星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アナウンサー

古舘伊知郎の経歴や評判を紹介!報道ステーションの年収が凄い!

更新日:


フリーアナウンサーの古舘伊知郎さん。

彼は元々テレビ朝日のアナウンサー。

ただ、多くの人のイメージには、プロレス実況者、『筋肉番付』のナレーションとしてのイメージが強いのではないでしょうか?

『報道ステーション』のキャスターも長年務めていましたね。

しかし、2016年3月31日に『報道ステーション』を降板することになり、その後の古舘伊知郎さんが何をしているのか気になる方も多いかと思います。

そこで当記事では、古舘伊知郎さんの経歴プロフィール、そして現在はどんな仕事をしているのか、年収がいくらかなど、迫っていこうと思います。

スポンサーリンク

古舘伊知郎の経歴プロフィール

まず、古舘伊知郎さんの経歴プロフィールを追っていきましょう。

その前に、古舘伊知郎さんのプロフィールです。

古舘伊知郎のプロフィール

生年月日:1954年12月4日

出身:東京都北区

愛称:いっちゃん

血液型:AB型

学歴:立教大学経済学部経営学科

所属事務所:古舘プロジェクト

勤務テレビ局:テレビ朝日→フリーアナウンサー

古舘伊知郎さんが、アナウンサーを志したのは大学時代だそうです。

大学の時に、友人から、

「喋りがうまいからアナウンサーになれば?」

と言われ、アナウンサーアカデミーに通うことを決めたのだとか。

そして、当時の全国朝日放送(現在のテレビ朝日)に面接で、

広辞苑の暗記

という特技を披露したことでアナウンサーに合格します。

入社後はすぐに、ワールドプロレスリング担当に配属となり、長州力VSエル・ゴリアス戦で実況デビュー。

ここから、

「お~っと!」

を筆頭としたアナウンス名言を生み出し、『古舘節』『過激実況』で有名なプロレス実況アナウンサーとして、プロレスファンに認識されていくのです。


次のページへ >

-アナウンサー

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.