星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

AKB

宮澤佐江の現在は舞台女優?AKB48(SKE48)から卒業の理由を考察

更新日:


宮澤佐江さんは、かつては大島優子さん・秋元才加さん(いずれも元メンバー)たちとともに、AKB48の2期生として活躍していました。

2012年にはSNH48(中国)、2014年にはSKE48に兼任で移籍。

活動のフィールドが徐々にAKB48から離れていったのです。

宮澤佐江さんの魅力は笑顔にあり、グループ内でもムードメーカーとして10年近く走り続けてきた古参メンバーで、多くのファンから愛されています。

そんな宮澤佐江さんが、突然『FNS歌謡祭2015LIVE』にて、AKB48グループを卒業すると発表したことには衝撃を受けました。

いったいなぜ宮澤佐江さんはAKB48の卒業を決めたのでしょうか?

スポンサーリンク

宮澤佐江の突然のAKB48卒業!

宮澤佐江

宮澤佐江

倉持明日香さん・川栄李奈さん・松井玲奈さんなど、2015年はAKB48の中心メンバーだった人たちが続々卒業しました。

その中で、AKB48の元気娘として活躍し、SNH48の移籍やSKE48との兼任でも、

それぞれのグループを大きく牽引していくムードメーカー

でもあった宮澤佐江さんがFNS歌謡祭2015LIVEで突然の卒業発表。

筆者もファンの一人なので、この宮澤佐江さんの卒業には、寝耳に水で信じられない話だったのです。

 

宮澤佐江さんはSNH48に移籍してからは、日中問題などの影響も受けて、就労ビザがおりなかったそうです。

そのため、劇場に立つことすらままならない日々を過ごし、裏では相当泣いていたエピソードもありました。


次のページへ >

-AKB

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.