星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

コカコーラのかわいいCM女優・田辺桃子のプロフィールと高校は?

投稿日

毎年ウインターキャンペーンとして何本かCM放送しているコカコーラ。

このコカコーラのCM(ソングボトル編)に出演している、かわいらしい女性が、ネット上でも何かと注目されていますよね。

演出的には、寂しく店番をしている女性のもとへ、コカコーラをもって訪れる男性が現れ、樹の下でイヤホンを共有して同じ音楽を一緒に聴いている、という恋愛を匂わせるような胸キュンCMとなっています。

この女性は、『田辺桃子』さんという元子役の女優・モデルですが、彼女のことを知らない方が多いのか、

『だれこの可愛い子?』

とネット上で盛り上がっているというのです。

そこで本記事では、コカコーラのCMに出演した田辺桃子さんのプロフィールや、通っている高校を探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

コカコーラのCMで映しだされたかわいい女性とは?

田辺桃子

田辺桃子

近年、歌手のAIさんが歌う楽曲『ハピネス』をBGMに放送されているコカコーラのクリスマスバージョンCMは、学生のエキストラを巻き込んでみたり、ストーリー仕立てにしてみたりと、かなりユニークなCMを数々打ち出してきましたよね。

その中の一つとして放送されたのが、ソングボトル編です。

このCMは、冒頭でもお話したとおり、ストーリー仕立ての恋愛観を匂わせるCMとなっていて、多くの視聴者達が思わず胸キュンされている、という話もチラホラ耳にします。

さて、そんな胸キュンストーリーとなっているCMなわけですが、赤い帽子を被り、店番しているかわいらしい女の子が、ネット上では、実にかわいらしいと注目され、

『一体誰?』

と気にする方も続出しているようです。

確かに、パット見で可愛らしい印象も見受けられますし、何かと注目されていくのも、よく分かる気がします。

それにしても、このコカコーラのCM女優は、一体誰なのでしょうか?

そこで、いろいろ調べてみたところ、高校1年生で、現在モデル・女優として活躍されている田辺桃子さん(16歳)ということが分かりました。

詳しいプロフィールは後ほどご紹介しますが、田辺桃子さんは、元々子役としても活躍されていた方らしく、NHK大河『天地人』でも、千姫の幼少期を演じていた経歴を持っているそうです。

モデル・子役としての評価もまずまずで、田辺桃子さんは元々かわいらしい子役として注目されていたというのですから、これまでたまたま認知度が少し付いていなかっただけで、一部のファンからは、既に絶大な人気を獲得しているモデル・子役として有名みたいですよ。

おそらく今後も田辺桃子さんは、モデル・女優として活躍されていくと思いますので、様々なドラマ・映画・テレビCMなどで活躍されていく、彼女の動向に注目していきたいものですね。

 

田辺桃子のプロフィールは?

田辺桃子

田辺桃子

元々子役として、活躍されていた田辺桃子さんですが、名前も知らない方もまだ多いみたいなので、ここで軽く彼女のプロフィールをご紹介していきます。

田辺桃子さんは、1999年8月21日、神奈川県生まれの16歳。

趣味は、音楽鑑賞と、空の写真を取ることで、特技はダンスと、芸能向きとも言える趣味を持ち合わせた女子高生のようです。

2009年から、スターダストプロモーションに所属し、ジュニアアイドルチアグループ『みにちあ☆ベアーズ』の一員として活動開始したのも、きっと特技であるダンスが、フルに活かされた結果かもしれませんね。

残念ながら、このチアグループは、2010年4月に解散となりますが、間違いなく田辺桃子さんにとっての芸能人としての基盤であったことに違いありません。

一方、子役としても、田辺桃子さんは、2009年4月放送のドラマ『コンカツ・リカツ(NHK)』の第4話放送分に出演し、それ以降、ドラマ・映画を中心に活躍し続けていきます。

先程も少し触れましたが、NHK大河『天地人』、昼ドラ『娼婦と淑女』、香取慎吾さん・杏さん主演ドラマ『幽かな彼女』など、幅広いドラマ・映画に出演しているので、既に田辺桃子さんのことを子役時代から知っている方もいらっしゃるでしょう。

また、乙武洋匡さん原作としても話題になった、映画『だいじょうぶ3組』にも田辺桃子さんは出演されていますので、女優としての実績も申し分なしと言えるでしょうね。

一方モデルとしては、北川景子さんや木村カエラさんなど、数々の女優・アーティストを輩出した女性ファッション雑誌Seventeenのオーディション『ミスセブンティーン』に、2013年、読者投票によって大友花恋さんとともに進出し、モデルとしても活躍。

一部では、田辺桃子さんのことを『ポスト北川景子』と評価されている方もいらっしゃるらしく、女優・モデルとして、今後が楽しみな逸材として注目されているそうです。

田辺桃子さんは、まだ16歳ですから、これからの逸材であることに違いありません。

元々子役からの実績がありますし、現在は、声優・舞台など、幅広く活動も推し進めているそうなので、田辺桃子さんがますます知名度を上げて、今後は、いろんな作品で、主演を演じていくようになっていくことでしょう。

ぜひとも月9ドラマなどの注目の作品で、主演を演じるような飛躍を遂げる田辺桃子さんの姿を見てみたいものですね。

 

田辺桃子の通っている高校は?

堀越学園

堀越学園

モデル・女優として、現在注目されている田辺桃子さんですが、早速何かと注目されている影響が出ているのか、ネット上では、彼女の通っている高校が、どこなのか検索されている方もいらっしゃるそうです。

そこで筆者も、どの高校に田辺桃子さんが通っているのか調べてみましたが、そのような話は一切出てきません。

中学ですら鶴見中学ではないか?という情報が噂として流れているくらいなのに、高校の話が何一つ流れていないというのは、あまりにも不自然という声も多く、もしかしたら、芸能関係に何かと協力的な私立高校ではないか?という話が、まことしやかに囁かれています。

その代表的な例として上がっているのが、堀越学園日出高校の2校。

とくに堀越学園は、多くの芸能人を輩出している高校としても有名で、芸能コースまで設立しているほどですから、芸能関係に協力的なのは間違いなく、もし、田辺桃子さんが堀越学園だったとしたら、何一つ情報が流れていないのもうなずけます。

日出高校も同じような理由で、噂されているのですが、果たして、田辺桃子さんが通う高校は、この2つの高校のどちらかなのか、それとも全く別の高校なのか。

今のところは推測の域を脱することが出来ないと言わざるをえないでしょうね。

まだ、田辺桃子さんは高校1年生ですから、後残り2年も高校生活があるわけで、万が一にも通っている高校名がバレたら大騒ぎになるでしょうし、とても公表されるということはないと思います。

ただ、卒業してからだいぶ年月が経てば、いずれ母校として紹介されるかもしれませんし、まずは、もう少し田辺桃子さんの動向を見守るしかないといったところでしょうね。

今後、何らかの形で田辺桃子さんの通う高校が明らかにされる日が来るかもしれませんし、全くやってこないかもしれません。

現状では、まだなんともいえませんが、少なくとも芸能活動に極端に支障が無い、もしくはなんとか両立可能な高校なんだと思いますよ。

どの高校に通っているのかまでは、正直わかりませんでしたが、田辺桃子さんは、子役時代から、モデル・女優として活躍されてきた方ですから、どの高校に通っていても、その事に影響されること無く、女優として今後もいろんな作品で活躍されていくはず…

田辺桃子さんには、ぜひいずれは主演として、いろんな作品に携われる様な大物女優へと成長していってほしいと期待しています!

 

まとめ

コカコーラのテレビCM(ソングボトル編)で、赤い帽子を被った女性店員として映しだされて、「かわいい」と話題になっているCM女優が、田辺桃子さんというモデル・女優である事が分かり、さらに彼女は、子役時代から活躍されていることも判明しました。

しかも、イケメン俳優である斎藤工さんなど、共演者などからも賞賛され、田辺桃子さんには、何か光るものを感じることのできる女優として注目されているだけに、今後の成長が非常に楽しみですよね。

残念ながら、田辺桃子さんの現在通う高校までは分かりませんでしたが、いずれ分かる日も来るかもしれませんし、その情報も含めて、今後の動向に注目し続けていきたいものですね!

CM女優の記事はコチラもよく読まれています!

JRのSKISKIのCM女性モデルは誰?山本舞香と平祐奈がかわいい!

マツイクダンスCMは誰?小松菜奈と岸本セシルと謎の外国人ダンサー

白猫プロジェクトCMに出演中の歌う女優・岡山の奇跡とは誰?

ソニー損保の新CMは誰?瀧本美織の降板と唐田えりかのプロフィール

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人