星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

高畑裕太の出身高校と彼女の噂!筋肉など身体能力は野球のおかげ?

更新日

女優・高畑淳子さんの子供であり、2015年のNHKドラマ『まれ』に出演したことをきっかけに、バラエティ番組でも何かと注目されるようになった、俳優:高畑裕太さん。

そんな高畑裕太さんが、2015年末のTBSの特番『究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦』に参戦し、現在2連覇中のEXILE・関口メンディーさんをライバル視しているという話も聞かれ、ネット上で話題になっているようです。

確かに高校時代野球部に所属していましたが、果たして、高畑裕太さんは、あの過酷な『最強スポーツ男子頂上決戦』で優勝するだけのポテンシャル(身体能力)を持っているのでしょうか?

また、高畑裕太さんの出身高校や、彼女の存在も気になりますので、それもあわせて本記事で探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

高畑裕太の身体能力・最強スポーツ男子の可能性

高畑裕太

高畑裕太

NHK朝ドラ『まれ』や、SPドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(フジテレビ系)』に出演し、さらに最近では『ペケポン』を中心にバラエティでの出演も見られ、何かと注目されている俳優:高畑裕太さん。

やはり、高畑裕太さんの母親が、名女優・高畑淳子さんということも、ブレイクした大きなきっかけになっているように思います。

高畑淳子

高畑淳子

高畑裕太さんは、天然系な部分も多くありますが、子供の頃は学校に行かずにコンビニで立ち読みをしていたり、授業中に居眠りし、先生にゆすられても起きなかったりと、超問題児だったらしく、『ペケポン』で高畑淳子さんと共演するときも、何かと漫才のようなやり取りが見られますよね。

筆者も高畑親子を見るたびに、実に奇抜なキャラクターとして映り、時折腹を抱えて大爆笑させられることもしばしば…

そんな奇抜なキャラクターとして映っているからこそ、高畑裕太さんは三枚目俳優として今何かとブレイクしているのでしょう。

さて、そんな高畑裕太さんですが、野球は中高と12年間続けていたらしく、そのうち9年間は、キャッチャーのポジションを務めていたようです。

話によると1週間1回300回くらいスクワットしていた状況が続いていた事もあったとか…

実際に、かなりレベルの高い環境で野球をされていたらしく、高畑裕太さんはかなりキャッチャーとしての実力も高かったという話も聞きます。

残念ながら怪我によって、高畑裕太さんは野球を辞められていますが、もし怪我をしていなければ、アスリートとしてプロ球団からも声が掛かることがあったかもしれませんね(あくまで可能性の話ですが…)。

それだけ高畑裕太さんがレベルの高いキャッチャーとしてのスキルを持っているということは、筋肉があってガタイも大きく、パワー系の身体能力もかなり高くなければ務まりません。

おそらく勉強は苦手でも、体力系には自信があるんだと思いますよ。

さて、高畑裕太さんは、2015年末の番組『究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦』に出場されるわけですが、この番組は、タイトルの通り、かなり過酷な競技で競い合い、最強スポーツ男子を決める番組となっています。

例えば、『筋肉番付』でもおなじみのモンスターBOXや、地上15mの金網をよじ登り、そのタイムを競う『ザ・フェンス』など、かなりハードな競技ばかり…

そんな過酷な番組に、高畑裕太さんが出場するわけですから、彼自身が体力に全く自信が無ければ、いくらなんでもオファーは受けられないでしょう。

EXILEの関口メンディーさんをライバル視するくらいですから、それなりに高畑裕太さんの身体能力は高いものだと思いますよ。

ただし、体力があるだけで、この番組の競技で得点を稼いで、優勝するのは難しく、相手との駆け引きなども必要で、体操競技に精通し、モンスターBOXにも慣れている池谷直樹さんは有利でしょうし、今回はじめて番組出演する高畑裕太さんは明らかに不利だと思います。

それでも、単純に筋肉を使うパワー系競技を軸に、高畑裕太さんは見せ場は作ってくれると思いますし、番組を盛り上げる意味でも関口メンディーさんの3連覇を阻止して欲しいと期待しています。

 

高畑裕太の出身高校はどこ?

暁高校

暁星高校

野球は12年間続けていたものの、学校では何かと問題児として見られ、ネット上では、発達障害ではないかという変な噂も流れていた高畑裕太さん。

それだけに、高畑裕太さんは高校すら出ていないのかと思われがちですが、実はしっかり高校は卒業されています。

その高校とは、暁星国際高等学校らしく、野球の強豪校というわけでありませんでしたが、一時期、元中日の小笠原道大(2016年より中日ドラゴンズ二軍監督就任)さんが在籍していたころはかなり強かったらしく、千葉県予選で準優勝したという話も耳にします。

そして、高畑裕太さんは高校卒業後、母:高畑淳子さんも卒業されている桐朋学園芸術短期大学に進学されています。

勉強ができないという話はたくさん耳にしていますが、決して高畑裕太さん自身の頭が悪いわけではなく、ただ、勉強があまり好きではなかっただけ、なのだと思いますよ。

高校卒業間際まで全く俳優という仕事に興味を持っておらず、将来どの道を進んでいくのか、全く考えられていなかった高畑裕太さんも、母の舞台を見て俳優に目覚め、今やその天職ともいえる職業に就けているのは、ある意味羨ましい話ですよね。

何かと問題児として過ごしてきた学生生活みたいですが、決して無駄になっていたわけではなく、その頃から高畑裕太さんには3枚目の要素も出来上がっていて、俳優の道に進む大きなきっかけが転がっていたのかもしれません。

高畑裕太さんには、ぜひ一人の俳優として、今後大きく飛躍していって欲しいと期待しています。

 

高畑裕太の彼女はだれ?

ざわちん

ざわちんと清水富美加

何かと注目されている、俳優:高畑裕太さんですが、やはりファンとして気になるのは、彼女の存在ではないでしょうか?

特に2015年は電撃婚ブームが到来し、先日は元モー娘。の安倍なつみさんと、人気ドラマ『下町ロケット』でブレイクした山崎育三郎さんが、2015年末に結婚する、と話題になったばかりです。

それだけに、今旬俳優の高畑裕太さんも既に誰かと熱愛しているのでは?と、気にされているファンも多いようです。

そこで、改めて高畑裕太さんの彼女の噂などを調べてみると、確かにものまねメイクでブレイクしたざわちんさんと熱愛の噂は流れていたようですが、それ以外にこれといったスクープもなければ、何かしらの目撃情報も無く、この話は完全にガセと思われます。

また、NHK朝ドラ『まれ』で共演した、女優:清水富美加さんと恋の噂がチラホラ聞かれましたが、これは、高畑裕太さんが一方的に恋心を抱いた、というだけの話で、彼の奇抜な行動によって、完全に敬遠されてしまっているという話も聞かれます。

例えば、たまたまロケの合間に食事をしていた時に、ごはん粒が清水さんの髪の毛に付いてしまったらしく、その事を発見した高畑裕太さんが、彼女の髪についたごはん粒を取り、そのまま食べてしまう、という行動を起こしてしまい、彼女に引かれてしまった、という話は有名ですよね。

高畑裕太さんと清水富美加さんが本当に愛し合っている間柄ならまだしも、ただのドラマ共演者でそのような行動を取られたら、女性側からすれば、確かに気持ち悪さを感じ引いてしまいますよね。

今では、その事を高畑裕太さん本人が、ネタとしてバラエティ番組で話しまくっていますが、正直なところ、善意でアピールした行動だったのに、嫌われてしまうなんて、本当にショックだったことでしょうね。

結局、清水さんとも、熱愛はなく、ただのドラマ共演者だったことが改めて分かりました。

高畑裕太さんに他にも熱愛の噂が無いか調べてみましたが、これといって全く噂がなかったことから、現在、高畑裕太さんに、彼女はいないと思われます。

まぁ3枚目俳優でも、急にモテて結婚ということもありますので、高畑裕太さんに今後、再び熱愛の話が出てくるのか注目していきたいものですね。

 

まとめ

高畑裕太さんは、NHK朝ドラ『まれ』で注目され、3枚目俳優としてブレイク中です。

学生時代は勉強はさっぱり好きになれなかったようで、野球漬けの子供だったらしく、12年間中9年間もキャッチャーを務めていて、そのことで1週間に1回300回スクワットするなど、高畑裕太さんは、かなり身体を鍛えられているようです。

そのような背景もあり、高畑裕太さんの身体能力は高く、TBSの2015年末の特番『最強スポーツ男子頂上決戦』にも出場されるそうなので、関口メンディさんの3連覇を阻止するような活躍を見せて欲しいと期待しています。

一方で、高畑裕太さんの彼女の噂は、まだそれほど聞かれているわけありません。

現在の高畑裕太さんには、彼女はいないみたいですが、今後、公私共に何かと注目されていく俳優だと思いますので、いろんな意味で彼の動向に期待したいものですね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人