星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ワイドナ女子高生

ワイドナショー女子高生・岡本夏美のプロフィールと彼氏の噂とは?

更新日

東野幸治さん、松本人志さん他、ゲストやフジテレビの女子アナ達を据えて、最近一週間以内に起こったニュースに、切り込んであれこれ語り合う日曜日、朝の情報番組『ワイドナショー』。

このワイドナショーの中で、中高生の意見も聴きたいと、2015年の夏からワイドな中高生として、一部のタレントが出演されるようになりました。

その一人として出演しているのが、高校生タレントの岡本夏美さんで、この番組での出演をきっかけに何かと注目され始めているそうです。

一応、既にモデル・女優として活躍されているそうですが、正直あまり詳しいプロフィールを知っている人も少ないと思いますので、本記事でワイドナ女子高生である岡本夏美さんのプロフィールに触れながら、彼氏の存在なども探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

ワイドナショーでブレイクし始めた岡本夏美

岡本夏美

岡本夏美

2015年の夏頃に、折角の夏休みなんだから中高生たちも呼んで、ワイドショーや政治ニュースなどに意見をしてもらおう、と企画された『ワイドな中高生』。

当然素人の中高生が出演するわけはなく、あくまで子役タレントの中高生たちが出演しているだけですが、それなりに知られているタレントも出演し、何かと話題になっています。

特に筆者としては、子供時代漫才師として活躍していた『まえだまえだ』の兄の前田航基くんが、かなり知的なコメントをされていたのに驚かされましたが、それよりも世間は、モデル・タレントの岡本夏美さんのストレートな意見に衝撃を受けているそうです。

その大きなきっかけとなっているのが、ワイドナショーB面で岡本夏美さんが出演した際のコメントにありました。

岡本夏美さんは、

『何歳からおっさん?』

と、質問を受けたところ、ゲスト出演していたSMAP中居正広さんの目の前で

『見た目年齢によるけれど35歳から』

と答えてしまいます。

まぁ、ここまではそれほどおかしな話では無いのですが、問題はここからで、この岡本夏美さんの答えに、中居さんが

『じゃぁ木村(木村拓哉さんのこと)もオジサンだね』

と確認すると、これに対して、岡本夏美さんは、

『違います』

と否定。

そして、周囲から

『じゃあ、中居さんは?』

と聞かれ、岡本夏美さんは

『わ~、違います…』

と、若干困惑しながら答えてしまうのです。

もうどう考えても勝手なさじ加減で、岡本夏美さんが気まぐれな発言をしてしまっているわけです。

普通、同じSMAPメンバーが、ゲスト出演しているわけですから、少しは気を使うようなものですが、若気の至りなのか自分の思ったことを素直に出してしまう女子高生らしさを見せてしまった岡本夏美さん…

そんな岡本夏美さんの態度に、出演者も彼女のことを毒舌な女性という様な印象を抱き、また一方で、ネットユーザーたちも、木村拓哉さんはオジサンじゃなくて、35歳以上はオジサンと見られていると言う話に、ショックを受けているみたいです。

まぁ岡本夏美さんは、ただ質問されて思ったことを発言しただけだと思いますが、そのことが意外なほどに周囲に衝撃を与え、注目されるきっかけになったようですね。

 

ワイドナ女子高生・岡本夏美のプロフィール

岡本夏美

岡本夏美

ある種、毒舌のような発言を、SMAP中居正広さんの目の前で言い放つ、攻めの姿勢を伺わせ、何かと注目されているモデル・女優の岡本夏美さん。

早速、岡本夏美さんが、どんな女性なのか知りたい、という方も出始めているそうなので、彼女のプロフィールを調べてみました。

岡本夏美さんは、1998年7月1日、神奈川県生まれの17歳。

女性ファッション雑誌『ラブベリー』のモデルオーディションで、グランプリを受賞したことをきっかけに、2011年からモデルとして芸能界入りした岡本夏美さん。

その後、岡本夏美さんは『nicola』の専属モデルになり、モデルとしてのキャリアを積んでいきます。

一方では、朝のテレビ番組『おはスタ』に出演するなど、岡本夏美さんがタレントとしての知名度も上がりはじめ、さらにその後、『夜行観覧車』などのドラマにも出演し、女優としても活躍するようになりました。

何やら岡本夏美さんの歌唱力や、演技力はまずまずとのことで、それなりに周囲からも評価も得られているみたいですね。

そして、2015年、岡本夏美さんのSeventeenの専属モデルと、ワイドナショーのレギュラー出演が決まり、一気に注目され始めた今旬のモデル・女優なのです。

とはいえ、まだ爆発的に岡本夏美さんが世間から支持されているというほどではなく、ドラマ・映画・舞台の出演数もそれほど多くはありません。

バラエティにおいても、子供のように馬鹿正直に何でも答えてしまうため、岡本夏美さんのキャラが定着しておらず、言葉にする意見も状況や場面によって、バラバラ過ぎて、ブレまくっている感が否めず、コメンテーターとしては、まだまだの部分も見受けられます。

そもそも岡本夏美さんのキャリアはまだたったの4年で、しかも17歳であるわけですから、自分自身が固まっていなくても当然ですし、これからの逸材であると言うのが率直なところでしょう。

しかし、ただ可愛いだけのモデルはゴロゴロいますし、歌唱力や演技力も、かなり際立ったものを持っておかないと、これから先の芸能界では、岡本夏美さんが淘汰されていく可能性は高く、いつ消えるか分かりません。

志田未来さんや宮崎あおいさんの様なずば抜けた演技力を持っているのであれば、話は別となりますが、岡本夏美さんにさすがにそこまでの話はまだ聞かれていません。

ぜひとも、他の女優たちにない岡本夏美さんならではの魅力・個性を確立させていってほしいですね。

果たして、岡本夏美さんが目指す方向性はどんな道なのか…

新垣結衣さん、宮崎あおいさんのような清純派女優を目指すのか、それとも菜々緒さんのように悪女一本で行くのか、神田うのさんのようなタレント・モデルとしてバリバリに活躍されていくのか、はたまた板野友美さんのようなモデル・アイドルを目指すのか…

将来的には、未知数の部分が多く、あらゆる可能性を感じる岡本夏美さんのことを、今後も注目していきたいものですね。

 

ワイドナ女子高生・岡本夏美に彼氏って本当?

カップル

正直、岡本夏美さんは、まだまだこれからモデル・女優・タレントとして活躍されていく方なので、彼氏どころではないと思うのですが、早速彼女に熱愛の噂がチラホラ流れているようです。

気になるお相手は、俳優・中川大志さん。

中川大志

中川大志

彼もnicolaモデルとして活躍されていた方で、岡本夏美さんとは、モデル時代から何かと接点はあり、ドラマ『夜行観覧車』でも共演されているそうです。

なんと『おはスタ』でも二人は共演されていたらしく、その際の二人があまりに仲良くされていたために、「本当にカップルではないか?」と周辺では噂されていたという話も耳にします。

しかし、実際のところは、これといって具体的な話は聞かれず、おそらくただの噂なのではないだろうか、と思われます。

まぁ事務所としても、岡本夏美さんをモデル・タレント・女優として幅広く売り出したい、と考えている逸材なので、恋愛でスキャンダルなんてご法度でしょうし、彼女自身もそれどころではないでしょう。

まだまだ全国的に知名度が定着されているほどではないと思いますし、この時期に岡本夏美さんに熱愛スキャンダルを巻き起こしてしまったら、一気に芸能界から姿を消すなんて悲劇になりかねないだけに、今は恋愛を封印して、芸能活動に専念してほしいものです。

恋愛はいつだって出来ますが、芸能界は、今でなければ出来ないことも非常に多いですし、その貴重な経験が、岡本夏美さんを一回りも二回りも大きくしてくれることでしょう。

まだ、際立ったものはあまり感じられない印象が強い岡本夏美さんですが、今後、周囲をびっくりさせるような個性を身につけ、大きく飛躍していって欲しいと期待しています。

 

まとめ

ワイドショー番組『ワイドナショー』で、ストレートな物言いが、「攻めている」と注目され、話題の人となっているモデル・女優の岡本夏美さんは、ネット上でもかわいく、演技力・歌唱力もあると評価はされているみたいですが、まだまだこれからの逸材でしかないというのが率直なところ…

現在、モデル・女優として活躍されている方を挙げれば、つい先日まで放送されていたドラマ『エンジェルハート』に出演されていた三吉彩花さんなど、岡本夏美さん以外にもゴロゴロいます。

デビュー当初から知名度は高かった神田沙也加さんですら、芸能界から離れてしまう時期があったくらいですから、岡本夏美さんもいつ消えてしまうかもしれないのが実情でしょう。

それだけに、はっきりとした方向性を示しながら、岡本夏美さんならではの個性を磨き、大きく飛躍していって欲しいと期待しています!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-ワイドナ女子高生