星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ジャニーズ

KAT-TUN田口淳之介脱退の理由原因は彼女・小嶺麗奈との結婚か?

更新日

2015年11月24日に放送されたベストアーティスト2015の生放送中、ジャニーズのアイドルグループ『KAT-TUN』のメンバー田口淳之介さんが、グループを脱退し、ジャニーズ事務所も辞める、という衝撃の発表をしてから半月が経とうとしています。

それにしても、今だにはっきりした田口淳之介さんの『KAT-TUN』脱退理由が良く分かりませんよね。

そもそも何故『KAT-TUN』だけでなく、ジャニーズ事務所までやめてしまうのか、全く意味がわからないという方も非常に多く、田口淳之介さんに何か確執でもあったのかという噂もチラホラ耳にします。

果たして田口淳之介さんは、一体何の理由で『KAT-TUN』を脱退し、ジャニーズ事務所まで辞められるのか…

一部で噂されている彼女である小嶺麗奈さんとの結婚・妊娠が原因という噂の真相も気になりますので、本記事では、その真相を探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

田口淳之介のKAT-TUN脱退発言の余波…

KAT-TUN

2015年11月下旬、ベストアーティスト2015の放送の中で、田口淳之介さんの『KAT-TUN』&ジャニーズ事務所の脱退・退所という、ファンの大半が耳を疑うような、とんでもない発表が行われたことは、まだ記憶に新しい事実といえるでしょう。

田口淳之介さんが、完全に『KAT-TUN』を脱退するのは、2016年3月末ということで、現在のところは4人で活動していますが、来年の春には、『KAT-TUN』は、3人での活動となっていくわけで、今でもその話が信じられず、ショックを受け続けているファンも多いでしょう。

しかし、誰よりもショックを受けているのは、『KAT-TUN』の残ったメンバー達…

ここ数年、2010年7月には赤西仁さん、2013年9月には田中聖さんが、素行不良やジャニーズ事務所との確執などを理由に『KAT-TUN』を脱退し、そのたびに亀梨和也さんをはじめとするメンバーが、ファンなど関係各所に向かって、頭を下げ続けています。

特にファンのことを大切にされている亀梨さんは、『KAT-TUN』メンバーたちの脱退によって、ファンを裏切り続けていると自責の念を持って、自身も責め続けている印象もあり、逆にファンが心配しているという話も聞かれます。

そんな中で、田口淳之介さんが『KAT-TUN』の脱退を表明し、残ったメンバー達に否は無いとしても、彼の脱退理由や原因も明確にされておらず、再々に渡って説得しても、意思が固く、脱退を止めることが出来なかったのは明確で、その事をメンバーが悔いている様子も伺えます。

亀梨さんは、明らかにファンに申し訳ない、というコメントを発言し、中丸さんに至っては、田口淳之介さんが明確な理由や原因をファンに説明もせずに、辞めるなんて許せない、と怒りの様子も見えています。

そして、上田さんは、田口淳之介さんを含め、メンバーたちのことを一番に想いやっているメンバーだったのか、とにかく全員一緒に、さらなる大きな高みを目指したかったらしく、なんとか田口淳之介さんを説得しようとしたものの、方向性を合わせることが出来ず、その事に悔しそうにしていたとか…

『KAT-TUN』は、仲間やファンを思いやる素敵なアイドルグループだったからこそ、メンバーとしては、今回の件が、どれだけ悔しい事件なのか想像を絶する想いがあったと思います。

『KAT-TUN』としては、これでファンを裏切ることが3度も引き起こされ、しかもその3度目が、デビュー10年の節目となる2016年3月、と最悪のタイミングです。

それにしても今だに田口淳之介さんの『KAT-TUN』脱退、ジャニーズ事務所の退所の余波が続いているのは、ショック云々というよりも、

『何故、脱退・退所をしなければいけないのか?』

という、その理由原因ですよね。

たとえば、同じアイドルグループのAKB48のメンバー達が、それぞれの将来のビジョンを掲げて、グループを卒業されていくように、田口淳之介さんも、なにか明確なビジョンがあって、『KAT-TUN』を脱退するというのであれば、まだファンも納得できると思います。

篠田麻里子と秋元才加

篠田麻里子と秋元才加は卒業理由を説明しています

しかし、田口淳之介さんには、そんな理由原因もなく、今回は、赤西さん・田中さんの時のように、確執や素行不良によって、『KAT-TUN』を辞めざるを得なかったという話もありません。

逆にジャニーズ事務所からは、再三に渡って引き止めを受けていたにも関わらず、田口淳之介さんはその意志を変えること無く、彼から突然の脱退発表をされたわけで、今もなおその理由原因が明かされていません。

もちろん突然といっても、それはファンに向けての話であり、『KAT-TUN』メンバーや、ジャニーズ事務所の一部の関係者は、この話を知っているようでした。

しかし、ジャニーズ事務所の社長・ジャニー喜多川氏が、『KAT-TUN』脱退だけでなく、ジャニーズ事務所までも辞めるという田口淳之介さんの話を知っていなかった、という驚きの話も出回っています。

事務所の社長にも明かしていないというのは、田口淳之介さんによほどの理由原因があるのか、それともたまたまの偶然なのかは分かりませんが、ますますこの問題の余波は、しばらく続いていきそうな予感がしますね。

それだけに、ただ今は田口淳之介さんの動向を見守りたいものです。

 

田口淳之介KAT-TUN脱退の裏に隠れた結婚の噂

小嶺麗奈

小嶺麗奈

田口淳之介さんが衝撃の『KAT-TUN』脱退&ジャニーズ事務所退所を発表された頃、一部で熱愛の噂にあった、女優・小嶺麗奈さんとの結婚の噂が、まことしやかに流れ、そのことが理由で、田口淳之介さんが芸能界を辞められるのでは?という噂が、ネット上で囁かれているそうです。

確かに、田口淳之介さんと小嶺麗奈さんの二人は、2007年9月に写真週刊誌で熱愛スクープされ、その際にも知人の紹介で知り合い、交際に発展していったと記載されていました。

それ以降も、度々二人の熱愛はスクープされ続け、2012年には、ある引越し業者がTwitterで田口淳之介さんの引っ越しを暴露したらしく、その際に小嶺麗奈さんが、彼女であるという話もしていたらしく、同棲の噂まで流れているそうです。

その影響もあるのか、田口淳之介さんの脱退の理由原因が、小嶺麗奈さんとの結婚にあるのでは?と噂され始めているわけです。

しかし、もしそれが本当の理由原因なら、ますます田口淳之介さんが意味不明な行動をしているとしか、筆者には考えられません。

確かにジャニーズ事務所は、何かとアイドルの恋愛に関して、厳しい目で見られています。

特に10代の若いころでは、アイドルとしての自覚が足りない、とか素行不良という印象を与えてしまうこともあるので、特にシビアに見られてしまいがちだという話は分かります。

しかし、田口淳之介さんは、もう30歳です。

そもそも、30歳にもなるいい大人が、結婚も自由に出来ないなんて話が許されて良いのでしょうか?

大体、TOKIOの国分太一さんが電撃婚された時にも、所属事務所社長であるジャニー喜多川氏が、基本的に大賛成ではない、と前置きしておきながらも、30歳を過ぎたいい大人が、事務所の圧力によって、結婚を止められるというのは、不健康という旨の発言をしています。

もちろん、おままごと婚のような無責任な結婚は、相手をもキズつけてしまうことになるので、それは当然NGだとしても、大人としての将来のライフプランや、責任をしっかり持った上で結婚するなら、30歳になられた田口淳之介さんが結婚しても問題となることは無いはずです。

ジャニーズ事務所からも理解はしてもらえるはずですし、それが直接の理由原因であるとは考えにくいのです。

一部では、小嶺麗奈さんが妊娠しているのでは?という話もあり、とある写真週刊誌の突撃取材で撮られた彼女の写真を見ると、明らかに体型がふっくらし、妊娠の可能性も伺えます。

しかし、事務所は完全に否定し、特に結婚の発表もされていません。

もしデキ婚なら、仕事を辞めている場合ではありませんし、それこそいい加減な結婚とみなされ、大反対されてしまいかねません。

唯一考えられるとするなら、芸能界という不安定な職種ではなく、安定した仕事について、これから持つことになるであろう家庭を支えたい、と考えて芸能界を引退するという理由原因しか考えられません。

まぁこれはあくまで筆者の推測でしかありませんが、本当にこれが田口淳之介さんの『KAT-TUN』脱退&ジャニーズ事務所退所の理由原因なのであれば、その事をはっきり公表して欲しい、と願うのは、わがままな話でしょうか?

結婚の噂も裏では潜み、ますます困惑する田口淳之介さんの脱退騒動…

いずれにしてもファンの前では、田口淳之介さんには、ちゃんとした説明をして欲しいと切に願うばかりです。

 

KAT-TUNと田口淳之介の方向性の違いは本当?

悩む男性

これは『KAT-TUN』メンバーである上田竜也さんが、今回の田口淳之介さんの脱退騒動に関してコメントされていたことですが、先程もお話したとおり、来年の結成10周年に向けて、さらなる高みを目指そうと考えていた3人とは方向性も違っていたようで、その軌道修正が出来なかったそうです。

田口淳之介さんの脱退理由としては、そのことが大きな引き金になっているという風に言われていますが、それならジャニーズを辞める必要はないのでは?と筆者は強く疑念を持ちます。

確かに、田口淳之介さんの母が、

『直接理由を聞いたわけではないけどダンスを極めたいと言っていた』

という旨の話を取材で語っていますが、それなら、ジャニーズを辞めなくても十分できるはず。

そもそもKis-My-Ft2でもヴォーカルパフォーマーに分かれていますし、ジャニーズ事務所に在籍しながらでも、やり方などいくらでもあるのではないかと思うのです。

まぁ、アイドルを脱することは出来ないかもしれませんが、アイドルにもいろんな形はありますし、ダンスパフォーマーとしての道は、ジャニーズ事務所にいても出来るはずです。

また、ジャニーズアイドルとしては、撤退したとしてもジャニーズの中で、裏方として振付師の道を歩んでいきたい、という方向性を持っていくことも出来るはずですし、それなら社長であるジャニー喜多川さんに相談すれば、きっと力になってくれそうです。

事実、ジャニー喜多川氏は、田口淳之介さんが何をやりたくてジャニーズ事務所を辞めるのか分からないが、一度相談に来て欲しいとコメントされています。

ジャニー喜多川氏にとって、田口淳之介さんは可愛い子供のような存在ですし、何故何も相談していないのか…

本当に、田口淳之介さんは何の説明もないまま事務所移籍という裏切り行為に出ようとしているのか、それとも完全に芸能界引退を考えているのか…

ますます困惑する今回の田口淳之介さんの脱退騒動は、もしばらくファンにショックを与え続ける事となりそうな予感もしています。

いずれにしてもファンにしっかり説明しないかぎり、たとえ『KAT-TUN』を何事もなく脱退したとしても、ファンからは裏切り行為とみなされて、田口淳之介さんを二度と応援してくれなくなる可能性もあるでしょうし、ある意味で、今後はかなり厳しい茨の道が待っているかもしれませんね。

 

まとめ

突然の発表で、まだショックを隠しきれないファンも多い『KAT-TUN』のメンバー・田口淳之介さんの脱退&ジャニーズ事務所退所の一件ですが、その裏では、女優・小嶺麗奈さんとの結婚の噂や、彼のダンスを極めたいという方向性の違いなども囁かれています。

しかし、結婚に関しては、大人の判断で責任をもって行うなら理解すると、今年にジャニー喜多川氏が発言したばかりですから、30歳の田口淳之介さんが猛反対される理由も無いはず。

そして、田口淳之介さんがダンスを極めたいなら、ジャニー喜多川氏に相談すればいいのに、それすら無いという話で理解不能。

いずれにしてもこのままではファンも納得出来ないですし、まずは、しっかりと田口淳之介さんの口から『KAT-TUN』脱退理由原因を説明して欲しいものですね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-ジャニーズ