星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

道端ジェシカとF1レーサーバトンの離婚理由と慰謝料はいくら?

更新日

ファッションモデルとしてだけでなく、道端三姉妹の次女としても有名な道端ジェシカさんと、F-1レーサーであるジェンソン・バトンさん。

二人はとあるインタビューの仕事を通じて出会ったそうですね。

その後、2008年の日本グランプリで、ジェンソン・バトンさんと道端ジェシカさんが再会して交際するようになりました。

そして、2014年12月29に結婚していますが、なんとこの二人が結婚後1年ほどで電撃離婚!!

お互いに酸いも甘いも知った中での結婚だっただけに、きっとうまく夫婦生活を営むものと思っていたのです。

それでも離婚とは、二人に何があったというのでしょうか。

そこで本記事では、道端ジェシカさんとジェンソン・バトンさんの離婚理由や慰謝料、そして彼女の現在について探ってみたいと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

道端ジェシカとジェンソン・バトンが離婚!

バトンと道端ジェシカ

バトンと道端ジェシカ

世の中には、

衝動的に愛し合って結婚!

結婚直後にお互いのことを知ったためにうまく夫婦関係を築けず離婚…

もしくは、そのまま仮面夫婦を演じるハメに陥ったりする夫婦はたくさんいます。

最近では、平子理沙さん・吉田栄作さんが、結婚当初から仮面夫婦だったと言われています。

その後、遂に離婚も成立した話が芸能ニュースなどで話題になりました。

芸能人カップルに限らず、お互いのことを知らずに結婚しようとする熱に浮かれたカップルは非常に多いのです。

 

しかし、道端ジェシカ・ジェンソン・バトン夫婦は、違います。

そもそも二人が出会った当初は、まだジェンソン・バトンさんに別の女性がいたために、道端ジェシカさんとは、あくまで仕事だけの関係でした。

それが、ジェンソン・バトンさんが、その別の女性と破局した後、2008年の日本グランプリに道端ジェシカさんが招待されると、そこから交際に発展。

順調に結婚に向けて愛を育んでいるかと思いきや、なぜか二人は破局

しばらくして道端ジェシカさんが心を入れ替えて復縁

『道端ジェシカさんが心を入れ替えた』といっても、そんな大げさなものでもありませんし、二人が大げんかして別れたわけでもありません。

当時の破局理由は、単純にジェンソン・バトンさんが道端ジェシカさんとの

遠距離恋愛

に耐え切れずにいたため、破局に陥っただけでした。

 

道端ジェシカさんは、日本を拠点にしてモデルとして第一線で活躍しています。

ジェンソン・バトンさんはF1レーサーとして世界を点々としているわけです。

どう考えても二人の距離が縮まることなど、そうそうありえないことで、遠距離恋愛になってしまうのは、仕方のないこと。

ただ、それに耐え切れず、ジェンソン・バトンさんから道端ジェシカさんに別れを切り出し、一旦は破局を迎えています。

それでも、亡くなったジェンソン・バトンさんの父からの、

「ジェシカは今まで交際してきた中で、ジェンソン・バトンに最もふさわしい女性」

という一言が、ジェンソン・バトンさんと道端ジェシカさんの二人を

復縁

させたそうです。

そして、紆余曲折しながらも、二人は2014年に結婚。

一時的な感情で結婚に至ったわけではなく、長年苦楽をともにしながら、また酸いも甘いも知り尽くしている二人という印象も強いのです。

これから夫婦となってお互い支え合う、素敵な関係を構築していくのだろうと、この時まで筆者は信じていました。

しかし、2015年12月22日

「ジェンソン・バトンさんと道端ジェシカさんの離婚が成立した」

というニュースが、英国紙で流れたというのです。

お互いセレブ同士で有名なビッグカップルです。

何よりも破局と復縁など、荒波を乗り越えて結婚した夫婦です。

なので、その話を信じられず、衝撃を受けているファンは多いでしょうね。

追記:2017年6月13日

離婚した道端ジェシカさんとジェイソン・バトンさんですが、実はそれぞれ既に新たな彼氏(彼女)ができているようです。

そのことがネットに流れたきっかけは、2016年の道端ジェシカさん自身のインスタグラムがきっかけ。

当時の道端ジェシカさんのインスタグラムには、アラブ系の男性がスマホの画面に写っている写真が掲載され

「Face time with the one and only」

と意味深な言葉が綴られていたそうです。

もちろんこれだけで、道端ジェシカさんに新彼氏が誕生!と決めつけるのは安易だとは思うのですが、ただ

「one and only」

というフレーズだけを見ると、少なくともなんとも思わない相手に対しての言葉ではなさそうに感じます。

友達以上恋人未満であることは確かではないかと。

既にジェイソン・バトンさんとは離婚した後ですし、道端ジェシカさんも次の恋を見つけて幸せになっても問題ないでしょう。

この彼氏が事実であるなら、今度こそ幸せを掴んで手放さないで欲しいですね。

 

なお、道端ジェシカさんの仕事に関しては評判が最悪らしく、彼女の起用を敬遠しているところが増えている話が、ネットで流れているみたいです。

確かに、道端三姉妹として注目されていた頃には、あちこちで道端ジェシカさんの姿を見かけていました。

それが今では、彼女の名前すら忘れてしまうくらい、テレビでは見かけなくなりましたよね。

ただモデルの仕事も続けているそうなので、完全に干されているわけでもなさそうです。

それでも何か敬遠されている印象は拭えません。

そして、この噂には続きがあり、かつて道端ジェシカさんは他のファッションモデルを蹴落とすために、いじめていた事があったそうなのです。

そのことが業界内では

『(道端ジェシカさんは)性格が悪い』

と捉えられ、一緒に仕事をしたくないと敬遠され始めているというのです。

まぁどこまでが事実なのか、そもそも噂だけの可能性もありますし、なんとも言えないところはあるのです。

もしこれが仮に事実だとして、その結果、仕事が激減しているのだとしたら、それは道端ジェシカさん自身のピンチを意味しているのかもしれません。

 

既にジェンソン・バトンさんとは離婚しています。

多額の慰謝料を貰えているならまだしも、仕事が激減することは、道端ジェシカさんにとって大きな問題になるのかも…。

いろんな意味で、彼女の人生には、まだ波乱が巻き起こりそうな予感がします。

 

 

道端ジェシカとジェンソン・バトンの離婚理由

道端ジェシカさんは、ジェンソン・バトンさんの周囲では、

『勝利の女神』

とも言われ、今でも二人の仲はかなり良好のようです。

それなのになぜ、道端ジェシカさんとジェンソン・バトンさんの二人は離婚という運びになってしまったのでしょうか?

その大きな離婚の理由は、二人が一度破局した理由と全く同じで、

仕事が影響した大きなスレ違い

だったようです。

先程もお話したとおり、ジェンソン・バトンさんは、F1レーサーとして海外を点々としています。

道端ジェシカさんは、結婚後も日本を拠点としてモデルとして活動しているため、お互いの接点が、ほとんどない状況だったというのです。

道端ジェシカさんが心を入れ替えた話も聞いていたので、彼女ができる限りジェンソン・バトンさんに寄り添っていたのかと思っていたのです。

しかし、道端ジェシカさんは結局に日本で活動していたため、相変わらず遠距離での夫婦生活が続いていたわけ。

もちろん仕事を大切にしていることが悪いわけではありませんが、お互いが仕事を優先してしまい、そのために、

夫婦としてすれ違いが生じている

わけですから、ほとんど結婚している意味がありませんよね。

ジェンソン・バトンさんは、海外を点々としているとはいえ、生活の拠点をモナコにおいています。

もし、ジャン・アレジさんと結婚した後藤久美子さんのように、フランスのパリやスイスのジュネーブなどに

道端ジェシカさんが生活の拠点を移していれば、まだ離婚にはなっていなかったのかもしれません

しかし、道端ジェシカさんの生活の拠点は日本にあります。

逆にジェンソン・バトンさんが、拠点を日本に移せたら、それもうまくいっていたかもしれません。

とはいえジェンソン・バトンさんにも事情があるのでしょう。

拠点を日本に移すことはもちろん、休日のときに日本に来ることさえできませんでした。

その結果、道端ジェシカさんとジェイソン・バトンさんにすれ違いが生じ続けてしまいました。

その理由から、お互いの人生をそれぞれ歩んでいった方が良いだろうと二人で話し合った上で離婚が成立したそうです。

道端ジェシカさんとジェンソン・バトンさんのように、どんなに愛し合っていても、いざ結婚となるとうまくいかないケースもあるわけですね。

 

バトンから道端ジェシカへの慰謝料はいくら?

ジェンソン・バトンさんは、英国紙の記事によると、

3500万ポンド(約62億8000万円)

の資産を持っていると言われています。

筆者からみれば、この金額は想像もできない程の大きな金額です。

それだけの資産を持っている人が離婚する場合、慰謝料でもめてしまうらしいのです。

今回のジェンソン・バトンさんと道端ジェシカさんの離婚は成立しているものの、慰謝料に関しては、これからもめそうという話も…。

あくまで、二人は忌み嫌いあった挙句に離婚したわけではなく、夫婦として生活の拠点を合わせることができないことを理由に離婚するだけです。

道端ジェシカさん自身、モデルとして活躍していて、そこまで慰謝料にこだわる必要もないでしょう。

なので、

慰謝料なしという可能性

もあるのではないでしょうか。

二人に子供がいるわけでもありませんし、慰謝料がなくてもお互い独身に戻るだけです。

仕事もなくなるわけでもないので、問題はないと思います。

 

ただ、基本的に夫婦となった以上、財産は共有するものと法律的に定められています。

道端ジェシカさんの態度次第で慰謝料も発生

するでしょう。

もし、道端ジェシカさんへの慰謝料が発生した場合ですが、噂では

10数億円

は、ジェンソン・バトンさんからもらえるのでは?と言われています。

60億円以上の資産を持っているジェンソン・バトンさんにとってみれば、10数億円は、そこまで大きな金額ではないのかもしれません。

ただ、筆者だけでなく、世のほとんどの人にとっては、とんでもない金額です。

なんだか働いているのが馬鹿らしくなってくる話ですよね。

きっと、これが一般人には体験することができない、セレブならではの世界観なのかもしれません。

果たして、道端ジェシカさんは、実際にどれくらいの慰謝料を貰うことになるのか。

まだ具体的な金額は明かされていませんが、もしかしたら、今後その話も芸能ニュースなどで明かされるかもしれません。

今後の動向を見守りたいものです。

追記:2017年6月13日

ジェンソン・バトンさんとの離婚成立後、慰謝料の行方が気になり、ネットでも色々憶測は飛んでいるようです。

しかし、正式に道端ジェシカさんがいくら貰った話はなく、はっきりした答えは出ていません。

現時点で、はっきりした額が出てこないということは、プライベートなこととして明るみにはならないことなのでしょう。

実際にスピード離婚していることもあって、道端ジェシカさんの慰謝料狙いの結婚という見方をしている人も多数いるみたいです。

イメージとしては最悪なことになりかねないだけに、慰謝料なしで離婚成立となっていることが、イメージ上では好ましいと思うのですが…。

 

まとめ

道端ジェシカさんとジェンソン・バトンさんの離婚が、2015年12月22日に成立。

まさにビッグカップルの離婚です。

どうやら元々生活の拠点が違う二人であったことが、大きなすれ違いを生み、話し合いの末、離婚が決まったみたいです。

二人は交際していた頃に、同じ理由で破局していただけに、結婚当初からこのような問題を抱えることはわかっていたはず。

結局は、その問題は改善できず、夫婦関係も続けられなかったのでしょう。

話によると、道端ジェシカさんには新恋人もできた噂が流れています。

過去のことは忘れ、今度こそ幸せになって欲しいですね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人