星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

平子理沙と吉田栄作の離婚の理由・原因は村井克行との交際か?

投稿日

モデル・レポーターなどの経歴を持ち、40代でありながら20代に見間違われる程の美しさを持つ『美魔女』の一人として知られるモデルの平子理沙さん。

平子理沙さんは、1997年に当時トレンディ俳優として、爆発的人気だった吉田栄作さんと結婚されていますが、吉田栄作さんがハリウッドを目指して渡米したこともあり、結婚当時からほとんど一緒に生活しておらず、世間からは仮面夫婦と言われ続けているそうです。

もちろん平子理沙さんと吉田栄作さんのお二人が本当に仮面夫婦だったかどうかは分かりませんが、これまでも雲行きが怪しい噂は、度々ネットでも流れ、遂に、その噂に終止符を打つべく離婚が成立したようです。

では、その具体的な理由・原因は何だったのでしょうか?

本記事では、平子理沙さんと吉田栄作さんの二人の仮面夫婦ぶりや、離婚の理由・原因を探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

平子理沙・吉田栄作は仮面夫婦?

仮面夫婦

アパレル業界に務める父と、ネイルアートを日本に普及させた平子禧代子さんの間に生まれ、二人のその遺伝子と、チャーリーズ・エンジェルの影響を多大に受け、幼い頃から海外志向と、モデルとしての素質を持ち、大人気モデルとして長年活躍されている平子理沙さん。

正直、筆者としては、あまりモデル業界に精通しているわけではないので、平子理沙さんは海外のモデルでの活躍と言うより、過去にF-1中継のレポーターをされているイメージが強く、モデルよりもタレントとしての姿しかイメージが無いというのが率直なところ。

しかし、平子理沙さんは、モデル・タレントだけでなく、自身のファッションブランドを立ち上げ、実業家としても成功し、さらには歌手としても芸能活動されているのだとか…

またさらには、平子理沙さんは現在40代でありながら美のカリスマモデルとして認知され、昨今の美魔女ブームもあり、ただ女性から注目されているモデルとしてだけでなく、アラフォー女子の星という風にも呼ばれているそうです。

しかし、これだけモデル・タレントとして輝かしい成功を見せ続けている一方で、平子理沙さんの結婚生活はうまくいっていないのか、1997年に3年間交際した俳優・吉田栄作さんと結婚するも、直後から仮面夫婦という、変な評判がネットで度々囁かれていたようです。

その大きな背景には、結婚直後に、吉田栄作さんがハリウッドスターを目指すために渡米し、平子理沙さんとの間に"すれ違い"が生じてしまった事が、大きなきっかけになっているようです。

また何故か、吉田栄作さんが帰国後も、一緒に生活はされておらず、平子理沙さんは別居していたという話が公になっていますよね。

ハリウッド

どこまでが本当の話なのか気になりますが、後日、平子理沙さんが吉田栄作宅の近所に、別宅を建てたという話もありますし、巷では完全に仮面夫婦として有名なようです。

そういう背景もあり、

『平子理沙さんと吉田栄作さんがいつ離婚するのか?』

という話題も常にネットで流れていたそうですよ。

いろいろ話を聞くと、吉田栄作さんが、美しい女性をとても好むタイプらしく、平子理沙さんも海外志向の方なので、そういう部分で惹かれ合って結婚したものの、いざ結婚してみると、すれ違いだらけだったみたいで、結婚当初から仮面夫婦だったみたいです。

"結婚"という魔法の言葉に惹かれ、結婚してみるものの、結局うまくいかないという夫婦は、意外とたくさんいらっしゃるみたいで、新婚旅行後にすぐに別れてしまう「成田離婚」という言葉も一時期はやっていたくらいですから、お二人もそんなカップルだった、ということなのだと思いますよ。

 

平子理沙・吉田栄作が遂に離婚?

吉田栄作と平子理沙

吉田栄作と平子理沙

結婚当初から何かと仮面夫婦と噂され、いつ離婚してもおかしくない印象が強かった平子理沙さん・吉田栄作さん夫婦が、遂に2015年内に離婚が成立することが発覚した、とネットニュースで話題になっているようですね。

正直な話、結婚当初から仲良さそうにしておきながら、別居生活が続いていたという話も度々聞かれ、いつ離婚されてもおかしくない状況でした。

ですから、この離婚のニュースにさほど驚くようなことはないのですが、やはり気になるのは平子理沙さんと吉田栄作さんの離婚の理由・原因ですよね。

まぁ、離婚理由も何も、最初からうまく行かなかった夫婦であり、離婚するのは当然の成り行きだったと言ってしまえば、それまでなんですが、仮にも恋愛していたからこそ結婚していたわけですし、何らかの理由が無ければ、離婚なんてするわけありません。

では、具体的な離婚理由・原因は何だったのでしょうか?

やはり、吉田栄作さんがハリウッド進出を目的に渡米したことへの不満が、長年積もり積もって爆発してしまったのでしょうか?

そこで、具体的な離婚理由・原因が気になり調べてみると、いろんなことが見えてきて、改めて最初から平子理沙さんと吉田栄作さんは、不釣り合いな夫婦だったことが判ってきました。

実はこの2人、1997年に結婚はされていますが、どう見ても形だけの結婚という印象が強く、お互い別の異性との噂も度々流れているというのです。

最初に別の異性との仲が発覚したのは平子理沙さんの方。

平子理沙の場合は、吉田栄作さんが帰国した頃から別宅を購入し、そちらにお気に入りの異性を連れ込んでは遊んでいたという話が度々聞かれていました。

そして、2012年の頃から、俳優・村井克行さんと、一部で交際されていると報道されてしまい、ますます吉田栄作さんとは、仮面夫婦を演じているだけでは?と言われてしまうきっかけになってしまったとか…

村井克行

村井克行

当時、平子理沙さんは、村井克行さんは、仕事上のパートナーであると完全否定します。

しかし、2015年12月18日に写真週刊誌フライデーが、平子理沙さんのプライベート旅行(静岡県熱海の温泉旅行)をスクープ掲載し、その旅行で一緒にいた相手が村井克行さんだった事が判明。

2012年当初、仕事のパートナーと発言していた平子理沙さんの話は完全に嘘と分かり、吉田栄作さんを裏切る大きなきっかけとなってしまったようです。

一方、吉田栄作さんも、2015年6月、モデルの加賀美セイラさんとの交際が囁かれていました。

加賀美セイラ

加賀美セイラ

吉田栄作さんと加賀美セイラさんの交際は、とあるバーで発覚しスクープされたそうです。

なにやら当初、錦織圭選手が出場していた全仏オープンの試合が店内で放送されていたらしく、お酒を嗜みながら二人が試合を観戦していたところ、次第に酔が回ってきたのか、加賀美セイラさんの方から吉田栄作さんへアプローチが始まり密着状態に…

吉田栄作さんも美人が好きなタイプらしく、まんざらでもなかったみたいで、顔が密着しているなんて話も、某写真週刊誌に掲載されていたそうです。

ただ、この話には裏があり、吉田栄作さんと加賀美セイラさんの交際を容認することで、自分の交際も認めさせようと言う平子理沙さんの狙いも目論まれていたという話もチラホラ…

最終的な離婚理由・原因は、長年、吉田栄作さんを裏切って、平子理沙さんが別の異性との交際発覚が決定打になっています。

しかし、お互いに別の異性と交際していたのは明白みたいですし、最初から仮面夫婦の延長線上でしかなかったというのが、真相みたいですね。

 

吉田栄作と平子理沙が離婚しなかった理由

離婚する夫婦

平子理沙さん・吉田栄作さん夫婦のことを調べれば調べるほど、お互いに結婚が向いていない二人という印象しかなく、どう考えても早く離婚すべきだった二人なのに、何故ここまで離婚していなかったのか…

離婚成立という報道を聞いた筆者が率直の思ったことですが、きっと他の人も同じようなことを考えていることと思います。

そのこれまでに離婚しなかった理由としては、吉田栄作さん自身ハリウッドを目指すため、暫く芸能活動を休止して渡米していたこともあり、収入的に平子理沙さんに頼っているところもあるらしく、彼としては簡単に離婚するわけにはいかなかった、と言われています。

一方、平子理沙さんは、ファッションブランドのプロデュースや、カリスマモデルとして稼がれていますが、自身の別の異性との秘密交際が原因で、吉田栄作さんと離婚となると、世間的に非常にイメージが悪くなり、仕事にも大きく支障が発生してしまい、これまで苦労して積み上げてきたものが一気に崩れてしまう恐れもあるでしょう。

お互いにとって離婚は、ただマイナスにしかならないわけですから、仮面夫婦であっても離婚はせずに、できる限り『おしどり夫婦』を演じ続けていたのだろう、と言うのが、ネットなどの話を元に推測できます。

まぁ、平子理沙さんと吉田栄作さんの二人が、これまで離婚されていなかった理由は、とくに公表されているわけではないので、いろいろ話を聞いた限りで、推測できることを話しているだけなので、真相のところは、多少食い違いもあるかと思います。

ただ、いずれにしても、『離婚』が、それぞれの都合上マイナスとなる要素があり、それを避けるために仮面夫婦を演じ続けるしか道がなかったのは、間違いないでしょう。

まぁ結局、平子理沙さんと吉田栄作さんは、もう離婚されているとのことですから、心機一転、お互いに新たな道を歩んでいって欲しいと願っています。

 

まとめ

モデル・タレントの平子理沙さんと、俳優・吉田栄作さんが、長年仮面夫婦であり続けていたものの、もはや限界が来ていたのか、遂に離婚が成立したことが分かり、今後それぞれの道を歩んでいくこととなりました。

離婚の理由・原因は、それぞれお互いの理由と言われていますが、やはり決定打は、平子理沙さんが俳優・村井克行さんと旅行をしたことが、決め手となっているようです。

ただ、結婚当初から、吉田栄作さんが渡米されたりしていたわけですから、初めからうまくいっていない夫婦であったことには違いなく、ようやく離婚が成立した、というのが率直のところなのでしょう。

今後、平子理沙さんと吉田栄作さんのお二人には、心機一転それぞれの道で幸せになってほしいものですね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人