんは、錦織選手が怪我で苦しんでいた頃も懸命にサポートしてくれた方と聞きます。

彼女のことを幸せにしてあげるために、少しでも早くグランドスラム(全豪オープン)で優勝して結婚を決めてほしいと、彼の活躍を願うばかりです。

錦織圭の記事はコチラもよく読まれています!

全米オープンテニス2015の日程は8月~9月?錦織圭の優勝の可能性は

錦織圭の結婚条件は全豪優勝?理由は婚約者の彼女のある言葉!

錦織圭が婚約中の彼女がいるのに女子大生と浮気デートって本当?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-スポーツ