星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ゲーム

モンハンのゆうたの意味とは?迷惑行為とオンラインマナーを考察

更新日:


ニンテンドースイッチ版の発売が発表された『モンスターハンターダブルクロス』(以下モンハンダブルクロス)。

『モンハンダブルクロス』でも、あの

『ゆうた』

と呼ばれる存在が大量発生し、トラブルの種となっているのだそうです。

筆者は『4』、『4G』もやりこんでいたため、『ゆうた』の存在はよく知っていますが、中には知らない人もいると思います。

そこで当記事では、大人気ゲーム『モンハン』シリーズにおける『ゆうた』の意味や、オンラインにおけるマナーなどを紹介していきます。

スポンサーリンク

モンハンダブルクロスでも増加し続ける『ゆうた』の意味

最近では、某XXハンター『ゆうき』が話題となっていますが、『モンハン』では、1文字違いの

『ゆうた』

という存在が極めて迷惑だと有名です。

『モンハン4』で初登場した『ゆうた』は、『モンハンクロス』、そして『モンハンダブルクロス』でも続けて発生しています。

『モンハン4』をプレイしていた人には、当時話題を呼んだ存在の再来に、頭痛がするのではないでしょうか?

そこで古くは『ふんたー』、そして『モンハン4』以降、『ゆうた』と名を変えてネットユーザーから認知されてきた、この『ゆうた』という存在について、まずは説明していきましょう。

 

『ゆうた』と呼ばれるのは、

ノーマナーであったり、プレイヤースキルが著しく欠けている人のこと

を指します。

単に地雷プレイヤーと呼ばれる場合もありますね。

元々は、Wiiで発売された『モンハン3』で

『ふんたー』

と呼ばれていた存在と同一のものです。

『モンハン3』では、デフォルトネームである『HUNTER』に、ノーマナーであったり、プレイヤースキルの欠けている、いわゆる地雷プレイヤーが多かったことから、


次のページへ >

-ゲーム

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.